お寒うございます。

2008.09.30.Tue.10:53
すっかり寒くなりましたね。
朝晩の冷え込みに思わず暖房を入れたくなります。

ミトン ウィンターOF1

今日はウェルカムウィンターちゃんのニットを着たミトンちゃんです。
ミトンちゃんは横目がオレンジで、正面の時よりず~っとこのオレンジ目がいいなぁと思うのはわたしだけでしょうか。

ミトン ウィンターOF2

この正面の青い目もなかなか幼い感じになって好きです。

ミトン ウィンターOF3

パッチリ目が好きな方が多いようですが、わたしはこの角度がどうやら気に入っているようです。
まつげが目に影を落としている・・・何か企んでいるようにもみえますし、憂いがあるようにも感じますし、自信満々ではないけれど、意思が強そう・・・。
こんなブライスがとても好きです。
最近の子たちはちょっとアクがないかわいさになっている気がします。
でも、じーっと見ているとなにか曖昧な表情をするので、その雰囲気をだせるお洋服をつくってあげたいと思うのですが、形にするってむずかしいもんでございますね。

*拍手ありがとうございます~!!
スポンサーサイト

フローラハイミルちゃんです、よろしくね!

2008.09.29.Mon.12:00
こんにちは、フローラハイミルです!

フローラハイミル


もうだんだんと寒くなってきたので、花壇のお手入れにきたんだけど、花壇がくずれちゃってるの!
なおさなくちゃいけないな~と思っていたら。
急に声をかけられてビックリ!!

フローラと保護色ワンダ

もう、ワンダって服を着ていないと保護色でわかんないっつーの!!
でも、手伝いにきてくれたの、優しいよね~。

親切なワンダ

ワンダっていつもニコニコしていてこっちもシアワセになっちゃうよね!
わたしも一緒にニコニコしちゃいましたよ~!

フローラ&ワンダ


フローラハイミルが届きました。
ピンクってやっぱりかわいい色ですね!
お洋服をつくるのが間に合わなかったので、プチっ子のスクイグリースクアレルのOFを借りました。
背中がパッツンパッツンです。
ローラちゃんが大人っぽかったので、ハイミルちゃんにはラブリーなお洋服をつくってあげたいな~。


*拍手ありがとうございます!
M様、こちらにも来てくださってありがとうございます!ベチ子ともどもよろしくね!
A様、フロスティさんはもしかしてサフィーと激似になるから、スペリオールなのかな~とか思ってしまいました!
    

さとこに着せました。

2008.09.26.Fri.18:24
先日つくったジャンスカにあわせてブラウスを作りました。
何の変哲も無い普通のブラウスです。

はなこJP1

こんなオーソドックスな服がかわいいベチ子。
今日はsugar&spice のさとこに着せました。

はなこJP2

襟を縫い付けるのって不得意です。
今回は慎重に慎重に縫いました。

はなこJP3

逆光になってしまいました。
ジャンスカになにか飾りをつけたいところです。
どんなのがかわいいかな~。ブラウスは小さいパールをボタンのようにつける予定です。
ベチ服は裾以外はほとんど手縫いです。
小さいパーツはミシンの送り歯にはさまってしまって、くちゃくちゃになるので使えません。
ああ、いいミシンが欲しいな~。腕の問題かな~。


*拍手ありがとうございます!

新しいネオのデザイン画、見ましたよー!
久しぶりのショートヘアで、サフィーみたいな感じなんでしょうかね。
も~~、ブライスからはまったく離れられません、離れる気ももちろんナイですけどー!!

