めがねのタルト

2010.03.31.Wed.15:39
インテリアを勉強したいタルト&ティちゃん。
ですが・・・。

メガネも似合う

この家には人形の本ばかりなのね!
まったく参考にならないじゃない。
違う棚にはどんな本があるの?

うちのインテリアなんとかして~。

もぉ~、ここは京極さんの本だけじゃないの!
ったく、下の棚には人形の顔が見えるし、
この家のセンスはいったいどうなってんのよ!

人形もぱんぱんになってますが、本も収まらなくなってきてます。
ブライスは手放せないのは当然ですが、
本も売りに出せません。
なるべく買わないようにしているのですが、
「サジューのお裁縫箱」注文してしまいました。

ひそかに夫の本を押入れや地下の物置にしまおうと思ってます。

* レースが似合うアンジェリカに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ありがとうございます。ポチ嬉しいです!
スポンサーサイト

髪色別ラストはアンジェリカ

2010.03.30.Tue.14:34
今年に入ってから、髪色で分けてブライスを
載せてきましたが、今日がやっと最後です。

ブロンドのアンジェリカ

きれいな金髪のアンジェリカイブ。
アンジェリカはヴィクトリアンっぽいものが似合うので好きです。

次に来るのはマンゴー色

先日のショップでお買い上げしてくださった方から
写真を送っていただき、ここに載せようと思いました。
しかし、見ることはできるのですが、取り込むことができないでいます。

PCを使いこなせていないので、夫を頼ってばかりなのですが、
その夫が帰りが遅くて訊けないのです。もうちょっと待ってくださいね~。

もうあと何日かでマンゴーちゃんがやってきますね。
画像で見ると、アイスルネみたいな髪の色に見えますが、実物は
どのくらいマンゴーなのか、楽しみですね!!

* ノスタルジーなルネマスコットたちに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方、ど・どうもありがとうございます~

ルネのマスコットドール

2010.03.29.Mon.12:05
リンクさせていただいているはなきょうさんのブログの
影響で、ルネドールが欲しくなる今日この頃。

でも、場所もないし簡単には手に入らないようなので、
マスコットドールを久しぶりに出してみました。

キーホルダーマスコット

ルネドールに比べると直立不動であまり遊べませんが
買っておいて良かったな~。

名前は誰がなんだったっけ?

この3体の後、もっと出るものと思ったのに出ませんでしたね。

続きはプチブライスと比べてみました。
続きを読む "ルネのマスコットドール"

スペリオールの下目

2010.03.28.Sun.16:29
うちで2人目に向かえたスペリオールスケートちゃん。
2人目といっても、行ったお店が2割引きセールをしていたので、
シルバースノーと2人いっぺんにお迎えしました。

写真を撮る場所がなくなってきた。

一人目がベルベットちゃんだから、3人並べても
今のようにすご~くかわいい!と素直に思えませんでした。

でも、スペのポンチョをどうしようか迷ってしまうほど
この魅力にとりつかれていたことは確か。

後から、この時期のスペリオールが下目気味というのを知って
なるほどね、と思ったものでした。

同じようなのでごめんなさい。

その頃は、フルーツパンチもまだお店にいて、
お迎えしときゃよかったな~と思います。

初期の頃のびっくり顔のブライスにはあまり興味が持てなかった
(あまりにCMに出ていたブライスとは違って)ので、
エクセのフルーツパンチは古い顔と思い込んでいました。

微妙に改善されていたり変更されていたりしていたのが
その頃はわかりませんでした。

近頃はまた別の意味で小さな違いに気づきません。
盲目的にかわいい!と思ってしまう。
ガチャ目すらも最初のように気にならない。
これはキケンな愛だわ。
集めだした頃のブライスを見るとここまではまると思わなかったと
しみじみ思います。

* かわいいに文句の付けようのないカプちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキングありがとうございます~!!

春は眠い?

2010.03.27.Sat.21:09
2日ばかり続けてお出かけすると、も~、眠い眠い。
春は暖かくなって眠くなりますが、実際のところ、すんごく天気が悪い。
今日の夕方なんて吹雪。

昨日夜遅くにビーズで遊んでいたせいか、お昼を食べた後爆睡。
おきたら窓の景色が真冬でした。

いつ見ても美人のカプチーノ

さっき、フィギュアを見たかったのに、その前にK-1を見たら
面白くて、フィギュア終わってしまっていた・・・。
今日はダメダメな1日のようです。

続きは、先日受け取ってきたビスクの子です。


続きを読む "春は眠い?"

