食べられる?キーホルダー

2009.04.30.Thu.12:19
若い人に人気のリプトンのおまけ、ピエールマルコリーニ。
その人気に乗っかって買ってみました。

おいしそうね!

どれもこれも本物みたいでおいしそうですね。
ん?コレクションになかったのがある?小さいドーナッツ。

食べられるの?

これは本物。デパ地下で大福を買おうか迷いましたが、このドーナツに何人か並んでいたので、おいしいのかも!とこちらにしました。
1個35円で奮発して1000円分も買っってしまった。

スィートミルクベアちゃん(確か)かわいい!

味の種類が全部で8種類ありました。
小さいから食べやすいけど、甘さを抑えたホットケーキみたいな味で特筆すべき味ではなかった。
大福にすればよかったかな~と少し後悔しました。
ああ、書いていると大福が食べたくなってきたな~。

* プチエンチャンに拍手ありがとうございました
* 過去記事にも拍手ありがとうございました。とーっても嬉しいです
スポンサーサイト

エンチャン プチ

2009.04.29.Wed.12:50
ゴールデンウィークですね。
うちはビンボーなので、どこにも行けません。
みんな個別で行動です。夫はテニス・釣り三昧なので、わたしは家でちく縫いが出来る!!

こぶしがもう少しで咲きそうだよ。

今日は全国的に良いお天気だそうで、公園のこぶしも明日あたりには咲きそうです。

昨日、お買い物に出かけた際にジェーンマープルに寄ってみました。
ブルーミーちゃんがプチネオともに飾ってあったけど、高いところにあって
よく見えませんでした。
ネオは髪もだら~っと伸びていて、思わずウチにつれてセットしてあげたい衝動にかられました。
ジェーンマープルのお洋服が似合うわけでも増してや着こなせるわけでもないわたしは
高いところの桜をみるようにブルーミーちゃんをみつめ、お店をでましたよ。

雪に虐げられてたつつじ。

だんだんブルーミーちゃん恋しさもおさまってきたようです。
手芸やさんで、かぎばり何本かと糸を買って、熱が冷めやらないうちに
レース小物を作ろうと思います。
こうして、すぐ材料を買うからモノがたまるんですよね・・・。

* レースのでこニキちゃんに拍手、ありがとうございましたー

でこニキ レースver.?

2009.04.28.Tue.21:49
でこニキキーチェーンの二人、着せ替えしたいと思っていたところ、
お安くなっていたので連れてきました。
さっそく脱ぎ脱ぎさせて、レースで服を縫ってみました。

この二人の服はむずかしいぞ。

おでこちゃんったら、まるでヴェロニカレースみたいにかわいいわん。
この写真ではわかりづらいですが、ニッキはアンティークレース使用。
胸元にビーズをあしらったのですが、わかりませんね。

なで肩なので、ずり落ち気味です。
この大きさの服をちゃんと作っている人、大尊敬。
自分でやってみてわかったけど、貼り付けるのなら何とかなるけど
着せ替え服はすごく大変。
でも、楽しみながらまた違うお洋服をきせてあげたいです。

* フレンドリーちゃんに拍手ありがとうございます!
  n様、お嬢様といわれてフレンドリーちゃんも照れていると思います。ありがとうです

ノスタルジック

2009.04.27.Mon.13:08
狙っていたショップさんのOFがsoldになっていてがっくりで、
こちらであったドールイベントにも出かけず、お洋服作りました。

そばかすちゃん

この生地の色と柄がちょっとノスタルジックでほんわかした服が作りたかった。
飾り気のないフレンドリーちゃんってとってもかわいい。

ギブソンよりフレンドリーのほうが

かぎばり編みでヘアバンドを作ろうと、ごそごそ捜したら
ビスクの靴下を編むために買ってあったレース糸を見つけたー!
ブログの更新も出来ないほどちまちま編んだのに、
写真に写っていないのはナゼ?

