タルト&ティもやって来ました!

2010.02.27.Sat.14:14
苦労の末お迎えできたタルト&ティちゃんも着きました!
かわいい!

ブルー

既に開封された方のブログで読みましたが、
このペンダント、すっご~くつけづらい!
短いうえに留め具が使いづらく(ウェルカムウィンターのウサギちゃんと同じ)
丸カンがすぐ開くという三重苦。わたしにはムリ。金具付け足したので少し長いです。

グリーン

グリーンの目にするとちょっとお茶目な感じ。
レースにこだわりがあるわたしとしてはこのエプロンのレースいまいちですが、
大量生産だもの、しかたないわね。

ブラウン

ブラウン目もかわいい~。
昨日、ノスタルジックをじっくりみていたせいか、箱出した瞬間なぜかほっとしました。
ああ~、普通のお顔だ~って・・・。
(いや、別にヘンな意味はないのよ、ノスタルジックちゃん。)

パープル

エプロンをとってこのパープルにすると、ビスクっ子に似た雰囲気でこれまた素敵です。
メイクがベイビーズブレスに似ているのかな、と思っていましたが
全く違いました。薄化粧ですね。

うちにはジェンナさんはいないのですが、アンジェリカともマトリョーシカとも
雰囲気は違っていて、今思い出しても疲れがドっとでるモバ販売、
苦労してゲットできてよかったな~とひとりごちてます。

ところで。
髪が落ちてこないように、ヘアバンドをつけようと捜しましたが
ない!な~い!

前に誰かについていたのを借りてきました。

リボン!!

なくてもかわいいけど、やっぱりアリスなら必要よね、ヘアバンド。
タカラトミーさんに連絡しよ~っと。

* ノスタルジーなポップちゃんに拍手ありがとうございました
  b様、お役に立ててうれしいです。実物もっとかわいいですよ!

* ヴィクトリアンワンピのサリーちゃんに拍手くださった方、ありがとうございます、嬉しいです

FC2ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!感謝してます

スポンサーサイト

ノスタルジックポップお迎え!

2010.02.26.Fri.15:38
ノスタルジックポップ連れてきましたー!

ブルー

予想以上の美人ちゃんでした。

ピンク

単純な感想としては、
このOFとお人形が合っていない気がしました。

グリーン

コートはそれほど思いませんが、
中のOF、無理して元気にしているみたい。

スペシャル

ちょっとこの写真は、生活に疲れたみたいな感じに撮れてしまいましたが、
実物かわいくて、お迎えしてよかったと思いましたよ!

赤い靴、かわいいんだけど、少しフニャフニャで、
ソックスをはいてからだと立てません。足首痛めそう。

足・・・といえば、ラムネが退院しました。
心配してくださった方々、どうもありがとうございました。元気です!

* ビスクとベッツィに拍手ありがとうございました
  n様、残念なことにタルティは明日になりそうですが、楽しみです~!

ランキングありがとうございます!嬉しいですー!!

ビスク講習に行って来ました。

2010.02.25.Thu.21:44
今日は前にかいたビスクの1日講習を受けてきました。

ほとんどお顔を描く作業です。
久々に細い筆を持ったのでちかれました~。でも楽しかった。

服を替えてないアルティメットベチこ。

アルティメットベッツィの横にいるのが今回描いた子。
ですが、これは先生が見本で持ってきた子です。(完成してません)
わたしが実際に描いた子は、先生が焼成して来月のお教室の時に手渡されます。

ブリュやジュモーなどのお人形ではないものの、
まつ毛や眉毛はちょっとした加減で表情が変わってしまい
難しかったですけれど、久々にすごく集中しました。

来月出来上がったら、また載せます~。

明日は、もしかするとタルト&ティが届き、ノスタルジックポップがお店から
やってきて、ラムが退院する予定です。
お財布カラカラね。

* おしとやかな美人ストロベリーミルフィーユちゃんに拍手ありがとうございます

ランキングポチしてくださる方もいらしてくださる方もありがとうございます。感謝しております!

