ビッグアイズ・ブライス

2015.02.04.Wed.14:34
ティム・バートン監督の「ビッグ アイズ」が上映中ですね~。
このポスター観たときは、これはブライスそっくり!と思った人多いのでは。

大きな目の

60年代に人気を博した絵画「ビッグ・アイズ」シリーズの作者にまつわるストーリーなのですが、
面白そうで観に行きたいとおもっています。

ティム・バートンと言えば、
「アリス イン ワンダーランド」や、名作「シザーハンズ」などなど、
J・デップも多数出演している作品が多い中、
わたしはちと古いですが、「マーズ・アタック」が一番好きであります。

地球にやってきた火星人に、まぁ容赦なくバンバン人間がやられていく・・・。
しかし、火星人はのどかなカントリー?ソングには弱かった、という
B級(と言われている)コメディ作品です。

ブライス。

もうかなり前に観たきりですが、
ブロンドの頭の高~い美人のシーンが印象的です。
なので、今日は
うちで1、2番の髪の量を誇るアーバンさんの髪を結ってみました。
けっしてカントリーは聴かせないで下さい。爆発します。

* 新入りが待ち遠しいミニコロに拍手ありがとうございました
* 他の記事にも拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

モノ欲する秋。

2013.11.07.Thu.13:28
秋・・・それは物欲の秋。

秋の陽射しは

夏にはまぶしすぎて軽薄な感じがしていたものも
秋の穏やかで温かみのある陽射しの中で見れば
落ち着いてたたずんでいる。

財布のひもを緩めて、自分のものにしたい!という欲求に駆られる。

あたたかくやさしく

お店を覗けば、
食べ物はおいしそうだし、服はバラエティ豊かだし
小物はクリスマスのにぎわい。

ものを包む。

だがしかーし、
わたしはユノアの為に我慢しよう。
どんなに新しいブライスが微笑んでも目をつむり、夫のボーナスを前借してでも
ユノアがほしー。
だって、少女も販売されるんだもの。

人形地獄と物欲地獄のスパイラルはまるで真空状態かのようにく・苦しい。

* 謎多きLiddellに拍手ありがとうございました
* 他の記事にも拍手ありがとうございました!嬉しいです!

ブログランキング、ポチありがとうございます

本日は撃沈なり。

2012.08.08.Wed.14:22
みなさ~ん、ゲットできましたか~??
わたしはダメでしたぁ・・・。

やっと入力できたと思ったら、この商品はすでに
在庫がない、数量に達しました、だとー。ふん!

今日がダメなら

明日もまたPCにへばりつかにゃ~ならんのね。
うちのPCは未だXPだから、遅いんじゃ~ないのかい?
そんなのカンケーない?明日も頑張るさ。

でも明日も明後日も無念で終わる可能性もあるから
代役たててみたよ。アーバンちゃん、三つ編みほどいたからふわふわ~。

赤い服を着せて、かごを持たせているうちに
赤ずきんとごっちゃになっちゃった。白雪姫だよね~。

明日があるさ・・・。

アーバンちゃんは健康的なお肌だから、ホワイトバランス変えて
ちょっと青っぽくしてみたりして。
姫って感じがないのは否めないけど、庶民的な姫でしょー。

スローニーム、今日よく読んだらフェアレストですね!
この子はゲットするので、レッドちゃんお迎えできなくても
なんとかなるかもー!

* シルビアピカアンコちゃんに拍手ありがとうございました
  p様、わたしも同じくダメでしたよぅ。明日もがんばりましょう!!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございますーー!!

あちゃちゅむ←→ムチャチャ2012SS

2012.04.03.Tue.16:38
またまた今回も刺激的なあちゃちゅむムック本。
正しくは、ムチャチャ←→あちゃちゅむでした。
(一度覚えるとマチガイに気づかないのぉ~、いや~ね。)

あちゃちゅむ2012ss

面白い人たちが集まってできているんだね~。

今回の付録は大小の猫バッグ。
バッグばかりがたまる一方ですが、楽しいんだも~ん。

にゃんこお面

裏表紙には切って使える猫お面。
下の小さい方を切り取ってブライスにつけようかと
思いましたが、もったいないので、コピーして厚紙に貼り付けて・・・
まぁ、いずれ別の機会で。

前髪を作ったアーバンちゃんはなんとなくサバーバンな娘になりました。
テクマクマヤコン・・、マラベルちゃんのOFが
ひみつのアッ子ちゃんみたいです。

* 素敵なタティングレースに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださりありがとうございますー!!

7のつく日はラッキーデー。

2011.01.30.Sun.16:27
チラシはほとんどチェックしないけど、
近所のスーパーは毎月7のつく日がラッキーデーです。

わたしは笑わない都会の女

ラッキーデーだとすごく安いか、というと実際は
それほどでもなく、端数が7円になっているだけ、とうのがおおい。
98円が97円。少し安くて87円。

そんな感じなので、こないだの27日もいつもどおり買い物に行ったら
入店の時カゴがほとんど無いとは思いましたが、なにか目玉があったらしく、
も~レジが長蛇の列。

・・・・なんじゃ、これは。

どこのレジも似たような状況でしかたなく並んでいました。
すると、前に並んでいたご夫婦、定年過ぎたばかりくらいの
ご主人が、奥様に
「ラッキーデーというのは、いつもこんなに混むのかい」
「そうだよ、ラッキーデーは安いんだから!」
「そんなに何が安いの?」
「そりゃいろいろさ、安いのは全部7円になってる」
「ほーか、そりゃ混むわな・・・」

おいおいおい、随分アバウトな説明に
これまた素直に納得するご主人。

このキャンディは人を笑顔にします??

