ベイビーズブレスが仲間入り!

2009.09.30.Wed.12:52
着きました、ベイビーズブレスちゃん。
サーモンピンクの箱にかわいらしく収まっていましたよん。

ベイビーズブレスです。

ちょっとこの背景はうるさかったですね。
この子の髪はは箱入り状態の時、ねじねじされていました。

あお

この青目がいちばんヴィンっぽいかな?

みどり

このヘッドドレスがうまくつけられませんでした。
むすぶリボンが太くて扱いやすいけどすごく目立つ。

ライトブルー

このライトブルーも角度でちょっと遠~くにいっちゃう時もありますが、好きです。

ぴんく

ピンク目もかわいいですが、ライラックちゃんの方がかわいいと思うー!

前髪が少しクルンとしていると思っていたのですが、ぱっつんでしたね。
それが少し残念です。
カジュアルちゃんまでとはいいませんが、前髪の量も普通盛で、も少しボリュームが欲しかったな~。
実際、ヴィンを見たことないので、エラそーなことは言えませんが、
前髪もっさりしたヴィンが好みなので、ほんとに残念。

ウェルカムちゃんと比べると?

似ているかと思っていたウェルカムちゃんとは結構違います。
このウェルカムちゃんの前髪をもう少し長くしてベイビーズについていたら、
ほとんどわたしの理想に近かったんですけどね。

文句ばかりいっているようですが、それはヴィンのイメージと比べるからで、
ベイビーズブレスちゃんはとーーってもかわいくて今後の活躍が期待されます!

これで今月の怒涛のお迎えが一段落したのですが、
ベアトリーチェにアーバンカウガールと、次々相変わらずわたしを溺れさせるかわいい娘たちが発表されてますね・・・・。

* つけたしレースに拍手ありがとうございました
スポンサーサイト

レースたしました。

2009.09.29.Tue.12:17
昨日載せたエプロンセットですが、
写真を撮るまではあまり気づきませんでしたが、
エプロンをとった時にボケた印象だったので、
ブラウスの裾にレースをたしました。

レースをつけただけでちょっとしまりました。

もし、今現在入札中の方が落札されて、
このレースは要らん!ということでしたら、はずしますので、
ご了承くださるようよろしくお願いいたします。

オクのページはこちら
(ブルーのページにとびます)

* エプロンセットに拍手ありがとうございます

ブライスOFエプロン出品しました。

2009.09.28.Mon.15:37
ブライスにも刺繍入りエプロン作ってみました。

ウェルカムちゃんとギブソンちゃんです。

少しカントリーな感じです。
クロスステッチの大きさが微妙に違うのは、
使った生地がハーフリネンでも種類が違うせいです。

刺繍めっちゃ疲れたわ、目がしょぼしょぼだよ。

中のブラウスも同じリバティですが、柄は違います。

誰も頼んでないし、好きでやってんでしょ。

エプロンをとるとこんな感じで、ちょっと間の抜けた感じです。
シンプリーちゃんたちに着せてみようかと考えましたが、
ちょーっとイメージ違うよね~。で、やめました。

よろしかったら見てくださいね~!こちら

オークションのほうは、ベージュがハーバーちゃん、
ブルーがミルキーウェイがモデルを務めております。

* ベージュ・ブルーともに無事に終了いたしました。
  この度も落札してくださった方、入札して下さった方々
  アクセスしてくださいました方々本当にありがとうございます。

  

* シンプリーズ二人に拍手ありがとうございました
  s様、写真お役に立てましたか?ぜひ二人一緒にお迎えを!!

シンプリーペパーミント

2009.09.27.Sun.12:48
もう1人のシンプリー、ペパーミントちゃんです。

みどり

こちらもキュ~トですー!

おれんじ

ぴんく

正面目はどちらも少し大人っぽい感じですね~。

あお

お洋服でイメージが変わりそうなお嬢さんです。

ペパーミントは前髪を作ってしまおうかと思ったのですが、
実物見たら、このままでも十分楽しめそうです。
ためしにちょっとアレンジ。

前髪

ん~、これもかわいい。
切るとなると、ぱっつんになりそうなので迷うところです。

* パンカピカちゃんに拍手ありがとうございました
  r様、あんまりマタタビって使わないんですね。たまにあげるから喜ぶのかな?
     ピカアンコちゃん、かわいいのに出番が少ないですー。

シンプリーライラック

2009.09.27.Sun.12:38
シンプリーライラック着きました。
まずはご紹介。

あお

とても可愛らしいふたりです。

おれんじ

この髪色にオレンジはちょっと合わないかな?