ロングヘアな子たち

2008.09.25.Thu.17:15
昨日、1日中家を空けていたせいか、猫のココアが夜になって暴れました。
テーブルの上のこまごまと置いてあったものを前足でチョチョンと床に落とし、モコがその中のボールペンや髪留めやをガジガジ・・・。
眠かったので、テーブルの端にそれらを寄せたら、今度はブライスたちを3,4人ほど落下させてくれました。うー・・・・・。
なので、今日は少し棚の上のブライスを減らそうと片付けました。

ロングヘアたち

棚の中と外の子でストレートロングヘアの子たち。
前髪ありが好きなのでぱっつんストレートがたくさんですね!
こうして並べるとうひょ~と嬉しくなります。どの子もどの子もかわいいねぇ。

この子もロング

まだ他にもいるような・・・と、いたいた、新人のオリヴィアちゃん!
オリヴィアちゃんは髪の色もスタイルもわたしの好みのど真ん中。

この後、何人かをまた棚の上に戻し、他の子をみっしりと中に詰め込みました。
他の場所にいる子もいるので、も~ほんとにこれ以上は無理は箱にいれておくしかない感じ。

ヴェロニカレースの最終画像がでましたね!
髪の印象がモンマルトルに似ている!とおもいました。
幼い感じのかわいさだと思いましたが、みんなイメージどおりだったかな?
わたしは、ブライスに関しては守備範囲すごーく広いので、みんなかわいいから、参考意見になりませんねー!!薔薇の模様のティーセットも素敵ですが、うちではきれいにセッティングできないかも!

*拍手ありがとうございます!
A様、着物は帯とか小物がすごく難しいです。でも、また作ってみたいと思いますよ~ん!

和なバウワウちゃん。

2008.09.23.Tue.13:51
今週末に発売されるトップショップ限定のバウワウトラッドちゃんをお迎えしようか、悩んでいる方にこのかわいらしさをお伝えして、ブライス地獄へと誘おうと・・・!
と、いっても存分にこの魅力を伝えられているかというと、ギモンです。

黒髪なので、ここはやはり和装で。

バウワウ着物1

お着物は去年の末に苦労して作った自作なので、大目にみてね。
風が強くて御髪が乱れ気味です、これも大目に見てね。

バウワウ着物2


かわいいですね~、ぷっくりリップが幼さを感じさせますが、お目目が大人の印象を持たせる部分もあって、よいですね~!!
もちろんデフォ服も素敵ですよ。サングラスもおしゃれですし。
いかがかしら?
検討していた方、参考になりましたか?
ちなみにPCサイトのジュニームーンは送料が随分とお安くなりましたよ!
って、まるでCWCの回し者みたいでごめんなさいねー!


*拍手ありがとうございます。
A様、きゃ~!嬉しいです~。またお言葉に甘えてしまいます~!!
A様、アルコールって皆が飲んでいる時に飲めないってちょっと寂しい。でも、具合が悪くなることを考えたら、お茶で盛り上がるしかないですねー!

ぼやきの週明け

2008.09.22.Mon.11:33
べちこにジャンパースカートを作りました。
が、ワンピと同じ型紙で作ってしまったのでそでぐりがピチピチ。

さんこjp1

ローンでブラウスを作ればなんとかなりそう・・・と、翌日に作りましょうと考えていたら。
その日の夕食に焼肉を食べに行き、久しぶりににチューハイを1杯飲んだら、も~、心臓バクバク頭はガンガン。
翌日もまったく使い物になりませんでした。
もともと強くはないけれど、嫌いじゃないのでちょっとショック。
ほとんど飲む機会がないので、すっかりアルコールに弱くなっていたようです。

さんこjp2

なので、写真はご覧のようにサリーライスちゃんの付け襟。便利ですね、これ。
気を取り直してブラウス作ります。

ドールショーの記事をいくつか読ませていただいたら、ワンダの新種がかわいくて欲しくなりました。
が、チョコは限定で無理としても、ミントは店頭限定って、地方モンには哀しすぎる。
イベント、こっちにはあるんかいな~。
まだわたしは札幌だからチャンスはあるかもしれないけど、地方の方々はむずかしいよね~。
ミントちゃん、欲しいよー!


*拍手ありがとうございます!

