可愛すぎるパンカホリック

2009.08.31.Mon.11:42
パンクバンドをやっているという割には
随分かわいらしいパンカホリックちゃん。

どんな風でもかわいい。

そもそも、タータンチェックがパンクファッションというのが不思議といえば不思議。
わたしは、パンクといえばピストルズやクラッシュの印象が強くて、ファッショナブルになったのはニューウェーヴだけど、チェックではなかったはず。
チェックと言えば、パンクより前のベイシティローラーズだよね~。あと、チェッカーズ。
漫画の影響?気がつくと女の子のパンクの衣装はチェックのものが多いですよね。
で、少しパンキッシュにしてみましたが、これもちょっとマドンナ風ですね。
スカートとると、それらしくなるけど、そこまでやるにはメイクがかわいすぎる。

モノトーンもたまには。

写真加工してみたけど、やり方がわかんないので、この程度。
いずれにしろ、パンカちゃん、かわいいわぁ~!!
もちろん、チェックのOFもかわいくて好きです!

* 思い出のOFのビスコに拍手ありがとうございました
スポンサーサイト

地デジかっ!

2009.08.30.Sun.13:22
1ヶ月ほど前にTVの色合いがおかしくなったので、
いよいよ買い替えの時期だわね、と夫と話してました。
人の顔が緑っぽくて気持ち悪い。

で、1週間前くらいにTVとラック式オーディオを買って昨日設置してもらいました。
(今、売れているらしくてお店に在庫がなかった。)

このOFは若かりし頃

DVDは、5年ほど前に義母が買ってほとんど使っていなかったので、
それを繋いでもらう予定でしたが、「HDに問題あり」の表示が出てしまった!
たまに母のところで使ったときにもそのエラー表示が出ていたらしい。

Just BIGI で買ったお気に入りを

このまま繋ぐと新しいTVとオーディオが誤作動を起こすのでお勧めできません!とダメ出しされてしまいました。
型も古いので、この際ブルーレイをといわれ、急遽予定外の大出費!
TVを買ったときと同じ店員さんに、HDは壊れやすいからと5年間保障を勧められました。

電化製品って新しくなるのは嬉しいけど、出費がかさむよね~。はぁ~。

ブラちゃん用に再現したものなのよん。

夫は昨日放送されていたスターウォーズを少し大きく、美しくなった画面と迫力あるサウンドで満足げに見ていたのに、TVに振り回された1日の疲れからか、いつのまにかすやすやと寝ていました・・・。

写真、大きい方が見やすいかなと変えてみましたがちょっと大きすぎ??

* 新入りパンカちゃんに拍手ありがとうございました

パンカホリックが来たよ!!

2009.08.29.Sat.14:15
パンカホリックちゃん到着しました~!!
予想通り、期待通りかわいいですー。

おおーかわいい!

小物がちょっとちゃっちい感はあるけど、まあブライス自体がオモチャだからね。

ピストルズだよ。

人気絶頂の頃のJ・ロットンと一緒に撮ってみました。
色白にあわいブルーのアイシャドウがなかなか似合ってます。

むりやり揃えたかき集めバンド

ショートボブガールズバンド??
自分の中では、エボニーちゃんに似ているかな?と思っていましたが、
肌色が随分違うせいか、あまり似てませんね。
レイニーちゃんとカジュアルちゃんの間くらいな感じです。
髪の色も微妙にみんな違います。面白いですね~。
(写真じゃ違いはわかりませんけど。)
パンカちゃんも真っ黒ではないみたい。

オレンジ目は爽やかに。

少しパンクから離れて、爽やかな初秋の風に
髪がなびくパンカホリックちゃん。
オレンジ目もかわいい!
しかしながら、顔ばかりみて撮ったので、わたしの無骨な手が入っちゃった・・。

* ふたつのBに拍手ありがとうございます
   r様、美人のB、わたしのことー?いや、失礼

* 鍵盤ハーモニカのベチこも拍手ありがとうございます。嬉しいですー!!