母のお洒落心。

2010.02.24.Wed.16:29
わたしが子どもの頃、チュニックにパンタロンというスタイルが
おとなも子どももとても流行りました。

その頃、母がデパートで自身の服を買ってきた、というので見せてもらったら
薄い黄緑のパンタロンスーツに淡いオレンジのプリントブラウス。

すっごい派手に思えて、どうしてもいいね!とは言えなかった。

絶対この服を着て学校には来ないでね、とか
一緒にお買い物に行く時には着て欲しくないとか、かなり文句をつけました。

ミルフィーユちゃんは写真写りが悪い。

わたしのいないところでは着ていたのかもしれませんが、
私は1度も母がそのスーツを着た姿をみることはありませんでした。

今思うと、悪いことをしたなと思います。
まだ30代中くらいでせっかく華やかなスーツを買ってワクワクしていたのに、
キョーレツなダメ出しをされた母はガックリしたでしょうね。

少し大人になってから、母は色白だしきっと似合っていたかも、と
思いましたが、もう流行おくれで言い出せませんでした。

自分も母になって、長男が小学生の頃、通っていた学校の母達は時代背景もあり
(バブルのすぐ後)皆おしゃれでVERYから抜け出てきたような人が多かったのですが、
長男はあまりキメキメが好きじゃないようで、地味なお洒落にして、と
言われました。

子どもってけっこうあの母さんは香水くさい!とかうるさいもんです。

* ロシアの森ガールミトンちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございますー!!

森ガール風ミトンちゃん。

2010.02.23.Tue.12:05
4月の限定っ子がモバイルに出ましたね~!
これまた可愛らしい予感が・・・。

とってもラブリーなミトンちゃん

ミトンちゃんも森ガール風になってもらいました。
なんとなく森ガールってこんな感じ、と思っているけど合ってるのかな?

控え目だけど

ミトンちゃんは発売当時、次男のPCと名前で申し込んで、
キャンセル抽選でお迎えできた子です。

すっかり忘れていて次男がその当選メールを見たのは
支払期日の前日で、あわてて振り込んだ記憶があります。

その時は、プチブライスが欲しい一心でしたが、今となっては
セットでネオも手に入ってよかったな~としみじみ思います。

期待を裏切らない可愛さ。

こういうショートヘアの子は最近あまり出ませんね。
どんな髪型でも欲しくなるので、おおげさには言えませんが、
ショートの可愛い子がそろそろ欲しいですね~!!

* テカリをおさえたママに拍手ありがとうございます~、嬉しいです
  n様、まだうしろは待ち針です~、ははは。
* ジェントルちゃんやサリーちゃんにも拍手ありがとうございました

ランキング、とっても嬉しいです。ありがとうございますー!!

レトロポップママ。

2010.02.22.Mon.11:29
こないだロンドンちゃんに着せたOFと同じでごめんなさい。
でも、レトロママにも似合うでしょー!

ママも最初はブサイクに見えた。

レトロママの最終画像が出た時は、なんて可愛くないの!?と
思ったけど、実際手にするとあのテラテラお顔に抵抗がありましたが、
独特の表情でかわいく見えてきました。

こんどのノスタルジックポップもその時と同じお顔に思えましたが、
今度は写真写りのせいだよね、とこころが揺れます。

でもやっぱり後から可愛くなってくる。

発売日にやっぱりお店に行ってみよう!と。
ほんとのところ、見たらきっと連れ帰ると思うので、
シンプリーマンゴーとグァバはスルーするしかないかな?

この文句ありそうなリップ、ママ、サリーちゃん、揃えたら
ポップちゃんもいて欲しいな~と、どこまでも欲深なわたしでございます。

今日でカラフルヘアはお終い、明日から金髪ブロンド系のブライスです。

* 雪を降らすスノウフロームに拍手ありがとうございました
* 過去記事にも拍手してくださった方嬉しいです。ありがとうございます。

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます!!

白いポワポワのカエル。

2010.02.21.Sun.15:53
スノウフロームがやって来ました。
ブライスに振り回されているけれど、抜かりなく応募してたのよん。
ノイエルの観測所から大雪注意って書いてあったけど、今日はとても暖かくてよい天気。

ポワポワがかわいい。

なんだかカメラの焦点があわなくてイマイチな写真ですね。

お洋服はいらないかな~。

フロッキー加工がわかりますか?
すごくかわいいのですが、取り扱い要注意ですね。
ちょっと汚れるととれませ~ん。
この子はすぐ袋にしまっておこうと思います。

全員集合

うちのワンダも随分増えました。
全員裸で並べるとカラフルでかわいいです~。

ワンダがやってくるー!

