お迎えしてよかった。

2009.03.31.Tue.11:33
昨日友人宅の庭で撮ろうと思って連れて行きましたが、
あいにく雨から雪になり、イメージではなかったのでやめました。
今日は青空が出てよかった。

野性的というより

ロキシーのような色黒ちゃんにほとんど興味がなくてスルーのはずが
最終画像を見たらかわいくて連れてきたくなりました。

大地の子といった

このヘザースカイには大自然を感じます。
いるだけで、そこに大地と空がある。
とってもかわいい!

雄大さを感じる

似合う服がないから敬遠していたクロちゃんですが、
このヘザースカイは作ってあげたい!と思わせる魅力あるのねー!

それにしても、たくさんのブライス好きの人たちが今回のプリマ3種ともぬかりなく予約されていたのね。わたしは最初のイラストではいまいちピンとこなくて出遅れたけど、とりあえず二人お迎え出来てよかったわ~。

* 色白のアドーラブルオーブリーに拍手ありがとうございました!!
スポンサーサイト

長女なアドーラブルオーブリー

2009.03.29.Sun.14:55
アドーラブルオーブリー。
何気なく口にしようとするとアブノーマルオーブリーなどと言ってしまいそうになる。

名前の通りかわいいです。

この名のとおり(崇拝するほど)かわいい子です。
ハロハさんに近い雰囲気がして欲しくなりました。

そして美人さん。

今回のプリマは出来がいいのではないですか?
髪もたっぷり、おめめもぱっちり。

オーブリー姉妹

オーブリーナ3姉妹。
2代目オーブリーはいませんが、揃うと嬉しいモンでございます。
今回のアドーラブルちゃんが1番のお姉さん的存在。

こんな表情もオトナっぽい

ワンレンのあんにゅい~な要素も兼ね備え、幼い感じのオーブリーが進化したみたい。
高校生からOLになったオーブリーってとこですか。

* 紅にそまったジェントルちゃんに拍手ありがとうございますーー!

ああ、さようなら。

2009.03.28.Sat.16:06
メールが来ないよ、はずれたの?
悲しすぎる。
わたしのココロの中で『紅』炸裂。
♪くーれないーにそーまぁったー、こーのお~れを~
なーぐさめーるやーつぅは、もーいなーいぃぃ♪

ああ、がっかり

ブルーミーちゃんのイメージからは程遠いけど、
このがっくりな気持ちは目の前真っ暗というより真っ赤。
ドコドコドコ・・・ドラムがなっているよ。

そう、ブルーミーちゃんの抽選にもやっぱりはずれてしまいました。
あ~あ、残念。
新しい顔型フェアレストの子が待ち遠しいです。

さよならブルーミー・・・。

でも、今日はきっとこれからプリマたちが届くので、
箱出し楽しみ!
縁がなかったブルーミーちゃん、さよーならぁぁぁ・・・・。

* ニットのベチーずに拍手ありがとございました~!

お花が待ち遠しい。

2009.03.27.Fri.11:50
EVEさんからベチこ用にもニットいただいています。
やわらかい若草色はサンファンのさんこちゃんに似合うかな?
ありがとうございます、EVEさん。

サンファンのさんこで~す。

早く暖かくなって、裸足で芝生を歩きたいな~と言っています。

パーキードリュのももこちゃんと

ホントの公園のベンチに座っておしゃべりがしたいね~。

EVEさんのニットでお揃いでーす。

昨晩はまた雪が積もりました。あ~、もう雪はいいよー。
あんなに積もりだしたとき、銀世界と喜んだのに、春の声をきいたとたんに
雪は邪魔者。
たいして良いこともないけど、春ってスタート地点にたったみたいでいいよね~。

* そばかすフレンドリーちゃんに拍手ありがとうございました~。

何よりもブライス

2009.03.25.Wed.14:58
けっきょく、我慢しようと思っていた今度のプリマドーリーも
ヘザー&アドーラブルをお迎えすることにしました。
こ・この手がっ・・・ポチってしまうのね~。