むちゃちゃコラボプチブライス

2010.03.26.Fri.12:02
昨日、nanopooさんのところで
むちゃちゃとコラボのプチブライスが出ると知りびっくり!

トドラーちゃんも負けじと

去年買った雑誌でこの広告をみて
なんて面白そうなブランドなんだろーと
HPを見たら、もともとは子供服のブランドということを知りました。

リアルうさぎや大胆な組み合わせ。
ブライスにぴったりね~!!

ネオも出るらしいので、とても楽しみです。

小鳥を頭にのっけてみた。

久しぶりにトウーキョートドラーちゃんを出したら、
頭が爆発してました。ごめんよぉ。

* ユキノナミダヒメとデコレーションケーキに拍手ありがとうございました
* 過去記事にもありがとうございます。とても嬉しいです!

ブログランキング、お世話になってます。とてもありがたいです

お出かけしてきます。

2010.03.25.Thu.11:06
今日は先月のビスクを受け取りに出かけます。
ついでに雑貨やさんやビーズやさんを見てこようと思ってます。うきうき。

ナミダヒメもこのおうちでは巨人

シンプリーの発売が4月って、ずいぶん先のことと思ってましたが、
もう1週間ないんですね。
最近は、ブライスの発売でひと月の終わりを実感することが多いです。

昨日、長男は念願のケーキワンホールに挑戦しました。
たいしたことないのでたたみます。
続きを読む "お出かけしてきます。"

どる会談

2010.03.24.Wed.13:13
我が家のどるっ子3人衆。

どるっ子3人

この壁紙、いろんなものがあるね~。
ねこちゃんがいるよ!

にゃんこ

ほんとだ、かわいいー!

ん、・・・。

犬ふんでます。

ジンジャーちゃん、ワンコ踏んづけてるよ!

わぁ、イヤだ!かわいそうー!

めちゃテンションおち

ジンジャーちゃん、気にしなくていいよ。
大丈夫だよ。わんこ、怒ってないよ、きっと。
そ・そうかな~・・。

こわかわいい?

だってこのワンコ、めちゃコワイ顔してないー??

この夜、ジンジャーちゃんは象のように大きい犬につぶされる夢を見た・・・かな?

* すっかり髪がシルバーじゃないシルバースノーに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます。うれしいです~

春よ、来い。

2010.03.23.Tue.11:17
桜の開花のニュースを見て、お花が恋しくなりました。
雪が融けたら、植えたチューリップの芽も出てくるかな。

今日も天気は雪。

この季節口ずさむのはイエモンの「球根」だわね。ベタすぎだけど。

今日は、先日載せたEVEさんからいただいた付け襟、
ブライスに着用しましたよ~ん。
ドレスはみえないけれど、マイベストフレンドちゃんのです。
お人形達はすっかり春めいてきているのに、お天気はドヨ~ン。

後ろにあるのは10年ほど前に習ったボビンレースで編んだ1作目のちょうちょです。
教えていただいていた先生はベルギーレースで、ざっくりしたデザインが多かったのですが、
イギリスボビンを習っていた方のを見せていただいたら、糸やボビンの数の違いか
とても繊細なものが多かったです。

ねじりと交差で編み上げるのになぜこんな複雑なものができるのか
不思議ですね~。
もう1度習いたいけれど、目と肩こりがこわくて手がでません。

* ちょっとアンニュイなシュシュに拍手ありがとうございました

ブログランキングありがとうございます!

何もしなかった3連休。

2010.03.22.Mon.20:59
何もしない・・・って言ってもいつものことだけど
この3連休はひどい天気で外に出る気がしませんでした。

アップロードされないぞ!

ワンコの散歩も、風がひどく強いので何か飛んでこないかと
気になっちゃって足早にすませました。

風だけじゃなくて雪も降るから吹雪状態。
も~、雪も嫌いじゃないけど、春らしくなって来てからの
雪はただただ汚いだけでイヤです。

1枚ずつじゃないとダメなのか?

19日が長男の誕生日でこの3連休中にまたご飯を食べに行こうと
予定していましたが、本人がバイトで家族が揃いませんでした。
今度は寿司ね、と言われてましたが、うちは回転寿司でも焼肉より
高くつきそうでコワイ。
ケーキをワンホール食べたい、という長男はもう21歳です・・・。

* 春らしいベチこに拍手ありがとうございました

ブログランキングどうもありがとうございますー!

