ほんとに残酷だった。

2012.12.27.Thu.17:22
先日、やっとレンタルになった
「少年は残酷な弓を射る」という
わたしが今1番気になっているエズラ・ミラーが出演した
作品を観ました。

なんとも言えない

作品タイトルの通り、エズラ・ミラー扮するケビンは
残酷な奴でした。

ネタばれになるから多くを語りませんが、
なぜこうも母に対し極端な嫌がらせをするのか、というところが
簡単に言うと愛情の裏返しであろうと推測するには
あまりにあまりなんだもの。

でも、エズラ・ミラーはなかなかの演技。
もう悪いことを企んでいるときはほんとにブキミ。
幼少時代を演じた子役もすごい!
自分の子がこんなんだったらどーしようか、もうキリキリ胃が痛くなりそうでした

気まずい映画でした。

レンタル屋さんでは、新作なのになぜか7泊8日料金。
お正月お暇があったら観てみてね!と、明るくはすすめられない作品でした。

昨日、メールで教えていただいて知りましたが(yさんthanks!)
(もうブライスサイトは年末休暇に入ってニュースがないと思っていた。)
2月のミディちゃん、ジャッキーラモーンだったっけ?
とーってもかわいい予感ですね。
ラモーンはラモーンズからとったのかなぁ。
パンカホリックピープルの妹みたいかな、と今日のモデルに選びました。

くら~い映画の話の時、モデルになるブライスには
いつも悪いなぁと思いながら撮っています。

* 私の部屋に拍手ありがとうございますー!
  k様、すっきりとした中でまたお洋服づくりも頑張ります!!

* ほかの記事にも拍手ありがとうございました~

ブログランキング、ポチありがとうございます。
スポンサーサイト

今年もよろしくお願い致します。2012

2012.01.01.Sun.16:04
年が明けましたね!
年越しそばは食べましたか~?
うちはね、お腹いっぱいで忘れて歳を越してから食べましたよ。
ご利益なさそうです。

新年

年が明けても何が変わるわけでもないですが、
新たな1年、新鮮な気持ちでスタートさせたいと思います!
今年もよろしくお願いいたしますー!!

* 暮れのご挨拶に拍手ありがとうございました
  h様、m様、ありがとうございます!今年もよろしくネ

ブログランキングもポチありがとうございました  

1ヤール180円也。

2011.01.12.Wed.14:53
パンカちゃんの後ろの生地は、以前ビスクの市松さんを作ったとき
着せるお着物を教えてくれた方からいただいたもの。

粋な着物ってよく聞くけど、着ないから

お人形用にとはぎれをたくさんいただきました。
その中でもこの柄が特に気に入りました。

どんな風なのかあまりわからない。

でも、そもそもお着物を上手に縫えません。
この柄もブライスには大きすぎて活かせません。

着物自体の知識もないので、実際にこの反物はどういうお着物に
使うのでしょうかねぇ?子供用なのかな?

SDくらいの大きさのお人形だと使えるのかもしれないですね。

お人形的に好きな感じはあるけれど、

そんなことを考えるとSDよりは小さいけれど、
アリスロックが欲しくなる今日この頃です。

この生地、値札がついたままでした。

渋い着物が地味にしか見えなかったりする。

1ヤール 百八十円  レトロじゃ。

* 次男の成人&オーブリーナちゃんに拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチしてくださりありがとうございま~す

使えないピンクッション。

2010.07.04.Sun.15:26
暑い中、パンカちゃんはベチこの服を作っていました。

今まで棚の奥にいた

ふ~、暑い。
冷たい飲み物でも飲みたくなっちゃった。

パンカちゃん。

このアヒルちゃんのピンクッションはこないだのテディベア展示の時に
買ってきたもの。

お裁縫周りにこんなかわいいものがあったら、楽しいなーと
買って来ました。

久しぶりの外はもう真夏。

でも、一体誰がこのかわいいアヒルさんに
ピンをぶっ刺せるというのでしょう。
わたしにはで・できません。あまりにかわいすぎて。

お裁縫小物ではなくブライス小物として活躍してもらいます。

今日も暑いです。クーラーのない我が家。
こういう日はクーラーのきいたお店に行けばよかった・・・。
でも、留守番のわんにゃんもかわいそうだね~。

* 暑くても元気がよさそうなニッキーちゃんに拍手ありがとうです

ブログランキング、ありがとうございまーす!!