しばっていたら変なクセが

そのかわりサンシャインホリデーはスルーできそう。
ブルーミーちゃんはどうなったかな~。

こんだけ我慢できないのに、言うのもナンだけど、
限定ものや超人気のブライスは、お迎えするのに一通りのことをして
ダメだったら、けっこうすんなりあきらめられるのです。

ついてしまったFFの髪。

すでにたくさんの子がいるからね。
もちろんしばらくして定価とかで出会えたら欲しいけど、
そんなことはめったにない。

次はどんな子がどんなイメージででるのかな~というのが楽しみなのかもしれない。
抽選や激戦の末に届いた子がかわいいのはもちろんですが、
このフレンドリーちゃんのようにスルー予定であったものの
お店にいたので連れてきちゃった、と言う子もかわいさ、愛しさには変わりはないです。
いろいろ今はたくさんの種類のドールが発売されていますが、
わたしはやっぱりブライスが大好きだな~と思うのです。

* 水色ニットのふくれっ面シュシュに拍手ありがとうございました~!!

リラックスしてるシュシュ

2009.03.24.Tue.14:14
今WBC観てます。
同点になって延長戦です。
朝から家事が手につかないという方たくさんいるよね~。

シュシュはいつもぶーたれ顔

今日はEVEさんからいただいたノースリーブニットを
シュシュちゃんに着せました。
ネックレスをチェーンベルトに見立てました。
EVEさんありがとう!

でもおめめはキラキラ

やっと次男の進学先が決定したので、ほっとしたー。
第一志望のとこは残念ながらダメだったんだけど、
浪人はやっぱりしない!というので春からは大学生です。

かわいいけどどこか年寄りっぽい。

気持ちが落ち着いたので、これまで読み逃げしていましたが、
よそ様ブログにお邪魔しますよ~。

* ビーズのドレスとプチっ子たちにたくさんの拍手ありがとうございましたー!!
  t様、最近はネオにくびったけでしたが、プチもやっぱりかわいいです。ペニーちゃんは足がとけやすいでので、要注意です。

ビーズのドレス

2009.03.22.Sun.15:34
仲良くしていただいているEVEさんから
またまた素敵なものをいただいてしまいました。

とってもきれい!

とっても可愛らしいビーズのドレスです~!

プチっ子が着れたらぴったり~!

ペパーミントバニーちゃんもペニーリトルちゃんも狙っているみたい。

スワンちゃんも気に入った。

どれどれ、わたしがあててみるわ。
と、セイントスワンちゃんも出てきましたが、
着ることはできないのよ~。

誰と一緒に飾ろうかな~。

あらー、残念。
でもさ、誰と一緒に飾るのかな?
わたしと一緒にしてよー、と、賑やかな3人娘です。

EVEさ~ん、ありがとうございます!
これってこのトルソーに着せながら編むんですよね。
すごいきれいに形になっていて感激です~~!
他にもいろいろいただいたので、ゆっくり載せていきたいと思います。
このところ、お人形ゆっくりいじれなくてモヤモヤでしたが、
すっきり解消しました!
ちょっと、お天気悪くて写真が残念ですけど・・・。
わたしのこころはハレバレです!!

* ナターシャちゃんに拍手ありがとうございました!

春はそこまで

2009.03.19.Thu.15:07
一日一日、雪解けがすすんでいます。
散歩している公園もどんどん融けて歩きにくくなってきました。

ねこやなぎ

ねこやなぎもふっくら。
早く道が乾いて欲しいな~。

きれいな髪

木々も芽吹いては来てますが、葉がないので、
全体がモノトーンです。
ナターシャムーアの葡萄色の髪がとてもきれいです。

昨日治療していた奥歯を抜きました。
以前はまったく平気だったのに、麻酔をする時に勝手に痛みを想像して
心臓がバクバクしてうがいのコップを持つ手が震えて恥ずかしかったワ。
自分が小心者になったようで、情けなかった。

* キュリアスちゃんに拍手ありがとうございました!

