テーラーギブソン

2010.01.31.Sun.18:33
ジャルダンドゥママンが出たときにテーラーちゃんにそのうち
このドレスを着せてみようと思ってました。

おジャルのテーラーちゃん。

肩が出たままだと寒そうなので、ストロベリーミルフィーユの
レースショールを羽織りました。

おリボンで印象が変わるものですね。

いつものテーラーちゃん

実は、この2枚目を先に撮って、着替えと髪にリボンをつけるのに
手間取っているうちに日が暮れかかってしまいました。

ジャルダンドレスの時の髪の色と随分違って写りますね。
どこか寂しげなテーラーギブソンちゃんは、夕暮れがなじみます。

* シルクドレスのウィウィちゃんに拍手ありがとうございました

ランキングもポチっとしてくださる方がいて、感謝感謝です。
スポンサーサイト

久々にビスク

2010.01.30.Sat.22:06
ビスクドールの教室の先生から1日講習のお誘いがあって
参加することにしました。

作るものは、お人形というよりオブジェのようなものですが、
久しぶりにビスクに触れるかと嬉しいです。

道新カルチャー教室です。まだ空きがあるそうなので、
札幌近郊で興味のある方いかがですか?
わたしはオブジェを選びましたが、もう一つのオールビスクのベイビーの
二つから選べるそうですよ。

クロネコちゃんとウィンサムウィロー

ブライスに傾倒してから5,6年たちますが
ビスクのお人形を見ると、作りたい!という気持ちがもたげてきます。

でも、まつげの1本、眉毛の1本がうまく描けなくて
嫌になってしまうのもわかっているので、躊躇してしまいます。
ドレスもとても難しいし・・・。

今回の講習のお人形は描き目です。
わたしとしては、小さくてもグラスアイが入るお人形が好きなのですが、
焼き物としてのビスクを楽しんでこようと思ってます。

* カシオペアスパイスちゃんにたくさん拍手をいただきありがとうございました
* 過去記事にもありがとうございます!うれぴーです。

ランキングにもどなたかわかりませんがありがとうございます。とても感謝しています。

カシオペアスパイスです。

2010.01.29.Fri.14:29
とーってもかわいいです。好みです!
スルー予定でしたが、お迎えしてよかった!

あおー。

オレンジメイクがモッドモーリーほど濃くなく、
お肌も白すぎず扱いやすそうです。

おれんじー。

中のTシャツのお袖が切り替えで広がっていてかわいいです。

みどりー。

イメージが似ているかな、と思っていた
ブラックベリィブッシュと並べてみましたが、
似ているのは髪形だけかもしれないですね。でもどっちもかわいい。

ぴーんく。

OFも単品で着まわしできそうです。
とても扱いやすい子で、うちでは出番が多くなりそうな予感がします!

* アドオーブリーちゃんと桃に拍手ありがとうございました

ブログランキング、管理者はクリックしてもカウントされないそうです。
じゃあ、今まではどーしてなの?ってギモンが残りますが、
ポチッとしてくださる方がいてとても嬉しいです。ありがとうございます!!

帽子が似合う。

2010.01.28.Thu.21:07
今日は友人宅に行きました。
ノスタルジックポップを意識してみました。

アドーラブルオーブリーちゃん。

そして百合。

カサブランカとレトロって、?な取り合わせですね。
うちでは、ものがごちゃごちゃとあるので、こんなにひいて撮ることができません。

ちょいレトロ。

サングラスもいいけど、お帽子もとても似合うアドオーブリーちゃん。

この帽子、友人が「桃ちゃんに似あいそ~!」と言いました。

ももちゃん。

確かによく似合う。

* ガーベラとオーブリーナちゃんに拍手ありがとうございました
* 前の記事にもありがとうございます!とても嬉しいです

頑張るガーベラ

2010.01.27.Wed.14:35
昨日はすごく吹雪いて視界も悪かったのに
今日は一転して春のように暖かくなりました。

今日は暖かくて

そんな今日のお天気には関係していないのですが、
前に載せたガーベラがまた咲きました。かわいい。

この株はとても元気がいいんですね。
違う色のは、枯れてはいませんが蕾が出来そうにありません。

春が近いかと勘違いしそうだ。

モバイルにノスタルジックポップがアップされましたね~。
ん~、どうしようかな~。
ママやサリーちゃんと同じフテ顔で笑っちゃいました。
透明肌を揃えたい気持ちもあるけど、すごく好みでもないし・・・。