ナチュラル。

2010.03.21.Sun.16:02
ベチこに今度はナチュラルな服をどうやって作ろうか・・・
と、考えながら夕飯の仕度をしてました。

そこへ夫がテニスから戻ってきました。

ベチこのかなこちゃん。

「おれもこれからはナチュラルだよー」
というので、あれ、考えていたことがわかるの??

男だと森ボーイか?なんで?夫が??などと支離滅裂なことが頭をめぐる。

うちのキッチンは対面式ではないので、振り向いて
「どこがナチュラル?」と尋ねたら

ラケットをポーンポーンとたたいて
「おれのガットが。」

赤毛にピンクのりぼんもかわいい。

あ、なるほど。
ガットをナチュラルにすると軟らかいので肘の負担が減るかも、ということらしい。
夫がファッションについて語るわけもないのに、と一人笑ってしまいました。

今日のベチこはPop Artのかなこちゃんです。
EVEさんからいただいた春色ケープをつけました。
可愛いケープをつけて早く外で写真を撮りたいのですが、
春は足踏み状態で今日も雪が舞っています。

ホワイトデーにもらったクマちゃん。

窓を開けるとすごい強風でベチこが吹き飛ばされそうだったので、
ホワイトデーに長男がくれたクマと一緒に撮りました。

* ロシアの美女マトリョちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキングどうもありがとうございます。ご訪問もありがとうございます!

モデル風マトさん。

2010.03.20.Sat.15:22
今日のブライスも昨日に続いて顔色が悪いほど白いマトリョーシカメイデン。
雑誌のモデル風に撮ってみました。

今日も血色の悪いマトさん。

モデルにしては仁王立ちだわね。

写真を撮るにあたって、なにかアクセサリーを・・・と
思いましたが、例によって見当たらない。

しかも、今日は頑張って髪をセットしたので
金具が使いづらいアクセはつけたくない。

急遽、ビーズ用のゴムにパールを通しただけのネックレスにしました。

でも吸い込まれそうなくらいきれいなお肌。

ビーズにゴムを通すだけだから・・・、と簡単に思っていたけど、
これがなかなかの作業で、大小の2連パールにしたかったのに、
これだけ通しただけで疲れてきたのでやめました。

指の先が乾燥して9ピンなどしっかり固定できなくて
思い描いたアクセも綺麗に作れない今日この頃。

今日も針にビーズを通す時、つまんだ指先からピョーンと
飛んでいくパール玉。あー、いらいらする!
でも、ブライスの顔をみると今度はもっとかわいいのを作ってあげたくなります。

* バンビちゃんとオリビアちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます

お着替え

2010.03.19.Fri.10:56
毎日写真を撮るためにブライスを着替えさせますが、
同じものを違う子に着せる時、当然着ていた子は脱がされます。
大抵は代わりの服をすぐ着せるのだけれど、
そのままおぱんつ一丁だったり、スカートだけとかパンツだけに
なっている子も、お恥ずかしい話ですが実は2,3人はいます。

色白というより白塗りに近いオリビア。

サムディマルシェがまさにその状況でおぱんつ一丁で(あのドット柄の)立っていました。
すると、次男が
あいつにちゃんと服着せて!と突然いいました。

ああ、そうね、悪い悪い。裸は可愛そうね。でも、どうしてマルシェだけ?

レディーガガでもあそこまで脱がない。と。

前にモッドドーリーをレディーガガに重ねてわたしは見ましたが、
次男には、マルシェの少し白っぽいぱっつんヘアがそう見えるらしいのです。

わたしからすると、マルシェは大人しくてイメージが違いすぎるのですが、
ブライスに思い入れがないとそんな風にも見えるものなのね。
さっそく、レディーガガとはかけ離れた服を着せてあげました。

でも好きなので、あえてのナチュラル系。

今日は同じくぱっつんのカズンオリビアちゃん。
春っぽい日差しの中で、恐ろしく人工的な白肌です。
ナチュラルよりもゴスロリが似合いそうです。

持っているのは、EVEさんからいただいたナチュラルで可愛いバッグ。
EVEさんもオリビアちゃんが好きだから、きっと似合うって思ってくれるよね?