風が強いです。

2009.03.18.Wed.11:49
今日はすごく風が強くて、体感気温が低く感じられます。
こんな時期は、もう春だーと薄着をすると風邪をひくので、皆様も気をつけてね。

あれ、より目に見える。

外で写真を撮ろうとしましたが、強風なので家の中。
子どもが小さい頃、ミニカーやおもちゃでこの階段でよく遊びました。
ワンコもしょっちゅう上り下りするので傷だらけです。

いつもかわいいキュリアスちゃん。

今日はブルーミーちゃんの抽選申し込みが始まりましたね。
欲しいことは欲しいのですが、モバイルで敗れたせいか、ダメもとな気持ちです。
あんまり執着すると、ブライス蟻地獄にはまっている上に
亡霊にとりつかれたら困るので、ほどほどにしとかないと。
でもー、やっぱり当てたいナー!!ブルーミーちゃーん!

* ラムネ&モコに拍手ありがとうございました。
  毛が短くなって寒いのか、朝の散歩時間短くなりました。

トリミング

2009.03.16.Mon.13:14
今日はご要望があった(?)うちのわんこちゃんたちです。

サモエドの仔犬みたい

ビション・フリーゼのラムネ。
この度のトリミングで5,6センチは切ったでしょうか。
ちっちゃ~くなりました。

味のあるお顔

こちらはコッカプーのモコ。
すっきりはするけど、印象があまりかわりません。
モコもかな~り短く刈ってもらいました。

さくら餡を求肥で包んだみたい

雪解けで薄汚れてきた雪と区別がつきませんね~。
ビションの毛は、マットな白ではありません。綿色。

帽子を返しておくれ

いたずら好きなモコは写真を撮ろうとしゃがんだすきをみて、帽子を取ってしまいました。
返してよ~。

お友達が来たよー

あっ、お友達が来た!
朝のお散歩仲間が大好きな2匹はこちらに近づくまで、じっとみつめてます。
散歩も毎日だと疲れている時はシンドイと感じますが、出ないと私自身も落ち着きません。
良い気分転換にもなるのです。

* ハーバーちゃんに拍手ありがとうございました!
  h様、とても嬉しい声をかけてくださってありがとうございます!感謝いたします!

留年はやめてー!

2009.03.14.Sat.14:29
アルバイトに熱心なあまり、留年するかも・・・と心配だった長男が進級できるとわかって一安心。
一人暮らしをやめると言い出したのは、ヤバイと思ったかららしい。
落ち着いたらまた出て行くなどと言うのはやめてほしい!
ともあれ、モヤモヤ事項が一つ減って気持ちが楽になりました。

ブルーミーちゃんをお迎えできなくても

あれやこれやと解決しないことが多かったせいか、口内炎ができてひどかった。
日ごろどんだけノンベンダラリとした時間をすごしていることか。
次男も自動車学校に行きだしたので、昼間の自由が戻ってきた~!
子どもが小学校低学年ころが、一番お気軽ですね。
大きくなると手はかからないけど、お金がかかるってほんと身にしみる今日この頃です。

このハーバーちゃんがいるというのは心強い。

昨日、夫の誕生日でした。
ちょっと急がしかったので、ケーキ自分で買ってくる?と訊いたら
そうする。と、言って、自分で自分にまあるいバースディケーキを買ってきてました。
さすがにローソクはなかったけど、クスっと笑ってしまいました。

* ブロンドツーテイルベチこに拍手をありがとうございます!
  書き忘れましたが、Candy Appleちゃんは、りんごちゃんとつけま~す。芸なし!

Candy Apple

2009.03.13.Fri.16:21
昨日に続いて新入りベチこ。

この衣装はまるで

Candy Apple

赤い色が移りそうでビニールがついたままです。
この写真ではちょっとわかりづらいですが、リップがローズピンクです。
ほっぺもピンクです。
今までのオレンジよりのレッドより、若干若いというか、幼く見える気がします。

チュッパチャップス。

今年のドレストドールはみんなこのメイクのようで、どの子もかわいいです~!

甘酸っぱい香りがしそうです。

二人とも半袖じゃまだ寒そうです。

* チェスナットベチこに拍手ありがとうございますー!

2008 Chestnut Basic

2009.03.12.Thu.12:36
夕べはブルーミーちゃんのショックからか、なかなか寝付けませんでした。
でもー、今日、ベチこが届きました!!

