ジャルダンドゥママン

2009.05.31.Sun.16:28
ジャルダンドゥママン、着きましたー!

写真どおり

かわいいですね~。

リップもそれほど

リップをのぞけば、すごく自然なかわいらしいメイクのママンです。

気にならず

そのリップも、わたしには思っていたより気にならず、
キュッと口をむすんだ感じもかわいいなぁとおもいます。

まるで前からいたような気がする

色白で、ノーマルなヘア、かわいいお洋服、
このタイプが好きな人にはいい子ですよ~!
名前がママンじゃママみたいだから、ジャルダンちゃんと呼ぶようにしよっかな。

なじみやすいお顔でした。

色白具合はご覧の通り。ユキノナミダヒメと同じくらいでしょうか。
ケータイで繋がらなくて悔しい思いをされた方、抽選で当たりますように・・!

* グルービーちゃんに拍手ありがとうございました
スポンサーサイト

今日のおかず

2009.05.30.Sat.15:50
また、夫がウドを採って来ました。
渓流釣りに行ってイワナも持ってきた。
嬉しいような、メイワクなような・・・。
おいしくいただきますけど、いろいろ大変なのね、これが。

グルービーかモッドか

ウドとふきの皮むき&下ごしらえで、また、指がまっちゃ色。
これじゃ、お人形のお洋服も作れないって。

ウドシーズンなので、犬友さんたちのご主人も採りに行って
こないだおすそ分けしていただいたばかりなのね~。
有難さも薄れるっちゅーもんです。

どちらに着せるか迷った。

でも、粗末にしてはバチがあたるので今日の夕飯は
うど&ふき&イワナの旅館定食です。
もっと、料理ができればバラエティに富むんでしょうが、
料理に時間をかけるのがとっても苦手です・・・・。

* 映画の楽しみ方に拍手ありがとうございました
   (5拍手分、共感を得ていただき嬉しく思います~

映画の楽しみ方

2009.05.29.Fri.12:23
子どもが幼稚園の頃、お母さん同士での話題が
もし、自分の子が将来ゲイだったらどうする?ということになりました。
大半の母は、それはしょうがない、受け入れるしかないと言ったのに、
一人だけ、絶対イヤ!考えられない!と真っ向拒絶した人がいました。

先日会った友人の一人がその人なんですが、
彼女は今レッドクリフのトニーレオンにぞっこん。
馬の出産後やベッドシーンの妻役の女優がねちっこすぎる!と言ったので、
そうだったっけ?
それより、わたしは周喩と孔明の琴の共演シーンのほうが
ある意味濃厚なラブシーンで、妻も入れないくらいに見えたよ~と言ったところ、
もう一人の友人も共感してくれました。

2はまだ観れない。


すると、
超ストレートな彼女は、一体アンタたちはどういう風にあの映画を観てるのサ!!と憤慨しました。
トニーレオンはレスリーチャンと「ブエノスアイレス」でゲイ役もやってんだよーとか
からかったら、シンジラレナイ!!アンタとは趣味が合わないから夢を壊すなと怒られました。
ああー、面白かった。
あ、わたしは間違いなくやおいで育った今で言う腐女子の系列に属してます。

* 昨日の記事に拍手ありがとうございました


グインよ、さようなら。

2009.05.28.Thu.20:13
作家の中島梓さんが亡くなったのですね。
グインサーガ50巻くらいまでは読んでいたのですが、
未完のままだそうです。

すごくエネルギッシュな印象で、ぐいぐいひきこまれました。
イシュトバーンはどうなったのかな、
グインはどうしたかな、
120巻くらいまで出ているそうなので、これから続きを読もうかな。
ご冥福をお祈りします。

りんこちゃんはピンクも似合う

近頃はさっぱり本も読まず、作家もそれほど知らない。
かる~いエッセイも読んで楽しいけれど、
どうせ読むなら罪と罰くらい重たいのが読みたい。
メガネ作ったから文庫も読みやすくなったし、グインサーガ買ってこようかな。

