戸惑うベッツィ。

2010.04.30.Fri.11:17
ワンダーランドについたベッツィのドリィちゃん。
終わってしまったお茶会にたどり着きました。

ドリィちゃんはとまどっている。

シュガーポットに小さなクマちゃんが入れられていたの。
ひどいことをするもんね~。
ん?好きで入ったの?
も~、勝手にして!砂糖漬けになっちゃうよ!

困っていても笑顔。

さて、お茶会も終わってしまったようだし、
これからどこに行ったらいいのやら・・・。
ピンクの鳥さんはなにか知ってる?

T・バートンのアリス、まだ観てないよ~。
原作とは違うもの、というのでちょっと気抜けしてしまったのですが、
落ち着いて観たいからGW明けの平日に行こうと思ってます。
せっかくだから3Dにしよう!

* アイドルに熱狂しそうもないアンジェリカに拍手ありがとうございました

ブログランキング、感謝してます。ありがとうございます
スポンサーサイト

わたしのアイドル。

2010.04.29.Thu.16:28
先日、歌番組を観ていたら、ヒデキが出ていました。
高木美保さんが大のファンだったそうで盛り上がっていました。

アンニュイな森ガール

ちょうど中学生の頃、友人が西城秀樹の大ファンでした。
その友人はいつもはとても大人しいのですが、好きな芸能人に
関してはとても熱くなる子でした。

ある日、その友人が持っていた秀樹の下敷きを見て、
一人の男子が、「ヒデキ、前チャックあいてる~!」と騒ぎ始めました。

ほんと、ほんと~と何人かで食い入るようにみたら、
確かに、中が見えるとかいうのではないですが、
ジッパーが少し開いているように見えました。

友人はものすごく怒って否定しましたが、
否定すればするほど、他の子たちも肯定しようと必死になり
とうとう友人は泣いてしまいました。

アンジェリカは控えめな子ね。

わたしはその頃、兄の影響でD・ボウイーやクィーン、M・ポルナレフが好きで
日本のアイドルは知っていましたが、夢中にはならず、
熱烈なファンの心理を理解してませんでした。ごめんよ、友人。

そんなことがあってか、その後、友人は少しずつ熱が冷め、
二人揃って当時全盛だったフォークソングを聴き、
さらには洋楽へと移行し、D・ボウイー、JAPAN、B-Tと、
美しいアーティストに目覚めていったのです。

ま、結局ヴィジュアルがいいのが好きってことで
その友人とは今も仲良しです。

今日はアンジェリカとは全く関係の無いお話でした。すみません。

* 元気なオーブリーちゃんに拍手ありがとうございます
  n様、あちゃちゅむ楽しみですね!!

ブログランキング、いつもありがとうございます

あちゃちゅむ出ましたね~!

2010.04.28.Wed.11:37
今日も全国的にお天気悪そうですね、お元気でお過ごしですか?
今朝はまた雪が降りましたよ。そしてまたまた雨風です。
ゲンナリしちゃいそうですが、かわいいオーブリーちゃんで元気を取り戻します!

ブライスファンには

あちゃちゅむずきんの最終がモバイルに出ましたね!
わたしは、予想よりとてもフツーな感じがしました。

もっとも、OFはどこにも属さないユニークな魅力にあふれていると思いました。
ブライス自体がもっとキョーレツなものをイメージしていましたが、
とても自然で可愛らしいですね!!

ラブモアちゃんやキスミーちゃんをどうしようか、
このあちゃちゅむをみてから、と思っていました。

OFは好きでもブライス自体があまり好みでなければ
お値段のこともあるし、スルーかな~と考えていましたが
あちゃちゅむには参戦します!ラブモアちゃんたちはスルーです。

とても苦しい時期ですね。

でも、そう思ってやる気出した時に限って、抽選はずれるんだよね。
今さら無欲の勝利はないだろーし。

そう言えば、パリちゃんは今月末に発送予定でしたが、
5月中旬に延期になりました。
日を置いて届く方が喜びを分散できるのでちょっと嬉しいです。

* 小さなでこニキちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方、あ・ありがとうございます~

春を待つでこニキ。

2010.04.27.Tue.10:53
どうやら、わたしの植えた球根たちはネズミにやられたみたいです。
いくつか芽が出た状態で球根部分がマルっこ無くなっていました。
チューリップは20個以上は植えたのに・・・。く・くやしいです。

わたしの植えたのは咲くのかな~。

こちらのクロッカスは、義母が植えていたもの。
わたしが植えて葉が出ているのは2本だけ。
果たして咲くのだろーか?