似合っているかも。

ははは、それはいつの間にか目数が減ったらしく小さかったからよー。
懲りずにやるわ!
毛糸よりは向いているかも・・・。
お花のモチーフはなんとか編めた。もう少し細い糸があるのでまた作るわ~。
毛糸は指のささくれにひっかかるけど、レース糸だとそれがない分
イライラしないのね。

* おかっぱエンチャンに拍手ありがとうございました
* 過去記事にもいくつかありがとうございます!とても嬉しいです~

エンチャン

2009.04.24.Fri.14:41
サンシャインちゃんがデヴューしたようですね。
ナチュラルなサンシャインホリデーに対抗するべくうちはエンチャンです!(何に対抗?)

エンチャンもやっぱり捨てがたくかわいい。

人工的でおそろしくツヤのない髪に日陰の森にいたのか色白。
継母に髪を切られ、その表情はどこか寂しげ。
でもー、かわいいね!

もっと似合う服つくってあげたい・・・。

いろんな方のブログでお花がいっぱい咲いてきているようで
わたしもついつい小さい鉢に手をだしました。
ベビーティアーズという名に惹かれて買ったけど、
別名アイリッシュモスだそうで、あ、聞いたことあるわーこれ。
土におろすとカーペットのように広がるんですってね。
こんな小さい鉢では、ブロッコリーみたいですね。
小さい小さい白いお花が咲くまで上手に育てられるだろうか・・・。

*梅とウィンサムちゃんと長男に(も?)拍手ありがとうございました!

勧誘?

2009.04.23.Thu.13:22
昨日長男はバイトが休みなので、夕方街中にヘアカラーに行きました。
話は美容室を出てからのこと。

しっとり美人

自分の周りをうろうろしながらおっさんが近づいてきて、
「お兄さん、女の子とは遊んでいるの?」と訊いてきたそうです。
「いや、別にフツーです。」と答えたら、
「学生さん?アルバイトしてる?女の子とはその・・どうかな~」と
いろいろ訊くので
「なんスか?なんか用でも?」とイラっとすると
「こういうビデオでね、撮るの。バイト代高いよ~」と肩にかけた大きなバッグを見せた。
どうやらおそらくAV男優のスカウトらしかったです。

詳しく聞くまでもないと「キョーミ無いッス」と言って断り、「おっさんもこんなことしてないでまともに働いて!」と長男は言ったそうです。

なんだか、よくホストなの?とかホストやらない?とか
声をかけられることが多い彼ですが、どーもチャラ男に見られるらしい。

センター分けをきれいにキープできません。

その話が芸能界のスカウトだったらね~と親子で残念がりました。
自分の子が、そういう風に見られるっていうのはちょっと哀しいような。
どこをみて声かけたの?って訊きたい気もする・・・。

きょうのモデルは友人宅の梅と佇むウィローちゃんです。

* 色白マットのマトちゃんに拍手ありがとうございますー!
  s様、標本室、ホルマリン、クロロホルム・・・似合いそうですよね~!


あんにゅい姉妹

2009.04.20.Mon.14:21
フレンドリーやプリマたちのとても元気そうな子たちの
出現で影が薄くなりつつあったマトリョーシカ。

マトちゃん色白~。

マットスプレーをかけたら、そりゃあもう美しくなって。
この薄いグリーンの目にするとビスクっぽくなってホレボレ~。

どこか気だるそうというか、太陽より月の光な感じがたまりません。
この感じ、サリーちゃんにもよく思うのです。

サリーちゃんと一緒

この二人、標本室とか似合いそう。

*ミントピノ君に拍手ありがとうございました~!

休日のピノ

2009.04.18.Sat.12:51
ピノです。
今日はバイト休みなので、カフェでブランチです。

あの服マジかっこいいって!

