クラシカルなOFが似合うアンジェリカ。

2010.08.31.Tue.20:43
お着替えしたヴィッキーちゃんのOFをタルティちゃんに
着せようと思いましたが、

アンジェリカは

ふっと棚を見たらアンジェリカが着たそうなお顔をしてました。

ヴィッキーちゃんのツーピース、とても好きなデザインです。
かわいいけど甘すぎず、色も最初に思ったよりは明るかったですが
安っぽくない感じがいいです。

ちょっと猫背。

タイツと麦わらのバランスが?ですが、
それぞれは好きなアイテムです。

アンジェリカにはタルティちゃんのおリボンカチューシャにしました。

ヴィッキーちゃんもすましたお顔にみえましたが、
アンジェリカもこうして見ると無愛想な感じですね。
このOFがそんな感じになっちゃうのかな~、なんて考えたけど、
くろさんとこのヴィッキーちゃんがすごくかわいくて
ちょっと羨ましいです。

* 暑さでテカテカ?のニッキーちゃんに拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチありがとうございます
スポンサーサイト

日暮れ前のニッキー。

2010.08.30.Mon.20:19
今日の札幌は過去50年で初の34度を観測。
ごめん、聞き飽きたでしょ、でも言っちゃう。あ・暑い。

日中はブライス共々溶けてしまいそうなので、
日が暮れる少し前にニッキーちゃんを撮りました。

日が落ちる少し前

夫は今週奈良に出張します。
まるでハワイにでも行くかのように着替えをたくさん
持って行く、というのですが、
今日くらい暑いと奈良とそう変わんないんじゃないだろうか。

いつもなら3時を過ぎた頃からぐっと気温がさがり
夕方の散歩は肌寒く感じるくらいなのに、今年は夜もけっこう暑い。

でも、確実に日が落ちる時間は早くなって来てます。

風が吹いて少しは涼しくなったかな。

気温が高くてせっかくの風も生ぬるい。
でも、ニッキーちゃんの髪はしっかりグチャグチャに
なっているあたりが哀しい・・・。

ヴィッキーちゃんをマットにしたばかりなせいか、
ニッキーちゃんのテカリがすごく気になりだしました。

* マット肌ヴィッキーちゃんに拍手ありがとうございます

ブログランキング、どうもありがとうございます。感謝いたします

ツヤ消しヴィッキー。

2010.08.29.Sun.14:48
さっそくベリーヴィッキーちゃんつや消しスプレーしました。

ガチャ目も気にならなくなりました。

リップをマスキングしなかったので、後からグロスを塗ろうと思います。

QPみたい?

だいぶうちに馴染んできたようで可愛らしくなった気がします。

つや消しのほうがやっぱり好きだな~。

今日は札幌でドールイベントがあるので、
行きたかったのですが、用事ができてしまったうえに
次男が夏バテでヘロヘロで、出かけづらくなってしまいました。
行けば散財してしまう確率が高いので、ちょうどいいかな~・・。

ストラップパンプスいいね~。

ヴィッキーちゃんのシューズの形、とても好きです。
上はタルティちゃんとヴィッキーで下はリーメントのもの。

タルティちゃんのはそうでもないですが、ヴィッキーちゃんのは
ちょっとふにゃふにゃしてます。
リーメントくらいしっかりした造りにしてくださるととても嬉しいのに・・・。

* KUMA沢山ママに拍手ありがとうございました

* ちょっと前のシルバーちゃんやアルティメットベッツィにも
  拍手ありがとうございます嬉しいです~!

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます。感謝してます!

KUMAの子沢山ママ

2010.08.28.Sat.11:57
いっぺんにKUMAちゃんが増えたよ。

子育て真っ最中?

お散歩に出るのも一苦労。
レトロママさん、奮闘中です。

急に5人も増えたんだもん。

5人も増えたから、先の子たちには手が回らなくて
ちょっとほったらかしにしていたら
赤ちゃんがえりする子もいたりして・・・。
ああ、よしよし。

かわいい!から許す。

前髪の色とお目目の色が少し変わったのね。
秋色バージョンの子たちも落ち着いたお色がシックでかわいいです。
今回はついでにバギーも買いました。(ママさんのため?)

さぁ、部屋にお戻り。

KUMAちゃんたちをしまうのに用意していたバスケットですが、
11匹でパンパンになりました。
夜はここでお眠りするんだよ。

* ツヤ肌のヴィッキーちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます

フェアレスト ヴィッキーちゃん。

2010.08.27.Fri.16:01
やって来ました、お久しぶりのブライス、
ベリーヴィッキーちゃんです。

ベリーヴィッキーちゃんだよ。

だいぶ前に最終画像を見たので、届いた時
こんな髪色だったっけ?な~んて思いました。
もう少し濃い茶色を想像していたよ。ボヘピーちゃんと間違っていたかも。

ちょっとガチャ目気味?

箱入り状態はこの目の色。
ちょっとガチャ目気味なのが気になります。
ラディエンスでガチャ目には免疫がついていたはずなんですけど。

つまんなそう。

見れば見るほど、フェアレストのお顔って不機嫌なのか?と
思ってしまいます。
リップメイクが変わってツヤ肌になってもそれはわたしには変わらなかった。
知能指数が高くて、同世代の子の遊びはつまんな~い、と言っているようです。

しかし、

でもかわいい!