はやく来ないかな。

2008.09.19.Fri.16:31
アルティメットベッツィと一緒に注文したクリスマスの子は、まだ発売日が決定していなくて今月中には出ないみたい。

かなこの習い事

別々に送ってもらうと送料がそれぞれかかるので、入荷待ちしてます。
はやくアルティメットが見たいなー!

かなこの午後2

そろそろベチ子達にも秋のお洋服をつくってあげないと、写真も撮りづらくなってきました。
また、頭の中に構想はあるけれど、行動力が伴わなくなってきました。
アルティメットにはビスク風ドレスを着せてあげたいし、他のベチ子にはジャンパースカートをつくってあげたい。

かなこの午後1

今日のベチ子はpop art のかなこです。
きりりとした表情が好きです。

どうすりゃいいの?

2008.09.18.Thu.12:25
頼んであったニー&トウが届きました。
その中のセリーンに入っていたこのボアつきソックス。

ニー&トウセリーン1

かなり膝上だから、ショートパンツだよな・・・と着せてみましたが、どーよ、これ。
ブーツもセットに入っていたものなんですが、なんだかなー・・・。
では、これは?

ニー&トウセリーン2

モッドモーリーのOFで合わせてみましたが、色的にはOKですが、やはりスカート丈とソックスが残念な感じ。靴はこれでいいのか?
だれかうまいコーディネート教えて。
貧乏性なので使えないのがあると、すごく悔しい!

GGモッドOF

似合う色とデザインでOFを作ればいいんじゃないの~と、かわいいお顔で静かに語るグルービーちゃんでした。

*拍手ありがとうございます!

ドールハウス

2008.09.17.Wed.12:02
今日はスペリオールスケートちゃんがうちのドールハウスを紹介します。
と、言っても、うちのは何年か前に発売されたディアゴスティーニの週刊ドールハウスのものです。
壁の塗り方が悪かったせいか、すごく反ってしまって建付けがガタガタです。

スケデドールハウス1

でも、ワンダ劇場の時やプチっ子ちゃんの撮影にはとても重宝しています。

スケデドールハウス2

うちは6部屋あります。週刊誌を全部そろえたら、この外に温室やショップがついたのかな?
温室も作りましたが、置く場所がないので一部解体しました。
子どもが使っていた学習机に置いています。
ほこりがたくさんつくし、とろうとすると壊れそうでなかなかやっかいです。

スケデドールハウス3

3階は屋根裏部屋になってます。
ここにブライスをいれると、ぐんぐん大きくなったアリスみたいです。
このスペリオールスケートは、まだネオブライスを持っていない時にお店で迷ったものの買わず、ベルベットをお迎えした後、もう一人欲しくなってそのお店に行きましたが売り切れていました。
他のお店で見つけた時に、シルバースノウと一緒に連れ帰ってきました。
その頃はまだ、ブライスのかわいさがよくわからなく、ほんとにかわいいのか?と半信半疑だったのに
自分のものにしたくてたまらなかった・・・。フシギですね~。


*拍手ありがとうございます!
 

ハニーバニーとオリヴィア

2008.09.16.Tue.11:09
今日もよい天気です。
ハニーバニーとオリヴィアを連れていつもの公園で写真を撮りました。

ハニバニ&オリヴィア1

なぜこの二人かというと、とりあえず、そこにいたから・・・・。
なので、ちょっとチグハグな取り合わせです。

ハニバニ ななかまど

ななかまどがきれいな色になってきているのですが、太陽の陽射しが強いせいか、あまり写っていませんね。

オリヴィア ななかまど

毎度のことながら、犬の散歩と同時なので、細かいところにはかまえません。
今回は草の上に二人を立たせようと試みました。
少し傾斜しているので、一人が立てばもう一人が倒れる・・とか、
モコが大接近したりとか、カメラのスイッチが撮ろうとした時に切れるとか・・・。
そんなこんなも楽しんで撮った写真ですよー!

ハニバニ&オリヴィア2

あっ、右片隅にモコの手が!(モコは今チューバッカと呼ばれています。)


*拍手ありがとうございます!