お洒落なシャツを作ってもらって浮かれてたら、
今度出るワンダフレンドは、すげぇかっこいい奴じゃん!
僕が欲しかったギャルソンの制服、いや、カメリエーレなんだね、彼は。
お友達になりたいな~。

あんな制服で働きたいよー。

今年は抽選ついてないから、ダメかも~と弱気な発言をしているyさんだけど、
頑張って欲しいな。
yさんはね、僕にジーンズも作ってくれたけど、ダメージ加工やりすぎて
このシャツとは合わなくなったってがっかりしてた。

今日は僕、バイト休みなの。

僕ももう少し細身のシルエットの方がおしゃれだと思うよ。ね。

*フラワーテープの銀髪さわこちゃんに拍手ありがとうございました~!

お人形服

2009.04.17.Fri.14:10
札幌でもドールイベントがあるようです。
一つは19日の日曜日なんだけど、法事があっていけましぇ~ん。
残念だな~。

ほんとはブライスの服

もう一つはその何日か後なので行ってこようかな。
でも、プリマ3人とも買っちゃったしあまり余裕がないなぁ。

胸元がすごく開くから

今年は人形本体以外のものにお金をかけたいと思っているのに、
ついつい新しい子が出ると欲しくなっちゃうよね~。
手芸用品とかもみると欲しくなって買い込んでしまいます。

テープで留めてるなんてベチごめんね。

写真のさわこちゃんに巻きつけたフラワーテープも
かわいくて、ドレスに使えるーとつい買ってしまいましたが、
肝心のドレスはいつできることやら。

* ミルキーちゃんに拍手ありがとうございました。

草取り

2009.04.16.Thu.15:57
ちょっと雨が降って土がやわらかくなったので、草取りをしたミルキー。
でも、今朝は雪が降ってちょっと寒かったね。

ミルキーちゃんの働く姿

人工的な感じがするな、やっぱり。
お外でセッティングできると素晴らしいのに(ホントか?)
ミルキーちゃんって、濃いブラウンで黒髪に近いけど
あまり日本風な感じがしない子に思います。

ちょっと意外かな。

あー、草むしり終わったぜぃ!
あら、土がついてる?いーの、気にしな~イ。

昨日のフロムヘル、途中で長男をバイト先まで送ったので、中抜けでした。
でも、ストーリー思い出せました。

* レースとモンマちゃんに拍手ありがとうございました!

近頃見た映画

2009.04.15.Wed.14:38
映画好きの次男は昨日、「ミルク」の試写に行きました。
ショーンペンはいいよ~とか言ってました。観たいな~。

繊細なレースは

レッドクリフパート1はこないだTVで放送されましたね。
発売日にDVDを買った夫はこんなに早く放送するなんて、とちょっとがっかりしてた。
パート2が観たいよね~。当たり前に面白いモンね。

そのままとっておきたいような

今日の夜に、ジョニーデップの「フロムヘル」がありますね。
記憶が「スリーピーホロウ」とごっちゃになっているので観なくっちゃ。
と、いってもうちでは次男がジョニーデップの作品をほとんど集めているので
いつでも観られるんですが、あればあったでいつでも観られる、と観ないモンです。

「ミスターロンリー」という作品をレンタルで観ましたが、
なんていうか、マイケルジャクソンの物まねをして生きている青年の話で、
作品の面白さの捉え方は人によっては違うからね・・・。
オープニングの曲♪ロンリ~♪が超キョーレツな哀しいお話です。

お人形服に使いたいような。

次男とは映画の話は合うんですが、夫はわからーん、くだらーんを連発。
「24」大好きな夫です。

* ビスコちゃんに拍手ありがとうございました。
  m様、m様も目を時々休ませてあげてくださいね~!

目は大切に。

2009.04.14.Tue.11:16
先月、友人が網膜剥離で入院しました。
突然片方の目が見えなくなって病院に行ったら即手術だったそうです。
まだ40代だしコンタクトもソフトじゃなくてハードにしていたのに
人事とは思えなくていろいろ訊きました。

モヘアの髪は

眼底検査で、目の裏側にほくろがあることがわかって、
そのほくろ自体は普通なのですが、年齢と共に網膜に影響をおよぼしていたそうです。
目の裏のほくろなんて、検査でもしないと気づかないです。

もさもさして

で、友人のお姉さんがその話を聞いて、最近針をさしたような激痛が
時々はしるので、心配になって病院へいったそうです。
ちなみに網膜剥離はまったく痛みがないそうです。

お姉さんはかなりのドライアイで、な・なんと、その痛みの原因は
目の裏側にはいってしまった5センチほどの髪の毛だったそうですー。こわっ!
ふつうなら、涙で外に出るのですが、恐るべしドライアイ。
どんどんどんどん目の奥にいってしまったのですね。

目の裏に入ったら痛そう!

