ライラックだけど、ペパーミント。

2012.05.25.Fri.12:21
日曜日にソファでうたた寝をしたら寝違えてしまいました。
うううう、首が思うように動かせない。

日食、専用グラスもなかったけど、
首が痛くて空を見上げることも出来ず。

毎年

寝違いが影響しているのか、PCを見るのも目がチカチカ
焦点をあわせるのにものすごく疲れて吐きそうになる。

ああ、もうイヤ。こんな生活・・・。

と、ふてっていたら昨日あたりからよくなってきました~!

今週はライラック祭り。
パッとしないお天気でライラックも咲くのかな~なんて
心配していたけど、ちゃんと咲くのね~。

咲いてくれるライラック

なんかさ~、おてんとさんピッカリというのは
隠し事一切ナシのような正々堂々とした感じがイマイチ
わたしには苦手で、月夜とか暗闇とかに魅力を感じていたけど、
日食で太陽が隠れると、気温が下がったり薄暗くなったりで
太陽が無いとお花も咲けないしな~と
おてんと様ってつくづく大事だと
痛い首をさすって見上げたのでした。

今日は庭のライラック。
ペパーミントちゃんで撮ろう!と決めていましたが、
ライラックちゃんもいたんだね~。

* 前髪ありのアレクシス様に拍手ありがとうございました
  p様、キャンセルされたのですね~、けっこううまく切れたかもしれないですよ!
  r様、前髪まだ迷い中ですか?切ったら教えてね!

* その他の記事にも拍手ありがとうございます!嬉しいです

ブログランキング、サボリ中もポチありがとうございますーー!!
スポンサーサイト

科学捜査班ブライス。

2010.06.10.Thu.13:13
CSIが好きでず~っと観てますが、
いよいよグリッソムがいなくなりそうで少し哀しい。
でも、モーフィアス(マトリックスのね)のL・フィッシュバーンが
登場するから、楽しみでもあります。

ここが現場ね。

以前にジョディ・フォスター主演の「ブレイブワン」という作品を観ました。

ジョディ扮するDJの女性は婚約者と共にチンピラに襲われ、婚約者は亡くなり自分も瀕死の重傷をおいますが、まだ犯人は捕まらず身を守るためピストルを手に入れます。

そして、街で悪さをする連中をそのピストルで撃ちます。

その事件を追っている刑事は、ジョディが事件からあまりに早く立ち直ったことに疑問を持ち、一連の犯人は彼女ではないかと疑います。

そして、ある日ジョディは自分達を襲った犯人をみつけ、撃ちます。

そこに刑事があらわれ警察と撃ち合いになり犯人は死んだ、ということにして事件の被害者である彼女をかばう、と言うストーリーです。

家の中がかなり荒らされてる。


これを観ていて、この作品自体は面白くよかったな、と思うのですが、
この刑事が言う撃ち合いではぜったいこの角度の発射痕にはならない、と
CSIが捜査したらすぐバレるんじゃないかと気になってしまいました。

そしたら、後味の悪い作品になっているよね~。

犯人はここで手を洗った?指紋とれるかも!

今日はペパーミントちゃんに科学捜査員になってもらいました。
カメラや道具一式はいったケースが赤いところは大目に見てね。

* ブライスラックに拍手ありがとうございました
  n様、ドロンジョ様のお足はいつもきれいね!

* 過去記事にも拍手をしてくださり、とても嬉しいです。ありがとうございます

ブログランキング、いつもポチありがとうございます

反省。

2010.02.20.Sat.22:33
ラムネの手術、ご心配していただきありがとうございました。
今日、見舞いに行き先生から詳しい報告をききました。

夜撮りはめったにしないので

じん帯を痛めたのはかなり前からだったようで、
それを補うために膝上の骨がぼこぼこになり、筋肉の膜(?)も通常より
かなり分厚くなっていました。

そう言われると、結構前から足を引きずったりかばうように歩く時がありました。
でも、すぐ普通にもどるので、シュミレーションだー!とか言っていたのです。
ご、ごめんよーラム。

そんなことを思いながら、奥の部屋で入院しているラムに窓越しで会いました。

足に巻いた包帯は痛々しいでしたが、思っていたより元気そうで
「母さんが気づいてやれずすまなかった」と、アイコンタクトしましたが、
届いたかな~。

いつもと少し違う感じ。

安静のために通常の生活にある程度戻れるようになるまで、1週間ほどの入院です。
帰ってきたら今まで以上になでなでして、中年同士身体をいたわってあげようと
ココロに誓い、反省したのでありました。

というわけで、反省しながら昼間爆睡したので、今日のブライスは夜の室内撮影のペパーミントちゃんです。

* わんこと仲良しサリーちゃんに拍手ありがとうございました
  n様、どうもありがとうです。少し退院まで延びましたが安心してます。

ブログランキングありがとうございます。いつもどんな時も励みになります!

