乱視に泣く。

2013.10.10.Thu.15:59
すっかり売れっ子になってしまったベネディクト・カンバーバッチ。
(「FIGAROjapan」に載ったベネさん)

超売れてしまったベネディクト

twitterでベネディクトの情報をいろいろチェックしますが、
次から次と出演作があって、もう覚えられない~。(原題だから)

新情報に

すごく詳しいブログを見つけたのですが、
これがまた、細かすぎてびーっちり書き込まれていて
乱視のわたしにはマジで読めない!哀しい・・・。

行間がせまく幅いっぱいに文があるため、目がついていけないんです~。

ついていけない。

お人形のブログでも黒バックに白文字とか、もう読めません!
泣きながらネオン街を歩いているように、にじんでしまいます。

しかも、最近は略語がわかりません。
もう見えないし読んでもわからないし、
人生って残酷だわ、と強く思う今日この頃です。

シャーロックが楽しみだ!

でも、あせらなくとも映画は公開日が近づけば分かるし、
略語は必要な場合は調べるさ。

新作ブライス「ロイヤルソリロクイー」アイラインが面白いですね。
以前に出たプチブライス「ピュア パンシック」を連想しました。
お洋服がとっても好み~だけど、抽選や先着販売に飛びつくほどじゃないので、
スル~決定!

わたしは11月ユノアに賭けます!

* デコスイーツとニッキに拍手ありがとうございました!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!
スポンサーサイト

大雪の名残。

2013.04.03.Wed.14:17
道路の雪はかなり融けてアスファルトが出てきてますが、
いつも散歩で行く公園はまだ雪の中。

公園はまだ

足が悪いラムネには、崩れる雪に足をとられて危ないので今は公園に寄ってません。
まだ軽く70センチくらいは残っています。

通りすがりに見る公園にはわんこのお散歩している人が3,4人。
この公園に散歩で来るようになってからもう12年たちました。

同じくらいの歳のわんこたちも少しずつ、身体のどこかがが弱ったりして
公園で会える日が減っています。

今日、久しぶりに写真を撮るのに寄ったら、
ラムネより若いわんこばかりです。
モコは久しぶりに他のわんこと会えて走り回りましたが、
ラムネはたいして興味も無いようでひとり匂いをかぎながらもくもくと歩きます。

雪だらけ

わんこも人も歳を重ねると周りの物に興味薄くなるのかな~。

わたしもブライス以外のお人形にはさっぱり興味なくなりつつあります。
あら、かわいい~とは思うんだけどね~。
ま、ブライスがいるからいっか。
ブライス大好き~!です。あらためて。

水玉のパンツがなんとなくモンペに見えるカジュアルさんでした!

* あんにゅいが似合うユニバに拍手ありがとうございました!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!

YOSHII CINEMAS

2012.12.20.Thu.20:45
二男が持って来てくれて初めて知った。

ドキュメンタリーだよ~ん。

YOSHII CINEMAS という元イエモンの吉井和哉の
ソロ活動のドキュメント映画。

イエモンの時は楽曲を聴いていたんだけど、ソロになってからは
ちょびちょび。
聴きたいな~と思いつつも飛びつくほどでなくて。

こちらでは来年公開だから観に行こうかな?
ネットで予約すると、特製クリアファイルがもらえるけど、
二男がバイトしている映画館ではこの特典がないんだってさ。
まぁ、クリアファイルなくてもいいから前売り頼もうかな~。

友達誘って観に行こうかな?

わたしは片耳の聴力がほとんどなくて、
生活には支障はないのですが、聞こえる耳が
けっこう年をいってからも中耳炎を患っていたので、
鼓膜にハリと元気がないそうです。

大事にしないと聴こえなくなるよ~とお医者さんに言われて
ライブとかちょーっと恐くなりました。

映画ならいーんじゃない?

先日もWOWOWで放送されたBUCK-TICKライブ5時間を録画して
堪能しました。
ああ、生で観たいやね~と思いつつも、かなり楽しめる。

友達誘ってYOSHII CINEMAS 観に行くぞ!!

* ピンクのワンダに拍手ありがとうございますー
  k様、透明肌?ワンダ、お靴もクリアできれいです!!
* 過去記事にも拍手ありがとうございます!

ブログランキング、ポチありがとうございます!

