スナロ哀しみをこえて。

2009.06.30.Tue.15:23
最高のエンターティナー、マイケルが死んじゃったの。

スーパースターは

哀しくて悲しくて・・・・。
たくさん泣いたから、目がはれちゃったわ。

いつの世も

生では見たことなかったんだけどね。
この森にはツアーで来てくれなかったし。
手術ももうよせばいいのに・・・とか思っていたけどね・・。
哀しい予感はなんとなく。

スキャンダラスな人生に

でも、同じステージに立つ者として、いつまでも哀しみに暮れてばかりはいられないの。
あたしを待ってくれる人もいるから。
それに、ドレスつくってもらったの。

突然幕を引く。

新しいミシン買ったからって、その第1号の服があたしのドレス!
ヘアスタイルもこころなしかファラ・フォーセットみたいよね。
じゃ、人生を唄って踊ってくるわね!!

* 白バラとジャルダンちゃんに拍手ありがとうございました
スポンサーサイト

人の庭

2009.06.29.Mon.13:59
こちらは今日で暑さが一段落するらしいです。
バラももうそろそろいったん終わり、ということで。

来年は自分でも

バラといえばジャルダンちゃん。
ママのお庭ではなくて、よそ様の庭でごめんね。

小さな場所で

大きなお庭でなくてもいいから、こっそりちょっぴりお花を育てたいなぁ。
ブライスたちと撮れるくらいでいい。

お花を育ててみようかと

今、100均で買ったワイルドストロベリーを家の中で育てています。
うまく育てば、秋にその小さな場所に植え替えます。わくわく。

ほんとにこじんまりと。

去年のクモマグサもこないだ買ったべビーティアーズも
家の中の鉢植えはうまく育てられなくて、枯らしてしまった。
小さな庭ができたら、無事にジャルダンドゥママンになるよね~。

* 昭和な香りのカジュアルちゃんに拍手ありがとうございました
   n様、ありがとうございました。カジュアルちゃん、もう少し横をふくらませたいです

くまとばらとブライスと。

2009.06.28.Sun.13:32
うちに来てから、すごい勢いで可愛さが増している
カジュアルアフェアちゃん。

この幼い感じが

前髪の量だとかサイドのふにゃふにゃだとか
こんなとこに気をとられていたわたしがバカなのね。

胸にきゅ~ん。ときて

ふにゃふにゃの扱いが面倒そうで切ってしまいましたが、
もうもうもう、よく見れば見るほどかわいくてかわいくて。

たまりません。

贔屓のレイニーちゃんやツイードリーちゃんやハーバーちゃん、オーブリーちゃんと同じ路線で、庶民的なお洋服を着せたくなりました。

犬友さんのお宅のアイスバーグとヘリテージをいただき、
ヘリテージは今日が見頃なので、一緒に撮りました。
くまちゃんとバラとカジュアルちゃん、好きなもの全部です!

カウプレ抽選です!

2009.06.27.Sat.12:26
たくさんのご参加ありがとうございました。
アイシテルっていつも言って~などというタイプの人間ではありませんが、人の愛というものの有難さをを感じずにはいられないこの数日間でした。

では、抽選です。
進行役のカジュアルちゃん
進行兼監視役の、新人カジュアルちゃんです。

まずはブライスコース。13人中当選されたのは・・・。
ブライスコース
おめでとうございます!buzz様です。

お次はベッツィコース。8人中の・・・、
ベッツィコース
ラビ男様でした!おめでとうございます!

そして、ワンダは7人参加されましたが、buzz様もラビ男様も抜けましたので、5人です。
ワンダコース
EVE様でしたー!おめでとうございます~!

ほんとにご参加下さいましてありがとうございます。
前回も思いましたが、もう少しプレゼントを用意できればよかったなと、申し訳ないです。
ありがとうございましたー!!

当選された方、鍵コメで連絡可能なメルアドをお知らせ下さい。
はずれてしまった方、これでそっぽを向かず、遊びに来てくださいませ。
ありがとうございました!!

*昨日のカジュアルちゃんに拍手ありがとうございました

続きは、カウプレ参加してくださった方へのお返しコメントです。遅くなりました。
続きを読む "カウプレ抽選です!"

