サフィーちゃんとうりふたつ

2008.10.31.Fri.12:14
フロスティフロックの最終画像が出ましたね!
サフィーちゃんに激似ですね!

巷はハロウィンなのに

わたしは自分としては珍しくパッチリ目にしましたが、
もとのままだともっと似ていたんでしょうね。

なじみがなくてイマイチのれない

フロスティちゃんはスペリっ子なので、いじらないでおこう。
そっくりでも、似ていても、似ているようで違っていても
なにせ、ブライスは欲しい!
お財布がもうヤメテーと口を閉ざすまで・・・・。

かぼちゃの一つくらい用意してもいいんじゃない?

このサフィーちゃんの髪型、扱いにくいけどかわいいんだよね。

*昨日のウェルカムウィンターちゃんに拍手ありがとうございました!
スポンサーサイト

珈琲羊羹

2008.10.30.Thu.10:48
釜飯は女性にはちょうどよい量で食後もまったくもたれない。

お店の前の庭だよ

お店の付近は高級住宅街なので、どのお家もお店のようにみえるほどおしゃれ。

ここは高級住宅街

こんな坂だと冬は大変よね~とやっかみながら珈琲のお店に移動。

珈琲店だよ。

ここでは、珈琲お点前セットというものを注文しました。
またまた写真撮るのを忘れました。アホですね~。
珈琲羊羹と珈琲のセットで、お茶をいただくようにでてきます。
珈琲羊羹にちょっと生クリームをつけると、うまーい!!
なんやかやとしゃべくっていたら、もう時は4時をまわり、帰る時間となりました。

珈琲羊羹おいしかった。

さぁ、今日からまた質素な食生活にもどります。

*昨日のウィンターちゃんと、オリビアちゃん、ヴェロニカちゃんに
 拍手どうもありがとうございました!嬉しいです~!!

たまの贅沢

2008.10.29.Wed.21:30
今日は久々、友人達とランチ。
近頃、何もかも値上げで子どもの学費はかかるし、
ランチにもお金をかけられないね~などと先日話していたばかりだったのに、
久々だから。ということでちょっとリッチなランチでした。

普通の住宅だよ

普通の家を改造した釜飯のお店。

広いおうちだったんだねぇ

ついでに紅葉も楽しもうと行きましたが、いつのまにか紅葉は終わっていたのね。

和洋折衷のインテリア

お店は和洋折衷で、いかにも女性向という雰囲気。
ご飯の写真を撮るぞーといっていたのに、運ばれてきたら
すっかり忘れて、気づいた時にはもうお腹の中。いつもこれ。

これはデザート。お豆がおいしいよ。

せめてデザートだけでも。抹茶の豆乳プリン、お豆と白玉。あっさりおいしー。

紅葉は終わっちゃった

ランチセット1850円也(家族よ、母さんだけ贅沢してごめん)の
うにの釜飯をぺろりとたいらげて、お次は珈琲。
続きは明日。
雪がふるかもーというので、ウェルカムウィンターちゃんを連れて行ったけど、
今日は降りませんでした!

*カズンオリビアちゃんに4拍手もありがとうございました!
 次はもっとかわいくとります!!

今日はカズンオリビアちゃん。

2008.10.28.Tue.13:12
よそ様のブログでかわいいカズンオリビアちゃんを見たので、
今日は無性にオリビアちゃんを撮りたくなりました。

三つ編みにしたよ

お天気が悪くて部屋の電気をつけると、思うようなかわいさがでませんねぇ。

かわいい?

この子はとってもお外が似合うのね。
外だとすごくこのお肌がきれいです。

ポーズがワンパターンね

ピンクの横目もお気に入り。
キューティ&キュリアスも横目がピンクで、この目は何か企んでいる風がいい。
明日はね、雪がふるかもしれないんだってよ。
すっかり風邪ひいてしまいました。気温の変化についていけてませ~ん。

*拍手ありがとうございました!
 ヴェロニカさんも喜んでおりますー!

お着替えしました。

2008.10.26.Sun.14:25
ビスクの子につくったドレスを着せてみましたよ~。

どお、このドレス

まるでヴェロニカちゃんのために作ったみたい!

わたしにぴったり

ヴェロニカちゃんはすみれ色だ~ね~。

似たような写真でごめんね。

同じような写真でごめんなさい、かわいくて、つい・・・。

ヘッドドレス大きすぎ~

大きなビスクの子から、ヘッドドレスも拝借。
も~お、ヴェロニカさんたらわたしの好みを全て受け止めてくれそうね!