服がなくてなかなか写真が撮れませんが、みんな裸にしちゃえば気にならない?

今回は今まで出たワンダフレンドが載っているカタログが同封されていました。

カタログ

こんなの見ちゃうといない子がいるのがちょっと残念!
ワンダ、やっぱり癒しのキャラだわ~、かわいいな~。

* ペパーミントちゃんとラムネに拍手ありがとうございました

ランキングありがとうございます。とても嬉しいです~!!

反省。

2010.02.20.Sat.22:33
ラムネの手術、ご心配していただきありがとうございました。
今日、見舞いに行き先生から詳しい報告をききました。

夜撮りはめったにしないので

じん帯を痛めたのはかなり前からだったようで、
それを補うために膝上の骨がぼこぼこになり、筋肉の膜(?)も通常より
かなり分厚くなっていました。

そう言われると、結構前から足を引きずったりかばうように歩く時がありました。
でも、すぐ普通にもどるので、シュミレーションだー!とか言っていたのです。
ご、ごめんよーラム。

そんなことを思いながら、奥の部屋で入院しているラムに窓越しで会いました。

足に巻いた包帯は痛々しいでしたが、思っていたより元気そうで
「母さんが気づいてやれずすまなかった」と、アイコンタクトしましたが、
届いたかな~。

いつもと少し違う感じ。

安静のために通常の生活にある程度戻れるようになるまで、1週間ほどの入院です。
帰ってきたら今まで以上になでなでして、中年同士身体をいたわってあげようと
ココロに誓い、反省したのでありました。

というわけで、反省しながら昼間爆睡したので、今日のブライスは夜の室内撮影のペパーミントちゃんです。

* わんこと仲良しサリーちゃんに拍手ありがとうございました
  n様、どうもありがとうです。少し退院まで延びましたが安心してます。

ブログランキングありがとうございます。いつもどんな時も励みになります!

ラムの入院。

2010.02.19.Fri.16:18
見事メダルを獲得した(すばらしい!)高橋選手の過去の怪我と同じ
十字じん帯損傷で、今日ラムネが手術しました。

2,3日の入院・・・。

半月板を痛めたりしないうちに急いで手術を受けることにしたのですが、
先ほど、手術を終えた先生から
太ももの骨がぼこぼこになっていたので削りました、との連絡がありました。

時々、つっかかって歩くのはそれが原因だったのかも、ということ。

膝の関節が横にずれないようにする処置をして、
2,3日は病院で様子を看てもらうことになりました。

ワンコもわたしもさみしい。

命にかかわる症状ではないので、それほど心配はしませんでしたが
術後の痛みや心細さを想像すると、やはり落ち着きません。

抜歯したときは瞬膜が出てすごく心配したけど、今回もダメージくらうだろうな。
ラムが一番辛いと思うけど、代わってあげられないだけにこちらも少し辛いです。

* お着物カンカンキャットに拍手ありがとうございました

ランキング、ポチしてくださる方感謝しています!ありがとうです!!

ハーパーズアイランド

2010.02.18.Thu.14:21
またWOWOWの夕方の時間帯海外ドラマを放送しています。
今度は「ハーパーズアイランド 惨劇の島」。

サスペンスというか、まだ4話までしか見ていないので
ホラーなのかよくわかりませんが、見出すとやめられない。

カンカンキャットには迷った末に

こういう話は全部見終わった後、結局なに?みたいなのが多いけど
これはどうでしょうね。

「クリミナル マインド」もプロファイラーたちが事件を解決していく
ドラマで、これも欠かさず見ています。

警察モノは、足で解決したりアクション重視のものより
「CSI」くらいのほうが断然好き。
でも、最近はシリーズも増えちゃって前ほどのめりこめませんね。

ところで、俳優の藤田まことさんが亡くなったのですね。
必殺シリーズも面白いドラマでしたね。

なんだかこうして書くと、ほんと恋愛モノに興味ないってのが
よくわかります。

お着物にしました。

カンカンキャットに今日は着物を着せてみました。
必殺仕事人にみえる?

