まるでペニーリトルみたい。

2010.05.31.Mon.14:15
チューリップが開ききって無残な姿にならないうちに
切りました。
家に入れたらあっという間に開きました。

ペニーリトルみたいにかわいいおでこちゃん。

こうしておでこちゃんを立たせると、まるでペニーリトルみたいです。
かわいいー!これぞ親指姫。

だいぶ昔にみたテェリーミュグレーの服みたい。

せっかくだからニッキも一緒に。

ニッキと一緒に過ごすお部屋。

こんなチューリップのお部屋がたくさんあって
花から花へ移動しているでこニキちゃんたちは妖精みたいです。

でこニキキーチェーン新種はでないのかな。
小さいといえば、ワンダのちっさいの買い逃しました~。
でも、また出るみたいなので安心したよ~。あの子たちもかわいすぎる!!

* お着替えパリちゃんに拍手ありがとうございました
  n様、パリちゃん白レースタイツが似合います!

ブログランキング、お世話になっています。どうもありがとうございます
スポンサーサイト

パリちゃん、お着替え

2010.05.30.Sun.13:12
今年はフェアレストが普通に登場しそうですね。
リップのペイントが変化したそうですが、
どっちがかわいいのか、似たような子でくらべないとわからない。

うちのパリちゃんの頭は

はじめ、このリップがなじめなかったのだけれど、
今はもうなんとも思わない。
やっとフェアレストについていけるようになった気がします。

広がり気味で獅子舞みたい。

アニバシリーズの子たちは、みんなハデハデカラーばかりだから、
あまりそそられないのですけど、
普通に発売される第1弾のフェアレストはどんな子なのでしょうね。

* 新人花嫁さんに拍手ありがとうございました
* 一つ前の記事に拍手してくださったk様、次回は時間かえてみますね!

ブログランキング、更新情報がうまく送信されなくてちょっと哀しい。
それでもポチしてくださりありがとうございました。

可愛い花嫁です。ラブアンドモア

2010.05.29.Sat.14:27
やって来ました、花嫁が。

あお

スルー予定だったので、事前チェックが甘かったですが、
届いたらとてもかわいい!

こいあお

久しぶりに付属品がいっぱい。
あまりよく写っていませんが、クラウンのチョーカーとピアスもかわいい!

ぴんく

これからの新しい人生に希望に満ち溢れている。
ああ、わたしもこんな風だったかしら??

ぎん

夫には高額の保険を・・・。と少し悪巧みを考えているかの
ようなシルバーアイ。けっこう気に入ってます。

おめめをとじて

まぶたを閉じれば、ラベンダー色。
ぷっくりリップはアンジェリナジョリーほどではなく、かわいい。
ウェディング姿でなくとも可愛い予感のラブアンドモアちゃんでした!

* ベチことひまわりとチューリップに拍手ありがとうございました
  r様、ありがとうございました。とても嬉しいです。感謝します!
* 少し前の記事にも拍手、ありがとうございます。

ブログランキング、ポチってくださる方のおかげです。ありがとうございます!  

ありがとうございました。

2010.05.28.Fri.19:12
昨夜のショップにお越しいただきありがとうございました。
皆様に感謝申し上げます。

さて、今日はちょいと友人のところに用があって
ベチこを連れて行ってまいりました。

ひまわり娘(あ、古い!)

元気いっぱいのべちこにはひまわりがとっても似合います。

といってもこちらはとても気温が低く、
夕方になると暖房を入れたくなるくらいです。
今年は冷夏予想。ちょっとさみしい・・・。

この寒い中、うちの生き残ったチューリップです。

誰が球根食べたのか?

普通のチューリップはお人形で言えば、
素朴でキュートなベチこやブライスで言うならオーブリーちゃんのような
イメージなのですが、このチューリップ、ちょっとゴージャスで
Q-pot.様のようです。

今日会った友人がネズミって球根食べるかな、と疑問に言うので、
それじゃ、いったい誰が球根を食べたのだろう。
もしかして虫じゃないの?って、球根に群がる虫を想像したら
イヤイヤ、ネズミであって欲しいと思う私でありました。

* ミシンが上手そうなウィンターちゃんに拍手ありがとうございました
  n様、今度ショップオープン時間を遅くしてみます!
  y様、ありがとうございました。感謝いたします!