じーっとパソコンを何時間も見ているとかなり目が疲労しているので、
みなさんも気をつけましょうね!

* フローラちゃんに拍手ありがとうございましたー!

春色のフローラ

2009.04.13.Mon.13:41
ゆうべも夜中3時頃、ココが騒いで熟睡できず。
朝方、リンクさせていただいているブログの方が
突然訪ねてくる、という夢をみました。誰でしょう・・・。ふふふ。

夢の中のその方はとても美しく華やかで、玄関先に出た
わたしは・・・というと、ボサボサの髪にセンスのかけらもない
格好で、恥ずかしくてまともに会話ができません。

今日も良い天気

そんなわたしにその方は優しく急な訪問を詫びて、
明日のお昼ランチをしましょうね、とにっこり微笑んで去っていきました。
明日の昼までにすこし綺麗にしなくちゃ~と、
あせって目が覚めました。

お帽子とりましょか。

髪が伸びてきて美容室を予約しなきゃ、と思いながらも忘れていたからかな。
新しい服が(自分の)欲しいな~と思ったからなのか?
とりあえず、明日髪はカットしてきますよ~ん。

かわいいな~。

今日のモデルはフローラハイミル。
フローラちゃんのように可愛くなるぞー(うっそー)!

* おとなしめな二人のブライスに拍手をありがとうございました。
* 過去記事にも拍手くださる方、とても嬉しいです、ありがとうございます!!

ね・眠い・・・。

2009.04.11.Sat.13:52
朝からよいお天気で写真撮るぞーと
ブライスを二人連れて行ったけど、風が強く、冷たい。

風が強くて

アップも撮ったけど、髪がぐちゃぐちゃになって顔をおおっているから
使えません。

結構寒かった。

あら、同じような写真ですね。
最近、ラディエンスの新人がおおいので、スペリオールの子をみると
目、ちっちゃ~!と思います。
控えめな二人は、マイベストちゃんとアシュレッティーナ。

なんだか近頃眠い。春だから、かな?

* ベチこに拍手ありがとうございました。

キャンディアップルちゃんはりんことつけました。

2009.04.09.Thu.12:50
今日はとても暖かくなりました。
昨日今日とワンコをシャンプーしました。
ラムは白いので、汚れが目立つ分、洗うととってもきれいになったのがわかります。
モコは脂っぽくてシャンプーがまったく泡立ちません。
同じような犬なのに違うモンです。

この子には

今日の写真はベチこ。

りんこちゃんと名付けました。

キャンディアップルちゃんの赤いリボンとってみました。
元気ハツラツなイメージからちょっとおとなしそうな子に変わった気がします。

全く芸なしです。

このピンクのメイク、とても好きです。
ちょっとあか抜けたベチこって感じ。
おかっぱでどこかおばちゃんぽいベチこも捨てがたいですが。

* すましたココに拍手ありがとうございました。
  a様、短いにゃはわたしを慕ってくれているのですね、嬉しいな~!!

ブライスを倒すねこ

2009.04.06.Mon.13:53
ずーっとヨダレちゃんだったココ。
このところ調子がよくなってきました。
が、調子がもどるとまたブライス倒しが始まりました。

夕べも2時近く・・・ウトウトした頃にゃ~にゃ~鳴いてバタっと音がした。
犠牲者はウィウィちゃんとヘザー。
ここはダメよーとか言いながら、ふとヘザーの足をみると
サンダルが片方ない。

まったりと寝てます

どこに行った~と這いつくばるわたし。
なかなか見つからず、やっとみつけると時計は2時半をまわっていた。
目がさえちゃって、ココの爪をきって寝床をコロコロで掃除して眠りにつきました。

わたしが何か?