シンプリーの予約もそろそろ始まりましたね。
ん~、これまたどうしようか迷い中。
発売した時にお店で出会えたら連れ帰るかも・・。

どの子もお迎えしたいのですが、場所がほんとになくて
連れてきても奥に行ったらそれっきり、というのもかわいそうです。

* いつもかわいいオーブリーちゃんに拍手ありがとうございました
* 過去記事にも拍手、嬉しいです~。ありがとうございました

貧乏性

2010.01.26.Tue.14:34
オーブリーちゃんの後ろに写っているのは
ドールハウス用のレースペーパー。

もう何年も前に買ったものです。
いつか素敵なドールハウスを自分で作って、中の家具も自作で
その時に使おうと買っておいたものです。

精巧なミニチュアは

だがしかし。
1ミリ2ミリが大きく左右するミニチュア作り。
いつしか、自作ではなくキットであったり完成品を買うようになりました。

ハウスもディアゴスティーニだし。

性格的に、願っていたのはコレじゃない!と思うと
投げやりになるところがあって、既製品にこのレースペーパーを
使うのが惜しくなりそのままです。

もうため息しかでない。

今だとパソコンでもこの位のペーパーは作れるのかもしれないですね。
切り離すのがもったいなくて、またこのまましまうことになりそうです。

昨日、ブログランキングのことを愚痴ったら、
どなたかポチっとしてくださったのですね。
ああああ、ありがとうございます~。復活していました。感謝しております!

* 韓国の女優さんみたいな(?)カジュアルちゃんに拍手ありがとうございました
* Q様にも拍手ありがとうございます
  k様、嬉しいです。ありがとうございます!

韓国ドラマ

2010.01.25.Mon.13:41
よくWOWOWで海外ドラマを観ているのですが、
最近平日の夕方に「カインとアベル」という韓国ドラマが放映されてます。

韓流モノには興味がなかったのですが、タイトルが面白そうで観始めたらやめられなくなりました。

元気一杯カジュアルちゃん。

タイトルで想像がつく通り、兄弟の確執、肉親家族の憎愛、こうして書くとドロッドロなお話なのですが、主人公がかわいそうな境遇なのにさわやか~。

あ、これって韓国ドラマの定番なんでしょか?

観ていて思うのが、ドラマの中のヒロイン達はよく泣く。
ポロポロ、ポロポロ、はばかることなくさめざめと。でも芯は強い。

これが韓国ドラマの楽しさなのかしらね~。

「クリミナルマインド」新シリーズも始まって海外ドラマ楽しみな日々です。

ところで、話かわりますが、
このFC2のブログランキング、細々と自分でクリックしているのですが、
このところ全く反映されなくなってしまいました。なんなんでしょうね~。
時々おこります。javaもクッキーも大丈夫なんだけどな~。

* ビスクドレスのQ様&誕生日に拍手ありがとうございました

嬉しさの発見

2010.01.24.Sun.17:02
今日は誕生日です。
もうこのところ、自分の誕生日は普段とそう変わらない日です。

でも、今回、ブログを通じて仲良くなったEVEさんから
素敵なペンダントが送られてきました~。

夕方は暗くてうまく撮れない

家族同士だと何か欲しいものない?とか
何食べたい?とか、いわば予定調和なのに、
予期せずに贈っていただき、すごく素直に嬉しかったです!

うまく言えませんが、あ、誕生日なんだな~とひしひしと嬉しかったです。
ありがとうございました!

EVEさんごめんね。

しかもアリスのペンダントなのよ~。
自分用だけど、ブライスのほうが映えるので
Q-pot.様にビスクのドレスを着せて力いれたつもりでしたが、
夕方になってしまって、写真がくら~い。

で、今日は夕飯作りは解放してもらって、
あんかけ焼きそばを食べに行くんです。安上がりなオンナでしょ。
ケーキは午前中にお汁粉を食べたからいらないかな~と
言ったら、他の家族がええ~!ケーキは食べようよ、というので食べると思います。

* セピアなピカちゃんに拍手ありがとうございました。
  k様、無事に届いて安心しました。ピカちゃんにわたしも着せてみます!