ブログランキング、ポチありがとうございます。嬉しいです~!!

お針子部屋ができそう。

2010.05.27.Thu.13:20
今日、夜9時にショップを開けます!
ショップはこちら。Rammocoa
ぜひお越し下さい、お待ちしております!

ショップの服も出来上がり、そろそろ空いた長男の部屋を
お針子用にしようと思います。

が、なかなか片付きません。
ミシンを出しておいておけるっていうのはすごく楽です。

いちいちミシンを出さなくてもいいの。

部屋がおさまったら、製作途中のうちの子用のサンドレスの続きを作ります。
ウェルカムウィンターちゃんは別の服のペチコートで間に合わせ。

うちのミシンはジャ○メなのですが、
ドーリィドーリィを読んだ時、2ミリの押さえがあると便利と
書いてあったので、手芸やさんで尋ねたら、
このメーカーは針の落とす位置が動かせるので、
おすすめできませんと言われてしまいました。

針位置を動かせるのはとても便利なのですが、
時々、針位置をずらしたまま使えない押さえに変えて
そのまま針をさげて2本も折っちゃいました。

使ってみないとわからないことってあるもんよね。

* アンニュイアンジェリカに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださりありがとうございます!元気の源です


ブライスサイズ服 その2

2010.05.26.Wed.12:41
今回のショップ、最後の1枚です。
またまた、ヴィクトリアン柄を使ったオーバーワンピセット。

オーバーワンピセット

ピンク柄のローン生地のオーバーワンピと
中には白いローンのサンドレス、コサージュパッチンピン、
ドットチュールソックスのセットです。

オーバーワンピセット 前全閉じ

オーバーワンピは、ピンタック、襟元にヴィンテージレース、
前ボタンに白いキャッツアイビーズ。カギホック&ループ留めです。
軽さを出すために裏地はついていません。

オーバーワンピセット サンドレス

中のサンドレス。主に白いローンを使っています。
前身ごろにドットチュールを重ねています。
後ろカギホック&ループ留め。

オーバーワンピセット レース

サンドレスの裾はピンタック、フランス製リバーレースを3枚重なるようにつけました。

オーバーワンピセット 前とじ

オーバーワンピは全部閉じることができますが、
おすすめは、こんな感じで中の白いスカート部分が見えるように着るとよいと思います。

ショップオープンは明日の27日木曜日午後9時です。
ぜひお立ち寄りくださいませ~!!

オーバーワンピの柄についてはたたみます。

* お抹茶色も似合うレレちゃんに拍手ありがとうございます
* ベチこ服に拍手くださったr様、ありがとうございます。とても嬉しいです

ブログランキング、いつもありがとうございます。とても感謝しています!


続きを読む "ブライスサイズ服 その2"

ブライスサイズ服 その1

2010.05.25.Tue.12:32
今回のブライスサイズ服は、わたしなりに森ガ~ルに挑戦してみましたよ。

オリーブデコワンピです。

オリーブグリーンデコワンピ

ワンピース、ショール、ヘアバンド、コサージュ、ソックスのセットです。

オリーブグリーンデコワンピ 前たて

ワンピの前たて。アンティークレースを少々。襟ぐりにテープ。

オリーブグリーンデコワンピ デコ部分

デコ部分。以前に載せたヴィクトリアン柄の生地を使いました。
周りをフラワーリボンテープと、レースちょこっと、ビーズで飾りました。

オリーブグリーンデコワンピ ショールなし

ショールをとるとこんな感じです。半そでです。

オリーブグリーンデコワンピ コサージュ

ヘアバンドにつけたコサージュははずしてショールをこのようにも
留められます。

背景が赤でみづらいかもしれませんので、もう1枚。

オリーブグリーンデコワンピ 背景

ショールにはちょっと工夫をしました。
説明はたたみます。

5月27日夜9時にショップオープン予定です。
あしたは最後の1枚です。よろしくお願いします~。

* ブルーも似合うベチこに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます!!
続きを読む "ブライスサイズ服 その1"