* ピンクリップのサンデーちゃんに拍手ありがとうございました
  m様、立ち寄っていただきありがとうございま~す!

ブログランキング、ポチって下さる方どうもありがとうございます!!

素のままで。

2010.03.18.Thu.14:42
昨日のショップオープンにお越し下さりありがとうございました。
本当にこころから感謝いたします!

今日のブライスはサンデーズベリーベスト。
でも、お顔はデフォのままではありません。

かといって、カスタムしたわけでもないのです。
つや消しスプレーを失敗して、溜まってついてしまったので
それをとるためにメイクもほとんど消してしまうはめになりました。

うちのサンデーちゃんはお肌荒れ気味。

カスタムの方法が雑誌にいろいろ載っていたこともあって
サンデーちゃんのリップは地味だし・・・と
面白がってメイクもいじりました。

が、最近になってデフォルトが恋しい。
本来のこの子のお顔はこれじゃないんだよな~と、
残念に思う自分がいます。

でもサンデーちゃんはわたしの中ではアリス1号です。

サンデーちゃんは目が少し動くので、上目にも下目にもなります。
これって、最近の子にもあればいい機能(?)ですよね~!!

* おめめぱっちりエリカ様にも負けてないサフィーちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキングありがとうございまーす!!

レレガールもかわいいよぉ!

2010.03.17.Wed.14:25
コンプリさんのブログを読んでレレガールの最終が出たらしいというので、
夕べケータイをチェックしたら、こちらも出ていましたね!
か・かわいいー!!

メヂカラのサフィー。

もぉーまいっちゃいますね。
思ったほど赤毛でなかったのが、残念なようでもあり
逆にそれがかわいらしかったりで、若い娘に翻弄される40男のようです。

お洋服もケータイの小さい画面で見ても可愛らしく
くしゅくしゅのソックスとサボが目新しい感じ。ほ・し・い。
あ、言っちゃった。

神や仏様にこの思いが伝わるかどうかはわかりませんがお迎えしたいですー。


本日3月17日午後9時にショップオープンします。各2セット作りました。
お立ち寄りくださいませ~!こちら→Rammocoa

* ベチこのファンシーちゃんに拍手ありがとうございました

ランキングポチっとありがとうございます。とても嬉しいです!

ショップ商品のお知らせ④ベチこ&オープン

2010.03.16.Tue.15:21
ベチこのワンピースです。

ベチこのワンピは基本形

袖とボディはついてます。
後ろスナップ2箇所留め。
首周りにリバーレースと細ブレードをつけました。
中心にお花レース。
すそはボンボンレースです。

ファンシーちゃんはかわいいなぁ。

ペチコートつき。ペチコートは薄手の綿ローン、裾はリバーレースです。

明日の夜9時にカートを開けます。
商品を編集している間はショップを閉めます。
ではでは、よろしくお願いいたします~!

* 焼肉は少ししか食べなさそうなカシオペアちゃんに拍手ありがとうございました
* n様、ルネちゃんの髪は特に何もしていませんが、写真を撮るときに
  静電気防止にエレガードかけました。

ブログランキング、ありがとうございます。幸せもんでございます~

焼肉難民

2010.03.15.Mon.10:36
一昨日、夫の誕生日で、家族全員が珍しく昨日は揃ったので、
久しぶりに焼肉を食べに行こう!と出かけました。

7時くらいに近所のお店に行くものの、満席でいつ空くか
わからないというので、少し離れたところへ移動。
しかし、そこも待ち時間40分というので断念。
途中、入ったことがないけれど、看板があったので、
そこにしようと道をもどりました。

もうみんな立ち寄ったお店の焼肉のにおいでおなかはペコペコ。

春がちょっと遠ざかったようだ。

ところが、看板はあるものの店が見当たらない・・・・。ナゼ?
看板をよく見ると、3月19日オープン!!