眼鏡こわしちゃった。

2009.12.06.Sun.15:43
金曜日の朝、着替える時に眼鏡がポッキリ折れてしまいました。
いつも横着して着替えの時もはずさないのがアダとなりました。

眼鏡なしでは生きていけません。

ライラックちゃんをテーブルにおいていたら

とりあえず折れたフレームをセロテープで留めて
お店があくまで過ごしました。

あいにく、同じフレームはもうメーカーにもないと言うことでした。
似たようなフレームで形があえば、そのままレンズが使えるというので
店内を探しましたが、ない。

わたしは顔が小さくて、同じサイズのフレームが1,2本くらいしかおいていないのです。
しかも、形が微妙に違うから結局新しく作った方がよいということになりました。

次男にこいつはコワイといわれたよ~。

でも、サイズがあうのはどのみちその1,2本。
壊れてしまったのと代わり映えもしないので、見送ることにしました。

大きい店舗にいけば、もっとたくさん合うサイズがあるのかな~。
長男も顔が小さくて、高校生の時に眼鏡を作ろうとしたらジュニアサイズと言われてムッとしたことがあります。

街まででるのがおっくうで、未だにセロテープでとめたままの眼鏡をかけています。
ああ、ビンボーくさい。

* すっきりとした空の下のヴェロニカちゃんに拍手ありがとうございました
* 箱入り娘に拍手くださったn様、今日も丸まって入っています。箱族ですね!

かけ離れるイメージ

2009.10.19.Mon.14:14
お洋服を作る時、初め鮮明にイメージが浮かぶのですが、
いざ生地に向かうとどんどん遠ざかる。

家の中が非常にお粗末なので、

型紙が思うようにできないとか、合う素材がないとか。
一番多いのが、生地の厚みによってスカートの裾の広がりが
予測できないことなのです。ど素人なことですみません。
綿のブロードならだいたいわかるのですが・・・。

離れたところから写真が撮れません。

それにしても、SDなどの大きめのお人形のお洋服を
作っている方たちはすごいな~と思います。
ほとんど人間の物をつくっているのと変わらないですね。

そうした意味では、ブライスの服って
凝っているものも、リアルなものも、お人形ちっくなものも
ざっくりとしたものもありますね。
いろいろなものを着こなせるブライスがすごいな~と思います。

で、話は元にもどるのですが、
煮詰まっていろんなサイトさんを見てしまうと、
ああ、こんなシンプルでいくのもいいかも、
いやいや、やっぱりレーシーで甘く行こうか、と
最初に自分で描いたイメージがどんどん弱っていってしまうのです。

歩いて3分くらいのとこに充実した手芸屋さんがあればいいのに。

* ベチこのくりこちゃんに拍手ありがとうございました
  m様、おかえり~、まずは一安心ですね。

デジカメ壊しちゃったよー。

2009.10.01.Thu.12:06
先日、オク出品用に写真を撮っていた時に
デジカメを壊してしまいました・・・・・。

ペパーミントは人気あるのね。

いつものようにマクロで撮って、机においたら
レンズが出ている状態でそこから落としてしまったのです。

たいして気にもしないで、拾って写真を取り込もうとしたら
カチカチなってレンズが収まらなくなってました。

少し大人っぽいからね。

ギョエー、ショック!
メーカーの修理相談室に電話をかけたらレンズ部分を
まるごと交換するので、12000円ほどかかるんだって。
しかも1ヶ月くらいかかるんだって。

外撮りの時はダンゼンおかっぱが撮りやすい。

夫に言ったら、
俺はそのカメラ使ってないから痛くも痒くもないしー、と冷たい。
とりあえず、夫が釣りに持っていくもう1台があるので、
今日と昨日ははそちらで撮りました。
このカメラ、ちょっと動作が鈍くなっていて近いうちに壊れるんじゃないかと思う。

前髪ないとすぐこんな風になっちゃうの。

週末、夫は幻のイトウを釣りに行くので使えません。
ないと落ち着かない。
顔認識とか機能はあまり必要ないので手ごろな価格のを買おうかな~と
迷うところです。

* 新入りベイビーズブレスちゃんに拍手ありがとうございました
  n様、お肌もヴィンっぽいですよね。チークの色でそう見えるのかな~。

シンプリーペパーミント

2009.09.27.Sun.12:48
もう1人のシンプリー、ペパーミントちゃんです。

みどり

こちらもキュ~トですー!

おれんじ

ぴんく

正面目はどちらも少し大人っぽい感じですね~。

あお

お洋服でイメージが変わりそうなお嬢さんです。

ペパーミントは前髪を作ってしまおうかと思ったのですが、
実物見たら、このままでも十分楽しめそうです。
ためしにちょっとアレンジ。

前髪

ん~、これもかわいい。
切るとなると、ぱっつんになりそうなので迷うところです。

* パンカピカちゃんに拍手ありがとうございました
  r様、あんまりマタタビって使わないんですね。たまにあげるから喜ぶのかな?
     ピカアンコちゃん、かわいいのに出番が少ないですー。