ベチこ服 その2

2010.05.24.Mon.12:13
ショップのベチこ服2枚目です。
花柄サロペット。

サロぺット1

優しい色の小さな花柄綿生地です。
後ろスナップ1箇所留め。

サロペット前

前面前たてにレース、上部にフリルレースと綿テープのリボン。

サロペット丈

ブルーのニット地のタンクトップ。
後ろマジックテープです。

サロペットの裾は長めで作ってあります。
1枚目は3つ折り、3枚目は2つ折で少しダボつかせてもかわいいと思います。

サロペットとタンクトップのセットです。

今回のベチこの服は2種類で、各2枚ずつ並べます。

明日はブライス用を紹介したいと思ってますー!

* くるくる巻き毛のベチこに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます!!とても感謝しています。

ベチこ服です。その1

2010.05.23.Sun.15:23
ショップのお知らせです。
ベチこ用 エプロンワンピです。

レースエプロンワンピ

黄色のボーダーにバラ柄コットン生地のワンピースに
レースのエプロンをつけました。
エプロンは取り外せません。
スカートの裾には綿レース。

レースエプロンワンピ 前

前中心は、赤のシルクリボンとヴィンテージレース、綿レースで
飾りました。
ウェストに同じリボン。

レースエプロンワンピ エプロン

エプロンはレースです。裾にバラモチーフレース。
後ろスナップ2箇所留め。単品です。

これは結構前から出来上がっていたのですが、
他のものがなかなか出来上がらなくて・・・。

ショップは今週中にオープン予定です。
よろしくお願いしま~す!!

* 写真は苦手なワンコたちに拍手をありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!!

我が家の壁はピンクです。

2010.05.22.Sat.20:02
お人形を撮ろうと思いましたが、お針子にてこずり、
着替えができないので、今日はわんこです。

ramune

夕方の散歩の時にカメラを向けましたが、慣れていないせいか
まったく二人ともこちらを見てくれないので玄関で撮りました。

それでもこちらを全く見ないラムネ。

moco

写真を撮る時に魂までもとられる、と考えているかのようなモコ。

ここで写真を撮って、ちょっとシマッタと。

壁がピンク。
家の車庫部分の壁だけなのですが、
義母が明るい色にしたいというので、まかせたらこの色でした。
本人もカタログで見たときよりピンクでビックリしてました。

塗り替えたばかりの頃、知らないおばちゃんに
「新婚さんはピンクでいいね~」。塗り替えたのは5,6年前くらいなんですけど。

今じゃすっかり見慣れて気にもしていませんでしたが、
写真を撮る時にはっとしました。

最後に、こちらもきれいなピンク色。

sakura

* ピンクのお洋服のスケちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、いつもありがとうございます!!

お針子中。

2010.05.21.Fri.14:27
ショップに向けてお針子中です。
ブライスとベチこに2種類ずつ並べる予定です。

ピンクの服作ってます。

ひとつ、チラリと。
まだ製作途中、このピンクの服の中に白いワンピをセットしようと思ってます。
が、まだ型紙できてません。

出来上がり次第、ブログにアップしますので
どんなのかな~、と興味を持ってくださった方は見に来て下さいませ!

来週中にはオープンしたいと思ってますー!

新しいファレストの子がサイトにアップされましたね!
シンプリーバブルブームちゃん。

かわいいけど、あちゃちゅむずきんお迎えなので我慢です。

バブルちゃんはハデハデなフェアレストちゃんですよね。
願わくば、ヘア・メイクは普通な感じでお肌はマットの
フェアレストちゃんが普通に出て★いっす!