ヒメちゃん、スケスケせくしー

デフォのドレスはナミダヒメちゃんに。
ヒメちゃんも白いレースがとてもお似合い。

*拍手ありがとうございます!
 Y様、どんどんブライス増えてますー!ブラウニーちゃんはハロウィンのオバケ衣装なのよ!

ヴェロニカレースお披露目

2008.10.25.Sat.14:37
着きましたよ、ヴェロニカさん。とってもかわいい!

ヴェロ1

わたしの好きなアンニュイ顔~。

ヴェロ2

落ち着いた感じです。

ヴェロ3

ティーセットは陶器というよりガラス製にみえる。いや、見えないかな、おもちゃっぽい。

ヴェロ4

この青目が好きです。

ヴェロ&モンマ

ハートオブモンマちゃんと並べると、思っていたよりも違う子です。
モンマちゃんの方がおめめがぱっちり。
で、やっぱり前髪くるりんなので、随分印象が違います。

ヴェロ5

レースの服はまあ、こんなもんでしょう。
もっとよいレースで作ってあげたくなるけど、いつになるかわからない。
薔薇とレースが似合うヴェロニカちゃん。
髪の色はアンティークなイメージにはぴったりだと思いました。
くすんだ薔薇色みたいで、なかなか素敵な子ですよー!!

*デイジーブラウニーちゃんに拍手ありがとうございました!

あ・怪しい!

2008.10.24.Fri.13:50
僕らの家の前にお・おばけが!!

誰?

何者だろー?家に入っていく~?!!

怪しいぞ!

ちょっと、失礼ですが、なにかこの家にご用事でも・・・?
ど・どちらさま?

キミハダレ?

わたしはデイジーブラウニー!
ハロウィンはまだだったっけ?

ブラウニーちゃんでした!

わたしにはどうしても、いたずらな男の子にしか見えない
デイジーちゃん!
Q-potのマドモアゼルショコラちゃんはゲットできなかったけど、
こちらのデイジーブラウニーちゃんがお迎えできてよかったよ。
てかてかチョコソースみたいでかわいい~!おいしそ~!

ヴェロニカレースちゃんうちはまだ着かないの。
でも、よそさまでちょっとみかけたのは、すごくかわいかったわ~、待ち遠しい!

*拍手ありがとうございます!
 マーガレットちゃん、今度お外で撮る時は髪がみだれないようにしたいでーす!

マーガレットはエクセ

2008.10.22.Wed.21:23
ブライスに少し興味を持った時お店にいた子が誰なのか思い出せません。
一人欲しいかな?とトイザラスに行ったときはチェリーベリーがいました。
目が無表情に見えて、CMの子とは違う!と思いました。

スペリになってからお迎えしたので、エクセっ子は苦手でした。

mmlb+niwa1_convert_20081022204041.jpg

マーガレットちゃんは豆千代さんのコラボだったのでお迎えしましたが、
ちょっぴりイメージが暗くて、出番があまりありません。

だけど!

mmlb+niwa2_convert_20081022204204.jpg

今日こうしてお外で写真を撮っていると、かわいい!目が初期の子と違うせいもあるけど、
今まで気づかないでいたのか、感覚が変化したのか?

mmlb+niwa3_convert_20081022204334.jpg

エクセっ子がかわいいといわれているのがわかる気になってきました。
ま、結局ブライスはどの子もどの子もかわいいんですね。

昨日Q-pot.のプチちゃん、少し迷いがあったせいか(金欠で)
気がついたら2時すぎで、モバイルもPCもアウトでした。
潔くあきらめがつくっつーもんです・・・。

*ワンダに拍手ありがとうございました。
 今日デイジーブラウニーちゃん到着しましたー。

仲間が増えます。

2008.10.20.Mon.14:30
ワンダフレンドのブラウニーちゃんの抽選当たりました!
無理だと思っていたので超嬉しいです。

wandafriends1_convert_20081020142640.jpg

ちょっと前のTVドラマをぱくってみました。
ワンダたちだと、汽車ぽっぽごっこをして疲れたみたいにしか見えないけど。

wandafriends2_convert_20081020142712.jpg

ブラウニーちゃんはおてんばと書いてあったから、女の子だよね。
そうすると、うちの比率は半々になるのね。
てかてかしていてほんとのチョコみたいなブラウニーちゃん、
ハロウィンの衣装も楽しみです!
とってもラッキー!
(くろさんのところでご利益のおすそ分けを頂いたおかげかもしれません!)

*拍手ありがとうございます!!レトロママちゃんにもたくさんいただいて感涙です!
 M様、レトロママちゃんのすねすね顔かわいーですよね!ベチ子も喜んでおります!