とてもいい色

2008Chestnut Basic

新しい髪色の子です~。ブルネットより明るくていい色です。

おかっぱ大集合

うちにいるクラシックフェイスのおかっぱちゃん、並べてみましたよ~ん。
微妙に違っていて、並べると可愛さ100倍!

うちは新しい子ばかりです。

たいして、代わり映えないかな~と新作が出た時は思ったんだけど、手に取ると連れてきてよかった~と思うのがベチこです。

後ろにいる子もかわいいよ!

チェスナッツの他にももう一人、アップルキャンディちゃんはNEWな感じ。
名前考えてあげなきゃね。
くりこちゃんっていうのはもうつけちゃったし、くるみちゃんってのはまぎらわしいかな?
ん~、思いつかないから、この子はくるみちゃんにします!

* 沈着冷静な面差しのBBBに拍手ありがとうございました。
  m様、同じ撃沈仲間ですねー、愛、育てましょうねっっっ!!
  n様、なんだか近頃ツキに見放されているようですが、めげないで頑張りまっす!

オーマイガッ!!!

2009.03.11.Wed.14:16
うわ~ん、ブルーミーちゃんゲットできなかったよ~。
今回はまったく繋がらなくって、こんなことは初めてだよぅ~~~。

ああっ悲しい!

動揺したまま写真を撮ったら、手が入っちゃった・・・。

ブルーミーちゃ~ん!

BBBつながりでブラックブッシュベリーちゃんです。
みんな高くても欲しいものは欲しいよね・・・。
ううう、PCサイトの抽選に望みをかけるしかないのね。

いけそうな気がする~って今回は思えない。
会えない時間が愛育てるのよね、抽選まで気力を保つわー。

会いたいよぉ~!!!

母さん、頑張れ、と冷静に言葉をかけてくれているようなブラックベリーブッシュちゃんです。
母さんはこれから傷心のまま歯医者に行ってくるよ・・・。

* ハニバニちゃんに拍手をありがとうございました。
* 遅れましたが、過去記事にいくつか拍手、ありがとうございました。嬉しいです!!

連鎖

2009.03.10.Tue.13:41
人気のヘザースカイはもうネットでは予約できないようで、
まあ、それならそれでもいいか、とショップめぐりをしていたら。

ラディエンスに

アドーラブルオーブリーもまったくダメよね。
3体セットはきついし、後は発売日に足を運ぶしかない。

目がなじんでくると

どうしようかな~なんて考えていたら、
狙っていたベチこが狙っていたお店で sold out になってしまっていた!
それも2軒とも!
どこも売れ切れってわけじゃないけど、すっご~くあせってしまった。

ワンダフレンドも抽選はずれたし、ヘザースカイもオーブリーにも見放されたし、
この上ベチこにまで??と思ったら
いてもたってもおられず、ベチこをオクで落札してしまいました、とさ。

スペがみんなおとなしく見えるね。

さ、明日はブルーミーちゃんの日ですね。
もちろんがんばりますとも。
子どもの学資保険ちょっと拝借するかな?ははは!

* エレガント(だったかな?)なオーブリーナちゃんに拍手ありがとございました!

ヴィクトリアン風ドレス

2009.03.08.Sun.11:23
Q様に似合う服を・・・と考えてやっとできました。
ヤフオクに出品しました。

オーブリーナ

オクに載せたのはQ様ですが、オーブリーナちゃんでも撮ってみました。

今度のオーブリーも

ハロハみたいで

麦わら帽子の天辺を平らにつぶしました。(見えませんね~)

かわいいよね~。

いろいろ、ちまちまデコレーションしています。
ヴィクトリアンキルトをイメージしました。

よろしかったらアクセスしてみてね!こちら

♪無事に終了いたしました。アクセスしてくださった方、入札入れてくださった方、ありがとうございました。感謝いたします。♪

続きは細部の写真を載せました。

* アリスのようなカプチーノさんに拍手ありがとうございました!!