オヤユビヒメたち

ネズミに食べられないで生き残ったチューリップ。
でこニキちゃんたちはまる親指姫みたいでかわいいです。
(おでこちゃんの髪がちょっとヒサンですが・・・。)

ダメになった球根のことをガーディニングの師匠の犬友さんに
嘆いたら、初めからうまくいくことは少ないよ、と慰められました。
球根と同じ時期に植えたビオラは元気に冬を越してくれたのが救いです。

この日当たりの悪い小さな庭で可憐なお花とお人形達を
カメラに収めることを楽しみに地道に育てます~。

* 昼間のナイトフラワーちゃんに拍手ありがとうございました
* 少し前の記事にも拍手ありがとうございます!!

ブログランキング、ポチありがとうございます!とても嬉しいです

アバター観ました。

2010.04.26.Mon.14:44
遅ればせながら、アバターをブルーレイで観ました。
すごく色がきれいです。
そして、ナヴィ族が魅力的ですね~。

わたしはナイトフラワー。

こりゃ、3Dで観たら面白いはずだわ~。

緑を守るってことの大切さも単純にわかったけれど、
自分に野生がなくなっているな~とつくづく思ったわ。

どんどんなんでも便利にスピーディになって、
その反面、ロハスとかスローライフとかが注目されて、
この先人間はどっちを選んでいくのでしょうね。

破壊しては元に戻そうとするんでしょうね、ずっと。

まぶしー。

ここ最近のお天気模様も人間が今までしてきたことの
結果の一つかと思えば、ぼやくのをやめてエコライフよね。

こうしていっとき、しみじみと考えるのですが、
すぐに日常に頭はもどって、あ、そろそろレレちゃんに会える!と
ノーテンキな自分です。

* ピンクのジャルちゃんとKUMAに拍手ありがとうございました

ブログランキング、いつもポチって下さる方ありがとうございます!!

ピンクのジャルダン。

2010.04.25.Sun.17:06
ジャルダンちゃんに薄いローンのドレスを着せました。

ddmron1_convert_20100425164859.jpg

あ、そうだった。
この服はコーディネートレシピの型紙で作ったのですが、
中にキャミを着せるようになっていたのです。

このまま着せると見えちゃうの~。

この服は中にキャミがないと

気を取り直してもう1度。
ピンクづくしのジャルダンちゃんです。

ddmron3_convert_20100425165642.jpg

ローンの生地って好きです。
だけど、なかなかかわいい模様のものに出会えないんですよね。

* サンファンベチこに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチってくださりありがとうございます!!

ブルーミーちゃんが欲しい。

2010.04.24.Sat.14:09
ブルーミーちゃんが欲しいというタイトルなのに、
今日のモデルはベチこ。

この子の髪は

ゴールデンウィーク中にJunie Moonで抽選販売があるのね。
イベントにもまったくといって行けそうもないし、残念です。

まぁ、近くて頻繁に行けたりすると、どの子もお迎えしたくなるから
ちょうどいいのかも。

コンプリメンバーに申し込みをしないのも、
必ず買える!となると、あきらめるきっかけがなくなる。

ああ、それにしても。
そうしてあきらめたブルーミーちゃんがまだ定価でお迎えできる
チャンスがある、というのが未練をもたらす。

コシがない。

その点、ベチこはもうだいたい欲しいタイプは集めたし、
余裕があったら欲しいな、と思う子はいるものの、今いる子たちを
存分に可愛がってあげようとおもいます。

うちのサンファンちゃんは中古でやってきたせいか、髪がぐしゃしゃ。
コシもないので、セットしてもすぐこわれてしまうのですが、
この長さも可愛いですよね。

* 寒空の下、笑顔のマイベストちゃんに拍手ありがとうございます

ブログランキング、ありがとうございます!!

2枚目の写真、下がちょっとおかしいです。縮小するとこうなりました。ヘンなの~。

春はどこへ行った?

2010.04.23.Fri.10:28
寒い!寒~い!!
ナゼいつまでも気温が上がらないのでしょうか?

マイベストフレンドちゃんもこの寒さでウェルカムウィンターちゃんの
ニットカーデを借りることにしました。

なんでこんなに寒いのか?