パーキーベチこが着ているチェックのスカートは、
ブライス用に作っていたのに、スカート部分の印を間違えて
短く裁ってしまったので、ベチこ用になりました。あ~あ。
目が一段と高齢化してる・・・。

* 色白オリヴィアちゃんに拍手ありがとうございました
   s様、そう言われれば、確かにビジュアル系ですね


カジュアルアフェアが楽しみ

2009.05.27.Wed.17:40
昨日、早く最終出ないかな~と言っている間に
モバイルで発表されていたのですね。カジュアルアフェア。

とーーーーってもかわいい!
お洋服もよさげでたのしみだわ~ん。

友人がこのオリビアちゃんを

前髪ありのショートの子がやっぱり好きだな。
扱いやすいし、癖がついても愛嬌がでてくる。

今日の写真はカズンオリヴィア。
友人に見せたら、色の白さにビックリしてました。
なんで、リップこの色なの?って、わたしに訊かないで。
なんで、髪もこんなに黄色いの?って、オリヴィアちゃんかわいく見えないのかしら?

ローリーに似てると言ったー・・・。

友人二人は口を揃えて
このブライス、白さがローリー寺西に似ている!と言いました。
ええー、せめて高見沢にしてぇというと、それでもいいよだって。
内心、ゴージャスとかに似ているとか言われたらどうしようかと思ったデス。

* 風に吹かれるグッドネイバーちゃんに拍手ありがとうございました
* スペリオールの二人に拍手くださったs様、メイク似てますよね~

ごめんよ、ビスクたち。

2009.05.26.Tue.15:15
春からビスクの教室に復帰する予定で休んでいたのですが、
どーもブライス熱が冷めず、月謝がまわりそうもない。

先生から3月にメールがあって、待っているよ~とお誘いを
受けたのですが、ブルーミーちゃんが欲しくてたまらない時だったことも
あって、お断りしてしまった。

このままやめてしまうのも惜しいのですが、
ネットで素晴らしいリプロ作品を観るたびに無駄遣いのように思える。

グッドネイバーちゃんは不思議子ちゃん。

ブライスやベッツィと戯れていると気負いもなく服も作れるしな~。
ブライスサイズに慣れてしまうと、教室でつくった40センチほどの
ブリュの服がとてつもなく大きく、ギャザーをよせることを考えるだけで
めまいがしそうです。
ボディと繋がっていない子が二人。ココロで懺悔してます。ごめんね。
ああ、ブライスもいつかこんな風に放置する日がくるのだろうか?
愛は永遠に・・・・・。
はやくカジュアルアフェア最終でないかな~。

* スケちゃんとフロちゃんに拍手ありがと~ん

スペリオール

2009.05.25.Mon.15:08
うちでは2番目に来たスペリオールスケートちゃん。
この子がスペリオール1号ですよね。

二人仲良く並んで

最後のスペ、フロスティちゃんと並べてみました。
この二人、お肌の色が違いますが、メイクはほぼ同じです。
うちのスケちゃんはマット済。

比べるとかなり下目

明らかに違うこの下目遣い(?)
この目が初めこわかったせいか、位置がなおってからのスペはみんなどれもこれも可愛かった。
今こうしてみるとこの目も懐かしいですね。
うちの一人目ベルベットメヌエットは色白に青いシャドウで下目だったから(しかも正面アップルグリーン)、それに比べるとちょっとほっとしたのを覚えています。

それからいろいろお迎えしたな~。
いろんな目の色にもであったな~。

若干口角があがってますね。

まつげも増えていますが、まばらなのもかわいいかも。くるっとしているし。
ピンク目も前の方が幾分赤みが強いですね。

これからはラディエンス中心なのかな。
ラディもかわいいから好きですが、どんどん出ると、型の消耗が速いんじゃないかと老婆心。
変化も楽しみだけど、ずーっとこの雰囲気保ち続けて欲しい。

最後のスペって書いたけど、うちにはアシュレッティーナちゃんがいました~、ごめん。

* ラフなアドオブちゃんに拍手ありがとうございました!