秋の夕暮れ

2008.10.19.Sun.19:12
今日はいつもの公園じゃなく、少し離れた公園にワンコ連れで行ってきました。

     mrm+yuugure1_convert_20081019175959.jpg

薄暗い中、物思いにふけるレトロママ。
ダーリンとけんかでもしたのかな。

     mrm+yuugure3_convert_20081019180149.jpg

つまんないなーっていうお顔がかわいい。

     mrm+yuugure2_convert_20081019180112.jpg

さあ、いつまでもいじけていてもしょうがないから、帰るとするか!
すっくと立ち上がるレトロママちゃん、胸張りすぎ・・・。

いつも、左手にブライス、右手にカメラなので、同じ向きの写真が多いですね~。
なにせ、ワンコがめったに行かない公園なもんだから、ニオイ嗅ぎにひっぱるひっぱる。


*拍手ありがとうございます~~!!
 昨日の記事ではな・なんと8拍手もいただいて、すんごく嬉しかったです!
 H様、はじめまして!拍手ありがとうございました。励みになります!

ピナフォーレ風ワンピ

2008.10.18.Sat.21:30
またまたベチ子の服ができました。

 hanako+pina2_convert_20081018211812.jpg

ピナフォーレみたいなオーバーワンピ。

 hanko+pina3_convert_20081018211903.jpg

くりこちゃんも呼びましょか。

    hanakokuriko+pina_convert_20081018211936.jpg

中に着ているローンワンピは同じもの。
はなこちゃんは実物もっとかわいいんだけど、顔が黒っぽく写っちゃいました。

    hanako+pina1_convert_20081018211656.jpg

さて、次はブライスにも作ってあげなければ。


*拍手ありがとうございまーす!3拍手もいただけて喜んでます!

代役はイブで。

2008.10.17.Fri.15:13
マトリョーシカメイデンって、12月にでるんだよね~。
コラボっ子も12月にでるのだろうか。
クリスマスやお正月にホクホクしない人はどうしたらいいんだろう・・。

ae+jrof1_convert_20081017150227.jpg

もし、マトリョーシカメイデンをあきらめることになったら、
アンジェリカイブを代役にしようか・・・と。

ae+jrof3_convert_20081017150408.jpg

アンジェリカはうちではフランスの女優です。
ロシア娘に無理やりなっていただこうか。
ちょっとばかり血色が悪そう。

ae+jrof2_convert_20081017150520.jpg

最終画像がまだな子ばかりで、期待が膨らむ一方ですが、
ココロの端のほうで、ものすごいカスタム色が濃くてわたしにとっては
ブライスじゃないと思うような子だとあきらめられるのに・・・と複雑なキモチ。
逆に、ちょこっといつもよりまつげが違う、とか、まぶたに色がついてる、とか
そんな子だとたまらんなー。違うかー!


*拍手ありがとうございま~す!嬉しいです!

テラギブラブ

2008.10.16.Thu.16:20
何だかね~、1日の過ごし方がひどくもったいない今日この頃。
メリハリつけたいっと思うと、なんだかしょーもない用事ができる。
で、今日は写真撮るのがこんな夕方になってしまった。

    tg+cort1_convert_20081016160446.jpg

テーラーギブソンは来た時、ちょっとかわいくなかった。
でも、今は結構好き。

 tg+cort2_convert_20081016160601.jpg

このそばかすもリップの色も、独特な雰囲気を持っている。

 tg+cort3_convert_20081016160705.jpg

そして、アイカラーもいろんな子がどんどん出てきて、
デフォがよいとかいう声も聞こえるけど、
テラギブのデフォはこのアイだよなって納得するわたしです。

*拍手ありがとうございます~!

秋らしくなったかな~。

2008.10.15.Wed.10:43

ベチにワンピを作りました。
ちょっとカントリー風かな?

    くりこワンピ1

ピンタックが間隔、幅ともに太かった。
ビスクの子に比べるとやっぱりベチは小さいなー。

    くりこワンピ3
 
こんな感じでもう何枚か作りたいです。
薔薇模様の生地があるのでお嬢様って感じかしらん?