ピカちゃん

2010.01.23.Sat.15:22
今日はレッドブラウンのピカデリードリーアンコちゃん。
ぱっつんおかっぱが好きなのですが、あまり登場しません。

ピカちゃんはちょっときつそうなイメージ。

赤いリップがなじまないのかなぁ。
そう思ってセピア色にしてみました。
おでかけキモノ娘とそう変わらないかな?

少し前までは、エクセもスペリもそう変わらないと
その違いに興味がありませんでしたが、
だんだんと判ってきて、このメイクはエクセのほうがよいのかな~と
思ったりします。

簡単には笑わない。

わたしにはちょっとおとなっぽすぎるのかな。
ミルキーウェイの黒いドレスを着せたら、この子のイメージが
浮かんできました。
黒いお洋服をぜひ彼女のために作りたいです。

* おぱんつは白!のベチこに拍手ありがとうございました
* 前の記事にも拍手ありがとうございました。
  m様、夫のブライス検査には要注意ですね~。

そこにダンナは必要なのか?

2010.01.22.Fri.11:58
少し前のことです。
わたしは大型スーパーにおぱんつを買いに行きました。

1枚180円!安っ!
選んでいると、30代後半か40代前半の主婦が同じく選び出しました。

カワイイ柄が年甲斐もなく好きなわたしですが、
よく見ると、ローライズとスタンダードがあります。

柄はかわいくてもローライズのはダメなので、確認していたら、
その主婦も同じだったらしく見ては戻ししていました。

ベチこのかわいさが

すると、棚の向こうに茶髪の男性がいてこちら側にやってきました。
どーやら、その主婦のダンナさんのようで一緒になって選び出したのですー。

わたしが手を伸ばすとそのダンナも同じものをとろうとしたらしく
ア、スミマセンとわたしはとても気まずい。

なのに、その夫婦ときたらお互い話すわけでもなく
黙々とおぱんつをとっては広げ、物色するのです。

いたたまれないような気持ちで違う売り場に移動しましたが、
今度は娘もやってきて3人で売り場を占拠。
仲が良いのか、この家族?!

わたしの写真では思うように伝わらない。

ダンナも少し人の目を気にしているのか、わたしがもういないかな~と
その売り場に目を向けると目が合ってしまう。

なんで、下着売り場にダンナを連れて来るんだ?
なんで、一緒になって選ぶんだー???

その家族が消えた後、わたしも買いました。
買いましたけど、あいつらと同じおぱんつかと思うとちょっと面白くない。

今日はブラウンヘアのベチこ。
こんな話題と一緒に載せて申し訳ない。

* セーラーのアシュレッティーナに拍手ありがとうございました
  s様、カレンダー剥がれないように時々チェックしてね!

気づかれた。

2010.01.21.Thu.13:22
昨日ウィンターちゃんにかぶせたハットをケースにしまって
テ-ブルの上に置いていたら、
夫が「これ誰の帽子?」と。

誰って、この大きさじゃブライスしかいないでしょーと返事をしたら、
ブライスには小さすぎる!と棚に並んだブライスに目をやりました。

雪の中なにも撮らなくても・・・。


すると、
んっ?こいつらこんなに隙間なくびっしりといたっけ?

(まずい・・・)
ブライスはお人形だから小さい帽子は飾りみたいなもんよ、と
帽子に話題を戻しました。

まともな大きさの帽子はかぶせておけないんじゃーないのかいと
いつになく鋭い指摘をする夫。

今まで気づかないのもどうかと思っていたけど、
さすがに昨日は驚いた様子。わたしもあせりましたわ。

吹雪の日は家で撮影してね。

それ以上の追求はなくホッとしましたが、
その後、モバイルに新しいシンプリーのイラストを見て
ネオン髪だー、どうしようかなー、ワンコつきだしー、と
いつものように誘惑されそうになりましたが、
横にいた夫に気づき、こころを沈めました、とさ。

今日は時おり吹雪きます。
そんな中、窓から外にだされたおとなしいアシュレッティーナちゃんです。

* 小さなハットのウィンターちゃんに拍手をありがとうございました
  s様、子どものように無心になれば当たるかな~?