そろそろ服を作るかな~。

2012.01.12.Thu.16:41
このところいろいろお針子以外のことで
随分と楽しみました。

画像をいじるのはクセになっちゃって
抜け出せそうにありません。

もっとまともに撮りなさいよーって思うんだけどね。
外は雪しかないしー。

そろそろ服が欲しいの~。

そろそろブライスたちにお洋服を作ろうかな~と思っています。
いろんな方面に興味があって
お洋服もナチュラル?モード?クラシカル?
アタマがごちゃごちゃですが、取り掛かりたいと思います~。

* 家政婦のスージーちゃんに拍手ありがとうございました
  拍コメのお返事と
  簡単なので、作り笑顔の作り方を続きに載せますー!
続きを読む "そろそろ服を作るかな~。"

鶏白湯スープのナゾ。

2011.09.20.Tue.13:35
すっかり秋です。
こちらは20度そこそこで寒くなって来ました。

すっかり寒いよ。

敬老の日、義母と回転寿司にでも・・と誘ったのですが、
寒いので暖かいものが食べたいと言うので、ラーメンに変更。

あっさり系がいいかと、ネットで調べて鶏白湯ラーメンのお店に行きました。

ほとんどお店に人がいなくて一抹の不安を感じたのですが、
わたしは鶏パイタン魚介Wスープ塩を注文。
次男は鶏パイタン塩、夫と義母が海老塩を注文。

すると厨房から、写真付きで「鶏白湯塩」と載っているのは
実は魚介Wスープなので、どうするか?というようなことを
聞かれ、早とちりした夫がWスープを二つでいいと頼んでしまいました。
(まぎらわしい載せ方をすんなー!!)

次男はストレートの鶏白湯にしたかったようで、
そこでまず空気がドヨ~ン。

そして、わたしと次男に出された鶏白湯Wスープ塩。
スープを飲むと、な・なんと味がない???

次男は離乳食を食べているようだ、とすっかりやる気をなくす。

夫たちが頼んだ海老塩はおいしい。

もう少し気持ちのいい秋の日がほしいよ。

これは、塩味を忘れたのか?
それとも、これがあっさりお上品だとクチコミされた味なのか?

それにしても、まずすぎる!!!

おそるおそる、次男が「あの~味がしないんですけど~」と
言うと、
「薄いですか?塩ダレお出ししましょうか」

夫が「いつもこういう味なんですか?」と訊くと
「はい、そうです。」

塩ダレを入れたら、とてもおいしい。
だが、しかし。

塩の入れ忘れでないとしたら、非常にまずい。

会計の時400円マケてくれた。
けど、釈然としない思いは拭えず、もう2度とこの店には行かない。

家に戻って、その店のクチコミを読んでいたら、1件だけ
鶏白湯しょうゆを頼んだ人が、味がなくてまずいと評価したのがありました。
時々、味付け忘れるのかな~・・・。


* ナミダヒメちゃんに拍手ありがとうございました。

ホシノナミダヒメ、なんだかんだ注文しちゃったよ~。

ブログランキング、ポチありがとうございます~

お土産。

2011.07.14.Thu.16:00
先日、泊りがけでつりに行った夫が
途中の道の駅でお餅を買って帰ってきました。

えぞつゆらしいよ~。

名寄市風連町の大福もち。
柔らかくておいしかった。

義母に持っていくと、
「あら、これそこのスーパーで買ったの?」というので、
いやいや、これは風連の特産土産の大福だよ~んと答えた。

義母曰く、
「スーパーにあったのも風連のお餅で、そっくりだ。」
マジで~?

今日は朝からどしゃぶりだよ。

夫には何も言わず、翌日その近所のスーパーに行って見たら
あららら、ほんとに同じ大福。

帰宅した夫に教えると
「あそこのスーパーもなかなかやるな。」と冷静を保つ。
こんなことってあるのね。
デパ地下ならわかるけど、こんな近いスーパーで売ってるなんて。

晴れたらお外に行きたいよね~!

ま、どこで買ってもおいしいものはおししいからいいっか~。
ああー、あんみつ食べたい!

* 凛としたお顔のベチに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方、貴女のおかげです!

垂れ耳ご注意!

2011.02.23.Wed.14:45
2,3日前からぶんぶんと頭をふっていたモコ。
耳がかゆいのかな~と看たら、案の定、かぺかぺになっていました。

昨日今日とまるで春が来たみたいだね。

洗浄液をつけてコットンで拭いてあげたのですが、
それがかえって逆効果で、
その後、ノイローゼなんじゃないだろーかというほど
頭を振りっぱなし。

もともと、冬道は雪に頭や身体をなすりつけながら歩くのですが、
耳が気になるせいか、雪になすりつけてまともに歩けなくなってしまいました。

このところの陽気で、道路がぐしゃぐしゃべちゃべちゃなのも
いっこうに気にせず、ひたすらこすりつけるのには参りました。

ソルベちゃん、犬ねらい?