    くりこワンピ2

このくりこちゃんはクリクリの髪がなかなかかわいくて、おかっぱじゃなくてもベチ子はいいもんだな~と思わせてくれる子です。


  

青い髪

2008.10.14.Tue.15:55
今日はすごく暖かくてよいお天気でした。
23度くらいまでこの時期に気温が上がるなんて調子狂っちゃいます。

cccatblack1_convert_20081014130958.jpg

カンカンキャットが着ているOFはジェニーに作ったもの。
柄の出方を考えずに作ったので、和柄のようにみえますが、くまちゃんと花の模様です。

cccat+black2_convert_20081014131106.jpg

このカンカンキャットの髪の色、たいして気に留めていませんでしたが、光が当たるととても美しい色です。
アジアンバタフライが人気だったのが今になってわかる気がします。

cccat+black3_convert_20081014131209.jpg

青い髪に青い目。
近頃ゆっくりお人形と戯れていなかったせいか、もっとかわいがってあげたいーという気持ちにさせてくれたカンカンキャットです。

*拍手ありがとうございます!

体育の日のナイトフラワー

2008.10.13.Mon.11:16
今日は体育の日ですね。わたしには全く縁のない祝日です。
ナイトフラワー公園1

先週、夜中の2時に警察に起こされました。
なぜか?
それは長男がわたしの車をアパートの空いている駐車場に停めていたら、そこの契約者が勝手に停めている!と通報したからです。
車を見たことが無かったのでず~っと空いていると勘違いしてました。
警察官が、もめますよと脅すのでびくびくしながら、あわててアパートに行って車を出して、あとは平謝り・・・・。相手の方がよい人で助かりました。やれやれ。
3時過ぎに就寝。

ナイトフラワー公園2

その2日後、1時頃に布団に入ったら、ココがニャ~ニャ~言い出して、棚の上のブライスを倒し、落とす。
ダメでしょー!と叱り、布団にもどり身体が温まってウトウトしたころに再び落下する音。
カリカリを姫食いさせて寝ると、またバタバタっと落下する音・・・。
何をどーして欲しいんだよー!と、ミルクを飲ませるとおさまりました。
この日も就寝時間は3時。も~、寝不足はきっついんだからー!

ナイトフラワー公園3

今日は、ココに落とされず難を逃れたナイトフラワーちゃん。
風が強くて髪が顔にかかってしまって残念。


そろこで~す。

2008.10.12.Sun.11:22
お天気が悪いと、どうもうまく写真が撮れません。
今日は天気がよくなったので外にそろこを連れ出してみました。

秋のそろ子1

そろちゃんもきたきりすずめ。

秋のそろ子2

なんか、マスカラがダマになったみたいな目をしてますね~。
でも、ほんとはかわいいんですよ!

秋のそろ子4

予約してある赤いドレスのべちこはどんなお顔かな~。
クイーンベッツィみたいだといいんだけど。
最近のべちこのお顔はきつい感じがするので、あの優しいお顔とは違うかな~。

秋のそろ子3

ブライスもどんどん新作が発表されましたね。
オーブリーナは、すっかり出遅れてしまって、もうめぼしいところでは予約できませんでした。
でも、アシュレッティーナはぽちってしまいました。
マトリョーシカメイデンは迷うところです。
できればお迎えしたいですが、コラボっ子が気になるので予算が苦しくなってきました。
プチっ子もどんどんかわいいこが出るのですが、手が出せないよーー!!

*拍手ありがとうございます!

しみじみかわいいと思う。

2008.10.09.Thu.16:19
夏には随分とベチ子の服を作ったのにその後さっぱり。
いつまでも夏の服装はかわいそうだなと思うものの、ないものは仕方が無い。
棚の中から取り出したのは、Druっ子のゆいこ。

ゆいこ1

ああ、この子ってほんとにかわいい。
ちょっと写真がぶれてますけど。

上まぶたのアイラインのせいか、ふつうのベチ子より目が大きく見える。
パーキーのDruもお目目がぱっちりだけど、それとは違う。

ゆいこ2

待ってね、お洋服作るからね。
かわいいお顔がもっとかわいくなるように・・・。

*拍手ありがとうございますー!
M様、でこニキキーチェーン、ちっちゃくてかわいいです!二人ともそろえるならアマゾンだと送料無料だよ~ん!

でこニキキーホルダー

2008.10.08.Wed.12:03
でこニキのキーホルダー、やっぱり買ってしまいました。

でこニキ1

ほしかったものの、おでこちゃんとニッキを一緒に頼めるところを探しているうちに時間がたってしまいました。
かわいいですね~!

でこニキ2

おや、なぜか日付がはいっている~!!

でこニキ3

実は、着せ替えが出来るお人形のほうは、絵本のお顔と少し違うのでかわいいけど欲しいというところまで気持ちが動きませんでした。
このキーホルダーだとそっくりなので、うちのでこニキはこれで満足です。

でこニキ4

このミニチュアベアを飾っている棚がどうやらぴったりなので、でこニキちゃんたちのおうちはここで決まりです。
このキーホルダーもお洋服を変えてまた発売されるとしたら、集めてしまいそうです~!