イニシャルB

2009.08.28.Fri.11:52
お針子テーラーちゃんはクロスステッチをしています。

ハーフリネンに刺してみた。

「ふ~、やっとできた!」

ベチちゃんも興味ある?

「テーラーちゃん、刺繍していたの?見せて~。」
ベチこのそろちゃんがやって来ました。
「エプロン作ろうと思っているの。」

想定外・・・。

「テーラーちゃん、これはベチこのだよね!!」
「えっ、ああ、まぁ、んん~・・」
「わ~い、みんなー、テーラーちゃんがイニシャル入りのエプロンつくってくれていますよー!!」
「きゃー、嬉しいですぅ!」

まっ、いっかー。

ほんとはブライスののつもりだったけど・・・。
あんなに喜んでいるから、ベチこたちに先に作ってあげるとするか!

* 昨日のわたしのボヤキとスカイちゃんに拍手ありがとうございました
  b様、ほんと図書館代わりはやめてほしーです。
  k様、似たようなことあったんですね、困ってしまいますよね!
  s様、やんわり言うか、きっぱり断るか、いずれにしろもう貸したくないですー!

  けっこう似た経験をしている方が多くて、もやもやが晴れました。
  ありがとうございますー!!

モヤモヤすること

2009.08.27.Thu.11:36
わたしは、好きな本に関しては購入する派です。
もっとも、最近小説はあまり読んでいないので、買うのは人形関係ばかりですが。
小説なら文庫になってからが多いかもしれません。

知り合いの中に、そのわたしが持っている手芸本を地味に覚えていて
「あの本、持っているよね、貸してー」と電話を突然かけてくる人がいます。
わたしがその本を持っているのを知っているくらいだから
そこそこ付き合いはあるものの、
「〇〇作ろうと思ってさ~、あんたあの本買ったよね~」とか
言われると、無性に貸したくなくなります。
作ろうと思う前提にわたしのところに本が在ると確信しているところがイヤ。

フィールちゃんとカズンちゃんは

手芸だから、誰もが自分でできそうな気になります。
だからこそ、本を買ったり、自分で調べたりするんじゃないでしょうか。
同じ趣味であれば、情報交換のために貸し借りは全く気になりません。
ちょっとかじってみたいくらいの人だから、貸してあげればいいじゃん、と
思わなくもないのですが、なんだか、素直にいいよと言えないもやもや。
わたしが意地悪なのか?

似た感じがするけどこちらの方がアンニュイ度高し。

前には漫画の本もわたしが持っているのを覚えていて
妹に読ませたいから貸してーと言われて貸しました。
するとその妹も面白いからと同僚にも貸したらしく、
3ヶ月くらい戻ってこなかった。まぁ、トラブルはなかったからいいんだけどね。
なんというか、感覚の差でしょうかね~。ああ、もやもや。
やっぱ、わたしって根性悪い?

* 短髪ツイードリーちゃんに拍手ありがとうございました

何人いても

2009.08.26.Wed.14:05
やきもきしながら発売を待っていたパンカホリックちゃんも
もう今週には発売されるのね。

シンプリーちゃんの最終もでましたね。
ライラックちゃんの髪色は持っていないタイプで楽しみです。
ペパーミントのほうはもしかしたら、前髪つくっちゃいたくなるかも。

このくらいモサっとした

短髪おかっぱ大好きでツイードリーちゃんもこの通り。
似たような髪型の子がけっこういます。
パンカちゃんが着いたら並べてみよう。

このくらいの長さだとお洋服を作る時とっても楽ですね。

おかっぱ具合が大好き。

パンカちゃんを予約したお店で、あきれるくらい人気のブライスって
書いてあるほど、ブライスってファンが増えているのでしょうね。
はまりだすと、次から次欲しくなるし、予約がとれないと
欲しい気持ちに火がつく感じ。