みどり

ミドリ目はとてもかわいいですね。
ドレスもかわいいです。

ぴんく

ピンク目がとてもいい感じで好きですね。
シンプリーたちはとてもよくまとまっていて、
ガチャ目もなくて、箱入り時点でかわいー!!って感じでした。

もう一つ、カテゴリ分けてペパーミントちゃんも上の記事に載せました。

ピカデリーパンカホリック

2009.09.26.Sat.11:39
新人シンプリーズは明日にならなきゃ来ないので、
今日はピカデリードリーアンコちゃんです。

ピカデリーときたらロンドン

この子は赤やチェックが似合いますね。
うちの子はちょっと髪をカットしたので短いです。

ロンドンときたらパンク

クロネコちゃんもやっぱりブライスのほうがなじみますね~。
ん、なになに、ごはんが欲しいの?

ちょっと話がそれますが、
猫にマタタビといいますが、みなさん、自分のニャンコにマタタビって
頻繁にあたえているのでしょうか?

というのも、うちのぼ~っとしたココに
久しぶりに爪とぎについていたマタタビの粉をあたえたところ、
喜んでコロンコロン、かなりのいい運動になりました。夜もぐっすり。

こんなに運動するなら毎日あげたいくらいですが、
癖になったり、与えすぎると反応しなくなるとか、
常習(?)してもよいものか、どなたか教えてくださいませ。


パンクときたらこの組み合わせ

ピカアンコちゃんからもお願いです~。

* 棚の奥にかくれていたよっちゃんに拍手ありがとうございました

今日はYOSHIKI様です。

2009.09.25.Fri.11:25
シンプリーちゃんたちは、どうも今日は来てくれなさそうなので、
一部の見たい!と言うお声に応えて、YOSHIKIの登場です!

よっちゃんで~す!

スターライトヨシキです~。きゃーかっこいい!
このお人形が出た頃は知らなかったのですが、世界進出するあたりから
Xが面白くて好きになりました。
以前のブログでも書きましたが、このお人形はロフトでワゴンセールに
なっていたのを友人が見つけてわたしの分も買って来てもらいました。

今日はそのよっちゃんに先日購入したものを紹介してもらいましょう。

頚椎ヘルニアはよくなったのかな~。

今、大通りではオータムフェストが開催されていて、
屋台のようにいろいろなフーズが楽しめます。
そこにクラフトマーケットもあって、フェルトの黒ニャンコを連れてきました。
よっちゃんにはあんまり似合わないな~。

いつかドーンと映画音楽を発表してほしい。タイアップじゃなくね。

オータムフェストでは、スープカレーを食べました。おいしかったよん。

その後手芸やさんで買った毛糸が左の濃い茶色です。
右のが、1玉しかない毛糸。きれいな色でしょ。

最近、ほとんど音楽を聴いていないので、よっちゃんの作品もしりませんが、
その才能がもっともっとメジャーになる日が来ればいいなと思います。

音楽と言えば、今、桃井かおりさんのお酒のCMで流れている
シルヴィ・バルタンの曲(タイトル忘れた)が超懐かしくてついつい口ずさんでしまいます。
聞いたのは小学生だったはずですが、ちゃんと覚えているモンですね~。

* グッドネイバーカフェちゃんに拍手ありがとうございました

自分のためにマフラー編みます宣言。

2009.09.24.Thu.18:28
昨日はすごくお天気が良くて出かけてきました。
街に出るとやっぱりいろいろなものが新鮮で楽しいわ~。

手芸やさんによってモコモコ毛糸を買いました。
自分用にマフラーを棒針で編んでみようかな~と。
ただひたすら編むだけだから何とかなるでしょう、きっと。

長かった連休も終わったね。

2,3日前に別のお店でかわいい毛糸をみつけて1玉買いました。
人間用のマフラーを作るには1玉じゃまったく足りないのね。

大きいお店に行けば同じ毛糸があると思っていたのですが、
同じ色がありませんでした。

しかも、その買った毛糸は1玉1300円くらいしたのですが、
すごい高めのものだったと判明。
3玉くらいないとマフラーもできないみたいですが、4000円かけるだけの
腕がわたしにはないと思う。