カジュアルアフェア~

2009.06.26.Fri.17:15
うちにも無事届きました。
友人宅に行く前に届いたので一緒に連れて行きました。

カジュアルちゃん、かわいいよ、

メイクは王道。
かわいいです。

でもちょっと拍子抜けなのは

急いで本体だけを出しましたが、付属品は少ないですね。
ちょっとお洋服もあっさりした感じです。

付属品がすくないせいなのか、

うちの子は横の髪が少し長いので、カットしてま~るいボブにしたいです。

髪がまぁるくないからか・・?

オレンジ目がかわいい子ですね。
期待大だった分、実物みた時、それほど感激がなかったのですが、
きっとこういう子はわたしの好みになると思います。

新しいブライスのデザイン画がでましたね。かわいい!
でも、またまたCWC限定ですね~。

続きはカウプレの確認です。
続きを読む "カジュアルアフェア~"

カウプレ用ワンダ服

2009.06.25.Thu.11:25
前の記事で書いてませんでしたが、
一応アクセス50000記念プレゼントでございますー。
たらたらしているうちに時間が過ぎてしまいました。

そして、すっかり遅くなってしまいましたが。
ワンダ服がやっとできました~。

けっこうワンダって猫背

ハーフリネンチュニック。裾のレースはヴィンテージ?アメリカ製でアンティークレースショップで買ったものです。もしかしたら現行品かもしれないです。
杢グレーのスパッツ。

ワンダ服は、ブライスかベチこではずれた方の中から抽選します。
詳しい説明はこちら

アラフォーに人気?のリネン素材


現在の応募状況です。
ブライスコース
 くるみ様、ORANGE様、のばら様、YUPPY様sa-ya様buzz様、nico様、シベール様

ベッツィコース
 くろ様、クニ様、みーちょこ様、ラビ男様、白むむ様、EVE様

きみどり色のお名前の方はワンダ参加です。間違いはないでしょうか?

見に来てくださる方々がいればこそ!楽しく更新できるのです。ありがとうです。
たくさんのご参加お待ちしていますー!

写真を撮っていたら、ココが参加してきました。
ココ、お前はカラスには勝てっこない。
何回も下に降ろしたのに、ナゼかこの位置から窓の向こうのカラスをみつめて
鼻口をムニュムニュッと動かしている。

* チェックがかわいいリカ服のエボニーちゃんに拍手ありがとうございました

リカちゃん服をプレゼント

2009.06.24.Wed.11:26
昨日はブライスのお誕生日。
お出かけしたら、かわいいリカ服をみつけました~!

エボニーちゃんも

リカちゃんより似合っているような気がする。

トーキョーちゃんと同じ

お友達のおうちのお花と一緒に撮りました。

チークがないお顔

色とりどりのお花と撮るには、この服は強すぎたかな?

でもデフォは紫のシャドウがついていたね。

この赤い靴もついていました。なんだかすごくいいお買い物をした気分です。

* カウプレ記事に拍手ありがとうございます。
  カウプレ中です!遠慮せずにご参加ください!こちら

続きは大変身のモコです。
続きを読む "リカちゃん服をプレゼント"

どうもありがとう!

2009.06.21.Sun.12:52
締め切りました。ご参加ありがとうございました。

カウプレのお知らせです。
見に来てくださる方ありがとうございます!
ブライスとベッツィのお洋服をプレゼントします。

ブライスコース
カウプレブライス1
カウプレブライス2

ハーフリネンのラベンダーチェックのキャミ風ワンピと
白ジャージ裾レースつきTシャツと
同じくハーフリネンのパンツのセット 1名様

ベッツィコース
カウプレベッツィ1
カウプレベッツィ2

ブライスのパンツと同じハーフリネンのロウウェストプリーツワンピ
襟ぐりと切り替え位置にチョコ色のテープをつけました。 1名様

どちらかご希望のコースを選んで、コメント欄もしくは拍手コメでお知らせ下さい。
ブライスやお人形のURLをお持ちの方で、相互リンクしてくださる方は
一緒に教えてくださると嬉しいです。もち、鍵コメでもいいです。

そして、まだとりかかっていないのですが、ワンダ服も作ります。(これから)

ブライスかベッツィを選んで、はずれた場合にワンダの服でも欲しい!という方
コメントにワンダ参加といれてください。
ワンダのみのご希望もOKですが、くじは一緒です。

ワンダ服は出来上がったら、載せますね~。
カウプレ期間は本日6/21~6/26あたりまで受付しますよ~ん。
カウプレコメントのお返事はまとめてしますね!
プレゼントといってもほんの少しですが、いつもありがとうございます。

ではでは、よろしくお願いしますー!