* シャイなエンチャンに拍手ありがとうございました

ランキングいつもありがとうございます。とても嬉しいです!!

秘蔵っこ?

2010.02.17.Wed.14:23
今日はとても好きなエンチャンテッドペタル。
好きなのに出番が少ない。

エンチャンテッドペタルって

それは長い髪を切りすぎたからではなくて、
髪の色が難しいからかな~。

レイニーちゃんくらいの長さにする予定だったのに、
ちょっとワカメちゃんになってしまったので、
ひらひら~のフリルドレスがいまいちピンと来ない。

黒や茶系の頭だと赤いワンピとかがかわいいけど、この色だとどうかな。

髪色だけだとSFっぽいのが似合いそうだけど、お顔がおとなしそう。

そんな訳で、なかなか出番がないのですが、
シャイで妖精っぽくてとても好きなエンチャンです。

とても可愛らしいネーミングね。

今日はクラシックな雰囲気にしてみたけど、似合っているかな~・・?

* お買い物のライラックちゃんに拍手ありがとうございました
* ベチこの記事に拍手してくださった方、
  ありがとうございます!どんなベチこをお迎えされるのかな~。楽しみですね!

ランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます。ブログだけでなく日々やる気がわいてきますー!

そこにあるトイレットペーパー。

2010.02.16.Tue.13:13
こないだの日曜日、行きは歩きで帰りはテニス帰りの夫の
車に便乗して戻る予定で、すぐ近くのスーパーにいきました。

買うモノがあって買いに来たのに

重い飲み物などをを買い終え、夫にメールすると
ちょうど駐車場に停めたというので、急いで車まで行きました。

その時、カートの下に置いたトイレットペーパーをすっかり忘れてしまい、
そのまま家へ。

その後ワンコの散歩の準備をして、玄関でハタとそのことを思い出しました。
部屋に戻ってあわててスーパーに連絡しましたが、サービスカウンターには届いていない、とのこと。

「ああ~、バカだー!」と叫んでいたら、夫が
「カート置き場を店員は見てくれたのか?」と聞くから、
「届いてないってことは誰か持って行ったんじゃないの。」と答えました。

カートのとこにあるかもしれないじゃーないか!と、夫は
すぐさま車のエンジンをかけ、ワンコとわたしを連れてスーパーに直行!

カート置き場にはそれらしきものは無い。

しかし、夫は車を降り、店の中へ・・・。

すっかり忘れることってしょっちゅうよね。

戻ってきた時、手にはしっかりトイレットペーパーが!!

電話した直後にサービスカウンターに届いたそうです。
頼もしい夫だわ~!トイレットペーパーでこんなに行動的になるなんて。

* 葡萄色の髪の乙女ナターシャに拍手ありがとうございました
  n様、そ~なんです。けっこう幼いお顔でかわいいです!

ランキングポチしてくださりありがとうございます。感謝しています

ヴィクトリアンなナターシャ。

2010.02.15.Mon.14:04
ピンク髪の子が終わって、今日からブロンドかなと
思っていたら、まだカラフルな子たちがいました。

この色はカシスとほぼ同じだそうな。

ナターシャムーア。スパイの子。
きれいな髪色ですね。でも、お洋服は色を選びますね。

カシスより内気にみえるのはスぺリオールだから?

結局選んだのは白ドレス。
ナターシャは内気なお顔をしているので、
ほんわりドレスがけっこう似合うと思うのですが。

ブライスに目覚めた頃は、普通の子だけでいいや、と思っていたのに、
増えだすと、カラフルな子も欲しくなってきました。
最近また、普通の髪色の子がいいのかな~と思うようになってきました。

でも、ナターシャみたいな子はまた欲しくなりそうです。

* デインティと惑星チョコに拍手ありがとうございました
  y様、デフォの状態でとっておきたくなりますね。でも2体はきついー!

* デインティの過去記事にも拍手してくださった方、ありがとうございます。
  嬉しいです

ランキング信じられない!どうもありがとうございます!!

続きがあるけど・・・わんこのことです。
続きを読む "ヴィクトリアンなナターシャ。"

チョコ食べた?