タルト&ティの最終でましたね~。

2010.01.20.Wed.12:05
待望のタルト&ティがアップされましたね!
予想を裏切ることのないかわいさですね。
でも、アンジェリカやマトリョーシカと雰囲気似てるかな?
ドレスが凝ってますね~。やっぱり欲しいな。

今、髪色別でブログにブライスを載せてますが、
公式だとブロンドはほとんど黄色系が多いですね。

アッシュブロンドかな?と思って調べるとアッシュブラウンだし、
ベチこのように赤毛はレッドとは言わなくて赤みの強いライトブラウンというのが多いです。

アップヘアがかわいいなぁ。


そういう意味でも、このタルト&ティちゃんは
あまりないブロンドですね~。
ジェンナみたいな色かな?

・・ああ、こう書いているうちにどんどん実物を見たくなる!
欲張ると当たらないかもしれないし、弱気だと運がにげるかもしれないし・・・。
会いたいわ、タルト&ティちゃん。

今日のモデルはダークブラウンのウェルカムウィンターちゃん。
アップにすると、このくるりん前髪がもっとくるりんしていてもいいかなと思いました。

* ブルーのシャドウが印象的なベルメヌちゃんに拍手ありがとうございました

Dr.パルナサスの鏡を観ました。

2010.01.19.Tue.14:00
ショップでお買い上げくださった方、ありがとうございました。
もし、ご注文の自動返信メールが来ていないという方はコメ欄からでもご連絡くださいね。
感謝の涙で文字がにじまないように発送させていただきます。

さて、先週「Dr.パルナサスの鏡」の試写のチケットを
譲ってもらい観てきました~。
観たい!と思っていたので、すっごいラッキー!

ヒース・レジャーが撮影の途中でなくなってしまい、
撮影中止か?というところで、ヒースの友人いい男3人が救いの手を差し伸べ、
完成したというテリー・ギリアム監督の作品です。

哲学的といえばそうかもしれませんが、
理想を映し出す鏡の向こうには、理想というより欲望?

パルナサスの娘役、リリーコールが可愛く美しいです。

コサージュでかすぎー。

ヒースの死がなければ、ジョニデ、ジュードロウ、コリンファレルの豪華キャストは
観られなかったでしょうが、ヒースレジャーってほんといろんな役ができて面白いのに残念です。
映像ももちろん妖しく美しく楽しめます。

後は、春公開のバートンのアリスが観られたらシアワセだな~。

* いじけたマイベストフレンドちゃんに拍手ありがとうございました

オープンします。

2010.01.18.Mon.13:32
今日、午後10時ショップオープンします。
お店はこちら→Rammocoa
前回と同じく、定形外郵便の発送は無料です。

今回使った布地がまだ残っていますので、別のデザインでまた使うかもしれません。
ご了承くださいませ。同じものは作らない予定です。
よろしくお願いします~!

試作品

今回の服の試作品を着たマイベストフレンドちゃん。
前タックがちょっときつそうです。
裾も切りっぱなしです。

そのうちモデルになってもらうから~。

イジイジイジ・・・・。
今度は試作でなくちゃんとマイベストちゃんをイメージして作るから許してね。

* 完成品を着たベイビーズブレスちゃんに拍手をありがとうございました
  m様、ありがとうございますー。お店に寄ってってね!
  k様、すごく嬉しいです~、ありがとうございます!

ショップ商品③ブライスモード系?服

2010.01.17.Sun.15:39
今日が今回のショップ商品最後の1枚です。

ミリタリー風ジャケットセット。

ミリタリー風JK

ジャケットは、グレーのウールとアクリル混。
ゴールドのコードとビーズでデコレーションしました。
スナップ2箇所留め。裏地は黒(袖以外)です。

ブラウスは見せかけよ。

ジャケットの下は、チェックのワンピースです。
袖と胸元部分がブラウスのように見える1枚です。
JSはラミーという麻素材です。
前中心にブロンズのホットフィット。
スカート部分の裏に、黒いネットフリルをつけた薄いチュールを使いました。