今日のお天気は曇り。
雨でないだけ少し体感温度は高く感じますが
公園の芝生にはシロツメクサの1本もない!

しかも冷夏予報・・・。

どんより~な空の下でも、笑顔のマイベストちゃん、かわいい。
あまり写真では見えませんが、後ろにある手稲山にはまだしっかりと雪が。

写真を撮っている間、ラムを放してました。
(本当は公園内はダメなんですけどね。)

かあさ~ん、どこ?

少し高いところで撮っていたら、見捨てられたと思ったらしく
わたしの姿を探すラムネ。
この後、呼んだらぽんぽんと登ってきました。かわいい奴だな~。

* 重たそうな髪が少し風になびいたカジュアルちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ありがとうございます!!

ものはあれども・・・。

2010.04.22.Thu.15:45
お人形達にお洋服を作る時、生地が決まってレースをデコレーションしようと
探すのですが、これがなかなかピタッとこない。

手芸やさんに行くと、毎回なにかしらレースを買うから
けっこうな種類と量のレースがあるのに、決まらない。

ずっと帽子をかぶせたままにしていたら

厚すぎたり細すぎたり、結局いつも使いやすいのにするから
同じものばかり減っていく。

アンティークやヴィンテージの短いレースも
ここぞ、というときに使おうと思うのですが、
映えなかったり短すぎたり、とうまくいかないもんですね。

キノコに段がついたカジュアルちゃん。

かわいい可憐なレースは、ブライスやベチこのヘアバンドとしての
出番が1番多いです・・・。

* フレンチドレスのキュリアスちゃんに拍手ありがとうございました
* n様、うちのベイブレちゃんの前髪はちょっとガタガタですよ~。

ブログランキング、ポチありがとうございます!!嬉しいです!

好きだけど苦手。

2010.04.21.Wed.13:55
こないだから目をつけていた生地を少し買いました。

こんな柄物が家中にあったら

おほほほ~、エレガントなヴィクトリアン柄です。
この色使いたまらなく好きです。
このほかに色違いや柄違いもあって、スゴーく迷いました。
切り抜いても使えるように白にしました。

ああ、もちろん、ブライスにこの生地を使って服を作りたいんです。

ほんとは、こういう生地でクッションやポーチやらを
作るのが主流なんでしょうが、
柄は好きですが、自分が持つものとしてはあまり趣味ではないのです。

お人形にはレース大好きですが、自分の服はひらひらはどうも苦手。

きっと窒息してると思う。

飾りたいと思う絵もどちらかというと、硬い感じの版画が好き。
お札とかすごく綺麗だ。(かと言って、お札は飾りませんよ)

この写真のバックは、この間買ったベルエポックの子こども図鑑の中身。
こういう絵がものすご~く好きです。
印刷でつぶれてしまいそうなくらい細い線がたまりません。

でも、なぜだかヴィクトリアンな色遣いに飛びついてしまうのね。

* 不思議ちゃんオーラのロンドンちゃんに拍手ありがとうございました
* 少し前に、レトロママちゃんに拍手くださった方ありがとうございます

ブログランキング、お世話になっています。有難いです~!!

ついてます!

2010.04.20.Tue.14:39
今日のブライスはロンドンちゃん。
それにはワケがある。

トウキョウ、ロンドンに続き

へっへっへ。
パリちゃんの抽選当たったよ~、うれぴー。

フェアレストのお顔ってどーなの?と、いぶかっていたものの
このちょっと神秘的な表情にココロ惹かれます。

ブルーミーちゃんが何といっても1番欲しいフェアレストではありますが、
パリちゃんも可能性ゼロと思っていただけに嬉しさ全開です。

パリもやって来る~!!

新しい子がどんどん発表される中、パリちゃんのお迎えとなると、
しばらく新人さんは我慢です。

キスミーちゃんもラブモアちゃんもかわいいことはかわいいけど、
似た子もいるし、我慢できると思うんだよね~。きっと。

6月の新人さんはお店で見ることができそうで、これが誘惑されそうでコワイ。

ワンダフレンドもじわじわ出るし、誘惑の嵐ね。

こないだ、デパートのワゴンでチュニックが2,3千円であったの。
トルソーにジーンズとコーデしてあって、こんなジーンズいいんでな~い、と
値札を見たら、34,800円!
きゃ~、あちゃちゅむブライスがかるく買えちゃう~とびっくり。
ワゴンのものと組み合わせないでよね。
やはり服より人形です。

* いただいたお洋服とベイブレちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、お世話になってます。ありがとうございます!!