写真、いつも大きく設定して縮小かけるのですが、面倒で
小さく撮ったら、画質がイマイチですね。もどそーっと。

* カンカンちゃんに拍手ありがとうございました
  過去の記事にもありがとうございます。とても嬉しいです~

カンカンちゃん。

2009.08.25.Tue.14:02
カンカンキャットちゃん、そういえば撮っていないな、と
お着替えしようとしましたが、なかなか似合うものが捜せません。

おかっぱちゃんは

一番しっくりくると思うのが黒。
ピンク目は憂いのある表情をしてくれる。

好きなのに

グリーン目もかわいい。
パッツンロングストレートおかっぱはどこか寂しげに見えてしまうので・・・。

ロングパッツンは出番が少ない。

こんな大きいアイスを1分で完食できるんだよ、
なんてセリフを言わせてみたりする。

* 秋の気配のハーベストちゃんに拍手ありがとうございました

クロスステッチをしてみた。

2009.08.24.Mon.10:59
近所のスーパーで本のバーゲンがありました。
クロスステッチの手芸本が半額ちかくになっていたので購入。
喜んでいたら、2ヶ月ほど前に買った編み物の本と
少し前に買ったリボン刺繍の本も半額になっていて少しショック。

襟ぐりが小さかったので

この生地とほとんど同じものに刺繍をしている作品があったので、
さっそく刺してみました。
とても接近してはお見せできません。

ガーゼでごまかしてます。

楽しかったので、麻の生地にも刺してみたくなり
生地を買いましたが、10センチで420円!高っ!!
しかも50センチ以上からでないとダメだった。20センチくらいでよかったのに。
本は安く買えましたが、生地で思わぬ大出費。
しばらく、クロスステッチの試作が続くことになりそうです。

* ピエ~ルとヒメに拍手ありがとうございました
* ヴァンパイアの記事にも拍手ありがとうでした

夏の終わりの花たち

2009.08.23.Sun.15:02
今年はお花がきれいな時期に長雨であまり写真がとれませんでした。

お花ももうそろそろ

ピエールも春に咲いたのと比べると、色が濃くなってます。

終わりの時期がきた。

せっかく咲いても雨で花が痛んでしまうことが多かったそうです。

今日はお友達の庭だけど、

もう今年はこれで終わりかな、と犬友さんがいうので、
ピエールを撮ってきました。

来年は自分の庭で

小さいお花がいろいろあって、こんな風にわたしもお花を育てたい。

写真が撮れればいいなぁ。

今日のモデルは花との撮影がなぜか多いユキノナミダヒメ。
超ミニのワンピはシュガーマグ。こんなに短いのに中はおパンツなしなの!(ごめん)
下から見ないよーに!

* 浴衣姿のカジュアルちゃんに拍手ありがとうございました
   n様、おかっぱは昭和レトロの代表ですね。

* 青い髪のカンカンちゃんに拍手ありがとうございました

いただきものコーデ

2009.08.22.Sat.15:55
夏も終わりが近づいてきているようです。
今日はそれなりに暑いのですが、風と空が秋っぽくなってきました。
まだ暑いうちに、カジュアルちゃんに浴衣を着せました。

浴衣っていつまで着れるのかな~。

昨年カウプレでいただいた瑠璃にゃんさんの浴衣。
EVEさんからいただいた縮緬金魚のストラップ。
くるみさんのプレ企画のエコバッグと一緒にいただいた黄色いボタン。

すごーくマッチしてるよね~!

暑いうちは大丈夫なのかな?

金魚柄の浴衣に赤い金魚のストラップ。

そういったしきたりに知識がない。

ちょいとレトロなボタンをピンにつけてみました。
ちらりと見えるおでこが可愛いカジュアルちゃんですー!
お三方、どうもありがとうございます。

* 葡萄色が似合うカプチーノちゃんに拍手ありがとうございました

やっぱヴァンパイア。

2009.08.21.Fri.15:24
今、柄にもなくドラマ「恋して悪魔」が好きです。
なんといっても、ヴァンパイアのお話だし、ルカくんのぎこちない
セリフがみょ~にかわいくてハマっています。

カプチーノのこの銀髪は

ヴァンパイア、のお話ときたら、わたしは「ポーの一族」が一番。
戻ってこない恋人を何年も待ち続ける女性を心配するエドガーに
「年増趣味!」とイヤミをいうアラン。
永遠に生き続ける哀愁を描いていたそんな作品もありましたね~、とっても好きですねー!