自分用にマフラーでも編もうかな。

ブライスのものを作るには向いていなさそうだし、1玉じゃ何にも出来そうもないので、買ったお店にまだあれば買い足してもう一つマフラー作るかな・・・。ショール作るには高すぎる糸だもんな~。

この秋、マフラー作りにはげみます!がんばれー、自分。使えるものを作れよ~。

* ほっぺのかわいいマトちゃんに拍手ありがとうございました
  k様 ココは歩けるスペースがあると逆に棚にあまりのらないみたいです。
     足の踏み場もないような時にのって、倒れたりするのを楽しんでいるのかも??

  h様 ありがとうございますー!ブライスは外撮りが楽しいです! 

深呼吸

2009.09.22.Tue.11:38
今日はとても風が強いです。
朝晩はすっかり冷えてきて冬の訪れを漠然と感じます。

このところ朝晩が寒い。

せまい人形棚から出て、冷たい空気を吸っているような
マトリョーシカメイデンです。
秋はほんとに空が美しいですね。

もう半そでじゃ眠れない。

ちょっと出かけたいのですが、近頃出かける準備をするのがおっくうです。
毎日ワンコの顔だけみているので、たまに街に出て人間を観察したいんですけどー。

* ナターシャに拍手ありがとうございました
  n様、連休明けには2体確実に増えますので、これからもがんばりまっす!

* お人形棚にもありがとうございます。
  反省しようと思っていたのですが、逆にもう少し増えても大丈夫かも?と
  思えるようになりました。あはは~。

スパイ引退?

2009.09.20.Sun.13:33
昨日人形棚の写真を撮っている時に
あら、かわいいとふと目にとまったナターシャムーア。

ナターシャのリップの口角が

ナターシャが出た頃は、怒涛の前髪ありおかっぱラッシュだったような。
前髪あり大好きなわたしは鼻の穴がふくらんでいましたね。

何度かお着替えしたものの、デフォ服で棚の奥にいたので、
スパイを引退させてあげました。
ほくろが要らん!と言う声もあったようですが、かわいいです。

一番上がっているような気がするのはスパイゆえに??

あれっ、写真が大きい!?
縮小を間違えたようですが、久々の登場なのでこのままにしておきます。

* 人形棚に思いがけず拍手ありがとうございます。
  まだまだいけそうな気がする~と吟じてしまいそうです。
  n様、パッと見はそうでもないでしょ。
     棚の中でアタマごんごんぶつけあってひしめいています。

お人形棚

2009.09.19.Sat.16:59
60人越えのブライスはこんな風にいます。
恥を承知で撮ってみました。ある意味惨状です・・・。
ハヅカシイので、写真小さいです。

なぜだろう

これがうちの人形棚でございます。
もちろん、もとはサイドボードで小物や本などだけの時もありました。

あとはたたみます。

続きを読む "お人形棚"

すっかり秋ですね。

2009.09.18.Fri.18:27
昨日はあっさりメイクのロンドンちゃんを
ずーっと見ていたせいか、今日はやたらとはっきりした子を
撮りたくなりました。

ジェントルちゃんのリップと同じくらい赤いナナカマド

濃いお顔の代名詞、ジェントルリバーちゃんです。
最初、なんて厚化粧なの??と思いましたが、
けっこう自分の気持ちに寄り添ってくれるかわいい子です。

後ろにボンヤリ写っているのはナナカマド。
この木のものがこの公園で1番濃い色です。

人が多くて思うように撮れなかったよ。

公園の芝生とジェントルちゃんの髪いろが
まるでクリスマスのようですね~。
まだ早い~とか思っているけど、1年はあっという間に過ぎ去るものですね。
クリスマスもすぐに来ちゃいますよ。
ブライスたちのも冬服を用意せねば・・・。
自分の冬物、あったっけ?この冬も素敵な服は買えそうもないな・・・。

* ロンドンちゃんに拍手ありがとうございました
* ベチのエプロンに拍手くださった8様、ありがとうございます、嬉しいです

ロンドンちゃんがやってきた!!