プレ企画でいただきました!

2010.04.19.Mon.11:41
仲良くしていただいているnorycoさんから
プレゼント企画でかわいらしいお洋服をいただきました!

花柄大好き!

norycoさんはブラジルにお住まいで、
まだ暖かくならない北海道まではるばる届けられたかと
思うと、感激もひとしおです!

エプロンも素敵。

昨日、法事がありそこでもらってきたお花と一緒に撮ってみましたよ。

誰にこのお洋服を着せようか、考えた時
思い浮かんだのは、ブラウンヘアの子。

少しクラッシックな感じのこのお洋服にベイビーズブレスちゃんが
ぴったりかと思いましたが、いかがでしょうか?

隠れたとこまでかわいい!

お洋服の他にも楽しいミニチュア雑貨と現地のシールが入っていました。
norycoさん、ありがとうございました!

CWCのオンラインショップでゲリラ販売されていたという
ベイビーズブレスちゃん、まだいたのね~。
ブルーミーちゃんもいたそうな・・・。
これからはここのチェックも欠かせないですね!!

* ふわふわヘアのデインティちゃんに拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチありがとうございます!感謝しています!

アハハ(失笑)な話。

2010.04.17.Sat.15:25
昨日買った「森ガール」。
買うのをためらった雑誌は白い服の人が表紙でした。
アマゾンで検索したら、買ったものとは別の雑誌だったということが判明。

最近、横文字がすんなり頭にはいってこない。
モノの名前もきっちり覚えようとしないと、こういうことが多い。

書店でも検索できるところが多いから、ちゃんと覚えていなくても
場所がわかれば見つけられるもんね。

それにしても、最新号が出たものとばかり思い込むって
ヤバイ現象だわ~・・・。ま、いっか~、と笑うしかない。

こんな感じも森ガール?

買った雑誌には、森まきというヘアアレンジが載っていて次男がウケまくり。
そういえば、校内でこういうヘアスタイルの子が多い、と思ったみたい。
ちなみに次男は森だんごヘアがかわいいと言った。
今度ブライスで挑戦してみようかな。

* 抽選に拍手ありがとうございました
  k様、ありがとうございました。本買ったけどちょっと違ったみたい~。
  m様、参加ありがとうございました。これからもよろしくお願いします!

* 鍵コメのk様、ありがとうございました。こっそりひっそり来てくださいね!

ブログランキング、ありがとうございます!嬉しいです!

抽選しました!

2010.04.16.Fri.16:54
感謝企画たくさんご参加していただきありがとうございました!

それでは!

① ピンクのバラワンピース

 ぷにぷぅ様

② 黄色のバラワンピース

 ◎yuko◎様

以上のお二方に決まりました!

夕べ、アルバイトが休みの長男がクジをひきました。

初めましての方もおなじみの方もこっそり読み逃げの方も
ほんとにありがとうございます。
お洋服やブログの感想を読ませていただきとても嬉しかったです。

当選された方は鍵コメでメルアド教えてくださいね!

今日、友人からの誘いがあり出かけたので更新が遅くなって申し訳ありませんでした。
で、しっかり森ガール買って来ましたよ!

ありがとうございました!

こないだ見たのは、付録がついていなかったので、
新しいのがでたんですね。
アルパカイラストのバッグ付でしたよ。

もう1冊、萌え~な本を見つけてしまいました。
「ベルエポックのこども図鑑 人形・玩具編」
カタログの印刷物がびっしり載ってます。

ではでは、また気が向いた時感謝企画をやりますのでその時はよろしくお願いします!
お気軽に遊びに来てくださいまし~!!ありがとうございました!

* 森ガールな服も似合いそうなヴェロニカちゃんに拍手ありがとうございました
k様、今日は迷うことなく堂々と買えました!これでゆっくり見られる~。

ブログランキング、ポチありがとうございます!!

森ガールに憧れて・・・。

2010.04.15.Thu.14:18
感謝企画ご応募してくださった皆さん、ありがとうございました
今晩、集計して抽選して、明日お知らせしますのでお楽しみに!