これを読んでいた頃の自分を思い出したりして
ドラマを楽しんでます、きもーいって言わないの!

でもって、ポーの一族と言えば、メリーベルと銀のばら。
銀髪の美しいカプチーノちゃんが今日のモデルです。美しいわね~。

今日の話題は、知っている人は理解できますが、知らない人には申し訳ないでした。

シルバースノーのように褪せないのだろーか。

* 拍手いろいろありがとうございました
   k様 ありがとうございました!
   フロスティちゃんは前よりくるくるヘアになってエプロンが似合いますね!
  
   n様 そうですよ。ベチこが1人なんてかわいそうなので、増やしてくださいね!!

   m様 ありがとうございますー!今日のカプちゃんもロマンチックですー!

捨てられない。

2009.08.20.Thu.15:26
美術館で買ったお菓子の包装紙、
1度はゴミ箱に捨てたんだけど、昭和生まれの貧乏性で(?)
また取り出してしまった。

包装紙も捨てられな~い。

この包装紙と同じ柄の箱のクッキーも買ったにもかかわらず。
だって、しゃれているんだもんね~。

衣擦れの音が聞こえそうな絵だった。

ヨーロッパに旅行なんてまだまだ行けそうもないから
箱と紙で想いをはせる・・・。ああ、なんて貧相なのかしら。うう。
美術館めぐりとか、何気ない街並みだとか、ゆっくり旅行に行きたいな~。

こぶたちゃんかわいい!

買った絵葉書、子豚ちゃんを連れていてとてもキュート。
ブライスにこんな格好をさせたら、かわいいだろうな。

予約申し込んでいたショップから無事に連絡が来て
パンカちゃん、お迎えすんなりできそうです。うれしー!
こんな風に過ごしていると、時間があっという間に過ぎていきますね。

* 森の中の二人のベチこに拍手をありがとうございました

クリムト、シーレ ウィーンの世紀末展

2009.08.19.Wed.20:31
昨日、札幌芸術の森に行きました。
クリムトとシーレの作品を観てきましたー。

クリムト、エゴンシーレ

お供はべちーず。
ブライスは去年連れて行ったから今年はベチこ。

クリムトはいいね~

クリムトはあの作風が印象的で詳しくは知らないけれど、ずっと好きでした。
エゴン・シーレも1度見たら忘れられないですよね~。

シーレはちょっと痛々しい

二人の作品だけがたくさんあったわけではなく、その時代のウィーンの画家たちの作品もあって、面白かったです。

二人の他の画家の作品も


美しい作品が多かった。

シーレの素描のような作品を観たとき、ジョジョだ!と思いました。
絵にさほど興味のない夫も同じく思ったみたい。

目が行っちゃうのは当時の子どもの服装。

会場ではデメルのお菓子を販売していて、きれいな箱目当てで買いました。
カードをあれもこれもと買おうとして、ふと、これだけ買うなら図録の方が得?と迷い、5枚程度に厳選することにしました。

美術史を勉強するんだったな~。

風景画や肖像画ではなく、ポスターに使うための作品とか挿絵とかそのへんあたりの絵がとても好きです。

* 水色ドレスのヴェロニカちゃんと白ドレスのモンマちゃんに
   拍手をありがとうございました

ブルーも出品しました。

2009.08.17.Mon.14:13
先日の白ドットの色違いのブルーもヤフオクに出品しました。

ヴェロニカちゃんかわい~。

モンマちゃんか、このヴェロニカちゃんのどちらかに
着せたいな~と思ってました。

おそろでおしゃれしました!