2009.09.17.Thu.12:33
ロンドンちゃんが到着しました。
自分の予想よりかなりかわいいです。

グリーン

公式の写真のようにお顔にぴったりとサイドの髪を
なでつけるとまた違った印象になりそうです。

ピンク

ピンク目はナニやら企んでいそう・・・。
この後、アイチェンジしようとしたらできなくなりました。
交換?それとも自分で見てみる~?と
いろいろなことがアタマの中を駆け巡りましたが、
心落ち着けて、後頭部をパン!とたたいたら治りました。荒治療です。

イチゴちゃんと

イチゴヘブンと並べるとこんな感じです。
イチゴちゃんよりやや髪に透明感とツヤがあるようですが、
とても似ています。長さはイチゴちゃんのほうが長いですね。

トウキョウちゃんと

トウキョウちゃんと比べると、
同じピンクのリップでも、トウキョウはコーラル、ロンドンは桜色です。
正面目は、同じ色だと思っていたのですが、
ロンドンちゃんはライトブルーだったんですね。

ライトブルー

ライトブルーのこの目がとても好きです。
もともと、ブライスって表情が豊かでそこがとても好きな理由ですが、
このフェアレストは写真の撮り方で随分違ってます。
この位置は可愛くないかな~と思う時もあるのですが、
今までのブライスにはない不思議な表情を見せてくれます。

* チェックのヘザースカイちゃんに拍手ありがとうございました

嬉しいケド苦しい。

2009.09.16.Wed.11:50
明日あたりにロンドンちゃんがやってきます。
謎めいたフェアレストのお顔が待ち遠しいです。

そんでもって、昨日ベイビーズブレスの当選メールが
やっぱり来ないな~・・とあきらめていたら、
お風呂上りにふとテーブルをみるとケータイが光っていた。

今月はブライスラッシュ

いや~ん、嬉しい!
当たったよー!
お風呂の中で、カジュアルアフェアのまぶたを少しピンク色に
したら、ベイビーズブレスみたいにヴィンっぽくなるかな~などと
思いながらお湯につかっていただけに天にも昇るよう。

でも、よく考えたら
今月は、ロンドン、シンプリー二人にベイビーズブレスの
一挙に4人増員!

先日、ビスクドールの先生と少しお話した時、
ブライス60人越えですと言ったら
ブライス売り飛ばしたら、ビスクが作れるでしょーと
あきれられてしまいました。

しばらく我慢しないとダメかも~。

人員整理なんてとてもできそうにないので、
これからは我慢します。・・・去年も同じこと言っていたな~。

* エプロンベチこに拍手ありがとうございます

ベチ エプロンセット

2009.09.15.Tue.12:04
ベチこに作ったエプロンセットをオクに出品しましたー。

素朴な感じです。

結局飾り無しの「B」だけのして、裾にもクロスステッチ入れてみました。
ジンジャーちゃんが着ているのは中のワンピ。
スカート部分はバイアスでとりました。
エプロンをつけて襟の白いレースを出すようにして着ます。

オマケのヘアバンド

今回もちまちまレース編んでヘアバンドを作りました。

後ろはこんな感じです。

後ろは、エプロンがパールビーズで、ワンピはスナップ留めです。

よろしかったら見てくださいませ~。こちら

* 無事に終了いたしました。
  この度も入札落札していただいた方々、どうもありがとうございます。
  感謝いたします。アクセスしてくださった方もありがとうございます。
  とても嬉しいです。また可愛いお洋服をつくるよう努力します!


* 横ワケトウキョウちゃんに拍手ありがとうございました
   n様、ディアゴスティーニ、途中からだらけてしまいそうでした。

壊れかけのハウス

2009.09.13.Sun.14:42
うちではワンダハウスとなったディアゴスティーニで揃えた
ドールハウス。
最近、傷みがはげしくなってきました。

何もしていないのに・・・

もともと、壁を塗るのに水が多かったせいか板がそってしまい、
ボンドでむりやりつけていた場所がたくさんあったのですが、
冬になると暖房のせいでそりがひどくなる一方です。


室内の階段はその重みから早いうちに落下して家具などに
被害をもたらしました。
階段の手すりの下敷きになっていたプチちゃんも多数。

突然窓が落ちたり、


こないだは写真の後ろに写っている出窓が落下しました。
大々的なメンテナンスが必要な時期がきたようです。
最初からきちっと作っていればもう少しマシだったよな~と
反省してます。

ドアが倒れてきたりするのだ。

今日のモデルはロンドンちゃんの到着を心待ちしている
トウキョウちゃん。
よそ様ブログでヨコ分けしていたのがとってもかわいかったので
まねっこしてみました。かわいいよね。

自分ではいつものブライスのテカリを消すためにマットスプレーを
よくかけるのですが、トウキョウちゃんはもとからマット肌。
何か、生気が足りない気がします。
テカリがいやだとかいいながら、あまのじゃくなことを思うモンです。

* レイニーちゃんとココに拍手ありがとうございました。(ヒヨドリにも?)