あちゃちゅむムチャチャのムック本を探したとき、
森ガールという雑誌がありました。

表紙をちらりとしか見なかったけど、なんかやはり可愛い感じ。
世代のギャップを感じるので、立ち読みもレジに持っていくのも
ちょっと恥ずかしいかな、とやめたのですが買えばよかったかな~。

ふんわりとしたスカートを

「お・お人形にふ・服を作る参考にしたいのね」と
言い訳しなければならないような気がする。
そんなに自意識過剰にならなくてもさりげなく買っちゃえばいいのね。

何枚も重ねるとかわいいね~、きっと。

軽くて華奢な感じのワンピかスカートを何枚か重ねると
すごーくかわいいんじゃないかと思って、生地を探しています。

レレガールちゃん、お披露目されてますね。
前髪の感じがいまだ実態をつかめないでいますが、早くご対面したいな~。

* 癒しの天使レイニーちゃん&KUMAに拍手ありがとございました。

ブログランキング、ありがとうございます!嬉しいです!

こんな日にはレイニーちゃん。

2010.04.14.Wed.11:46
今日は雪。
アスファルトにはすぐ吸い込まれるように溶けて消えますが、
服につくと冷たく重い。

こんな日はワンコのお散歩も足早に済ませます。

レイニーちゃんは

レイニーちゃんは雨の日にパレードっていうくらいだから、
冷たいこんな日に手に取るととてもなごみます。かわいいな~。

雨の日も雪の日も

さらにKUMAたちも一緒になると、元気が出ないわけがない!

秋に植えたチューリップとクロッカスが、
カラスにつつかれたのか、あんまり出てきてない!
まだ寒いからかな~。

チューリップは今のところ3つ。クロッカスはゼロ!

いつでも変わらず微笑んでいる。

まだ芽が出てきてないだけで、気温があがるとみつかるかな?と
期待しているのに、今日は雪・・・。
そんながっくりをレイニーちゃんにきいてもらいます。

* 屋根裏部屋のベチこに拍手ありがとうございますー

ブログランキングポチありがとうございます

今日は風が強い。

2010.04.13.Tue.18:06
更新を1日休もうかと思っていましたが、
何もせずにいるとなんだか居心地が悪いです。

感謝企画参加募集中ですので、ご遠慮なさらずど~ぞ~!

今日はこちらも天気が悪くなりました。
雨はたいしたことがないですが、風が強いです。

さっき、地下鉄の看板が落下したというニュースをきいて
OL時代を思い出しました。

この部屋は誰の部屋?

土建会社に勤めていた頃、社用で外に出ていた時
お店の大きな看板が風にあおられて倒れてきました。

運動神経の良い人ならよけられたかもしれませんが、
よりによって鈍なわたしが通った時に倒れてきた。

太ももに看板の枠の角材が当たり、上司に連絡をしたら、
土建会社は労災には神経質なので、すぐに飛んできて病院に行き
診断書を書いてもらい示談にしました。

ケガは打ち身だけでたいしたことがなかったです。

上司に「みんなで飲みに行くか?」といって渡された見舞と書かれた
封筒には1万円。

職場では看板で1万円せしめたな~と冷やかされる始末。
お騒がせしました、とお菓子をくばりどこかに消えてなくなりました。
今なら、ぜったいブライス資金にする!

強風の日はみなさん、気をつけてね!

* 透明肌二人に拍手ありがとうございます
  コメが入っていたのは4名様。引き続き募集してますよ!

ブログランキングどうもありがとうございますー!!

ありがとう!感謝企画です。

2010.04.12.Mon.12:41
締め切りました。ご参加ありがとうございました!!感謝します。

いつも当ブログにお越しくださる方、ありがとうございます!

唐突ですが、プレゼント企画です。
ブログを楽しんで更新できるのも全て、観に来てくださる方がいるからこそです。
ブログランキングにも協力してくださる方がいて、感謝しております!
そんな感謝の気持ちをほんの少しですが受け取ってくださいませ。

ツヤ肌二人組。

以前の記事でノスタルちゃんにつくったリボン刺繍のワンピを
白地に変えて作ってみました。

レトロママはピンク系

① ピンクのバラワンピース

サリーちゃんは黄色系

② 黄色のバラワンピース

①、②各々1名様のプレゼント。応募者多数の場合は抽選とします。
どちらも、ワッフル生地を使ったので、多少ヨレッとした感じがありますが、
よろしければ、このプレゼント企画にご参加下さいませ!!