またしても・・・。

2009.05.23.Sat.15:11
こないだの火曜日、クリミナルマインド3の最終話だったのに
録画を忘れました。
今日の朝、その再放送があり忘れないで録画しよう!と前の晩まで
覚えていたのに~~。
ワンコの散歩ですっかり忘れてしまいました。ああ~・・・。

今日はあいにくの雨

気がついたときには50分すぎで、
内容はまったくわからないものの、ええー!というところで終わり。
なんてこった!
第4シーズンは冬に放送されるらしい。
再放送、違う時間にやってほしいな~。

夫のテニスもお休み

CSI シリーズも、夜の時間帯は普通のTV局の番組を見ることが多いので、
もっぱら観るのは再放送が多い。
ここ最近、見やすい再放送の時間帯は韓国ドラマだったりして観づらくなりました。
アリソンデュボアも面白い。
恋愛モノには興味なくて、推理やケーサツものが大好きです。
ああ、それにしてもクリミナル、あれは誰の車だったのか・・・・・。冬が待ち遠しい。

* 白いドレスのツイードリーちゃんに拍手ありがとうございました

ローンセット出品しました。

2009.05.21.Thu.15:55
綿ローンのお洋服をヤフオクに出品しました。
持っているローンは柔らかすぎたので少しハリのあるローンを調達しました。

わたしのイメージは

スカートの土台にはブロード生地をつかったので、しっかりとしたものになりました。
同じローンを使うと少し違う感じかも。

このツイードリーかレイニーが

自分はもうすっかりオトナになっちゃったから、かわいいふわふわな感じがイノセントでツイードリーちゃんに似合うかな~と。

今回は今修行中の鈎針モノもつけましたー!おまけとしてみてね。
オリンパス30番を6号レース針で編んだヘアバンドと
DMC100番を12号針のモチーフのコサージュです。
写真じゃよく見えないですね。

ぴったりです。

よろしかったら見てくださいませ~。こちら

☆無事に終了いたしました。たくさんのアクセスありがとうございました。
 落札してくださった方、入札してくださった方本当にありがとうございます。
 とても励みになります。感謝いたします。


* 優しい感じがかわいいフロスティちゃんに拍手をありがとうございました~

白いお洋服

2009.05.20.Wed.15:34
白い服を作ってみました。
どこかクラシカルな感じにしたかったのですが、どうかな。

白くてベビーじゃなくて

ちょっと手を加えた方を明日オクに出してみます。

ちょいとクラシカルでカジュアル

レースでつけ襟を作ってみましたが、この服とは質感が合わないのでボツ。
写真はのせてみただけですー。
いろいろ作りたい物や使いたい物があるんですが、
パズルがピタ~っと合うようにはなかなかいきません。

こういう段々のスカート、自分ではもうぜーったいはけないから、ついつい作ってしまいます。

* ハートオブカプチーノ&わたしの激戦の模様に拍手ありがとうございました
  m様、今回はうまくいきました。着いたら即お披露目しますよ~ん!

うまく繋がった。

2009.05.19.Tue.16:25
今回も激戦でした。
早々に戦線離脱でママンはあきらめムードだったのですが、ゲットできました。

カプちゃんは

12時になる前からスタンバイしてたのに、ママンの文字が出ないからいったん戻ったが最後、もう繋がりませんでしたね~。
10分15分と時は過ぎ、あきらめてお昼ご飯たべちゃおう!と簡単にすませました。
ブルーミーちゃんの時は2時近くまでケータイ握り締めたままだったので、
また今回もダメなのね~と、売り切れを確認しようと再びアクセスしたら、つっかえつっかえ繋がって、まだ売り切れてないみたい!
そこから先は超能力者のごとく、念を送りながらはじかれてもはじかれても必死でした~。