うちもきっと近いうちにこんな会話だらけになると思う。

今日はかわいいキャンディを見つけたカウガールちゃんです!

◎「BEBEのおべべ」にいただいたベチこのお写真載せました!ご覧になってくださいね!

* ほにゃほにゃ頭のステラちゃんに拍手ありがとうございました
* ナターシャやグッドネイバーちゃんやFFちゃんにも拍手ありがとうございます

ちょっとサボりましたが、
ブログランキング、ポチありがとうございます!

お人形好きにおすすめの曲(次男推奨)

2010.11.12.Fri.15:20
先日書いたエリック・ルイスのCDを次男が
「買って来てやるー」と言うので頼んだら、なかったと。

ヴィッキーちゃんのドレスは

売り切れ?もしくは探せなかったか?

代わりに、というのもなんだけど、
母さんにおすすめの楽曲があるというので聴いてみた。
 



なるほど~。かわいいし、面白い。
昨日のハーバーちゃんはこの曲をイメージしてみましたよん。

このMIKAの他の曲の動画の評価に「おしゃれな大泉洋」というのがあってウケました。

どの子も素敵になる魔法のドレス!

今日もお天気がイマイチ。
ヴィッキーちゃんのOFがこんなに似合うとは思わなかった
アーバンカウガールちゃんです。

* ワンコ耳のハーバーちゃんに拍手ありがとうございました
* 標本箱に拍手くださったyy様、どうぞ真似しちゃってくださいー!!

ブログランキング、ポチありがとうございます

KUMA ミニ バニラ!

2010.06.13.Sun.13:43
今度のDollybird限定版にKUMA ミニちゃんの付録。
バニラ色だって。

これはぜったい欲しい!

外に出て撮りたかったね。

こういうのって、全種類が20とか30とかだと
どこかで挫折しそうで最初から手を出さないのだけれど、
全5色揃えてしまうと、次も必ず欲しくなる。

5種類だとなんとかなりそうだと思って。
もちろんお値段にもよるけどね。

でも今日も暑くて、外には出られない。

それで、さっそく予約をしたのですけど、
付録つきなのでメール便は扱っていなくて宅配便のみ。
北海道までの送料は大体が1000円以上なのね。
すご~くもったいない気がするんだけど、
書店で買えるかどうかわからないからポチリました。

7月末に発売ですが、その頃に出るブライスはあのウクレレの子。
ん~、本だけを買うか、ブライスもお迎えするか、
すごーく欲しいタイプの子だと迷わないのですけどね。

* ぷりちーなドロンジョ様に拍手ありがとうございました

ブログランキングお世話になっています。ありがとうございます!

憂うアーバン。

2010.04.11.Sun.16:18
なんだかちょっと息苦しい。
うまく息ができないの。

西日のアーバンカウガール

恋でもしたのかな?
何か悩み事ができたのかな?

ううん、全部はずれ。

だって・・・。

そして、3匹のKUMA

朝起きたら、クマが3匹も増えていたの。

人口密度がさらに高くなって、空気が薄い感じがするのよ。

* 不思議の国についたベッツィちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ありがとございます!嬉しいです!

お世話になりました、ありがとうございました。

2009.12.31.Thu.13:10
今年もとうとう最後の1日となりました。

ブログに遊びに来てくださった方、ありがとうございました。
コメントを入れてくださる方、拍手ボタンを押してくださる方、
拍手コメントも楽しみです。
そして、FC2のブログランキングからきてくださる方、
ありがとうございました。

カウプレを通じて親しくなれた方もいました。
また、OFのショップというのも開店してみました。
オクやショップでお買い上げしてくださった方にも感謝です。

来年は年女です。
今まであまり年齢を気にしないで生きてきましたが、
頑張りや無理がきかないんだな~と痛感する今日この頃です。
でもでも、このブログとブライスたちが何よりの楽しみです!

また明日から、新しい年もよろしくお願いいたします。

今年最後のブライスは
なんちゃってベアトリーチェ、アーバンカウガールちゃん前髪つくっちゃいました。

余は満足じゃ。

カウガールちゃんの良さが台無しじゃないのー!と
センスを疑われても、笑って流せるほど満足してます!

* ふくれっ面ステラに拍手ありがとうございました
  s様、来年もどうぞよろしくお願いします。コメントいつも嬉しいです!

メガネを作ってきました。

2009.12.14.Mon.18:42
今日やっとメガネを作りました。
といっても、出来上がるのは1週間後です。
遠近両用ってやつにしましたよ。

5年前と近視はそれほど進んでいなかったようですが、
乱視が少し。
心配だったフレームは街中の大きいお店にはそれなりにあって、
気に入ったのがありました。よかった~。

やっとメガネ作ったよ。

セロテープでつけてあった今のメガネ、お店の人が
あと1週間持たせるために、と補強してくれました。
かっこ悪いけど、1ヶ月くらい持ちそうだ。

前にハードディスクが壊れたので、年賀状の住所録もパァになってしまい、
夫がせっせ、せっせと打ち込んでいます。
そのため土日あまりパソコンに触れなかったので、
更新がすごい久しぶりに感じます。まるで1週間くらい休んだみたいです。
休んでいるうちに、外の気温は冷えて今週中に根雪になりそうです~。

* お店のお礼とフレンドリーちゃんに拍手ありがとうございます感謝でございます。
  n様、ありがたく一句頂戴いたしました!