書き忘れました。ミシンのせいだけではないのですが、ちょーっと縫い方が雑なところがあります。
片目つぶってちょうだいね!

* アイスバーグよりも白い?ナミダヒメ様に拍手ありがとうございました

晴れました。

2009.06.19.Fri.15:37
昨日もまぁまぁでしたが、今日はすっきり晴れました。
犬友さんのお宅のバラも咲いてきたよ~、というのでナミダヒメちゃんを撮りました。

キミは薔薇よりも

アイスバーグです。
陽射しがある日には、ユキノナミダヒメは白すぎますね。

美しい!

目の下にくっきりとまつげの影ができました。かわいい。

今朝、起きたときにとても暑いと感じました。
やっと、暑くなってきたのね~と窓をあけたら、案外そうでもない。
なにかおかしいな・・・と思ったら、
隣のパソコン部屋の暖房がついてるーーー!
しかも、室温設定36℃!

もちろんタンポポよりも。

ココのしわざです。天面に操作パネルがあるので、上った時に
スイッチオンしちゃったのね~。こりゃ暑いはずです。
スイッチが入ってからどのくらい時間がたっていたのか・・・。このエコの時代に!!

* 猫耳スカイちゃんに拍手ありがとうございました

困った時の猫耳

2009.06.18.Thu.16:54
カウプレ用ブライスのお洋服はほぼ出来ました。
ベチこ用を明日から作りたいです。
スムーズにいったら、ワンダ用も作りたいな~。

にゃん

ミシンはどうなったか?
ミシンはだましだまし、針を換え、テンションをいじりながら
なんとかやっています。
ご機嫌がいいときは使えます。

にゃ~ん

このカウプレ用が出来上がるまで機嫌をそこなわないよう気をつけます。
ガタガタガタっと時々すごく文句たれてます。こわ~。

にゃっ

フィールザスカイちゃんに快活な麦わら帽子でもかぶせたかったのですが、気に入ったものがなかったので、猫耳ちゃん拝借。
大抵の場合、この猫耳をつければかわいくなるという便利なアイテムです。

* ウェルカムウィンターちゃんとチューバッカ・モコに拍手ありがとうございました
* 過去記事にも拍手ありがとうございます~

苦手

2009.06.17.Wed.19:58
最近、とてもだらしない生活です。
30代の頃のようにパッパと家事がこなせません。
怠惰な気持ちが後でいいや、明日にしよう・・と囁きます。

結構寒いのよ~。

さっさと家の中を片付けて、さっぱり爽やかにしたいです。
買い集めた生地やレースや小物類、人形の服や靴、
賢い収納の仕方を教えてもらっても片付けておく場所がないから困る。
考えあぐねているうちに時間は過ぎる。

5月上旬の気温なの!

時間がもったいないからその辺にしまうと、見つからない、ごちゃごちゃ。
あ~、引越しする気で一度整理をしないとダメなようです。

母さん、ナニしてんのですか?

夕方、公園でその辺の人たちの目を気にしながら
ウェルカムちゃんを撮ったのですが、一番身近にいたモコが
不思議そうな顔をしてました。

* 黒いドレスも似合っちゃうハーバーちゃんに拍手ありがとうございました
   n様、下糸がすぐからんで、リッパーと仲良し状態です・・・

ミシン、お前もか・・・。

2009.06.16.Tue.16:49
カウプレ用に、と作り始めているのですが、
ミシンの機嫌がこのところすごぶる悪い。

人形も欲しいが、

もともと糸調節がアヤしかった。
ダイヤルにあまり意味がないのね。
強くすると、糸がそこで停まってしまうほどきつくなるので、
ゆるいテンションであわせていたんだけど、
きれいな目にならなくなってきた。

25年前くらいのものだからね~。
レースと縫い代とで厚みがでると、もう針がすすまない。
疲れてきているのかな。世代交代の時期かしらん。

洋服作りも楽しい。

わたしの目もしょぼくなってきているのに、ミシンの目もがたがた。
自分はメンテするとしても、ミシンは買い換えちゃう~?!