こういったどちらかと言うとロマンチックなOFは
モンマちゃんに着せることが多いみたい。
わたしの中のイメージに合うのね。

今回はお帽子のコサージュはピンク系です。
リボンは薄いクリーム色を使いました。

よろしかったら見てくださいませ~。こちら

◎ またまた良いご縁でよそのブライスちゃんに着てもらうことが出来ました。
  落札して下さった方、入札してくださった方、感謝いたします。ありがとうございます。
  たくさんのアクセスもありがとうございました。


でもうちの子達に帽子はないの。

麦わら帽子がなくなっちゃったので、うちの子たちはコサージュだけになりました。
もう時期はずれだから来年までできないかな~?

* おソロの二人に拍手をありがとうございました

真夜中のお針子

2009.08.16.Sun.10:52
昼間はなんやかんやと出かけたり、食事の支度とかで
集中できないのですが、休みだと夜にお針子ができます。

と、思っていましたが、
日中の暑さでグタっていたココがミシンを出すと寄って来る。

もうそろそろ夏も終わりね。

テーブルから降ろすとキッチンに置いてある物を落とす。
ぜったい邪魔をしていると思う。

今朝起きたら、新しいドレスを着せたばかりのブライスが
バタバタ倒れていた・・・。怒られた腹いせか?

秋が長~く続きますように。

そんな訳で、今日はお針子の手をやすめてココをかまってあげようと
思うのですが、何せ、日中はおなか丸出しで寝てばかりの子。
少しは昼間に起きておくれ。

* 小熊のプーチャンに拍手ありがとうございました

小熊のプーチャン バター飴

2009.08.15.Sat.15:51
盆菓子を買うためにお店に行ったときこの缶をみつけました。

アドオーブリーちゃんは

バター飴の缶。小熊のプーチャンだって・・・。

他のオーブリーちゃんに比べると

このお店は老舗なんだけど、六○亭やらに押されて影が薄い。
このバター飴の缶もレトロを狙っているわけではなく、
商品全体のパッケージがなにか垢抜けない感じなのです。

とても美人度が高い。

飴はクマチャンの形。
レトロママのお肌を連想するような透け感。
お味はほんのりバター風味のあま~い飴です。

きれいなおねーさんって感じです。

アドーラブルオーブリーちゃんは、前髪がないせいか、
随分お姉さんな感じがします。ショートパンツ似合っているかな~?

* 夕暮れが近づく中、一段とワカメなエンチャンに拍手ありがとうございました

夏のおでかけ

2009.08.14.Fri.18:28
昨夜から夫は釣りで知床半島に出かけました。
釣りがなかったら、くっついて行きたいとこなんだけど、
釣りオヤジ5,6人と一緒じゃブライスも出せない。

空気がしけっているせいか、

夫はどこかへ行く、となると必ず途中の川で
釣りをするつもりなので、竿を用意します。
何年か前に富良野に行こうとしたときも
結局途中の川釣りに時間をとられて、ながめるだけで終わったことが
あるので、それ以来わたしはやる気がでません。
友人とバスツアーで行ったほうがいいなと本気で思います。

一段とワカメちゃんヘア。

でもって、今日の夜は息子たちも遊びに出かけたので、
ゆ~っくり好きなことができるのです!
ココが邪魔さえしなければ集中して手芸ができます!

知床から戻った夫は来週もまだ休みがあるので、
ちょっと離れた美術館に連れて行ってもらおうと思います。
さすがに市内だと竿はもっていかんだろー。

* ベイビーズブレスの身代わりになりそうなウェルカムちゃんに
  拍手をありがとうございました
  t様 お久しぶり~!更新楽しみにしてます!

あれもこれも・・・。

2009.08.12.Wed.11:07
今年は各地で大雨や長雨でその上地震。
こちらは今、やっと夏らしい良いお天気なのですが、
おかしな夏ですね。

ちょっとのんびりしていたら3日も更新サボってしまいました。
昨日は高校時代の友人と1年ぶりに会って楽しかった!

帰宅してブライスのサイトを見ると、ベイビーズブレスの最終画像も
いつのまにか出ていてきゃ~、やっぱりかわいい!と欲しい病がむくむくと。
Vinに似ている!さすが~と思ってしまいました。

我慢する?