敬老のブーケ

2008.09.15.Mon.13:58
今日は敬老の日ですね。
さっき義母とお買い物に行った時、義母が仏花を買うというので一緒にみていたら、かわいらしいブーケがありました。
「敬老の日ブーケ」と書いてあったけど、自分用に買おうとしたら、義母が代金を払ってくれました。
あらあら・・・。
ちょーっと気まずい感じもしましたが、しっかり自分のとこに飾りました。
お義母さん、ありがとう。へへへ・・・。

ローラ敬老の日

女の子の仲間がまだいないローラです。


そらこの青い空

2008.09.14.Sun.15:28
今日は朝から頭痛でスキッとしない気分でしたが、
一眠りした後、すごく天気がよくてむっくりと写真撮りました。

そらこと空3

こんな時にもうちょっと気の利いたOFがあればいいのに・・・。

そらこと空1

まるで合成写真のようにきれいな空です。

そらこと空2

新しい仲間はまだ来ないの?って訊いてるみたいなそらこ。
こんどやって来る色白の子は、こんな風にお日様にはあてられないだろうなぁ。


*拍手ありがとうございます!
 昨日の記事にコメいれてくれたyさま、ブログ引越ししてもがんばってます。
 ハンドヴェルクまたいつか登場させますよ~ん。

OFを拝借

2008.09.13.Sat.12:40
バウワウトラッドのOFを着せてみました。
かわいいよ!

オリヴィア トラッドOF2

最近どうも画像が鮮明でなく、思うとおりに撮れていません。
もう少しクリアな表現がほしいところです。

オリヴィア トラッドOF1

赤いOFが濃いメイクを薄く見せてくれているようです。

きのう、MOMOCATさんのOFのカートが開いたのに、ドラマを見ていてすっかり出遅れて、ブライスのOFはsold out になっていました~。スカート欲しかったのになぁ。
しょうがないから自分で作るか・・・。
自分で作ることは何とか出来ても、デザインとか素材とか、センスに大きく関わるところは、ショップ様の作品がいいなぁと思うことが多いです。
「フォールウィスパー」は買っていないのですが、大量生産だとどうなの?
現物もまだ見ていません。

プチっ子のお迎えが非常に難しくなってきたので、Q-pot.ちゃんやサリーちゃんもお迎えできないかも。さ・さみしー。

*拍手ありがとうございまーす!嬉しいです!

カズンオリヴィア!かわいー!!

2008.09.12.Fri.15:51
カズンオリヴィア、着きました!
すっごくかわいい!!

カズンオリヴィア1

髪の色は思っていた通り。
色白にピンクのほっぺとリップ。ああ、かわいい・・。

カズンオリヴィア2

アリスっぽくていいなぁ。

カズンオリヴィア3

グリーンが正面目。髪の色とマッチして好きです。

オリヴィア&スカイ

スカイさんと並べてみました。
双子みたいな感じになりますが、スカイさんのチークが薄いため、スカイさんのほうがより色白にみえますね。お揃い服をつくらないと・・・。

カズンオリヴィア4

ちょっとお茶目な感じがするオリヴィアちゃん、かわいいよー!!

スイーツのアクセサリー

2008.09.11.Thu.11:43
ランデヴーシュシュちゃんひさびさにお着替えしました。
つけているスウィーツアクセは、仲良くさせていただいている
くーぴぃさんのショップ「pretty☆girl」のものです。


ランデヴーシュシュ1

着替えている時に色移りを発見!ショック~・・、ごめんよぉ。

ランデヴーシュシュ2

失敗した血管注射みたいだ・・・。

ランデヴーシュシュ3

でも、かわいいアクセをつけたので元気がでたみたい。

ランデヴーシュシュ4

髪もつやつや、目もきらきらなシュシュでーす!

*拍手ありがとうございます!
コメいれてくださるA様、いつもありがとうです!