* どんより~なお空を見上げるオーブリーナちゃんに拍手を
  ありがとうございました

6月は雨続き

2009.06.15.Mon.14:14
今月はず~っとパッとしない天気ばかり。
毎年思うけど、北海道にも梅雨の季節がくるようになった。

気分もあがらない

空を見上げてもどんより。
おまけにけっこう寒くて風邪ひいちゃったよ。
鼻もぐずぐず、咳もごほごほ。

部屋も暗くて写真も撮りづらい。
ワンコの足も汚い・・・・。

曇りがちだと

やる気がもうちょっと出たらカウプレしようかと考え中。
ブライスとベチのお洋服作ろうと思ってます。
見に来てくださる方々に感謝です。

* ぐれかけている堕天使イヴちゃんとおかっぱおでこちゃんに拍手ありがとうございましたー

ジェンナなんか知らない。

2009.06.12.Fri.13:35
わたしはこの世界に降りてきた堕天使イヴ。
正統なジェンナに対抗してみたわ。

わたしも

わたしはオトコを踏み台にのしあがってやる!
あ、夕べの夜光の階段の影響でした。すいません。
ジェンナさんと比べると、どこはかとなくダークな印象。
こんなダークサイドのストーリーがあっても面白いんじゃないかと。

美人でしょ。

わたしはハリウッドには出ませんよ!
イヴちゃんご機嫌ななめになっちゃいました。

* シンシア風マーガレットちゃんに拍手ありがと~です
  s様、イタリア・シシリーときたら、マーガレットはコルレオーネの一族?

続きは、三毛のおでこちゃんの前髪の話です。
続きを読む "ジェンナなんか知らない。"

豆千代 マーガレット

2009.06.10.Wed.15:02
わたしにしては初期にお迎えしたマーガレットちゃん。
ブライス自体にそれほどなじんでいなかったのに、ダメもとで申し込んだ
抽選のキャンセル分の案内が来て、お迎えすることにした子です。

ほんとになじんできたようです。

お着物はとってもかわいいのに、なぜか沈んでみえるお顔。
ちょっと浅黒くみえるお肌。たっぷり持て余すほどの髪の量。
いまひとつ手放しでかわいい!とは思えませんでした。

それから、時々お着替えしてみるものの、ピンとこない。
ず~っとほったらかしでした。
が、今日このウィンサムちゃんのOFを着せたら
とても素敵な少女になったと思えたのです!!

このOFが似合うから?

南沙織みたい?みんな知らないっかー。
ラディエンスに見慣れた目には、奥ゆかしく映るおめめ。
フェアレストにもこんな感じを受けるのかな~。

ジェンナさん、出ましたね。さすがの美人さんですね。
髪が素敵そう。でも、また今年もアニバは見送りかな~。

* カラスの巣の横で実はビビっていたジャルダンちゃんに拍手ありがとうございます

カラスの巣

2009.06.09.Tue.18:47
昨日と似たような写真ですが、微妙に場所が違うんです。
このジャルダンちゃんの右2,3メートルのところにカラスの巣があります。

カラスの赤ちゃん何故鳴くの~

ず~っと巣に入ったままなのは、お母さん鳥ですね。
お父さんはギャ~ギャ~騒いで飛んでいます。
幸いうちの裏なので、ナーバスになっている彼らに襲われることはなさそうです。
隣の部屋からはパソコンの前に座ると正面に巣があります。
雛はもちろん、卵もみえないんですが、じっと座っているから
きっと卵はあるんでしょうね。
けなげでかわいいです。

* 似たような写真のハーバーちゃんに拍手ありがとうございます

定額給付金の使い道

2009.06.08.Mon.17:15
今日やっと申請書を出しました。
給付されるのは7月になるらしい。
何に使うって、やっぱりブライスでしょ、ね。

透けるかな~


夫は釣り道具かな。テニスのラケットを買うには足りないし。
次男は未だアルバイトが決まらず、給付金を一番楽しみにしています。
長男はバイトで稼いでリッチなので、かーさんのブライス代にしていいよ、
なんて優しい言葉を言ってくれちゃってるけど、
その言葉通り使うほど、かーさんはヒドイ人ではありません。
学費にまわしたいと思います。
このバラマキ、あとではねかえってきそうで手放しには喜べませんね~。
みなさん、もうもらった?