次男は「においをおかずにおにぎりでもいいー!!」と言い出す始末。

ナビで捜してやっと焼肉にありつけたのは8時を回っていました。

夫なんて、肉のほかにご飯のセットどうする?ときいたら
大ライス、とりあえず迷ってないで頼め~!!とまるで飢餓状態。

ものすごい勢いで焼肉がなくなったのはいうまでもありません。
でも、その甲斐あっておいしかったよ~。

* 花柄ワンピのルネちゃんに拍手ありがとうございます
  n様、嬉しいですー!見に来てくださいね。

今日はベチこを載せる予定でしたが、出かける用事ができたので後日。
ランキングポチして下さりありがとうございます。

ショップ商品のお知らせ③ブライス

2010.03.14.Sun.15:08
三つ目の商品はブライス用ボックスプリーツワンピ。

ターコイズ花ワンピ

水色というより実際はターコイズのような青です。
五分袖にボックスプリーツ。

花柄の生地は綿で、織模様があります。

ボックスプリーツ

襟にはリバーレース。
中心に珊瑚色のビーズをつけました。
ネットソックスつき。

あともう一つの商品はこれと同じ生地のベチこワンピです。
(今作っている途中・・・)
よろしくお付き合い下さい~。

* 少しボーイッシュなチェスナットちゃんに拍手ありがとうございました
  k様、嬉しいお言葉ありがとうございますー!

ブログランキングどうもありがとうございます。有難いです!

ショップ商品のお知らせ②ベチこ

2010.03.13.Sat.12:06
昨日に引き続き、今日の商品はベチこ用です。
ロンTとバルーンパンツのセット。

ベチこバルーンパンツセット

ロンTは後ろマジックテープ。
パンツは後ろスナップ1箇所留め。
帽子はベレー帽もどきで、布袋様がかぶっているのみたいです。
あとはソックスです。

ロンTには、ハンコでイラストをつけました。

ロンTイラスト

わかりづらいですが、うさぎちゃんです。
布用スタンプでつけたので落ちません。

Tシャツは綿ジャージの黒、
バルーンパンツは前回ブライスのワンピに使ったラミーという麻です。
どうぞよろしくお願いいたしますー!

* なまあしのきれいなハーバーちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方、いつもありがとうございます!!

ショップ商品のお知らせ①

2010.03.12.Fri.15:06
突然ですが、来週ショップをオープンしようと思います!
ちくちく作っていたのですよ~。

ブライスに春に着て欲しいセット。

紺ドットキュロット

花柄ジャケット、フリルブラウス、紺色ドットのキュロットのセット。

中のブラウスはこんな感じです。

半そでフリルつきブラウス

ジャケットは留め具なし(前開きのまま)
ブラウスは後ろスナップ2箇所留め
キュロットは後ろスナップ1箇所留め。

他にブライスのワンピと、ベチこのセットものとワンピを予定しています。
どうぞよろしくお願いしますー!

* 春らしい明るい髪色のフロスティちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキングとても嬉しいです。ありがとうございますー!!

春から何を始めようか?

2010.03.11.Thu.16:40
もう少しで年度が終わりますね。
フロスティフロックちゃんは春から何かを習いたいみたい。

ほんとの髪色はもう少し黄色い。

オリンピックに影響を受けてフィギュアかな?
それとも英語かな?(ブライスだから英語は話せるか・・・。)

今日、長男の大学から成績表が届いて今年度もなんとかセーフ。
毎年毎年、なんでこんなにギリギリなのよっ!
働くのは好きだけど、それだけじゃ就職はみつからない。キビシイもんよね。

これじゃ普通のブロンドだね~。

わたしも、春から何かを始めたいところだけど、
まだ来年度は余裕がないからお預けです。
余裕ができたらビスクに復帰したいとこだけど、なにせビスクは人形だけでも
材料費がかかるし、お洋服もしんどい。
ブライスから少し離れてみようかな、などということは微塵も思わなかったりで
マンゴーちゃんもぽちりました。(失笑)

* あどけないハニバニちゃんに拍手ありがとうございました
  n様、こちらこそありがとうございます。

ブログランキング、お世話になっています。ありがたいです!!

ランデブーハニバニ

2010.03.10.Wed.15:11
ランデブーシュシュのOFをハニバニちゃんに着せてみました。
付属品はかなり省略してます。

よく見るととても凝っている。

以前にブラックベリーブッシュにも着せてみましたが、
当人のシュシュより似合う気がします。

うちのハニバニちゃんは前髪を作ったので、ブラックベリーに
雰囲気が似ています。
キラ目がないぶん庶民的かな?