レイニーちゃんとヒヨドリとココ

2009.09.11.Fri.11:33
今日のお散歩のお供はレイニーデイパレード。
パンカちゃんの出現で少しおののいていたけど、
前髪具合がレイニーちゃんならではで、かわいさはまた別です。

元気ハツラツ~。

2,3日前から随分警戒心のないヒヨドリがいます。

ヒヨドリ

近寄ったらさすがに飛びました。
こういう時に一眼レフデジカメがあれば・・・と思いますが、
何せ、手が滑りやすいので落としそうですね。

散歩から戻るといつもは寝ているココが
弱々しくにゃあ~とないていて、ブライスが1人犠牲になってました。
朝、缶詰のフードをあげているのですが、今日は足りないらしいので、
カリカリをあげました。が、自らは決して食べません~。
続きは姫食いの様子。

* 小さな淑女?おでこちゃんに拍手ありがとうございました
続きを読む "レイニーちゃんとヒヨドリとココ"

鈎針編み

2009.09.10.Thu.15:00
編み物の季節がそろそろやってきましたね。
毛糸が苦手です。
でも、昨シーズンはりきって買った毛糸があるので、
また冬に向けて挑戦しようと思います。

かわいいなぁ

糸の始末をしていませんが、すっかり気に入った鈎針編みで
少し前におでこちゃんにワンピを作ってあげました。

ピンクの糸は太目のミシン糸です。
これが限界ですね。
アップでこうして見ると、長編みもちょっとアヤしいかも。

おでこちゃんは髪が長い方がかわいいなぁ

わたしは顔はテカるのに、手は超乾燥肌です。
スーパーの薄いポリ袋も取れないし、開けない。
手芸をするときは、ものがパラりと落ちやすくとても不便です。
かといって、ハンドクリームを塗ると糸がへたってしまいます。
この細い糸と鈎針を持つと、するりと手から滑り落ち
始めからやり直しになります。うう・・・。
手芸とは忍耐を要するものですね。
しかし、うう~とかくぅ~とか言いながらやめられなくて
Mのわたしがそこに存在しているようです。

* ツーテイルがかわいいアップルちゃんに拍手ありがとうございます
  n様、おかっぱ以外もかわいいです、増えますよ、ふふふ。

今度こそ。

2009.09.09.Wed.18:50
昨日、ベイビーズブレスの当選メールが来なかったし、
楽しみだったヴァンパイアボーイも終わっちゃって
気落ちしたため写真も撮る気になれませんでした・・・
な~んてことはなく、チクチクやっていたら夕方になってしまいました。

うまくいくかな?

ベチこのエプロン。
かわいいヒラヒラの形はこのハーフリネンでは
無理そうなので、形も変えてみることにしました。

ちまちましたことはとても好きですが、
それが美しい仕上がりか否かは保障の限りではありません。

先日、久々に古い友人から電話があって
昼間なにしているの?と訊かれて
人形の服をつくっている、ということを説明するのが面倒だったので、
ず~っと家にいるよ、と答えたら
更年期のひきこもりかい?と心配されてしまいました。

* お出かけしないキモノ娘とあみっこクマちゃんに
   拍手ありがとうございました

息も絶え絶え。

2009.09.08.Tue.11:41
ブライスのPCサイト見たら、
プリマドーリーの動画が出ていましたね~。

やっぱり次の子はパリッ子ちゃんなのね。

寂しがり屋のきもの娘は

プラチナブロンドで、プチのハリウッドみたいなのかな~。
前髪はあるのか、ないのか。

や~も~、楽しみー!!
って浮かれているけど、これ、毎月出るんじゃないの?
数が少ないから、お迎えします、と言っても来てくれるわけじゃないけど、
CWC限定っ子がもう既に2人わかっていて、
シンプリーちゃんも二人組み。