うちの子 ブライス 1

2008.09.09.Tue.12:51
今日は、このFC2ではカテゴリー分けが詳しくできるので、
ネオブライスは個別にしてみました。
今いったい何人いるのかわからなくなってしまったので確認の意味でも。
プチは150人以上いるのでやめときます。

で、今日はサンディズベリーベストちゃん。

sundays+very+best1_convert_20080909123515.jpg

つや消しの失敗で少しメイクがかわってます。

sundays+very+best2_convert_20080909123606.jpg

この子をいじった時からかなり時間がたっているので、
今ならもう少しきれいになおせるかもー。

sundays+very+best3_convert_20080909123650.jpg

この子は3、4人目のブライスかな~。
公式の写真しか知らない時に雑誌でみてこのかわいさを知りました。
久々に見ましたが、やっぱりかわいいー!!

トラッドちゃんのお散歩

2008.09.08.Mon.11:28
今日はトラッドちゃんを連れてお散歩に出たバウワウちゃんです。

BTdog1_convert_20080908111527.jpg

サングラスもばっちり決まってます。

BTdog2_convert_20080908111658.jpg

「あ、こらこら、そんなとこで・・・!」
うちのワンコとちがって、バウワウちゃんのワンコはお上品なはず。

BT1_convert_20080908111315.jpg

横目の方が元気がよく見えてわたしは好きです。
いつものことながら、このブライスもなかなかのおしゃれさんですね。

BT2_convert_20080908111419.jpg

これから髪がものすごくベタついているのでシャンプーしまーす!

拍手ありがとうございます。
A様、わんこも載せましたよー。

バウワウトラッドお迎えです

2008.09.07.Sun.15:56
我慢できなくてお迎えしました。バウワウトラッド。
うわさどおり、ナイトフラワーに激似でございます!

bowwow2_convert_20080907154049.jpg

ぷっくりリップもほとんど差が無く、ナイトフラワーだといって
写真を載せても気づかれないかもー!(まさか?)

bowwow4_convert_20080907154308.jpg

ナイトさん同様すごーくおとなしい感じ。
でも、OFがかわいいからナイトさんより明るい感じがします。

bowwow3_convert_20080907154232.jpg

ほくろも目立ちません。

bownight_convert_20080907153743.jpg

負けじとナイトさんにもタータンチェックのOFを着せて並べると
双子になって、さみしそうだったナイトさんが嬉しそうですー!!
このブルーの目、微妙にナイトさんとは違うんですが、写真ではわかりませんね。

bowwow1_convert_20080907153836.jpg

で、わたしが気に入ったのはこの赤茶色の目。
なかなか意思が強そうでいい感じです。

5日6日と拍手ありがとうございます!

色白金髪

2008.09.06.Sat.13:23
もうすぐ発売になるカズンオリビアとフィールザスカイは
どのくらい似ているんでしょうね。

CIMG0751_convert_20080906130901.jpg


こうして見ると、スカイさんはかなり色白ですが、メイクが薄めなんですね。
うちは前髪をつくったので、ブルーのアイシャドウの印象がうすいです。

CIMG0754_convert_20080906130948.jpg


カズンオリビアの髪の色は、きっとプチのフィールザスカイと同じじゃないかと予想してます。
だから、このフィールさんより自然な感じがすると思う。

CIMG0752_convert_20080906130532.jpg


で、メイクが濃いから、また違う雰囲気に出来上がっているのでしょうね~、楽しみだなー!
楽しみといえば、ヴェロニカレースの予約も始まりましたね。
ティーセットがつくようですね、これまたもうポチってしまいました。
人形地獄は続くよ、どーこまでもーー

秋の空

2008.09.05.Fri.20:31
今日も暑い1日でした。

totokosanko+asian_convert_20080905201700.jpg

8月はすごく暑い日もあったのだけれど、あっという間に終わってしまったので少し嬉しい気もします。

sankosora_convert_20080905201432.jpg

サンファンのさんこちゃんもノースリーブでず~っと過ごしましたが、

totokosora_convert_20080905201535.jpg

もう空はすっかり秋になってます。
短い夏にさようならです。

totokosanko+minori_convert_20080905201753.jpg

秋は実りの秋。食べ物がよりおいしくなる季節ですね~。

 拍手ありがとうございます。
 K様、ありがとうございます~。まだまだ未熟なカスタマーです。
 A様、A様のサフィーちゃんも楽しみにしてます!
 A様、ありがとうございます~。A様のユノアのようなリップを目指しますー!