お洋服のブランドのOFはやっぱりすごい。

シュシュはあのぷっくりリップとメイクのせいか、どこかおばちゃんっぽい。
ま、ランデブーだからね。

このドレスは子どもっぽい子のほうが似合うとわたしは思います。
そんなわけで、今日は背景も思いっきりお子ちゃまにしてみました。

* 小さなワイルドストロベリーとハロハさんにたくさんの拍手ありがとうございます

ブログランキングいつもいつもありがとうございます。嬉しいです

ウェッジウッドのミニチュア

2010.03.09.Tue.11:43
昨日、父に頼んで持ってきて欲しかったのはこれ。

ワイルドストロベリー

以前にも書きましたが、23、4歳の頃にロンパリに行った時
買ってきたウェッジウッドのワイルドストロベリーのミニチュアセット。

自分はいつもオマケのマグカップ。

ずっと実家においたままでしたが、知らないうちに父に
処分されたら泣きなので、もってきました。

ミニチュアは買えても人用は買えない。

今はもう作っていないのかな?
ポットがセットになっていないのが残念。シュガーポットが大きいですね~。
2セット買って、一つはお餞別をいただいた方にお土産で渡しました。
確かハロッズで買ったような・・・。

つくづく貧乏性なのね。

ミニチュアで本格的なものをみると、とても欲しくなるのに、
自分が実際に使うのはオマケのマグカップで十分満足です。

父にミニチュアの食器と言ったので、このほかに
プラスチックの蓋つきの小さな夫婦湯のみが3セットありました。
かわいくないけど、今度載せようかな~!

* お祈りする二人とマルシェに拍手ありがとうございました

ランキングありがとうございます。感謝しています!!

お祈り

2010.03.08.Mon.18:56
今日は母の誕生日だったので、父と見舞いに行きました。
父に実家にある小物を持ってきてと頼んだのですが、
はっきりわからないので、そのへんにあるものとりあえず入れてきた、と
渡された小さなダンボールにはいっていたお人形。

添物的なマルシェアンコ。

函館のトラピスチヌのおみやげ。買ってきたのはわたしか母か。
これはかわいいから、うちで飾ってあげよう。
(といっても、例の人形棚だから、置くだけね)

マルシェも眠り目にすればよかった。

他にはいっていたものが傑作。
何かのおまけと思われる干支の瀬戸物の楊枝たてが5,6個に、
よくお菓子についている造花などなど・・。
母もわたしと同じく捨てられない性格だったようです。
楊枝たてはわたしも要らないから捨てるとして、
造花がかわいくてとっておこうと思ってます~。へへへ。

* バゲットとスカイちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキングありがとうございます。とっても嬉しいですー感謝の涙。

食べ歩きフィールザスカイ

2010.03.07.Sun.15:16
ペプシにマグネットがついていました。
こういう時、みなさんそうだと思いますが、人形小物に
使えそうなものを選びませんか?
それとも全コンプリしてしまう人も多いのかな?

パン食べる?

このバケット以外のマグネットは縦半分のものとバッグ。
バッグとどちらにしようか迷いましたが、質感的にこっちを買いました。

フィールザスカイちゃんは朝一番にパンを買って
今日1日ぶらぶらとお散歩するようです。

* ノスタルジックOFのドロンジョ様に拍手ありがとうございました

FC2ブログランキング、ポチありがとうございます!幸せです~。

ドロンジョさま~!

2010.03.06.Sat.15:30
ノスタルジックポップのOFがご本人にあまり似合っていないので、
OFに関しては持て余し気味でしたが、くろさんのところで
レトロママに着せていたのがとても似合っていました。

ならば。

どろんじょ様は

黄色に近い金髪のドロンジョ様に着せてみました。
いかがでしょう。
ノスタルジックな感じがあるかどうかは別として似合います!

ナマアシで。

今日、ラムネを抜糸のため病院に連れて行きました。
診察台にあげたら、ビビッたらしくちびってしまいました。
「ラムネちゃん、おもらしするほど歳とっていないよね~」と先生。
術後の経過もよく、傷跡も順調に快復してます!
でも、関節のお薬もしくはサプリが必要なようです。
皇潤、飲めばわたしも元気でいられるかな、などと思ってしまいましたわ!

* パーキーベチこに拍手ありがとうございました

ランキングどうもありがとうございます。とても嬉しく感謝しています!