* 寒がりなグッドネイバーちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます。感謝しています

KUMAを抱きしめるグッドネイバーカフェ。

2010.05.20.Thu.16:30
3日間ほど20度近くあった気温が今日は天気も崩れ
14,5度くらいに下がりました。

ストーブつけちゃったよ。

またまたうすら寒くなっっちゃった。
グッドネイバーちゃんはこんな日に暖かくなる方法を知っている。

モフモフのKUMAちゃんを抱っこすること。

寒暖の差がはげしいよね~。

かわいいね~、抱っこですよ~、あったかいね~。

自分の着ぐるみはもうしまっちゃったから、KUMA抱っこ。
わたしも寝る時(特に昼寝)に足元にワンコがいるととても助かります。
裸足で毛をなぜると気持ちいーんだなぁ。

あちゃちゅむずきん、無事に当たりました!うれしー!
はずれたら、ブルーミーちゃん呼び寄せようかと思いましたが、
ブルーミーちゃんはまたいつの日にか・・。

* 強風で髪が乱れ気味のツイードリーちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、いつもいつもポチしてくださる方ありがとうございます

八重桜とツイードリーちゃん。

2010.05.19.Wed.14:01
もさもさしているうちに、近所の公園の桜も
随分散ってしまいました。

ここの公園の桜は

八重桜はまだこれからも咲きそうです。

もう八重桜だけ。

ツイードリーちゃんの右後ろにこぶしがあるのですが、
これもまた、今日になったら随分散ってしまいました。

こぶしで思い出しました・・。

次男が小1の時、お友達の家に7,8人集まりその母親たちも
お迎えついでにお邪魔した時に、
一人のお母さんがその家の庭にあるこぶしを見つけて
「きれいね~、素敵だわ。後でお花わけてくださる?」と言いました。

そう言われて、そこのおうちのお母さん、
「え、い・いいけど、花を切れるかな~??」

「先のほうのお花、一つ二つでいいの」

言葉はとてもお上品でしたが、けっこう背のある木なので、
切るのは大変なのに、サラッと言い切ったのでビックリした記憶があります。

はしごかけて、花を切ってましたよ。

ちょっと残念。

入学したての頃だったので、断るに断れなかったのね、きっと。

こちらは、今日からライラック祭りですが、
ほとんどライラックも咲いてませ~ん。
でも、気温は高くなってきたので嬉しいです~。

* ドレスのデイジーに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださりありがとうございます!!

恋するデイジー。

2010.05.18.Tue.15:22
ヒューゴ・ノエに想いをよせているデイジー。
クレアからドレスを借りてきた。

似合うかな?
ヒューゴはわたしのこと、女の子って見てくれるかな?

暑くて少しトケそう。

このお庭と同じようにまだ発展途上だけど、
いつか、ヒューゴの目にうつるかわいいお花になりたい。

あ、少し暑くておかしなこと言ったかも~。 by デイジーブラウニー

* 白のモンマちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、お世話になっています。ありがとうございます

白が好き。

2010.05.17.Mon.19:55
いつも同じような服を着せてしまいます。
白い服が好きなんです。

いつも似たような服と

ベチこにはどちらかというと白ではなく、かわいらしい色のものを
着せたいと思います。

白が好きだからと言って、ウェディングドレスもいいのか、と言うと
それはあまり興味がない。

ビスクが着ているべべドレスがかわいい。

笑うことなかれ。白が好きなだけなのよ。

ショップオープンに向けてお洋服を考えているのですが、
持っている生地を見ると、ほとんど白、または生成り。
やはり白い服からは離れられそうもないかも・・・。

白い服といえば、ウェディングドレスのラブモアちゃん、
スルー予定でしたが、あちゃちゅむがハズレそうな気がするので
PCサイトで応募したら当たりました。
うちに来たら、お着替えしても白い服を着せられるはめになりそうです。

* 新人パリちゃんに拍手ありがとうございました
  y様、見た時は呪怨くんかと思いました~!治ってよかったです、ほんと。

ブログランキング、ポチしてくださり感謝いたします。ありがとうございます

ボンジュ~ル、パリ。(春のオカルト)

2010.05.16.Sun.12:35
遅ればせながらうちにもパリちゃんがやって来ました。

サングラス

ボンジュ~ル、コマンタレブ?