うちではQ様の次の姫様

もし、ゲットできなかったら
あのリップがきっと気に食わないかも・・・とか、
似たような子がいるから、いなくても平気とか、
お迎えしなかったら、OFが買えるよ~とか、
いろいろ自分を納得させる理由を考えるモンですよね・・・。

はぁ~、CWC限定はこれから先もこんな状態なんですかね。
ゲットできて嬉しいですが、疲れました。

* 三つ編みがかわいいプチっ子に拍手ありがとうございました

ちかれたー。

2009.05.18.Mon.18:46
昨日朝早くから夫が山菜取りに出かけて、ウドをたくさん持ち帰りました。
おいしいんだけど、皮がむいてもむいてもある。

このメイクが

夫はその足ですぐテニスコートに行き、2時間後、ボールが目に当たったといって家に戻ってきて、病院へ。(たいしたことなかったです)
その間、わたしは皮むき。
もう、指先がヤニで茶色になってます。

酢味噌和えときんぴらと天ぷらでいただきました。
最近のレース編みと皮むきで肩がぱんぱん。ちかれました~。
でも、おいしかった~。

懐かしい

今日のモデルはロマンティックウェスタン。
この頃って今のプチっ子ちゃんに比べると、アイシャドウが濃いよね。
お顔の色も単体で見ると気にならないけど、最近の子と並ぶと色黒に見えますね。

* モンマちゃんと桜に拍手をありがとうございました~

* 色白金髪に拍手してくださったs様、ありがとうございます。ハニバニちゃんも来たのですね!

八重桜とモンマルトル

2009.05.16.Sat.12:34
公園では今、八重桜が咲いています。
モンマちゃんの髪と同じような色ですね。

モンマちゃんの前髪は

スペリオールの生産が終了しましたね。
わたしには一番なじんだお顔でした。
最近になってラディエンスってかわいいんだな~と思うので、
寂しくはありますが、残念ではありません。

何度伸ばしても

でも、わたしはスペリのほうがラディエンスより幾分大人っぽい気がするのですが、エクセに似せたフェアレストも幼いお顔なので、スペリ似の顔型も開発して欲しい気がします。

くるりんくるりん

今度のママンも先着販売ですね。リップが少し気になるところですが、全体像がやっぱり好みのかわいさなのでケータイ握り締めてスタンバイしたいです。

その上ぱっかり割れてしまうのね。

今年も新作ブライスを見送ることができませんね~。
同じようなの増やしてどーすんの?と途方にくれる反面、みんなそれぞれ違うのよー!とかき集めて抱きしめたい・・・などとブライス好きな人にしか到底理解できない理由で増えてます。

*わんこにゃんこに拍手ありがとうございました

お人形はお休み

2009.05.14.Thu.17:54
編み物にすっかり夢中でワンコの洗濯をしてませんでした。
このところの良いお天気でほこりまみれのラムネをシャンプーしました。

ホントは足はもっと長い

洗ったら超かわいい!って親バカまるだし。
毛が綿のようになるので、洗った甲斐があります。

ふざけてません。

ラムネのドライヤーが済むと、ココがやってきました。
みずみずしいベロが出ています。
ココ、舌、舌~と言ってちょんと指でさわるとしまいますが、また出てきます。
マヌケな顔ですが、きっと本人は鼻詰まり気味なんだと思う。

もう一人、コッカプーのモコは写真が撮れませんでした。
撮れてもチューバッカみたいなむさくるしさです。
モコは明日シャンプーします。
ラムと違って、洗ったこと誰も気づいてくれません。かわいそーなヤツ。よしよし。

* ナチュラルな二人組みに拍手ありがとうございました~

世は満足じゃ。

2009.05.13.Wed.15:56
昨日のヘアバンド、後ろにゴムをつけてブライスにつけました~。

こんなんなりました~。

どんなにへっぽくても、オーブリーちゃんなら可愛くみせてくれるわね~ん。

間違っているとこ、探さないでね~。

おかーさーん、いっこ模様編み抜けてたとこ、あったよね~。
あっはっは、ナゼ目数があっていたのかフシギです。

なちゅらるむすめ

今、こういったナチュラルな感じに傾いています。
少し前はゴスロリ系がすごく作りたかったんですが、
目指すのは、ナチュラルなゴス?いや、ナチュラルなロリ?