サフィーのカスタム

2008.09.04.Thu.11:29
ず~っとカスタムしたかったサフィーをようやく変身させました。
と、いってもわたしのできる範囲なのでそれほど変わってないかな。

custam+saffy1_convert_20080904111027.jpg

リップもチークもやっぱりピンク系で落ち着きました。

custam+saffy2_convert_20080904111149.jpg

今回は、パッチリ目に挑戦。
まつげもかえましたよ~ん。

custam+saffy3_convert_20080904111301.jpg

アイシャドウはよく見なければわからないくらいのパープル系を少し。
リップはぼかしがうまくできないのでこんなもんです。
エアブラシがあれば、ヌーディでつやつやのリップがつくれるのかにゃー。

custam+saffy4_convert_20080904111418.jpg

前の時に、ばねをはずすコツをありすさんに教えていただいていたので、
今回はバネも伸びずにうまくいきました、ありがとうございます。
落ち着いたサフィーを残そうか悩みましたが、やっぱりかわいい系になりました!

拍手ありがとうございます!!
カウンターの設定、ユニークアクセスのみだとさみしいので、今までのココログと同じ2重カウントありにしました。カウンター上では自分のもカウントされるから、あてにならないです。

雨だっ!

2008.09.03.Wed.12:14
外が暗くなって、さっきは雷がなりました。
今もピカッと光ったよ~!!

GRamenomae_convert_20080903120251.jpg

ちょっと前、雨が降りそうと思って、ジェントルリバーと雨雲を撮ってみました。
今日はこちらも大雨になりそうです。
車、きれいになるなー・・・なんてのん気なことを考えていますが、
自転車で通学している次男がかわいそう。

ミス ハーバーライス

2008.09.02.Tue.15:18
ハーバーちゃんにサリーちゃんのOFを着せました。
とっても似合ってかわいい~!



サリーちゃんのアンジェリーナジョリィのような(ちょっと違うか)
くちびるも魅力的だけれども、ふつーのリップを見ると
安心するような・・・。

Miss+harbor2.jpg


やっと、このかわいいペンダントとレースソックスを袋からだしました。
サリーちゃんより先にハーバーちゃんにつけてごめんね。

Miss+harbor3.jpg


バウワウトラッド、人気のようですね~。
どうしようかな、お迎えしたいけど、ベチ子もくるし・・・、
後で買おうと思った時にいない!なんてこともありそうだしー・・・。
ハーバーちゃんはけっこう後でもいたよね、くくく、迷ってます!


オクに出品しました。

2008.09.01.Mon.14:51
ちょーっと用事ができて忙しくて、なかなか更新できませんでした。
いつもヒマなので、ちょっと忙しくなると時間のやりくりが下手です。

が、そんな中、ヤフオクに出品しました。

vic of1


真ん中のミスサリーライスちゃんが着ているのは、
先日チラ見せした試作品です。
今回出品するのは、

vic of2


この2点です。
試作と違うのは、胸元の切り替え位置と、使ったレースです。

vic of3


リボン刺繍に初めて挑戦しました。面白いです。
ナミダヒメが着ているほうは、ちょっと色がくどめですね。

vic of4


こちらのハートオブモンマルトルちゃんのほうが優しい色です。
ローンで裏をつけましたので、着せる時に刺繍が引っかかったりはしませんよ。
よろしかったら、みてくださいね。→ こちら

無事に2枚とも行き先が決まりました。
たくさんのアクセスありがとうございましたー!