スペシャルカラー

このシリーズのプリマドーリーの中では1番なじみやすいです。
プラチナブロンド(シルバー?)と薄いメイクの相性がよい感じがします。

ピンク

でも、ちょっとこのOFとサングラスはチャチな感じがしますね。

デフォグリーン

このパリちゃん、リップにホコリがついたままペイントされちゃったようで、
少し気になります。

あと、アイチェンジの手応えがなくてちょっと不安。
それにはワケがあって・・・。

続きはたたみます。
続きを読む "ボンジュ~ル、パリ。(春のオカルト)"

写真日和

2010.05.15.Sat.10:12
昨日、一昨日と気温がとても低くて寒かったのですが、
今日は風も無くとてもよいお天気になりました。

今日はあったかい。

さっそくサフィーちゃんを連れて公園の桜と一緒に写そうと
したのですが・・。

ラムネの大好きなトイプーの元気ちゃんが久しぶりにお散歩に来ていて
ラムネはもう夢中。

リードをガンガン引っ張ってそばに行こうとするので
とても撮影をする状態ではなくなってしまいました。

ビオラと一緒。

やむなく家に戻り、自宅のビオラとカメラにおさまったサフィーちゃんです。
この写真、少し上から撮ったのでアイギミックが目の下のシワみたいに見えますね。

お天気がよくて写真日和と思いましたが、
液晶画面が見づらいのでチェックが甘かったです。ごめんね、サフィーちゃん。

* ダイナミックな花柄をまとうナミダヒメに拍手ありがとうございました
  b様、素敵なドレスになるようがんばってみます!ありがとうございます!

ブログランキング、ポチしてくださりありがとうございますとても嬉しいです!

思い出の一品。

2010.05.14.Fri.11:13
長男が処分していいといった洋服の中にありました。

派手。

あはははー!ハデな花柄!おまけにシースルー。しかもかなりの細身。
こんなの着て歩いているから、ホストに間違えられたり、
ヘンなおじさんに声かけられたのね。

もうこういったオニィ系の服は着ないと言うし、次男の趣味では
ないので、捨てようと思ったのですが。

着こなせそうなナミダヒメ。

ブライスにマキシドレスでも作れそうかなと思いとどまりました。

長男の思い出を胸に抱き、ミシンをかけてブライスに着せる・・・。
な~んて気持ち悪いことは言わないですが、マジで使えそうなので
捨てないことにしました!

* 愛らしいレレちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、あなたのポチのおかげです!ありがとうございます

レレちゃん。

2010.05.13.Thu.15:38
よく考えるとまだゆっくりいじってなかったな、と
レレちゃんを手に取りました。

レレちゃんはこの前髪に振り回されてお顔をよく見ていなかった。

レレちゃんはさ~、

最初は、森ガールのほわ~んとした感じがする、と思っていたけど、
けっこうはっきりと主張するような意志の強いお顔に見えてきた。
前髪を少し切ったせいかな?

お洋服もナチュラル系よりあま~いロリ系のほうが似合うかな~なんて。
まつげがお人形らしさを強調している。

けっこうはっきりとした表情をするね~。

ほら、外国のお人形みたい(??)でしょ。
箱から出した時に思った‘かわいい’と、まじまじ見た今の‘かわいい’は
少し種類が違います。
これだから、何人も欲しくなるんだな~。
ん~、レレちゃん、かわいいっ!!

* コーヒーの砂をつけて頑張ったベチこに拍手ありがとうございました
  n様、スコップかわいいでしょ。ねぎらいのお言葉ありがとうございます!
  y様、教えて下さりありがとうございます。サイト見ました。多年草だったので植え替えしてよかったです!

ブログランキング、ポチありがとうございます感謝してます。

ベチこのお手伝い。

2010.05.12.Wed.11:51
ベチこと一緒に植え替えしました。

がんばったよ!