2010.02.14.Sun.14:10
ブランドで選ぶか、パッケージで選ぶかそれとも珍しさか?
家族に渡すチョコ選びは楽しいですね。

うちの家族は

夫に贈ったチョコレートは惑星。前にクニさんのブログで拝見してお味はどんなだろうと思ってました。
見た目は少しくどそうですが、おいしかった!
まん丸な球体かと思ったら、半球でした。

みんなチョコ好き

今日のブライスは、ピンクの髪のデインティビスケットですが、
うちの子は珍しくカスタムしたため、モヘアのハニーピーカン。

あっという間になくなる。

リップとチークを変え、アイはそままですがかなり変身しました。
こうしてカスタムすると、これはこれで気に入っているのですが、
デフォルトのままの子にもう会いないのね~と少し寂しい気持ちも。

これがほんとのデインティビスケット。

ピンク髪は人気が高いそうですが、このデインティの髪色はあまりわたしには馴染みませんでした。

* ケーキ作ったヴェロニカちゃんに拍手ありがとうございました
  n様、nさんのヴェロニカちゃんもとってもかわいいですよ!

ランキング、ポチしてくださりありがとうございます!とてもとても嬉しいです!

明日はバレンタイン。

2010.02.13.Sat.15:49
明日のバレンタインにケーキを手作りしようと計画したけど、
もし、失敗したら・・・の時のために、チョコを買っておいたヴェロニカちゃん。

皆さん、バレンタインの準備は万端?

デパートはいろいろあって目移りしちゃうよね~!

見た目はばっちり!味はわかんな~い。

心配だったケーキは無事に出来たの!
味はわかんないけど、見た目ばっちり!ハートが可愛く出来たよ。

だから、買ってきたおいしそうなチョコケーキは

おいしいケーキは自分用。

今日のうちに全部わたしが食べるわよ~ん。文句ある??

* 和みのベチこに拍手ありがとうございました
* 過去記事にもありがとうございます。嬉しいです!

FC2ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます号泣です!
とても嬉しく感謝しています!

ベチこも忘れてません。

2010.02.12.Fri.12:19
髪色別でほとんどブライスしか撮っていませんでしたが、
今日は息抜き(?)でベチこ。
いつもモデルのブライスを手にするときに、
わたし達の出番は~?と問われているような気がします。

ベチこの服はブライスに比べると

近視のせいか(いや、今はろーがんもキテるけどね)
すっきりとしたアップが好き。

よそ様でみるちょっと離れたアングルで撮ろうと思うのですが、
なんだかわたしが撮ると自分の目にはモヤっとしてよそで見た可愛さがでなくて違う感じ。

圧倒的に少ない。

ベチこの新作は出ないようですね。
かわりに、親戚か?と思われる子がでるらしいけど、あまり可愛くない。
(好みだという方がいれば、大変失礼な言い方で申し訳ないです。)

こうして考えると、トナーから出たときのベチこはバラエティに富んでいて
魅力にあふれていましたね。
もう、あんなベチこは出ないのかな、と思うと残念ですね。
オクでは高値だしね~。

* 雪を見つめるモンマちゃんに拍手ありがとうございました

ランキングとても嬉しいです。張り切って更新してます。ありがとうございます

雪のモンマルトル。

2010.02.11.Thu.14:58
ピンク髪4人目はハートオブモンマルトルちゃん。

かわいいモンマちゃん。

モンマちゃんのロングヘアはピンクベージュのような色で
とても好きです。前髪くるりんなとこもかわいいです。

雪にびっくり?

今日は雪の上に降ろしてみました。
自分が思っていたより、お人形の高さにすると雪が深い。
ブーツの中に雪がはいるかとあせりました。

この写真、モンマちゃんの頭を指で支えて撮ったのですが、
カメラとモンマちゃんの間をモコが何度も通り、しまいにはおすわり。

他の人がモコをよんでくれて、さあシャッターを押そうとすると
別のワンコが珍しいものがあるーと寄ってくる。

初めての雪上撮影はかなり難しいものでした。
ワンコがいないと楽に撮れるとは思うのですが、
一人で人形を撮るのは、未だに勇気が必要です。

* 手抜きされたステラサバンナちゃんに拍手ありがとうございました
  r様、ほんと無事に繋がってほっとしました~。お披露目見てくださいね!
  b様、疲れましたが、なんとかゲットできました。お披露目楽しみにね!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます。感謝です!
ランキングから来てくださる方もありがとうございます~!