胸元はレースです。

袖は綿ローン、胸元はリバーレースをブラウスに見立ててつけました。

黒のネットのニーハイソックス。

セット内容です。

これも2セット。
明日の夜10時にオープン予定です。
どうぞ、よろしくお願いします。

* リネンセットのアーバンちゃんに拍手ありがとうございました

ショップ商品②ブライスナチュラル服

2010.01.16.Sat.11:28
ショップの服、リラックスタイムに着せたいナチュラル系ブライス用の
ハーフリネンチュニックセットです。

チュニックとロングキュロット

ハーフリネンのチュニックにはタッチングレースのモチーフと裾にレースをつけました。
後ろ全開にスナップ2箇所留め。

タッチングレースモチーフ


インナーはこげ茶のニットのハイネックシャツ。マジックテープ留め。

ボトムは茶の綿麻ブロックチェック(ベチこと同じもの)のロングキュロットパンツ。
裾に綿レース。ウェストゴムです。

裏はついていません。端処理はピケです。

セット内容です。

こちらも2セットです。
ショップオープンは月曜日を予定してます!

* ウィンターワンダーランドのベチちゃんに拍手ありがとうございました

ショップ商品①ベチこ服

2010.01.15.Fri.12:33
ショップのお知らせです。来週オープンします。
今回はベチこの服も作りました。

ローンシャツワンピセットです。

ベチこOF

シャツワンピは薄いクリーム色のローン。
前身ごろに3本ピンタック。スカートはウェスト部分から下は開いてます。
裾はリバーレース。スナップ2箇所留め。

ブラウンのブロックチェックスカートは綿麻。ウェストゴムです。

春バージョン

ペチコートは白ローンに綿レース。ウェストゴムです。
シャツワンピと組めば春使用になります、なんちゃって。

冬バージョン

できあがったけど、少し寒そうなのでショールらしきものを編みました。
が、ニットは得意ではないので、これはあくまでもオマケです。

使ったレース

シャツワンピにはリバーレース、スカートにはヴィンテージレース。
ソックスはブラウン系の杢ニットです。

セット内容です。

ベチこ服はこの1種類2セット販売します。
よろしくお願いします!

* おかっぱツイードリードウーちゃんに拍手ありがとうございました

時間かかりすぎー。

2010.01.14.Thu.16:21
ショップ用の服のスナップ付けを今日していたのですが、
ヒジョ~に時間がかかる。

まず、針穴に糸が通らない。
ビスクのためにローンなどの薄い生地を手縫いしていた時に
買った針がほとんど細い針なので、穴も小さいのです。
パッチワーク用の針があったはずなのに、見当たりません。

糸もミシン糸を2本取りで使うと、これまたからまります。
手縫い糸は絹糸だけです。これが、ささくれにひっかかる。

なんだかんだ、スナップ8個つけるのに2時間くらいかかった。
ひどい、ひどすぎだ。
途中床にスナップを落として這いつくばったり・・・。

スナップ付けが難しい・・・。

ただいま奮闘中ですが、来週あたりお披露目できるかと思います。

今日のブライスは、ツイードリーちゃん。
濃いブラウンヘアがとてもかわいくて、レイニーちゃんに並ぶ贔屓っ子です。

* お着物へザーちゃんに拍手ありがとうございました
* ナイト花ちゃんにもありがとうございました

ヘザーちゃんにお着物

2010.01.13.Wed.11:23
今年に入ってから、このブログに黒髪ブライスを載せてきたのを
お気づきの方はいらしたでしょうか。

今日からブラウン系の子を載せます。
一人目は、ヘザースカイちゃん。

もうすっかりお正月気分も抜けましたけど、
ヘザーちゃんにもお着物が似合うのではないかなと着せてみました。

似合う?