ご希望の番号(どちらでもいいというのもOKです。)を選んで
コメント欄、もしくは拍手コメ欄にてご参加下さい。

応募期間は、今から15日(木)の記事更新までの間です。(お昼ごろかな~)
その間コメント欄も拍手コメ欄も非公開設定にします。
お返事コメは企画終了後、本文の中で。個別のコメは割愛させていただきますことを
ご了承くださいませ。

ではでは、ご遠慮なさらずご参加くださいね!

* クマに囲まれたアーバンちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキングほんとにありがとうございます!

憂うアーバン。

2010.04.11.Sun.16:18
なんだかちょっと息苦しい。
うまく息ができないの。

西日のアーバンカウガール

恋でもしたのかな?
何か悩み事ができたのかな?

ううん、全部はずれ。

だって・・・。

そして、3匹のKUMA

朝起きたら、クマが3匹も増えていたの。

人口密度がさらに高くなって、空気が薄い感じがするのよ。

* 不思議の国についたベッツィちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ありがとございます!嬉しいです!

ワンダーランドに行きたいベッツィ。

2010.04.10.Sat.20:05
アルティメットベッツィのドリィちゃんはアリスに憧れている。
ワンダーランドにももちろん行ってみたい!

ウサギがいないからクマでもいい?

うちには3月ウサギはおろか、ウサギがいないから
3月クマでもいいかな~。普通の白クマだけど。

ちゃんとワンダーランドに案内してくれるかな。

ワンダーランドの入り口知ってる?

さぁ、不思議の国にお出かけするよ。
クマちゃん、よろしくね。
どっちの方向にいけばいい?

  ******************

ちょっとビビってます。

わ・ワンダーランドに着いちゃったよ。
ジョニーデップのお顔がけっこうこわいよ~。
クマさん、クマさん、どこに行ったの~~~?!

・・・ベッツィ イン ワンダーランドの始まり~。
さて、アリスのように勇気をもって進めるかな?

もう少しで映画が公開されますね。
最初はすごく混むだろうから落ち着いた頃に行きたいな~。
と、のん気にしていると上映が終わってしまったりするので気をつけます!

* フレンドリーちゃんとココに拍手ありがとうございました
  n様、愛を疑いたくなるほどツレナイ奴ですが、信じていいのね!

* 少し前の記事にも拍手してくださりとても嬉しいです!ありがとうございます!

ブログランキング、あなたのポチのおかげです。ありがとうございます

猫の気持ち。

2010.04.09.Fri.16:34
ブライスの服を作っていると、ニャンコが現われる。
少し前まではほとんど寝床から出てこなかったのに。

テーブルの上に広げたお裁縫道具やらをまったくおかまいなしに近づいてくる。

おなかがすいたの?

それともかまってほしいのか?

手をとめてなでると、すり抜けて行ってしまう。が、立ち去りはしない。

風で髪が乱れてる~。

ん~、わからん。

ワンコは感情表現がストレートでそれなりの反応が返って来るけど、
ニャンコはわから~ん。

わたしが立ち上がってテーブルから離れて移動すると
ココもテーブルからは降りないけれど後を追ってくる。

時々、動物のココロが読めるという人がTVに出ているけど、
その人に頼んで、ココの気持ちをきいてみたい。

ちょっとナミダ目。


そういうココは、これを隣室で書いているわたしをじ~っと
テーブルの上に座って見ている・・・。わからん。

* 青い空の下のハーバーちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキングお世話になっています。ありがとうございます。

陽射しは春。

2010.04.08.Thu.13:31
今日はお天気がいいので、久しぶりに外で撮りました。

まだ公園には雪が残っている。

空は晴れてきれいなのですが、公園の地面はまだまだ雪の名残が。

陽射しが暖かいせいか、今朝はワンコたちもゆったりとお散歩。
写真もわりとゆっくり撮れたのですが、なぜか逆光。

ハーバーちゃん少し寒そう?

そう思って、向きを変えたら、こんどは白とび気味ですね。
まつ毛の影が泣きぼくろのようなハーバーちゃんです。

緑もまだ青々としていないし、桜の蕾はまだまだだし、
ブログで拝見する桜がきれいで、早く暖かくなってほしいです。
でも、また週末から来週は寒いらしい・・・。長期天気予報はまったく当たってない!
今年の春の女神は気まぐれなようです。

* まつ毛がかわいいモンマちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキングありがとうございま~す!!

次の可愛い子はダレー!!