タルト狂騒曲

2010.02.10.Wed.15:10
いやはや、昨日はタルト&ティの先着販売に振り回されっぱなしの1日でしたね。
無事にお迎えできたのですが、も~、へとへと。

今日の写真は

夕飯の支度もそわそわ、この間に売り切れたら・・・。
食べていてもケータイをいじる。

しばらくお待ち下さいっていつまで待てばいいのー??な状態が
延々と続きましたね。

後片付けの間も気になるので、ケータイにラップをかけて
食器を洗いながらアクセスを試みる。

ワンコもいつもと様子が違うわたしに不思議そうにしてました。

お風呂もちゃっちゃとはいって、ドラマもそこそこ。
途中、何度も今日はあきらめて明日のPCの抽選にしてしまおう!と思いましたよぉ。

だがしかし、一方でここまで粘ってやめるのも悔しい。
PCサイトを見ると、なんとまだ400体もあるっていうじゃーないか!

いまひとつ力入ってません。

おばちゃんの執念が実ったのは、午前零時40分。
確認メールの音で、力が一気に抜けたようでした。

アクセスした皆さん、繋がりましたか?

このブログを見ると心配してくださった方のコメントが・・・。ありがとうです。
あたしゃ~、頑張ったんだよ~。

もー!ほんとにこの販売のやり方は間違っているよ!
しかも、ケータイサイトのメンバーがどれくらいいるのかわかりませんが、
もう少し販売数量を増やした方がいいんじゃない?

と、プンプンなわたしですが、きっと下旬に届くであろうタルト&ティちゃんを見るとすっかり忘れちまうんだろうな。

PC抽選の皆様、どうか転バイヤーの手に渡らずにゲット出来ますよう応援します!

今日が2度目の登場なのに、力が入ってないステラちゃんです。

* レトロなロンドンちゃんに拍手ありがとうございました

ランキング、とても感謝しています。ありがとうございます

まったく繋がりませ~ん!!

2010.02.09.Tue.14:51
売り切れでもなんでもサイトに繋がったら
ブログアップしようと考えてましたが、全く繋がりません・・・。

も~、少し疲れてきたのでロンドンちゃん撮りました。

ロンドンちゃんも気がそぞろ

昨日大急ぎでつくったワンピ。
午前中にミシンをかけて、後はスナップだけ、というところでお昼。

タルト&ティの時間ダー!とケータイを操作するも、
今現在までなしのつぶて・・・。ほぁ~。

いつになったら

後ろはマチ針で留めて撮影です。

繋がることやら。

なんだかね~、やる気もうせるけど、かといって
もーいらんわい!とすっぱりあきらめるなんてこともできない。

せめて、販売数量に達しました、とか、の文字が見たいよぉ。
これをアップしたらまたケータイ握り締めます。
でも、3時50分から「カインとアベル」も観なきゃいけないし。
それまでにサイトに繋がってほしーな・・・。

こんな時、コンプリだったら・・・とつくづく思うわ~。

* イチゴちゃんに拍手たくさん感激です!ありがとうございます
  n様、ムース苦手なのね!同じ感覚の方がいて嬉しいです!
* 少し前の記事にもいくつか、拍手ありがとうございます。とても嬉しいです!

ランキング、ありがとうございます!まるで夢のようです

タルト&イチゴ

2010.02.08.Mon.13:31
明日はタルト&ティの受付ですね。
ケータイよ、ファルコンのように飛んでいけ~!

いちごちゃんはお料理が

わたしはタルトがとても好きです。イチゴが特に。
あの下のビスケットというかクッキーのところが嫌という人もいますね。

わたしは、ムースのような口にいれたらぽわ~っと
消えてしまうゼラチンタイプのケーキがあまり好きではありません。

ゼリーは好きなんですけどね。ムースがどうも・・・。

へたっぴー。

イチゴヘブンちゃんは、タルトを作ろうとしたけど
粉だらけになってイヤになってしまって、
買ってきたタルトを食べることにしたようです。

明日のタルトは手に入るかな~???