* ヘアバンドに戯れるベチこちゃんに拍手ありがとうございました

うぎゃっ!

2009.05.12.Tue.14:23
せっせと編んでいます。レース編み面白くて・・・。
ですが!
今日途中で、本を見て編み方の確認をしていたら、
針を間違ったところにいれているのに気づいてしまった!

やはりど素人は

なんだかビロ~ンとのびてくるよな~、糸の引きかたにムラがあるからだな~と
思ってはいたのです。
基本の基本で間違えていました。

ベチこのくるみちゃんが持っているのはブライス用に作っていたヘアバンド。
途中から気づいたので同じ模様がちょっと違う感じ。

習いに行かないとダメなのか?


もー、高校生くらいの時に少しは編み物とかやっておけばよかったぜぃ。
まだまだ挑戦は続く・・・・。

* 男前ヒューゴに拍手をありがとうございました~

憧れのヒューゴ ノエ

2009.05.10.Sun.12:15
「こんにちは、新しく仲間になりましたヒューゴ ノエです。」

ヒューゴ ノエ かっこいい!

ピノは大喜び!
大人の魅力だね~、かっこいいね~!

ピノも憧れる

デイジーがホットチョコを飲みにやってきたよ。
ベッツィに服を借りたから、ブカブカだよ。
でも、ヒューゴに会うからスカートはいたんだよ、乙女だね~。

デイジーはきんちょー
緊張してテッカテカになっているよ、あ、元からだったね。

ロッカールームで、ヒューゴに頼んで服を着させてもらったんだ。
早く僕もお店でこの服を着たいよ。
きりっとして、コーヒーがおいしそうでしょ。

貸してもらったよ~。

ヒューゴのパンツ、かっこいい!
靴がね、おたま靴じゃないのが残念だね。
ちょっと女の子っぽいけど、片目つぶってほしいって。
ヒューゴって、ちょっと首をかしげていてキュートでもあるね!!


* カントリーなハーバーちゃんに拍手ありがとうございました
   k様、ありがとうございます~、ショップ開けるほど手が動きましぇ~ん。

のどかなハーバーちゃん。

2009.05.08.Fri.14:31
カントリー風なエプロンドレスを作ってみました。

ナチュラルな服もいける。

ハーバーちゃんはけっこういろんな服が似合う。

このくらいの長さの髪って

カラフルな服も見ていると作ってみたくなるのですが、
作りたい、着せたい、と思うのは圧倒的に白が多いです。
ベビードレスのようなのを1番着せたいのですが、ローンは生地が柔らかすぎて
小さい物を作るのにはちょっと大変で、後回しになります。

扱いやすいです。

今回のはわりと作りやすかったので、生地違いでもう何枚か作ってみようかな。

話変わりますが、ヒューゴ・ノエやって来ます、うひょ、ピノも喜んでおります。

* レースのお帽子のBBブッシュちゃんに拍手ありがとうございました

せっせと編んだだよ。

2009.05.07.Thu.13:37
GW中かかりっきりになってしまったレース帽子です。
ま、なんとか形にはなったでしょ。

もう1枚くらい作りたい。

本に載っていたのは、チューリップハットのような形で
なだらかに広がっていました。
編み図のとおりに編んで、途中でブライスの頭に載せたら
どう考えてもそのまま編んでいくと、ドイリーを頭に載せただけの
ようになってしまう。