2010.04.07.Wed.12:39
昨日、あちゃちゅむずきんと同じ時期に新しいブライスが
でなきゃいいな~と思っていたのに、やはり出るのね。

キスミートゥルーはアジア限定だから、手に入りづらいとしても、
もう一人、ラブアンドモア、これがまた人気が出そうな子で可愛い予感。

今度のレレガールも

次から次とCWCは可愛い子をよく企画するもんだわね。
そして、わたしも飽きもせず魅せられてしまうもんです。

PCサイトに大きく出ていないかな~と公式サイトを見たら、
マンガガールズインスピレーションのポスター!!
こ・この子は、ダ・ダレー!!

この子は今年のアニバ様ですか?
ああ・・・かわいい・・・。

アニバ様は毎年尋常なお値段じゃないから、欲しい気も失せてしまうのですが、
もし今年はこの子なら、夏の服もあきらめる!というくらいかわいい。

モンマちゃんと同じまつげかな?

今日は長いまつげがかわいいモンマルトルちゃん。
レレガールもまつ毛がながいようですが、こんな感じかな?

* お地味な色合いののノスタルちゃんに拍手ありがとうございます

ブログランキングいつもいつもありがとうございます。嬉しいです~!!


地味でごめんね、ノスタルちゃん。

2010.04.06.Tue.12:58
リボン刺繍をしたくなったので、ブライスの服に使おうと
刺してはみたものの・・・。

ちょっと、フル~い感じ。

赤とむらさきと土台布の相性がいまひとつ。
黒地の花柄プリントともちぐはぐです。

ま、こんなこともあるさ、と頭にたくさんリボンテープを
のせてみたけど、やはり不満そうなノスタルジックポップちゃん。

色あわせがまずかった。

服を作る時、
最初からぴーんと色あわせが思い浮かぶ場合と
今回のように、一つのピースを使いたい場合とあるのですが、
成功率は色あわせがまとまった時の方が高い。

リボン刺繍のピース使いはもう1度色から考え直すことにします。

レレガール、無事に予約とれました~!
お願いだから、限定っ子のほかに一般発売のブライスで可愛い子が
でませんように・・・。

* 春なのにウィンターなウィンターちゃんに拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチしてくださる方ほんとに感謝しています。ありがとうございます

あちゃちゅむ⇔ムチャチャのムック本

2010.04.05.Mon.13:40
ムック本買っちゃいました。
ブライスが載っていたよ~!

大きなバッグが付録。

このブランドは実際にお洋服を見たことがないので、
すごく好きー!!などと言える資格はないのですが、
商品や広告の写真にとても惹かれます。

うちにゃ、かわいい子どももましてや女の子もいないので、
きっとお洋服には縁がないでしょうけど、このコラボブライスが
うちにきてくれればいいなぁ。

お買い物に使えるかな?

本には綴じ込みでこんなオリジナルプリントのラッピングペーパーが
ついているのです。ああ、楽しい。

わたしのココロとは裏腹につまんなさそうなウィンターちゃんです。

レレガール、申し込みしましたか?
わたしは某ショップの予約にかけてみました。
が、抽選で当たった方が合計金額で安くなりそうでちょっと失敗したかな?

予約できなかったら、ギリ間に合いそうなので、抽選に参加しようっと。

* 写真では顔色が悪かったアドオーブリーちゃん&KUMAミニちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、お世話になってます。ありがとうございます!

いよいよ春らしくなってきました。

2010.04.04.Sun.16:19
今日はとてもよい天気になりました。
といっても、こちらは花見はまだできません。

今日はすごく暖かい

アドーラブルオーブリーちゃんはKUMAちゃんとお散歩。

今日は随分気温が高いから雪がどんどんなくなるね~。
去年植えたチューリップの場所はまだ雪があるけど、
ちゃんと咲いてくれるかな~。

美容室いきたいな~。

季節が移りはじめると、特に春らしくなってくると、
こざっぱりしたくなるよね。

髪も切りたいし、靴もバッグも新調したくなる。もちろん服も。
でも、ついつい人形に資金をつぎこむので後回しになってしまいます。

ラムが足を手術したので、トリミングに行っていないのですが、
ラムはともかく、モコが足の裏までモコモコになってきて
散歩の後、足裏からたくさんの砂利がでてきます。

まずはモコをさっぱりしてあげなくては。

暖かくなると、今まで鍋料理が簡単で楽だったのに、
違う食事を考えなきゃいけないのが、けっこう苦労だわー。

* 元気なマンゴーちゃんに拍手ありがとうございました
* 過去記事にも拍手くれた方、どうもありがとうございます!