短くにゃっと鳴かれると、全て忘れてしまうほどヨワイ。

犠牲になったへザー

ヤフオクに出したOFも無事に行き先がきまりました。
落札者さま、ありがとうございました。
ヘザーちゃんにも着せてみましたよ。サンダルみつかってよかった~。

* お花モチーフとアドオブちゃんに拍手ありがとうございました。
  n様、n様が断念したレース編み、わたしにできるでしょうか?ドイリーは遠い道のりかな~。


レースモチーフ

2009.04.05.Sun.14:57
懲りずに今度はレース編みを試みました。
リネンのコサージュのキット。
もっともっと小さいのが作りたいのですが、なにせ基礎がないもので。

同じもののはずなのに・・・

同じものを二つ編んだのですが、なぜかちょっと違う。
前途はけわしい。

ビミョーに違う・・・。

昔ちょっと習ったボビンレースはけっこうすんなり編めたんだけどな~。
編み棒と鈎針は一つ一つ編み目が揃うまでには時間がかかりそうです。
編み物、なんとか自分のモノにしたいー!
ドイリーとか、人のマフラーとかノーマルなところから始めれば
いいのだと思うんだけど、作りたいものがすべて人形用だってとこで
挫折するんだな~。
網目が揃う前に完成する大きさだもんね。
でも、このモチーフ編みはけっこう楽しいので続きそうかな。

*お散歩ウィウィ(お名前いただき)ちゃんに拍手ありがとうございました!

ウィンサムウィローです。

2009.04.04.Sat.11:02
プリマ2人連れてきたら、ウィンサムちゃんも気になりだして
よそ様ブログで拝見したら、お迎えしたくなりました。

ウィンサムちゃんです

昨日、次男の携帯を買いに行ったついでに、いたら連れてこようと
お店にいったら、案の定この子だけ残っていました。

かわいいです

ファン待望の色黒ちゃんと、人気の色白オーブリーにはさまれて
ちょっとソンしてるウィンサムちゃん。

美人です

センター分けの子が苦手なわたしも敬遠してました。
でも、お迎えした方の写真がかわいくて。

プリマ万歳!

とっても健康的で美人なウィローちゃんです。
ブルーミーちゃんをあきらめたから思い切りよくお迎えしちゃったよ。
もうあちこちで桜が咲いているようですが、こちらはまだです。
桜満開の時に3人まとめて撮りたいな~。

サンシャインホリデーの最終でましたね!
お洒落な日焼けの子ですね。オトナっぽい感じがしました。
もひとつママンちゃんは、かわいいですね~。
最終が楽しみですが、限定っ子ですね。ブルーミーの1件でびびってます。

* デニムワンピのバウちゃんとクラちゃんに拍手ありがとうございますー!
          (ウェルカムちゃんだったよ、ごめん~!)

カジュアルOF出しました。

2009.04.02.Thu.11:05
ブライスのお洋服をヤフオクに出品しました。
前回とは違うカジュアルです。
色違いで1枚ずつ作りましたよ。

2着を

デニムとフリルテープを使ったノースリーブワンピです。

同時に

ブルーのデニムはグレーのチェックスカートと茶系のベレー帽。

出品するのは

ブラックデニムは茶(ややえび茶)のチェックにグレーのベレー帽です。

全体的に甘さを抑えて細身のシルエットにしました。
デニムは1度洗ってあるので簡単には色落ちしないと思いますが、
強くこすれるとあぶないかな。

大変だった。


オクのページはサフィーちゃんとドロンジョがモデルを務めております。
よろしかったら見て下さい!こちら

★ 無事に終了しました。アクセスしてくださった方ありがとうございました!

* 青空の似合うへザーちゃんに拍手をありがとうございました。
* アブオーブリーちゃんに拍手くださったt様、この子は着こなしの幅が広そうで楽しみですね!