そこで、あわてて目数を減らしたらつばのあるような形になってしまいました。

でも、同じものが出来るとは限らない。

でも、スタイリングしたいイメージには近いので自分としては満足。
あとはきれいに編めるようになりたいわ~。
ブライスの頭の形ってまんまるじゃなくて、横に平べったいから
始めの目数をもう少し減らせばいいのかな~。
目もショボショボ、肩はバリバリ、勢いでもう1枚編みたいとこですが、
ちょっと休憩しないとばーさんになってしまいそうです。

* お外のへザーちゃんに拍手をありがとうございました
   n様、今回のプリマたちはリンボーダンサーズだったのですね

ヘザーは腰が弱いのです。

2009.05.06.Wed.14:15
今年のGWはすごくお天気に恵まれました。
いつもはお天気が良くてもまだかなり気温が低かったり風が強かったりしたものですが、雨も降らず外にいても暖かかった。
そんなこと言っても、わたしはほとんど家にいたんですけどね。

ず~っとお天気がよかった。

ヘザースカイちゃんを連れ出しました。
ヘザーちゃんは腰がゆるい。腰?じゃなくて足なのか。

明日から普通に戻るのね。

ヘザーちゃんに限らず、このプリマドーリーは3人ともそうでしたね。
サンシャインちゃんもゆるいというのを読みましたが、
足を持って写真を写す時に非常に困ります。

ま、わたしは変化なしですが。

なので、今日はスタンド付です。
ヘザーちゃん、やっぱりかわいい。意志の強いお顔してますね。
腰がゆるくなかったらもっとよかったのにね。
自然にのけぞっちゃって、お顔は凛としてるけど、内心びっくりしているのかな~、
って、そんなこたーないよね。
あちこちでいろいろなお花が咲き出して、人様のおうちの花を写真に撮りたくなって困ったモンです。

* アルティメットベチに拍手をありがとうございました

編み物苦戦中

2009.05.05.Tue.15:02
連休も明日で終わってしまうじゃないですか。
ブライスにお洋服を2枚は作ってあげたかったのに、布を切ってもいない。
レース編みで帽子を作り出したのだけれど、これが、とっても苦戦してます。

本の通りに編み進めると、糸が細いとは言え、人間用がそのままブライスに合うはずもない。
模様編みをすっとばしていたり、編み目の数が違っていたり。
昔、下駄箱の上にしいていた大きいレースを母ははいとも簡単に編んでいたようにみえたのに。

おべべがほしいと

お人形ブログを読んでいると、一晩でお洋服を作られる方やドイリーを編んでしまう方、けっこうたくさんいらっしゃるのよねー。
なんで、わたしはこんなに時間がかかるのだろう。

ブライスの服を作ったら、このアルティメットのドリィちゃんにも涼しげなものを・・・と考えていたのに、GW中は不可能ね。

ないているー。

カウンターも50000を超えたのでカウプレしたいのですが、もう少し、いや、まだ先になりそうです。

* さわやかな汗を流すヴィスマッシュちゃん(と夫にも?)に拍手をありがとうございます


V ! スマッシュ

2009.05.04.Mon.14:47
昨日、テニスの大会で夫が優勝しましたー!
大会といっても仲間うちのなので、たいしたことないんですが。

テニスを始めてから大きくても小さくても大会で優勝したら
ブライスを1体わたしに買う!という約束をしてました。

やったー!


今までプチを2体くらい買ってもらいましたが、この大会では勝ちたい、という
時にはダメだったので、ネオは一人もいません。

今回は何日か前にコート開きで張り切りすぎて手にマメができ、更につぶれる、という計画性のないことをしていた夫です。
試合の日、送っていく車中でつぶれたマメを痛がる夫に
「ブライスは望めそうもないな~」とぼやいたら、
「ブライスを買わなきゃいけないと思うと、力まなくなるかもしれないから、今日こそは勝てるかもよ。」などと冗談を言っていたのでした。

ブライスゲーーーット!!