ベチこの冬服。

2010.03.05.Fri.15:24
今朝は雪が積もっていました。
でも、すごいベタ雪で春も近いようだ。

雪が降ったけど、ベタ雪。

ベチこに冬の暖かい服を作ってあげようと思っていたのに、
また出来ないままになりそうです。

ベチこって、胸幅がけっこうあってそでぐりが難しい。
厚い生地だとラグランしか作れなさそう。
(・・・って結局今シーズン作らなかったからね。)

コートを着たままずっといるわけでもないし。
そんなふうにあーでもないこーでもないと考えあぐねるうちに
冬が終わる。

冬が終わりそう。またベチこに冬服ができなかった・・。

春っぽい服を作ろー!

お人形の服のことばかり考えているけど、
自分の服は冬も春も、ブライスにはまってからというもの
まともに買っていない・・・。いや、買えてない。

しばらく買っていないと、イザ買おうとお店に行くものの
選ぶ基準が定まらず、迷って失敗するんだよね~。ああ、服が欲しい。

* カチューシャついたタルトちゃんに拍手ありがとうございました~

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございま~す!嬉しいですー

カチューシャ届きました!

2010.03.04.Thu.15:01
入っていなかったタルト&ティのカチューシャ早速届きました!

今回のは後ろがゴムのじゃなかったのね。

日を近くしての登場なので、服を着替えてみました。
自作ですが(エプロンはもちデフォよ)、ううう、かわい~。とってもかわいい~!

つけやすいわ~ん。

かわいくてついついアップを撮りたくなってしまう。
ハナタレもかわいい・・・。
この子もノスタルちゃんも二人続けてかわいい子がきたので、
レレガール、きっと抽選販売だと思うけどはずれてもいいか、と思う。

だからと言って、参戦しないわけじゃーないけどね。

トイズファクトリーフィールド(でした、ごめんなさい)のKUMAミニ、頼んじゃいました。
nicoさんのとこでKUMAではないコチレドンを拝見しDollyBirdを見て
ちょっとココロが揺れました。
フィギュアでもぬいぐるみでもなくて、どこか懐かしい顔。
大きいサイズは買えないし置けないので、ちっさいのポチしちゃったよー!

* 大きめ着物で貫禄あるベチこに拍手ありがとうございました

ブログランキング、いつもありがとうございます!感謝してますー!!

今日は楽しいベチこの雛祭り。

2010.03.03.Wed.11:20
雛祭りなので、ベチこのりんごちゃんにお着物着せました。
といっても、リカちゃんのですけどね。大きいです。

灯りをつけましょ、ぼんぼりに~

昨日、桜餅とうぐいす餅を買いました。桜餅の賞味期限が2日だったので、
夕食後、食べる?と家族に聞いたら、食べるー!というのでだしたら、ばくばく
うぐいす餅まで食べちゃった。
まったく野郎どもには雛祭りもへったくれもあったもんじゃない!

お花をあげましょ、桃の花ー。

リーメントのひなまつりが欲しかったのですが、すっかり出遅れていて
あれば買おうかな、と思っていましたが、見当たりませんでした。
全部そろえるとけっこうな大きさになるらしいので、買ってもおけなかったかも。

ぼんぼりひとつないし、桃の花もないよー。

スーパーでハマグリを買おうと思っていたのに、手に取っていたのは
どうやら浅利だったらしい。家で冷蔵庫にしまう時に気づいた。
なんだか近頃、物事を漠然とこなしています。だめね~。
ま、浅利もお出汁が出ておいしいから、よしとするか!

* 美人なポップちゃんに拍手ありがとうございますー

ブログランキング、ポチありがとうございます!しあわせですー!

ノスタルジックポップ、ふたたび。

2010.03.02.Tue.12:00
こないだのノスタルちゃん、急いで撮ったせいか
生活感があふれていて、気の毒な気がしたのでリベンジ。

裸足だとはけるよ、この靴。

なにか、ちょいとヒッピーみたいだけどね。
元気は出たかな?

でも、いかにも色移りしそう。

このノスタルちゃん、
サイドパーツ、テカリ肌、ぷっくりリップ、重たい髪、
わたしの好みからすると、遠いタイプなんですけど、
なぜかとても美人で、これまでの透明肌タイプのうちで
1番なじみやすいです。不思議よね~。
自分もノスタルジーな部類に入るからかな?ははは。

今日はココが珍しくグルグルいいながらPCの前に座り込んで
とってもキーボードが使いづらい!

* 元祖アリスのキュリアスちゃんに拍手ありがとうございました
* わんこの記事に拍手ありがとうございますモコはトリミングそろそろ行かなきゃ~。

ランキングありがとうございます!!嬉しいです~!