赤が似合いますよねっ。
色黒ちゃんは苦手だったのですが、このヘザースカイはかわいい!
これだから、なかなかブライスはスルーできないんだよね。

* 小鳥ちゃんとナイトフラワーに拍手ありがとうございました

大寒波

2010.01.12.Tue.13:45
北半球が大寒波だそうですね。
TVのニュースでみたドイツはひどいことになっているらしい。

かわいいとりかごみつけた。

二十数年前、1月にロンパリ旅行に行った時も
大寒波で、雪が降ってとても寒かったです。

北海道から行ったので、靴も冬底で助かりましたが、
雪のないところから参加した人は随分すべってました。
ところが、わたしの靴の裏が途中ではがれてしまって、
ホテルにボンドがないかどうか添乗員に尋ねてもらいましたが、
なくて、パカパカしたまま歩いた記憶があります。

現地の日本人ガイドさんは、日本からホッカイロを送ってもらったと言っていました。
あの時よりTVで見る限り、今回は荒れているように思います。

ナイトフラワーちゃんから離れない。

当時、まだ海外ブランド品は高額で取り扱いも少なかったです。
たまたま空港でそれとは知らず、お餞別をいただいた人に
きれいなカップをお土産に買い、すごく喜ばれたのが、
ジノリのイタリアンフルーツでした。
今じゃ、珍しくもないよね~。

ああ、ヨーロッパ行きたいな~。

* レトロママコートのバウワウちゃんに拍手ありがとうございました
* 他にもいくつか拍手ありがとうございます!とてもとても嬉しいです

寅年なのに。犬

2010.01.09.Sat.12:22
せっかく自分の干支の寅年なのに、
プチブライスもでこニキキーチェーンも出ないのね。

トラちゃんのプチっ子が出たら、
しばらくプチのお迎えはしていないけど
絶対お迎えしようと思っていたのにね。

ナイトフラワーではありませんよ!

去年あたりからぐっとプチっ子のリリースが減りましたね。
もういろいろ出尽くした感があるのかな。

でこニキキーチェーンももっとたくさん出て欲しいな~。
ドールに合わせて出てくれると嬉しいのに。

道内は今年、悪天候のところが多いのですが、
ここ札幌はとても穏やかです。
今朝はふんわり雪が積もって公園もきれいです。

続きは、そんな雪に喜ぶワンコです。

* カントリー風マーガレットちゃんに拍手ありがとうございました
  s様、今年もよろしくお願いしますね!欲ばるとくじ運なくなりそうですね。
     何事も謙虚に生きるわ!
続きを読む "寅年なのに。犬"

くじ引き

2010.01.08.Fri.22:04
お正月2日に夫に付き合って釣具やさんの初売りに行きました。
年末に買い物をしたときのクジがある、ということでわざわざ初売りで混んでいる駐車場に並んで行ったのに。

5本中、3本が残念賞で、小さい使い捨てカイロ。
あと2本がスナガレイ賞(?!)で、スナガレイ用の仕掛け。
ちーっともつまんない!

まぁ、他のところのクジでもだいたいポケットティッシュしか当たらないモンね。
よくて200円の金券とか。

年が経つほどに可愛く思える

次男は今マックとビデオカメラが欲しいので、宝くじも買っていたけどもちろんダメ。
こないだ、スクラッチというのを一緒に買ってみたけど、それもダメ。
そう簡単には当たらないよね~。

マーガレットちゃんです。

最近じゃ年賀ハガキの切手も当たらなくなってきている。
前は切手シートってけっこう当たっていたような気がするんだけど。
くじ運がなくても、ブライスの抽選はどうか当たりますように・・・!

* アリスのエボニーちゃんに拍手ありがとうございました

不思議の国のアリス展に行きました。

2010.01.07.Thu.21:38
今日、三越でやっていた「不思議の国のアリス展」を観て来ました。

alice風エボニーちゃん。

展示の内容は、さほど珍しいとか、新しい発見もなかったのですが、
テニエルの挿絵がたくさんあって嬉しかったです。
出版する時にルイスキャロルがテニエルに随分注文をつけた、というのが面白かった。

子どもが多いよな~とブライスもカメラも持っていかなかったのですが、
写真撮影OKのセットがいくつもあって後悔しました。

グッズも売っていましたが、あまりピ~ンと来るものがなくて、
テニエルのオールカラーの挿絵の「鏡の国のアリス」の本を買いました。
「不思議・・・」の方は在庫切れでした。

アリスといえば、テニエルの絵でしょう、やはり。
他の人の挿絵は嫌いとか好きではなく、なんか違う~と思ってしまいます。

アンティークのクッキー缶が展示されていて、それはすごく可愛かった~。

アリスと一緒に写真撮りたかったね。

それにしても、なぜ人は(特に女子)こんなにアリスに惹かれるのでしょうね。
わたしからすると、アリスはいい子ちゃんじゃないからかな。
聡明な感じはあるけど、優等生じゃないもんね。