本人も嬉しかったらしく、でっかいの買ってやるーと上機嫌。
よく考えると、ナゼ彼は自分がテニスで勝ったのに妻に人形を買わなければならないのか、不条理を感じるかもしれませんが、約束なんで。
しかも、ネオはアバウトに1万円くらいとしか教えてないので、今度のママンがうまくゲット出来てもお値段は伏せておきます。
何はともあれ、ヴイースマーっシュ!!

* 昨日の記事に拍手ありがとうございました
* アルティメットベチにもありがとうございました

アイシアッテルカ~イ?

2009.05.03.Sun.15:21
昨日夜のニュースでみて知りました。
清志郎が亡くなったのね。残念。合掌。

髪がお・おもい・・・。

最近、昔聴いてたバンドの再結成やら何十年ぶりのツアーとか多いですよね。
懐かしさで観に行きたいような、お約束のようで観に行きたくないような。
XもSUGIZO君が正式メンバーになったそうで、本格的に活動するんかい?

B-Tも今ツアー中だよね。
今ひとつチケット買って行こうという気にならなかったな・・・。ごめん、あっちゃん。
聴いていたい音楽がないっつーことも寂しいモンね。
目に麗しく耳に妖しい音楽がすきなワタクシです。

* レイニーちゃんに拍手ありがとうございました。嬉しゅうございます

レース編み修業中

2009.05.02.Sat.14:32
レース編みに挑戦中。
細かいものは好きだけど、作るのはシンドイ。

チマチマ編んだよ。

まずは前に失敗したヘアバンド。
なんとか形になりました。
長編みだけなんだけど、糸とレース針の太さが合わないと指が痛くなる。
ほんとはお花のモチーフをたくさん作ってちりばめたかったんだけど、両端のみで目が限界。

使った糸の覚書
DMC CEBELIA ecru No.30
レース針6号

もう少し太いリネン糸で模様で編んだほうがかわいいなぁ。

肩こりがひどいよ。

このゴールデンウィーク中にまだまだがんばってブライスちゃんをかわいくしてあげたい。
ワンピも作ってあげたいデザインを考えているんだけど、手が追いつきません。

ところで、ジャルダンドゥママンの最終がでましたね!
かわいいですね。でもあのリップが気になるところ。
カスタム色が強いですね。でも、嫌味がないから欲しいなー。
も一つ、カジュアルアフェアはもう予約ぽちりました。だって、わたしの好きなショートボブだし、このレイニーちゃんやハーバーちゃんにも近い雰囲気だと思って。
最終がまったくイメージじゃなかったらどうしよう?

* てんとう虫プチちゃんと桜に拍手ありがとうございましたー

春を実感する。

2009.05.01.Fri.12:08
今日もあったかいですー!
こんな日は、出不精のわたしでもどこかへ行きたくなります。
が、近所のスーパーくらいにしか出かけません。

こぶしが咲いたよ。

先日蕾だったこぶしもほころびました。
こぶしって咲いている時きれいだけど、落ちた花は大きいだけに悲惨ですね。

バックシャン

写真を撮っていたら、犬友さんがこのてんとう虫ちゃんの背中が
かわいいから、後ろ向きで撮ったらとアドバイスしてくれました。
なるほど、こんな向きもありね。

桜も咲いたよ。

桜もやっと咲きました。
今咲き出した桜は色が濃いです。濃い桜より梅のほうがわたしは好きかな。

プチは持ち運び楽ちんだよ。

こちらでは今時期が桜なので、卒業式や入学式に桜のイメージって実感ないです。
最近プチっ子ちゃんをお迎えできませんが、プチちゃんかわいいね~。

* 可憐なミルクベアちゃんに拍手ありがとうございました
* 前の記事にもいくつかありがとうございます。感謝してます~