*拍手ありがとうございます!

頑張りたいのにがんばれな~い

2008.10.06.Mon.15:04
ブライスやベチ子にお洋服をつくってあげたいのに、気がのりません。

秋のグッドネイバー1

もう外は木枯らしが吹いて、おしゃれをするにはいい時期なのに。

さっぱりデザインも思い浮かばなくて型紙も作れません。

スケデOFネイバー

コラボのブライスはジェーンマープルだってね!
今から楽しみ。すてきなOFだといいな。
それに、こんどのプリマドーリーはなんだか、むりやりな名前で笑っちゃいそうになったけど、わたしはアシュレッティーナがほしいなぁ。
でも~、Q-pot. のコラボっ子も気になるし、服がないのにお人形だけ増えていくようで、少し我慢しようかな~。

秋のグッドネイバー2

今日のブライスは、おとなしすぎて出番がこないグッドネイバーカフェでした!

*拍手ありがとうございます!

ラムネ復活

2008.10.05.Sun.11:48
おとといの夕方、突然元気がなくなって吐きつづけたラムネ。
病院に連れて行くかどうか迷いましたが、いつもの病院の診療時間を過ぎていたので様子をみることにしました。
翌朝まで吐いていましたが、散歩の後徐々に快復。
今日はいつもどおりに戻りました。よかったー。

ラム

時々モコにいじわるされるからストレスだろうか。

モコ

それとも、トイプーの元気くんに年甲斐も無くいれあげて、2週間近く追い掛け回していたので、疲労がたまったのかしらん?
(犬友さんたちに若い男の子に夢中になったのでジャニーさんとラムは呼ばれていました。)
いずれにしろ、もう心配はないみたいです。一安心。

モコにいじわるされても、マイペースなココ。

ココ

やつあたりはときどき、ブライスに。

art of life

2008.10.03.Fri.15:50
ミスサリーライスはこう見えても、モノクロな世界が好き。(かな?)

エッチング1

精巧な線がとても好きなの。

エッチング3

レトロママとちょっと違って、なにか困っているようなミスサリーライス。

エッチング2

何に想いをはせてこの絵をみていたんでしょう。

*拍手ありがとうございます~!

懐メロpunk

2008.10.02.Thu.12:26
高校生のころ、イギリスでパンクブームがあって、その衝撃は忘れられません。
ピストルズがなにかとお騒がせでかっこよかった。
そんな昔を思い出して(?)エボニーちゃんをいじってみました。

エボニーパンク1

頭の中のイメージはスージー&ザ バンシーズという女性ボーカル。
このバンドがおどろおどろしくて印象にまだのこっています。本物は黒づくめでしたね。

エボニーパンク2

エボニーちゃんに下まつげをつけてみました。
少しおどろおどろしい感じになったかな~。

エボニーパンク3

アップでみせると、まさに着けまつげ状態なのでヘンですね。
このエボニーちゃんはわたしにとってはいじり倒しのための子のようです。
ダークな部分を持たせたい子です。
みんなこんな子だと疲れてしまいそうですが、かわいい系の中にダークな子が一人くらいいてもいいよね。

*拍手ありがとうございます。
M様、ブライスもお持ちなのですね!ヴェロニカちゃんがきたら、並べてお披露目しますね!

ヴェロニカレースによせて。

2008.10.01.Wed.13:24
ヴェロニカレースがハートオブモンマルトルちゃんと似た感じがするのは髪の色が似通っているからでしょう。
モンマちゃんは、目の色がかなり個性的ですね。
まつげもなが~いし。

モンマ

ヴェロニカちゃんが来る前にその雰囲気をモンマちゃんで味わってみようと思います。

モンマ フレンチドレス2

実物が似ていたら、双子もどきでそれはそれで楽しもうと思っています。

モンマ フレンチドレス3

よそ様で見せていただいた写真(ありすさんのとこです~)が素敵だったので、ちょっとまねっこして遠近法を使って撮ってみました。(まねっこ許してください!)

ところで、フロスティフロックを昨日予約したんですが、定価が違うんだけど、どっちがほんとかな~。
あのワンピとケープとお帽子だと公式サイトの定価は高い、と感じましたが、ヴェロニカみたいに最終画像が出るまでティーセットがつくのはわからない、ということもあるし・・・。
もし、わたしが予約したところが間違いだったら、価格訂正されるのかな~。
あっ、せこーい話で申し訳ない!!


*拍手ありがとうございます~~嬉しいです~!