* はっきりお顔のジェントルちゃんに拍手ありがとうございました

FC2ブログランキング、どなたかわかりませんがポチありがとうございます

濃い顔のジェントルリバー

2010.02.07.Sun.15:49
箱出ししたとき、正直、ドール本体よりOFがかわいいと思った。

かなり濃い目のメイクだけど、

コンテスト作品に比べるとイメージが違いすぎ!と思ったものでした。

が、今はとても好きな子の一人。

見慣れてきたら

赤いリップも全体的にみるとすごく合っていると思う。
わたしの好きなナチュラルで幼い感じやほんわりした感じは
少ないけれど、黙って傍にいてくれそうな強さが好きです。

個性の強さが魅力的!

でもって、下からアップで撮るとぷっくりかわいくなっちゃうから
ブライスはやめられないんだな~。

* ドロンジョミーツモッちゃんに拍手ありがとうございました

ランキング、ポチって下さる方ありがとうございます~!!
今見たらブログが画像で出ていたので、今日は写真を上のほうに
載せてみましたー!載るかな~?

モッドもっちゃんは何が似合う?

2010.02.06.Sat.20:21
こないだ、グラミー賞の番組を観ました。
洋楽も最近はまったく聴いていないので、よくわからないのですが、
ビヨンセが獲るのかな~と漠然と観てました。

レディーガガもノミネートされていて、密かに応援していましたが
獲ったのは、わたしはよく知らない若い女の子でした。

レディーガガって、セクシーというより
ボンボーンダイナマイト!な迫力があって歌もいいし、割と好き。

そんなわけで
何が似合うのか迷ってしまうモッドモーリーをレディーガガ風に。

モッドもっちゃん、過激なOFが

まぁ、何のことはないドロンジョ様の衣装をきせただけですけど~。

案外似合うのかしら?

グラミーのステージでは、エルトンジョンと共演したレディーガガ。
髪を振り乱しピアノを弾く姿は、ちょっとあのよっちゃんを思いだしてしまいそうで、面白かった。

モッドもっちゃんもデフォ服以外に似合う服を見つけてこの個性を楽しみたいです。

* クラウドちゃんに拍手ありがとうございました
  t様、言われたらmジョボビッチに似てますね!また来てくださいね~!
  n様、ありがとうです!オレンジ色って合わせる服がほんと難しいですね~。

ランキングどうもありがとうございます!夢のようです。感謝しています

うちのクラウドちゃん。

2010.02.05.Fri.14:21
クラウドナインボウルの第一印象は中途半端。
50sの衣装に鮮やかなオレンジヘア、それに色白。
なにかチグハグした感じがしました。

うちに来たサイドパーツの子はことごとく前髪を作られる。
クラウドちゃんは、うちに来る前から決定していました。

クラウドちゃんはおとなっぽい

ついでに後ろの髪も切っちゃって、マッシュルームっぽくしたら
かなり気に入りました。

どこか違う星からやってきたようだ。

このオレンジ色の髪のいろのせいか、
ブレードランナーのイメージがします。
近未来もしくは地球に近い星から落ちてきた女の子です。

* 手付かずの剛くんとヴィスマッシュに拍手ありがとうございました
  k様、ありがとうございます。わたしも遊びにいきますね~!!

ランキング本当にポチしてくださる方、ありがとうございます!
びびびっくりしてます。非常に嬉しく感謝してます

GO!です!

2010.02.04.Thu.11:33
ブライスにはまったきっかけは、DollyDollyの創刊号。
その創刊号には、それまでわたしの知らなかったカスタムドールがたくさん載っていましたね。
自分の思い描くお顔のドールができるなんて素敵ーと思ったものです。