今朝、病院で診てもらって、注射をうったので
やっと落ち着きました。

病院が暑かったのと、診察の恐怖で舌がベロンと出て
うっすら目がナミダで赤くなった気の毒なモコでした。

これから、暖かくなって垂れ耳のワンコの耳は蒸れやすくなるので
モコのようにならないようお気をつけくださいね!

今日はまたまたpassatempo++さんのフリンジブーツのシナモンピンクを
はいたカジュアルアフェアちゃんです。
この色は春らしい色の服にもぴったり~!
そして、カジュアルちゃんのワンコに目をつけたラズベリーちゃんです。

* 双子みたいな?二人に拍手ありがとうございます
  r様、 癒しになりましたか~、今日のソルベちゃんは犬ストーカーです
* グッドネイバーちゃんにも拍手どうもありがとうございます

ブログランキング、ポチありがとうございます嬉しいです!

今年も何もせず終わるようです。

2010.12.17.Fri.14:59
1年が過ぎるのは速い。

カジュアルちゃん、メイクがかわいい。

特に何をしたとか、何かがあって・・というわけでもないのに
とにかく速い。

けっこうダラダラ過ごしていて何を成し遂げたわけでもないのに
1年があっという間に終わる。

同じような1年が積み重なるので、ここ5年くらいのことは
うっすらとした埃のようなもんで心に何か溜まっているということもない。

・・・、え、ブライスは確実に増えているよ。

前髪がもっさり多いとこが自分に似ていて特に。

自分や自分の周りに何かがあれば、お人形どころじゃなくなるかもね。

そんなのん気で平和な毎日の証がわたしのブライスなのね。

何度となく挑戦したけど、お人形に関するものの
整理はいつも失敗に終わるので、
そこには蓋をして、年末のお掃除でも始めるかのぅー、せめて。

* いじらしいマカロンちゃんに拍手ありがとうございます
* ミトンちゃんに拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチどうもありがとうございます~

ミ・ミディ見た?

2010.09.16.Thu.14:58
コンプリさん情報でミディの画像が出たと知りましたが、
今日さっきモバサイトでわたしも見ましたよ~!

懲りもせずまたワイヤープランツ買ってきた。

かわいいかもー!
かわいいことはかわいい、という感想を読んでいたので、
あまり期待していなかったせいか、プラス方向にベクトルが!

おでこちゃんに似ている感じがしましたが、おでこちゃん持ってないし。

とりあえず一人連れてきたいな~。
人気殺到かな?それとも敬遠する人多いのかな~。
お迎えできるか、心配はそこのところへ移動した感じ。
もし、人気集中で今回お迎えできなくても、その内一人連れてきたいな~。

カジュアルちゃんが念を入れてくれました。

そんなわけで、バニラとチョコレートは我慢。
でも、12月のシューズセットはぜひ欲しいアイテムですー!

今日は、あらたにワイヤープランツ買ってきたので、
カジュアルちゃんにお世話係を頼みました。

* 天使か女神か?マラベルちゃん&モコに拍手ありがとうございます
  p様、ぐっと涼しくなってこちらはいい季節になりました~、またぜひ来てね!

* 過去記事にもありがとうございますとても嬉しいです!

ブログランキング、ありがとうございます~。感謝しています

ものはあれども・・・。

2010.04.22.Thu.15:45
お人形達にお洋服を作る時、生地が決まってレースをデコレーションしようと
探すのですが、これがなかなかピタッとこない。

手芸やさんに行くと、毎回なにかしらレースを買うから
けっこうな種類と量のレースがあるのに、決まらない。

ずっと帽子をかぶせたままにしていたら

厚すぎたり細すぎたり、結局いつも使いやすいのにするから
同じものばかり減っていく。

アンティークやヴィンテージの短いレースも
ここぞ、というときに使おうと思うのですが、
映えなかったり短すぎたり、とうまくいかないもんですね。

キノコに段がついたカジュアルちゃん。

かわいい可憐なレースは、ブライスやベチこのヘアバンドとしての
出番が1番多いです・・・。

* フレンチドレスのキュリアスちゃんに拍手ありがとうございました
* n様、うちのベイブレちゃんの前髪はちょっとガタガタですよ~。

ブログランキング、ポチありがとうございます!!嬉しいです!