ロンドンちゃんも、トウキョウちゃんをてにしたら、
その可愛さに目覚めてしまったので、簡単にスルーという気持ちにもなれず
今年の目標はまったく無視の状態になりつつあります。

でもすごくかわいかったね。

どちらもCWC限定だから、こちらの思いは届かず・・・ってことも
おお有りなので、抽選(多分)に応募はしたいな~というところですね。

近頃CWC限定多くないですか?
一般ドールは予約が難しいし、わたしのように気の多い人間だと
どれかゲットできればそこそこ満足ですが、
好みがはっきりしていると、なかなか欲しい子が買えない状況ですね。

ウィンターちゃんに似ているベイビーズブレスちゃん。

お母しゃんのアタマの中はまたブライスのことでしゅか?
いつも写真を撮る時、モコはそばにいますが、ラムは好きなワンコの所に行ってしまいます。

* リネンのバッグでお買い物のブラックベリーちゃんに
  拍手をありがとうございました

エコバッグ当たりました!

2009.08.08.Sat.14:24
仲良くしていただいているくるみさんのプレゼント企画で
かわいいリネンのエコバッグをゲットしました!!

くるみさんからもらったよ!

ラッピングもかわいいです!
あ、ブラックベリーちゃんの横から出ている糸は気にしないでね。
(編み終えたつもりでいたけど、縁編みしようと糸を切らずにしていたんでした。)

さっそくお買い物におでかけ

さっそくバッグを持ってお買い物に行くわよー!

あ、洗剤は一緒にしないでください~。

ねぎも白菜もバッグに入れます。
お肉はね、ポリ袋に入れてから。
あ、こっちの洗剤は別に持ちます。袋要らないからテープ貼ってくださいね。

ブラックベリーちゃんにこんな主婦感覚があるとは思わなかったね。

くるみさ~ん、ありがとうございました!

* 白ドレスのアンジェリカに拍手ありがとうございます

続きは昨日のドレスの色違いの生地です。
続きを読む "エコバッグ当たりました!"

サイダーみたいなドレスだよ。

2009.08.07.Fri.13:38
昨日載せたこのドレス、ヤフオクに出品しました。

また白いドレス

もしかしてお盆が近いからあんまりアクセスしてもらえないかも。

ついつい白い生地に目がいっちゃう。

今回はお帽子もつけます。
他のお洋服の時も使ってね。

でも、ブルー系でも作ります。

とても透ける生地で、この透け感をいかすのと中を透けさせないようにするという
矛盾でちょっと苦労しました。

同じ生地でミントブルーのようなお色も買ったので、
色違いも作って見ようと思ってます。

よろしかったら見てね! こちら
○良いご縁に恵まれて無事に終了いたしました。
 落札してくださった方、入札入れてくださった方、感謝いたします。
 たくさんのアクセスありがとうございました。


* 子どもっぽくなったアンジェリカに拍手をありがとうございました

次から次へと・・・。

2009.08.06.Thu.16:22
CWC限定のベイビーズブレスの最終がまだなのに、
さらに次の限定っ子ベアトリーチェベストちゃんのイラスト出ましたね。
かわいいーー。
ベイビーズブレスは最終を見ないうちにあきらめることに
なったけど、ベアトリーチェは欲しいな~。

わたしは子ども?大人?

どうして次から次へとかわいい子が出るんでしょうね。

アンジェリカイブに新しいお洋服を着せました。
明日あたり写真がうまく撮れればオクにだそうと思ってます。

* 浴衣姿のトウキョウちゃんとバウワウちゃんに拍手ありがとうございました
   b様、トウキョウちゃん似の子が利発そうなのはやはりおでこでしょうか。

トウキョウちゃんお着替え

2009.08.05.Wed.12:34
トウキョウちゃんに豆千代浴衣を着せてみました。
マーガレットちゃんはエクセだから雰囲気近いかな?

浴衣姿もいいでしょ。

マーガレットより色白なので、明るく見えますね!