続きを読む "ヴィクトリアン風ドレス"

悪天候

2009.03.07.Sat.15:09
全国的に天気が悪いですね。
昨日は大雨でワンコの散歩もそこそこにすませました。

冬に逆戻り

今朝は雪がうっすら積もり、また道が悪くなりました。
ラムの前足は雪玉がゴロンゴロン。

うちの春も遠ざかる

ブライスのイベントのポスターのカプチーノさんがとてもかわいかったので、まねっこ。
こちらでも小さなイベントはありますが、物足りないです。
少し前にベッチー祭りもあったそうで、東京はいいなー!

早く春よ来い~。

でも、見に行ったら行ったで、欲しいものたくさんあって困るかもしれない。
お人形もお洋服も欲しいものだらけで、我慢するの身体に悪いもんな~。

* ベチこたちに拍手ありがとうございました~!!

抽選はずれた。

2009.03.05.Thu.16:27
ワンダフレンドの抽選に今回ははずれてしまいました。
くー、残念!
着ぐるみもかわいかったのにねぇ。
ちょっと金欠気味だし、ちょうどよかったか、などと自分をなぐさめているうちに、浮いた代金でベチこをお迎えできるかもー、と考えてしまう自分がコワイ。

ベチといえば

でも、二人欲しい子がいるのでまだ我慢ね。
どうせなら二人いっぺんにお迎えしたい。送料かかるからー、ってセコイ?

クラシックフェイスだけど

今度の新作ブライスは、スターダンサーみたいなお肌の子だそうですね。
人気でそうかな?
わたしは、ジェーンマープルコラボが欲しくてたまらないので、まだ気持ちがそちらにいきません。
そういっていると、あとでなくなってしまうのがブライスだよね。

この生意気な顔がたまりません!

その点、ゆっくりお迎えできるのはベチこ。
ベチこ~、そのうちお迎えにいくから待っていてねー!!

* すっきりしていないマトちゃんに拍手ありがとうございます。

いまいちのってません。

2009.03.04.Wed.20:42
なんだか気力がなくって、写真にも気合が入りません。
昨日桜餅とうぐいす餅食べたんだけどな~。

マトちゃんは

そんなわたしのココロをうつすべく、儚げな少女の佇まいをみせるマトリョーシカ。
お顔のすぐ横の髪の毛を編んだままにしておいたら、アンジェリカみたいになっちゃった。

とても口数が

鬱陶しそうな、この目にかかる髪の毛がけだるい感じでけっこう好きだったりする。

少ない子だと思う。

マトちゃん見ていると、クラーい陰鬱な映画でも観て、世間と隔絶されてみたいかな、などとも思うけど、プリマドーリーの画像をみたりして、ああ、今回の色黒ちゃんはとってもかわいいのね~と、気分がアゲアゲになる自分です。
今回の色黒ちゃんはラディエンスで前髪アリなせいか、今まで色黒はいらない!と敬遠していたのに、欲しいかも~なんて・・・。
いやいや、我慢する。この子は人気があるからよそ様で見せていただくわー!

* しょぼい雛祭りのアシュレッティーナに拍手をありがとうございましたー!

毎日が雛祭りでしょ。

2009.03.03.Tue.11:55
実家にあるお雛さんは今いったいどんなことになっているやら・・・。
雛祭りが近づくと毎年屋根裏にあるお人形が心配です。
持ってきても飾ってあげられないしね。

なんだかあっさりしすぎ

うちは男の子しかいないので、うさぎ雛。
昨日地元の情報番組で、リカちゃんのお雛様を紹介してました。
1体で飾るのでけっこう売れているらしいです。
欲しい気もするけど、ブライスがいるからね。

お花を飾ってから撮ればよかったなー。

毎回、こういう行事の時に思うのだけど、早くから衣装や小物を揃えてブライスやベッツィを飾って写真に収めたい。
ですが、また何も出来ずにやっつけでごめんよ、お人形達。
引越しと卒業式が重なっただけで疲労している。
今日はさくら餅とうぐいす餅をいただいて、体力取り戻しますー!

* ブーツにショックを受けたレトロママに拍手ありがとうございます。
  m様、近頃の若い子たちの恋愛観にはついていけましぇん。