* 編み物のでこニキちゃんに拍手ありがとうございました
 s様、ありがとうございます、蒸しタオルは肩こりにも効きそうですね

やめられないとまらない。

2009.06.07.Sun.12:59
他にやらなきゃいけないこともあるんだけど、
やってみたい!と思ったらとめることができないレース編み。

二人は仲良し

ちく縫いは無理そうなので、編んでみました。
ニッキが着ているほうは100番のレース糸。
かなり目が悪くなりそうでした。
おでこちゃんは40番。簡単だけど、雑な感じね。

ドールハウス用のビスクのソックスを編んでいらっしゃる方は
シャッぺスパンを使うとか・・・!
挑戦してみたけど、死にたくなったのでやめました。

揃ってお出かけします~。

このサイズ、小さくて糸さえ相性があえば楽しめそうです。
ブライスやベチこのは逆に大きすぎて、わたしには先がみえません。
目が・・・、とか言いながら苦労して編むことに密かに快感を覚えるわたしです。

* ボブカット・クラウドちゃんに拍手ありがとうございました
* でこニキ情報くださったn様、やはり短めのようですね、ありがとうございます

若い目が欲しい。

2009.06.05.Fri.18:58
少し休んでいたレース編みを再開したら、
ものすごく目にきているようでちょっとのつもりで
ソファに横になったら2時間も寝ていた。

6月は雨続き

長~いモノを編む時のくさり編みから目をすくっての1段目が辛い。
円で編む方が楽しいね。

お花の色もさえなくて。

今日のモデルはクラウドちゃん。
夕方、雨がぱらついてきたから公園に人は少ないだろうと
思ったのに、けっこう犬の散歩の人がでていて、(朝の仲間とは違う人)
そそくさと撮ると、クラウドちゃんの首にアイチェンジの紐が
2重巻きになっていました。

* 三毛のでこニキちゃんに拍手ありがとうございました
  随時おでこちゃんの前髪情報待ってます!教えてね~

三毛のでこニキキーチェ~ン

2009.06.04.Thu.12:45
でこニキキーチェーン第3弾!
三毛のでこニキちゃんです~!!

おかっぱおでこちゃんも

あれっ?
開けてみた時、珍獣ハンターイモトかと思った。立派な眉毛!
おでこちゃんの前髪、短くないっすか?
これじゃまるで、響じゃーないの?

かわいくて次が楽しみ。

いままでのおでこちゃんは、まゆげが見えるか見えないかくらいです。
今回は短めなのかも~と検索したけど、ほとんどが商品画像で、
今までと変わらないくらいの長さ。
ようやくみつけたブログの方のおでこちゃんは、やや短め。
ん~、店頭で見ることがないから比べようがない。

三毛のニッキも

どなたか持っていらっしゃる方、または実物見かけた方、
うちのおでこちゃんの前髪はベリーショートか、適正か教えてくだされ。
これはこれでかわいいけど、もうちょっと長い子が多いなら連れて来たいです。

* 元気ハツラツ~?でもないヴェロニカちゃんに拍手ありがとうございました

リッパなアニバ

2009.06.03.Wed.14:06
今までもそれほど気にしていたわけではないけれど、
アニバのストーリーって、すごいよね。

お姫様ストーリーはコテコテな感がいなめないし、
今年はさー、プラダを着た悪魔かな?と最初思ったけど、
もうリッパすぎてアニバ様!って感じがしてしまった。

ヴェロニカちゃんに

いつものブライスも新しく出る時のコンセプトはバラエティに富んでいて、
それはそれでけっこう楽しんでいますが。

ちょいと活動的な服装を

お人形が自分の所に来たら忘れてしまうかもしれないですね。
もう夢見る頃はとっくに過ぎてしまったので、
とお~くに見えるジェンナさんです。

させてみたけど、やっぱりアンニュイ顔

そんなせいか、いや、お値段のせいで、一人もお迎えしたことがない
アニバ様ですが、プリンセスアラモードちゃんはすごく可愛くて
お迎えしなかったことが悔やまれます。

* テラギブちゃんとジャルダンちゃんに拍手ありがとうございました
  s様、今度わたしも衣装チェンジしてみます。
* 過去記事にも拍手ありがとうございました。嬉しいです

テーラーギブソンと

2009.06.01.Mon.13:42
ジャルダンドゥママンはテーラーギブソンが
ベースドールだったなんていうことは、気づきもしませんでした。

ジャルちゃんは

コンテストの作品と比べてばかりいました。
なるほど、そう言われればそうですね。

テラギブちゃんが

髪の色が似ています。
コンテストの子もこのくらいのお肌の色だったのですね。

生みの親?

久々に撮ったテラギブちゃん、気難しそうだけど魅力的。
ジャルダンちゃんはこの青いリボンもとってもかわいいです~。
色白肌にこのリップの色、とても好きです。

* ジャルダンちゃんお披露目に拍手ありがとうございました

続きはお人形が全く関係ないB-Tの話だよ。
続きを読む "テーラーギブソンと"