ああ、これがブライス地獄なのね・・・。

お出かけしないでくまちゃんを抱きしめている。


抽選で当たらないのもすごく哀しいけど、ブライスお迎えだけで
精一杯なわたしには、お財布がからっぽなのもものすごく哀しい。

青い青いワンダもあきらめたし、ベチこは見ないようにしているし、
やりたいカルトナージュも講習に行かないで、自分でやろうと思っているのにー!!
今年も苦しいまま、年末を迎えそうだな~・・・。

あ、今日は「恋して悪魔」最終回だわ!忘れずに見なくては。

* 二人のオールビスクちゃんに拍手ありがとうございました
* 過去記事にいくつか拍手くださった方、ありがとうございます。嬉しいです!
* 失敗エプロンにもいくつか、ありがとうございます。気を取り直して作りたいです~!

カルトナージュを始めたい(野望)

2009.09.07.Mon.12:06
カルトナージュってご存知?
ブライス好きな方やお洋服を作られる方はきっと
手芸好きな方達が多いので、ご存知の方もたくさんですね。

初期の頃に描いたお顔の方が

こういう小さなお人形をいれる箱を作りたいな~なんて漠然と思ってます。

というのも、リプロのビスク作家さんのHPに
素敵なカルトナージュにかわいいビスクがセットされているのを見たからなんですねー。
トランクセットのような感じです。

すごく丁寧だ。

写真のビスクはもうず~っと前に教室で作ったオールビスクで、
こういう子たちをしまうのにももちろんいいのですが、
アルティメットベッツィーに作ってあげたいのです。
けっこう大きくなりそうですが、きっと可愛いと思う。

カルトナージュって、箱作りから始まるんですね。
(おいおい、当たり前だろー)
キットのものもあるようですが、ちょっと研究しようと思いますー。
また、材料だけ集めてしまいそうな予感が・・・。

* 失敗エプロンに拍手ありがとうございました~

出来たけど・・・。

2009.09.06.Sun.13:49
テーラーちゃんがエプロンをベチこに作りました。
が、
何だかな~の仕上がりです。

せっかく作ったけど、

刺繍部分を胸当てに使うのに、
欲張って文字に飾りまでつけたら、サイズが大きくなってしまった。
しかも、アタマの中ではばっちり相性が合うと思っていた
レースとはどこかつり合わなくて。

どっちにも中途半端だな~。

ならば、ブライスにとつけてみたけど、
スカート(レース)がちょっと短いような・・・。

ん~、テーラーちゃんも気に喰わないようなので、
はじめからやり直し。
やっぱりベチこにはべちこに合うように考えないとダメなもんですね。

余談ですが、後ろの壁紙、ハートが連続した模様をみていると、
乱視が強いせいなのか、目がグルグルします。
乱視の方、気をつけてね。

* 一息いれたヒューゴに拍手ありがとうございました

ちょっと一休み

2009.09.05.Sat.19:34
お店の客足が少し途絶えた一時外の空気にふれるヒューゴ。

夕暮れの公園で一休み

今日もお客さんがたくさん来てくれた。
いろいろな人がぼくの店でほっとできるといい。
ぼく?ぼく自身はここの公園がほっとする場所かな?
鳥や子ども達が家に戻る時間、ここに佇んでいると
なぜか落ち着くんだ。
ぼくの店もそんな空間にしたいんだよ・・・。

ヒューゴは男前だな~。

あ、やべぇ、
ほっとしすぎて日が暮れてきた。
仕事に戻んなきゃ~。バイト君たちに怒られるよ!

* バイクとプチに拍手ありがとうございました

ミニバイクは誰の手に。

2009.09.04.Fri.14:03
はじまりはじまり~

この度、EVE様からご提供があった、ミニバイクを
yukimatsu限定オークションにかけることにしました。
yukimatsu家のプチならどなたでも参加できます!!

かわいいミニバイク

バイクは、チョロQエンジン搭載、究極のエコバイク。
少しバックするだけで、快適な走りを堪能できます!!

入札

さあ、それでは1万円からスタート!
12000,20000,30000、・・・おーっと50000!
いかがですか?
出ました!シナモンさん100000でました~!

お~っと高値だよ

「500万!」
お~っといきなり高額500万!いかがですか、他の方いませんか?
・・・500万にて終了~~~!!