やりたいことはたくさんある。

きっと、自分の好きなミュージシャンやキャラクターを
お人形にしたいと思う人は多いはず。

福山くんとか、妻夫木くんとか、hydeとか、ジョニデだったり。
わたしは、BUCK-TICK のあっちゃんでした。

ビスクドールを習いに行ったのも、あっちゃん人形が作りたかったのがきっかけ。
実際はアンティークのリプロが主な教室で、ずれてしまいましたが。

まぁ、ビスクはおいといて、
とりあえず、カスタムドールであっちゃんを!と思ったのでした。

ボークスに行って、悩んだ末に購入したのがこれ。

でも、自分の才能もある程度

剛モデル。きゃ~、裸だよ~。
お顔も近いのを探しました。
もう頭の中は、かっこいいあっちゃんの姿しかなかった。

わかっちゃったお年頃なのよ~。

でも、家でいざお顔を描こう、とまじまじ見ちゃったら
わたしの腕でブサイクなあっちゃんになったらどーしよー、と
描けなくなりました。
おまけに、買ったすぐ後であっちゃん髪切ったしー。(しかもちょいサイドパーツ)

今じゃ、あっちゃんも髭までたくわえて、ますます遠のいてしまいました。
そんなわけで、タンスにしまいこまれたままの剛!くんです。

今日のブライスは、前髪つくったヴィスマッシュちゃんです!

* 寒空の下フレンドリーちゃんに拍手ありがとうございました

ランキングありがとうございます!自分でポチっただけではいけないところまでのぼりました。うれしー

おお、さむっ!

2010.02.03.Wed.18:44
今日は今年1番の冷え込みです。
雪はそれほど降りませんでしたが、歩くと片栗粉のように
きゅっきゅっと音がします。

胸元が寒そう。

胸元が寒そうなフレンドリーフレックスちゃんです。
カメラも冷えて手が冷たかったです。
こんな日はカメラを落としそうになるので気をつけないとね。

お空もどんより~。

雪の上に立たせたり、ポーズをつけて写真を撮りたかったのですが、
寒すぎて、フレンドリーちゃんもかわいそうだし、
ワンコは足が冷たいと訴えるし、何よりもわたし自身のこころが
寒さにくじけてしまいました。

これでもう少し太陽が出ていると清清しいのですが、
今朝はどんより、フレンドリーちゃんの表情も冴えませんね~。

* ダッコちゃんと一緒のグルービーちゃんに拍手ありがとうございました

ランキングもありがとうございます!幸せモンでございます~。

グルービーグルーブちゃんです。

2010.02.02.Tue.12:07
うちの初めての赤毛ちゃん。

サリーちゃんのOFはいいね~。

グルービーグルーブにサリーライスのOF。
サリーちゃんのこのOFはとてもかわいいですね。

ダッコちゃんはプチっこから拝借。
ネオのは、例によってどこかにしまいこんだらしく行方不明。

ぷちちゃんと一緒。

久々にプチっ子をしまってある引き出しをあけたら、
このグルービーちゃんを探す途中でサムディマルシェをみつけました。

あれ、サムディのプチっ子って出ていたんだっけ~。
しまいこむと忘れてしまうものですね。

プチっこちゃんもかわいいね!

せっかく出してきたプチっ子グルービー。
カテゴリー分けを気にしないで一緒にのせます~。
ネオに見慣れてくると、この小ささがべりーきゅーとです!

* キモノ娘ちゃんに拍手ありがとうございました
  地味だ、個性がない、とわたしに言われていたキモノ娘ちゃんも喜んでいます!

ランキング、ポチしてくださる方がいて非常に嬉しいです!
随分上位にいけました。ありがとうございますー!!

のどかなキモノ娘

2010.02.01.Mon.14:12
カシオペアスパイスのOFをキモノ娘に着せました。

このOF似合うな~。

着物もいいけど、このOFもとっても似合ってる!
髪の色もオーブリーに似ているし、かわいいのに、
なぜか出番がこないキモノ娘です。

不評の黒目。

ちょーっとぷっくり?

思いっきり下から撮ったら、しもっぷくれの小動物みたいー!
でもなんかかわいい。
それにしても、この黒目、わたしは嫌いじゃないけど、
もう少しグレーで瞳がわかりやすいほうが表情がでることは確かですね。

ブラウン系のヘアの子もだいぶ撮りました。
次からはレッドヘアもしくはオレンジヘアの子を撮ります。

* ジャルダンの原型テーラーちゃんに拍手ありがとうございました
* 前の記事にも拍手ありがとうございました

そして、ブログランキング、とてもとても嬉しいです。
ありがとうございます(感涙です)