忘年会

2009.12.18.Fri.11:42
昨日、犬友メンバーで忘年会がありました。
年齢がばらばらなので、時代背景で感覚にも差があると実感します。

新しいビル

女性がお酒を飲む、ということがハシタナイという時代が
あったんだな~と思いますが、
同じ今を生きるなら、少し自分を解放した方が断然楽しめると思います。

ゴディバが入っているよ。

でも、そういうわたしもあまりアルコールが強くないせいか
最近は飲み会よりもお昼のランチのほうが楽しいかもと思いはじめました。

飲む人は飲み放題がいいのでしょうが、
飲み放題は食べ物がイマイチ。
昨日はホテルだったのでちょっと期待したのですが、
味付けが同じようなものが多くて、居酒屋さんで単品注文のほうが楽しめたかも。

ま、年に1,2回の飲み会ですから、行くことに意義があるのでしょう。

ブレブレ写真だよ~。

今日の写真は,ブログで仲良くさせていただいている
クニさんのショップ ポーキュパイン*のお着物を召したパンカちゃんです。
上の2枚は新しくできたビルで、ツリーの奥にはゴディバ直営店があります。
3枚目はホテルのロビーですが、ブレブレです。酔っていたわけではないはずです。
素敵なお着物なので、こんどもうちょっときれいに写真撮りたいです。

* ルーペのハートのドロンジョ様に拍手ありがとうございました
  n様、お粗末様です。素直に喜んでくれるとこっちもすごく嬉しいですね!

人形愛

2009.11.16.Mon.17:15
棚を整理していたら何年か前の四谷シモンさんの展示会のチラシが出てきた。

「人形愛」

うう、ゾクっとくる言葉よね。

作り手の愛、作られた人形の愛、愛でる側と愛でられる側。

もうこの言葉だけでお耽美な世界。

ブライス愛

創作人形にぴったりの言葉だけれど、
ブライスにも感じちゃうな~、人形愛。

* サルエルピノ&フローラに拍手ありがとうございました
* 過去記事にもありがとうございました。嬉しいです~!

可愛すぎるパンカホリック

2009.08.31.Mon.11:42
パンクバンドをやっているという割には
随分かわいらしいパンカホリックちゃん。

どんな風でもかわいい。

そもそも、タータンチェックがパンクファッションというのが不思議といえば不思議。
わたしは、パンクといえばピストルズやクラッシュの印象が強くて、ファッショナブルになったのはニューウェーヴだけど、チェックではなかったはず。
チェックと言えば、パンクより前のベイシティローラーズだよね~。あと、チェッカーズ。
漫画の影響?気がつくと女の子のパンクの衣装はチェックのものが多いですよね。
で、少しパンキッシュにしてみましたが、これもちょっとマドンナ風ですね。
スカートとると、それらしくなるけど、そこまでやるにはメイクがかわいすぎる。

モノトーンもたまには。

写真加工してみたけど、やり方がわかんないので、この程度。
いずれにしろ、パンカちゃん、かわいいわぁ~!!
もちろん、チェックのOFもかわいくて好きです!

* 思い出のOFのビスコに拍手ありがとうございました

パンカホリックが来たよ!!

2009.08.29.Sat.14:15
パンカホリックちゃん到着しました~!!
予想通り、期待通りかわいいですー。

おおーかわいい!

小物がちょっとちゃっちい感はあるけど、まあブライス自体がオモチャだからね。

ピストルズだよ。

人気絶頂の頃のJ・ロットンと一緒に撮ってみました。
色白にあわいブルーのアイシャドウがなかなか似合ってます。

むりやり揃えたかき集めバンド

ショートボブガールズバンド??
自分の中では、エボニーちゃんに似ているかな?と思っていましたが、
肌色が随分違うせいか、あまり似てませんね。
レイニーちゃんとカジュアルちゃんの間くらいな感じです。
髪の色も微妙にみんな違います。面白いですね~。
(写真じゃ違いはわかりませんけど。)
パンカちゃんも真っ黒ではないみたい。

オレンジ目は爽やかに。

少しパンクから離れて、爽やかな初秋の風に
髪がなびくパンカホリックちゃん。
オレンジ目もかわいい!
しかしながら、顔ばかりみて撮ったので、わたしの無骨な手が入っちゃった・・。

* ふたつのBに拍手ありがとうございます
   r様、美人のB、わたしのことー?いや、失礼

* 鍵盤ハーモニカのベチこも拍手ありがとうございます。嬉しいですー!!