落札者はこちら

見事高額で落札された、アルペジオ様カップルです!
おめでとうございます!!
「いや~、余裕余裕、落札できて大変嬉しいです。」

あ~あ、がっくり~

「あいつらじゃ~、勝ち目はないよね。」
「馬車のほうが似合ってるっつーの、ね!」

・・・こうしてEVEさんからいただいたかわいいミニバイクは
アルペジオのものになりましたが、みんなで仲良く使わせていただきます。
ありがとうございました、EVEさん!

* 怖がられないベチこたちに拍手ありがとうございました

おかかえ運転手

2009.09.03.Thu.10:29
昨日友人宅へ遊びに行く際に車を使おうとしたら、
長男も車を使いたいと言うので、送ってもらうことになりました。

TVでは

夕方にまた迎えに来てもらうことになっている、と
友人に話したら、運転手つきでマダムみたいね~と言われました。

もうスタッドレスタイヤのCMが

昨日はたまたま時間が合ったから送り迎えしてくれたけど、
わたしが運転するのがムズカシイ場所にはなかなかつれていってはもらえません。
迎えに来て欲しいな~と思う時間には寝ていたり、出かけていたり。

免許とりたての頃は
「トイザラスに連れて行ってやる!」とか言ってくれていたんですけどね~。

ビールのCMと一緒に流れている。

で、その夕方、迎えに来てメールを出したら、
今出るよー、もうすぐだよー、とこまめに電話がきたのに
友人宅の外で待てども待てども、やってこない。
途中で事故?自転車でもひっかけた?
不安がどんどんわいてきて、いやいや、とそれを一つずつ消しながら
20分待って、電話を入れたら、
一本違う道路の同じ苗字の家の前で待っていたらしい。
着いたよーの連絡くらいよこせよなー、まったく。

冬はできるだけゆっくりと来て欲しい。

今日の写真は、友人が好きなベチこ。
お人形にさほど興味のない人には、ブライスよりベチこのほうが
怖くなくてかわいいようです。

* 初秋のミトンちゃんに拍手ありがとうございました

ブライス天国

2009.09.02.Wed.11:01
昨日、ロンドンちゃんの抽選で惜しくもはずれて
共感してくださった方がいれば、申し訳ありません。
夕方になってメールが来て、当たっちゃいましたー!ごめんなさい。
到着したらイチゴちゃんと並べてみますね!
トウキョウ、ロンドンと来たら、ついつい全種欲しくなってしまうのがコワイ。

今日はとっても良い天気

9月になってブライスのPCサイトのトップページが少し変わりましたね。

夏と秋の中間みたい

イヤーマフをつけた子がかわいい!誰??
髪色はアシュレッティーナに似ているけれど、ラディエンスだし。
カスタムっ子のようでもないし、過去にこんな子いたっけ?

こんな日がずっと続くと気持ちいい。

そう思ってブライスニュースで捜そうと思ったら、
記載されていましたね。
ベアトリーチェちゃんなんですねーー!かわいい!!

空も澄みきってきれいです。

わたしのように、少し幼くてナチュラルカラー前髪アリの子が
好きなタイプの人にはすごくかわいく見えるのではないでしょうか??
これまたCWC限定ですね。
ロンドンちゃんも当たったので、もうツキがなくなったかもしれません。
でもー。すごくお迎えしたいですー!

* ロンドン風イチゴヘブンに拍手ありがとうございました

ロンドンちゃんが来なくても。

2009.09.01.Tue.14:04
まだ今日が終わったわけじゃないけれど、
ロンドンちゃんの当選メールは来ない気がする・・・。

イチゴちゃんに雰囲気だけでも。

ブライスの元気があるかないかは

トウキョウちゃんのOFを着せようと取り出す途中で、
ハニバニのOFが目についたので、こちらにしてみました。
イチゴヘブンちゃん、おとなしそうですが、かわいいですね。

リップの色で判断している。

黒目抜けって最初からなのかな?
それとも時間がたつと抜ける場合があるのかな?
今まであまり意識していなかったので、気づきませんでしたが、
3人くらいピンクの黒目が片方抜けている子がいました。
お迎えした時のチェック、わたしはギミックくらいしかやらないので、
今頃になってから気づいたのでしょうかね。

イチゴちゃんもこのオレンジ目は大丈夫ですが、ピンク目が片方ぬけてました。
遠い目がさらに遠くにいっちゃっているようです~。

* モノクロパンカちゃんに拍手ありがとうございました

続きはニャンコの話ですー。
続きを読む "ロンドンちゃんが来なくても。"