張り切ってお手伝いしてくれる頼もしいベチこ!

鉢からだしたら根がびっしりとからまっていました。
浅い鉢なので表面の方まで伸びていましたよ~。

ガーベラとグリーンと二つに分けたのですが、もしかすると
ガーベラは1年草だったのかもしれません。

元気になってくれるかな?

うまく根付いてくれればいいね、とベチこに語りかけ作業は終了。

引越し疲れでサイトチェックを怠ったので、昨日コンプリさんのブログや
ブライスモバサイトで、アニバ情報を知りまたまたヤキモキ。

なんだかどんどん出そうじゃないですか!
気になっていたムービーはアニメでがっくり(作者様ごめんなさい)。

長男が出たおかげで、空いた部屋が人形部屋に(今度こそ)使えそうなので、
お人形の場所も確保できそうですが、こう次々と発表されると
踊らされないように・・・、とブレーキがかかります。少しクールダウンです。
でもやっぱり、肝心のアニバ様がすご~く楽しみですー!!

* お引越しを手伝ったフレンドリーちゃんに拍手ありがとうございました
  昨日昼間に爆睡してどうにか疲れが抜けました。(おばちゃん、体力の戻りが遅いのよ)

ブログランキング、ポチしてくださりありがとうございます

とてもちかれました。

2010.05.11.Tue.11:13
昨日、長男の引越しを手伝いました。
日頃のんびり生活なので、ちかれたよ~。

前の部屋より少し小さい

部屋は長男が一人で決めてきたので、この日初めてわたしは入りましたが、
照明器具もガスレンジも自分で用意しなければならなかったのです。

長男自身も前の部屋はIHだったし、照明もついていたのでそこの費用は考えていなかったようです。

収納家具もこれから買うというし、予算は大丈夫なのかな(全て自分で用意すると彼は断言した)とあれこれあれこれ、心配すればキリがない。

夕方の4時から始めて1時間半で引越し自体は済んだのですが、
それから冷蔵庫や洗濯機、照明、ガスレンジ、・・・と
家電量販店を3軒まわり、家に帰ってご飯を食べ、ガスレンジの設置に
再び部屋にいき荷物をほどき、戻ってきたらもう1時半でした。

こんなことになろうかと、昼間にハヤシライスを作っておいたので助かった。

でも日当りがいいから暖かいよ。

この写真は長男が気に入ったコンクリートの仕切りと大理石に見える(本人曰く)床。
ダウンライトしかないので、くら~いです。

とーっても疲れましたので、後は長男に任せます。

温かいコメントありがとうございました。嬉しかったです~!

* 引っ越す長男&バウワウちゃんに拍手ありがとうございました

昨日はお休みしましたが、ブログランキングポチしてくださりありがとうございます!!

荷造り。

2010.05.09.Sun.21:27
また、長男が一人暮らしをすることになりました。
あと1年弱で卒業なので、それまで家にいればいいのに、
といろいろ説得を試みましたが、バイト先と大学と家との
移動時間がもったいない!ので家を出たいという決意に負けました。

あ~、やれやれ。

対外的なことには積極的に行動して、
部屋の契約や引越しの手配などは順調にこなすのですが、
肝心の自分の荷物をまとめることは後回し。

バイトが休みだから引越しは明日!
ちょえ~、荷物どうすんの~というと
紙袋に詰めて持っていく、と・・・・。

おいおい、引越しの業者さんはそれをよしとはしないだろー。

前のときは、近所だったので、車で何往復かして
必要なものは家に取りに来て・・・、ということが可能でしたが、
今回は同じ市内でも少し離れるのでそれはできない。
引越し業者に頼んでいっぺんに運んでもらうためには
ダンボールに詰めないと~、とどやしたら、
夜中に詰めていたのは、ゲーム関係と見られたくないものだけ。

なんでこんなに服が多いの?