今日は、エボニーちゃんにアリスに扮してもらいました。
そのうち自分でアリスドレスを作ろうと常々思っているんだけど、
とりあえずこのキュリアスちゃんのOFがあるから、後回しになります。

* ライラックOFのトウキョウちゃんに拍手ありがとうございました
* 過去記事にもありがとうございました。
  r様、嬉しいです。今月中にショップ開けますので見に来てくださいね!

クルマぶつけたよ~。

2010.01.06.Wed.13:46
・・・そんな電話が次男からかかってきたのは、
ちょうどこのトウキョウちゃんを撮っていた時でした。

怪我は?相手は?ぶつかったのは人~!??

幸い、ぶつかったのは車同士で、人には怪我がないとのこと。
ぶつけてしまった車の方はもちろん、
カノジョを助手席に乗せていたというので安心しました。

つるつる路面で止まりきれず前に停まっていた車にゴツン。
相手の人もすごい滑ると思っていたらしく、次男がぶつかってくるのではと
ブレーキをひいてくれて、玉突きにならずにすんだようです。

よんだ警察の車も雪山に少し突っ込んで停まったくらいのツルツル路面。
3日くらいに暖かくなって雪が少し溶けて、その後また冷え込み嫌な路面状態でした。

連絡をよこした時に、カノジョが電話口に出て、
おしゃべりに夢中になったり、携帯をかけてたり、ましてやスピードを出していたわけではないです!と次男をかばってくれる。
運転未熟な次男を心配してくれる優しいお嬢さんだわ。

新年早々びっくりだよ~。

2年前、事故った~と長男から報告があったときは廃車になりましたが、
今回は双方ともバンパーの損傷くらいで、よかったよ~。
皆さん、車には十分気をつけてくださいまし。

* カワイイ(親バカ)レイニーちゃんに拍手ありがとうございました

わたしのひいきっこ。

2010.01.04.Mon.14:55
新年に誰にお着物を着せようか迷いました。
パンカちゃんに着せた着物をレイニーちゃんに着せようか
悩みましたが、パンカちゃんにぴったりだったので、
レイニーちゃんにはまたの機会に。

でも、レイニーちゃんは1番のお気に入りっ子です。

どど~んとアップ

うん。かわいい。
揃ってない前髪とかちょっと眠そうな顔とか全部かわいい。

去年は随分可愛い子が出て、レイニーちゃんの出番も少なかったけど、
黒髪おかっぱの代表選手です。

いつでも可愛いレイニーちゃん!

森ガール風もいけそうですが、どこか素朴なレイニーちゃん。
ベチこにも通じる垢抜けないとこがかわいいです。

さあ、今年もレイニーちゃんのような可愛い子が出てくるでしょうか?
そういいながら、カシオペアスパイスも相当可愛い気がします・・・。

* 着物娘達に拍手ありがとうございました
  m様、y様、今年もよろしく!仲良くしてくださいね!

今年もよろしくね。

2010.01.01.Fri.13:31
あけましておめでとうございます。

新年を飾るのは

今年もよろしくお願いいたします。

パンカちゃんと

前に載せたときよりも髪が乱れていないパンカちゃんです。
ポーキュパイン* さんのお着物モダンガアルがほんとによく似合います。

ミルキーウェイちゃんの二人。

こちらは自前の着物のミルキーちゃん。
ミルキーちゃんは、buzzさんのところではゴンちゃんというお名前です。
なぜかしら、そのネーミングがひどく印象に残っているらしく」、
お着物を着せている間もず~っと、心の中でゴンちゃんゴンちゃんと
話しかけていました。
この写真では写りませんでしたが、1枚目だとわかるかな?
結った髪に、EVEさんから贈られたかんざしをつけてます。ありがとうございます。

今年もお着替え日記楽しみますので、よろしくお願いしまーす!

* 前髪ありアーバンちゃんに拍手ありがとうございました
  続きは拍手コメのお返事です!
続きを読む "今年もよろしくね。"