バウワウちゃんとくらべっこ

ぷっくりリップのバウワウちゃんと並べてみました。
バウワウちゃんの方が口角が上がっている分、引き締まって見えますね。

ど~ん!アップ!  どど~ん、アップ!

参考になるとは言いがたい写真ですが、
アップで並べてみました。

トウキョウちゃん、わたしにはグリーンとブルーの横目がなじみます。
正面のパープルは不思議ちゃんで、奈良良知さんの描く少女のように見えます。
おでこだけかな?

バウワウちゃんも浴衣に着替えたのでパチリ。

バウちゃんも久々の登場ね。

きゃ~、風が吹いてきた~!

* かわいいニットのかわいいベチこたちに拍手をありがとうございました

いただきました。

2009.08.04.Tue.15:22
またまたお世話になっているEVEさんから
ベチこ用のニットをいただいてしまいました。
いつもありがとうございます、EVEさん。

とってもカラフル&キュート

ジャ~ン!かわいー!
EVEさんのお宅にはベチことアンエステルちゃんがたくさんいるんですよ。
でも、パーキーは好みじゃないそうなので、
うちではパーキーのふりこちゃんに着せてみましたよ、ふふふ。かわいい。

二人逆に着せてもかわいいかも。

うちもいつの間にかベチーずが増えていて、20人近くになりました。

ん?ナニナニ、この黒いロバちゃんじゃない仲間もいるって?

ナニナニそれ~。

アルパカちゃんのミニマスコットまで送ってくださいました。
重ねてお礼申し上げます、ありがとうございます。

あたしにもさわらせてよーー!
見るからにsun dress のてんこちゃんより強そうなふりこちゃんでした!

* フェアレスト・トウキョウちゃんに拍手ありがとうございました

トウキョウちゃん

2009.08.03.Mon.11:15
昨日の夕方にやってきました。
待望のフェアレスト、プリマドーリートウキョウちゃん。

みどり

昨日は雨でぐずついていたので、今日外で撮りました。

ぴんく

こうして見ると、あまりリップも気になりませんが、
箱から出してすぐはやはり違和感を感じました。

あお

このリップの形がフェアレストのデフォルトになるのかな~。
ブルーミーちゃんもお持ちのsa-yaさんに訊いたら、ブルーミーちゃんと
リップの形は同じようです。

うすむらさき

レトロママやサリーちゃんと同じくらい上唇がぷっくりしてます。

でこっぱち

ブルーミーちゃんのときはデフォではないと
書いてあったような気がしますが、どうなのかな~。
既にトウキョウちゃんをお持ちの方のブログで
ほとんどの方が結果かわいいとおっしゃっていたのがわかりました。
ブライスじゃないみたいーと思っていたけど、
なぜか、かわいらしいのです。おでこがかわいいのかな?
マット肌もわたし好みです。
今度バウワウちゃんとリップ比べをしてみたいと思います。

続きはわんこの写真です~。

* わらわらといるベチこたちに拍手をありがとうございました
   b様 これでもまだ全員にお洋服がいきわたっていません、がんばって作ります!
続きを読む "トウキョウちゃん"

ベチ服です。

2009.08.01.Sat.11:36
ベチこの服を2枚、ヤフオクに出品しました。

一つはバラモチーフを大胆に(?)つけました。
イメージはシビラなんちゃって。

ちょっと地味系だったでしょうか。帽子も編みました。

もう1枚は、以前に載せたデザインです。

半円スカート。

よろしかったら見てね。
モチーフ
ブラウンドット

2点とも良いご縁で無事行き先が決まりました。
落札してくださった方ありがとうございます。また、入札、アクセスしてくださった方、嬉しいです。ありがとうございました


ベチたちにいろいろ作ってはいるのですが、なかなかピタッと
イメージもサイズもきまりません。

べちべち

べちべちべち~ず

子どもらしくてお洒落で自分のカラーを出したいと思うけど、
単純につくると、物足りないような・・・。
ベチってスパッツがとっても似合わない気がする。

* やっと出た太陽がまぶしいへザーちゃんに拍手をありがとうございました