で、今日もバイトに行くので荷物詰めはわたしの仕事?
そんなわけで、鉢花の植え替えどころではなくなってしまった1日です。

* お手伝いしてくれそうなかわいいベチこに拍手ありがとうございました

ブログランキング、お世話になっています。ありがとうございます!!

鉢花のお手入れ

2010.05.08.Sat.20:57
冬の間、楽しませてくれたガーベラとグリーンの寄せ植えが
どうもここにきて、くたびれてきたようです。

寄せすぎでくたびれたかな?

ガーベラは蕾がつかないし、グリーンの葉も色が悪い。
鉢を分けてあげようと、ホームセンターで用意してきました。

後ろに写っているのは草取り。お庭のお手入れ用に。
それと活力剤。葉っぱが黄色くなってきているのでこれを使えばいいかな?

果たしてうまくいくだろーか。

今まで、鉢花はことごとくダメにしてきたから
植え替えって全く自信がないんだけど、うまく分けられるかなぁ。
ベチこに手伝ってもらって明日やってみます。

モバサイトにブライスのアニバ様のムービーが配布されているのですが、
パケホーダイじゃないので、我慢してます(ケチ!)
前にきになったあの子かな?それとも全く違う子かな?
いずれはわかるんだけど、早く知りたいー!

* アリスなタルティちゃんに拍手たくさんありがとうございます
  とても嬉しいです~!!

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます

ちょっと成長したアリス・リデル

2010.05.07.Fri.13:25
今、タルト&ティちゃんのアリスはベタすぎるかと思いましたが、
お顔をみたら、アリスとしか思えなくなってしまいました。

タルト&ティちゃんは

ほんとは映画のようにふわふわ巻き毛だとイメージにもっと近い。
前髪ありのほうが幼いアリスをイメージしやすいのだけど、
あの映画の後、タルティちゃんをみたらぴったり。

やっぱりアリスに近い

ルイスおじさんのお話を聞いていた頃より少し大人になったアリスかな。

髪がふわふわだともっと似てたかも。

このお洋服、ビスクに作ったものですが、最近はブライスにばかり
着せていてすっかり定着してしまいました。
かわいそうなビスクっ子はシュミーズとドロワーズだけ。

こういった服もすんなり似合うタルティちゃん、やはりかわいいです~!!

* お子ちゃまっぽいキモノ娘に拍手ありがとうございました
* 少し前の記事にもありがとうございます。

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます。

連休も一段落。

2010.05.06.Thu.15:47
連休も終わりましたね。でも、うちは夫が今日と明日も
休みをとったので、まだ連休のままです。

昨日がこどもの日だったのね。

珍しく今年の連休は5月になってからすごくお天気が良くて
気温も高くなったので、行楽日和でしたね。

子どもが小さい頃は、GWと言っても肌寒くてこどもの日に
遊園地なんて行ったら、寒さとの戦いだったような・・・。

夫もわたしの希望を消化したのでテニス三昧です。
でも、そろそろお天気は下り坂のようです。

じゃ、キモノ娘に子どもになってもらいましょ。

子どももすっかり大きいので連休はアルバイトに明け暮れてます。
寂しいとかいう感情は全く無いですが、彼らが子どもの頃に
もう少しいろいろなところに連れて行ってあげればよかったかな、なんて
思ったこどもの日でした。

ブライスたちは近所の公園でも家の中でもにっこりしてくれて
かわいいお子ちゃまですこと!

* そばかすがかわいいヴィスマッシュちゃんに拍手ありがとうございます
* マルシェに拍手くださったd様、似合いそうな可愛い服作れたらお披露目します~!

ブログランキング、ポチしてくださりありがとうございます

プリテンダーズ、知ってる?

2010.05.05.Wed.15:26
少し前にWOWOWで洋楽ライヴ伝説という番組で
ポリスとプリテンダーズが放送されていました。

チューリップもらったよ!