ブログランキング、ポチありがとうございます!

今日も元気なマンゴーちゃん。

2010.04.03.Sat.16:22
この子を見ているととても元気が出ますね。マンゴーちゃん。
お日様をたくさんもらっているようです。

可愛いマンゴーちゃん。

最近のオレンジ系メイクは柔らかくてナチュラルですね。
ピンクリップが大好きでしたが、この色もとても好きです。

話は変わりますが、
ショップのOFをお買い上げしてくださった方の写真を
別のブログに載せました。
BEBEのおべべ というブログです。

今までヤフオクに出品した作品などをメモ代わりに載せて非公開で作った
ブログでしたが、いただいた写真をこちらに載せて公開することにしました。

サイドバーの My blog からどうぞ。
載せていないものもまだありますが、過去作品よろしかったら観てくださいね。

* 素敵なロザリオ、本、そしてステラちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださるおかげでがんばってますー。ありがとうございます

うっとり。

2010.04.02.Fri.13:33
昨日、注文していた「サジューのお裁縫箱」とその続編の
「フランス・アンティークの糸の世界」の2冊が届きました。

それともう一つ、オクでゲットしたアクセサリー。
ブログも楽しませていただいているのばらさんの作品です。

本もネックレスも届いたよ。

どちらもクロモスを連想するようでうっとりです。

素敵なロザリオ

ロザリオネックレス、色がとても美しいです。
ちょっとドレスの飾りボタンが邪魔でしたね。

本には昔の糸のラベルや、さまざまなハサミのコレクションがのっています。

いろんなラベルが面白い。

昔の女子は、刺繍などを子どもの頃から教えられていたんですね。
よく、昔の年代の舞台の映画などで、「この子は自分のイニシャルも満足に刺せないのね!」
な~んていうセリフがあったりして針やハサミを常に持ち歩いてたのですねぇ。

わたしが中でもすきなのは、ラベルではなく、カタログのような絵です。
(写真撮るの忘れた。)モノクロで精密な、あの絵がたまらなく好きです。

この本を見たら、優雅に手作りをもっと楽しもう!と思うのです。

* 新人マンゴーちゃんとKUMAミニ、そして赤ずきんに拍手ありがとうございました

ブログランキングありがとうございます!!

マンゴーちゃんもかわいいです~!

2010.04.01.Thu.15:20
今日は全部で3つの荷物が届きました。
シンプリーマンゴー、お安いのにかわいくてよい子です!

シンプリーマンゴーちゃん青目

こうして写真を撮るとその名の通り、シンプル。

マンゴーちゃんとルネちゃん。

アイスルネちゃんと髪色をくらべっこ。
アイスルネちゃんはたしかに金髪で、マンゴーちゃんはネオンカラーと
いうのがよくわかります。

うちにはマリーゴールドちゃんがいないからわかりませんが、比べると
マンゴーちゃんのほうがオレンジ色が強いのかな?

ピンク目

ぱっつんストレートだとばかり思っていましたが、
外側の髪が短いです。しばるとわかるでしょ。
この子は髪を短くしようと思っているので、ちょうどよかった。

わんこはチワワ。

うひゃ~、わんこが甘えてきた~!
このチワワ、地味にビッグサイズ。5㎏越えだな。
お洋服、色目は地味ですが、とてもかわいいサロペットです。
中のTシャツの襟ぐりがやや大きめでおしゃれな感じ。
さっすが、ブライス!と思いました!

今日は二つも記事を書きました。
KUMAミニちゃんは↓の記事に載せてます~。
かわいいから見てね!

BBBとKUMAミニたち。

2010.04.01.Thu.14:11
髪色別で全員載せたつもりでいましたが、
ブラックベリーブッシュちゃん、忘れていました~。

BBB忘れてた~!

今度出る「あちゃちゅむ頭巾」に対抗してデフォ。
あちゃちゅむ頭巾の情報は、珍しくモバイルよりPCの方が早かったですね。
やはり、すご~く楽しげな予感ですが、お値段がっ!
ムック本が出るらしいので、(もう出たかな?)それも欲しいな。

頭巾は負けないぞ!

おや、BBBの前に出てきた森のクマさん??

続きはたたみます。

続きを読む "BBBとKUMAミニたち。"