ポリスが1979年、プリテンダーズが1981年のライヴで、
当時ポリスはわりとお目にかかれたけれど、
プリテンダーズのライヴなんて初めてダワ!と録画しました。

で、思い出して今日観たんだけど、
クリッシーハインド率いるプリテンダーズが、久々に聴けて嬉しかった。

20年以上も経っているから当たり前だけど、当時、すごく熱くなって聴いていたせいか、
今聴くと、すごくシンプルで淡々とした感じ。
ポリスはもともとシンプルなバンドだったけど、ほんと余計なものがない。

こんな時のためにバケツを持ち歩いているの。?

ポリスはロックにレゲエのリズムを取り込んだ新しいバンドだったんだよ、と
次男に話したら、それが?みたいな感じ。
いまや当たり前だもんね。
プリテンダーズも、視覚的にはフツーのバンドにしか見えないらしく
興味なし。で、自室に戻った次男。
一人、昔の記憶に会えて喜んでいたワタクシです。

* 静かなサムディちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます!

マルシェアンコといえば・・。

2010.05.04.Tue.15:27
サムディマルシェアンコちゃんはナチュラルの代表格。
でも、大人しすぎて我が家では出番が少ない。

ナチュラルと言えば

わたしが作る服は白が多くて、なおさら地味になってしまう。
そこで、今日はちょっと色味があるものを。

ごちゃごちゃになっている棚のブライスたちも
当然、白い服を着た子ばかり。

やっと暖かく春らしくなってきたので、ちょっとカラフルな服が
作りたい今日この頃。

マルシェみたいな~。

このマルシェアンコちゃんに似合いそうなナチュラル服を
作ろうと思いますー!

* ポター展に行ったレレちゃん(と、カジュアルちゃん)に拍手ありがとうございました

ブログランキングいつもありがとうございます

ビアトリクス・ポター展に行きました。

2010.05.03.Mon.22:07
今日は旭川の美術館で開催されているピーターラビットの
生みの親、ビアトリクス・ポター展に行ってきました。

ポター展観てきました。

以前に映画「ミス・ポター」を観た時に原画が観れたらな~と
思っていたので嬉しかったです。

ピーターラビットの可愛らしい絵も好きですが、
観察力の鋭い昆虫や花、キノコのスケッチも面白かったです。

ミニチュア本セットを記念に。

いいな~と思ってはいたものの、絵本を1冊も持っていないので、
ミニチュア絵本セットを買いました。小さくて可愛いのです。

続きは、撮った写真ですが、あまりうまく撮れていないのでたたみます。

* レレガールちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます。感謝しています
続きを読む "ビアトリクス・ポター展に行きました。"

レレガールとアリス

2010.05.02.Sun.11:54
金曜日、「昔ヒデキの下敷きを持っていた女」から
「明日アリス観に行かない?」とのメールが届き行ってまいりました。
その土曜日はレレちゃんが届く予定。

ブルーグリーン

代引きで注文していたので、留守にすると人形の代金がバレバレ、
ってことをいささか気にかけながら、観ましたが面白かったー!

ブルー

ハンプティダンプティって鏡の国だよな、とか
ジャバウォックってどこで出て来ていたんだっけ?とか、
読んでないけど、これはシルヴィーとブルーノのエピソードだ、と
ルイスキャロルワールドを存分に楽しんで来ましたよ。

ブラウン

3Dも体験してきました。メガネの上にメガネなので
耳がちょっと痛くなりましたが、字幕も普通に読めました。
もっとも、この作品は3Dじゃなくても充分に楽しめると思いますが。

友人と街をぶらついて、レレちゃんにぴったりなウサギとひよこを
見つけました。
久しぶりに会った友人と思いっきりしゃべって帰宅すると
レレちゃん、無事に届いてました。お咎めもなしで。

ピンク

気になっていた前髪はやはり少し扱いづらくてちょんちょんと
ハサミ入れました。
ワンピースの袖がたかいせいか、すごくいかり肩にみえるのが
気になりますが、レレちゃんかわいいです!!

* アリスベッツィに拍手ありがとうございました

更新を1日休んだのに、ブログランキング、ポチしてくださった方
どうもありがとうございます!感謝します!!