大人と子どもの中間のような表情もみせてくれて
なかなかかわいいヴィッキーちゃんです。

因みに、

リップ比較

不機嫌同士並べてみました・・・、じゃなくて
リップペイントの違いを並べて見ました。
ロンドンちゃんのリップが薄いのであまりよくわかりませんね。
ロンドンちゃんのほうが若干アヒル口っぽいです。
うちのヴィッキーちゃんは、きっとツヤ消しになると思いますー!

* テープとマルシェアンコちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチッとして下さってどうもありがとうございます!

準備万端?

2010.08.26.Thu.16:16
街中の画材やさんが全品20%OFFセールをしているので
行って来ました。

手芸やさんも楽しいけど

前に書きましたが、自分で組み立てる人形キットの
アリスロックを買った時のために絵の具を少々。

肌かけには胡粉がいいのか、迷いましたが、胡粉に関して知識があまりないので、
ジェッソだけにしようかな~と。
胡粉だとちょっとツヤが出る気もするし・・・。

そろそろ予約していたヴィッキーちゃんもやってくるし、
マラベルちゃんもお迎え予定だし、KUMAミニもポチ済だし。

おまけにお洋服のセミナーが受けられることになったら
まだまだアリスロックには手が出せないのですが、欲しい気持ちが
20%OFFの文字に喰いつきました。

マヌヘアリィパラダイスちゃんも最終出ましたね。
かわいい美人さんですね。
ヘザーちゃんと同じような肌色とありますが、
ツヤの方はどうなんでしょうね。
ヘザーちゃんは随分テカってましたが、マヌヘアリィちゃんは
写真で見る限りはいい感じのお肌に見えます。撮影用かな~。

ちょっとココロが揺さぶられましたが、アリスロックのために我慢です。

画材やさんも面白くてあっという間に時間が経つね。

今日は、マスキングテープもOFFだったので少し秋色のものを
買って、マルシェアンコちゃんと撮りました。

* ちょいと秋の装いのレイニーちゃんに拍手ありがとうございました

* 少し前のニッキーちゃんにも拍手ありがとうございます。嬉しいです

ブログランキング、ポチありがとうございます~

お人形服セミナーに行きたいな。

2010.08.25.Wed.13:43
こんにちは、お久しぶりな感じです。
猛暑が続く地域の方にはヒンシュクをかいそうですが、
湿度の高い夏にめげていました。(30度前後なんだけどね)

レイニーちゃんは

やる気も気力もでませんでしたが、ちょっと涼しくなって復活です。

先日、ヴォーグ学園の新聞の折り込み広告に
「洋服教室Rock'n Doll Sewingセミナー」という文字とブライスを発見!

「ご あきうえ」という方のセミナーです。

いつも自己流(多分そういう方が多いとは思いますが)で
洋裁を習ったことがないと、ふとした時に作り方に迷いが出ます。
コーディネートレシピを見ながら綺麗に縫える方法を考えたりしているのですが、
実際に見るともっとわかりやすいのではないかと思います。

それは、なにも人形服に限ったことではなくて、
習ったのはビスクとボビンだけだからパッチワークとかやっておけば
また違ったでしょうかね~。

赤がとっても

そう思い立って電話をかけたら、
東京から講師の方をお呼びするので、人数が集まらなければ
セミナー自体が開講されない場合もあります、と言われました。

セミナーは1回のみで、人数が集まれば10月から講座開講らしい。
ああ、行きたいな。人数集まってくれないかな。

似合うよね~!

街の中はもうすっかり秋、というか冬っぽいコートが出てますね。
そんなショウウィンドウを見たので、レイニーちゃんに
ベアトリーチェちゃんのベストを着せてみましたよ~。暑そう?

* 追想につき合ってくれたサリーちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキングありがとうございま~す!!



同窓会

2010.08.21.Sat.20:46
先週、高校の同窓会がありました。
前回とても盛り上がり、4年に一度開くことに決まっての
2度目でしたが、あまり懐かしさもなくわたしは参加しませんでした。

先日お茶した友人は出席して後日その様子をメールで教えてくれました。

残暑きびしいっす。

高校に入学したばかりの頃、その友人を含む仲間に
中学校の頃憧れていた男子を教えたのですが、(同じ高校に進んだ)
高校生活の中ですっかり憧れのタイプも変わり
さらには卒業して何年もたち、
そんな男子がいたこともすっかり忘れていました。

その男子が今回の同窓会に初めて出席したらしく、
友人仲間は「あいつ、だれー??」とアルバム片手に名前を確認して
わたしの言ったことを思い出して、メールをくれました。

ハゲてて眼鏡(もともと眼鏡の人だった)かけてデカくて
サンプラザ中野みたいだったよー、と。

サンプラザ中野さんが決してイヤだとか嫌いなんてことはないけど。
うん。やっぱり今年は出席しなくて正解だったかも。

思い出の中ではわたしも可憐な少女だしー・・・。

* 可憐なままのウィンターちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます!!

まだあった宿題。

2010.08.20.Fri.13:29
夕べななめ読みして何とか感想文を書き終えたウィンターちゃん。
今日はお買い物に行こう!と思ったら・・・。

まだ宿題があった!

がびーん!
美術の宿題があったんだー。油絵製作。

一緒に写生に行こうかとグッドネイバーちゃんを誘ったけど、
(イマドキ、家電。)

一緒に写生しにいかな~い?

グッドネイバーちゃんはお父さんと行った知床で見た
熊の絵をもう描いたんだって。
(熊が熊の絵を描いたんじゃ、自画像じゃ~ん。)

さぁ行ってくるか!

しゃ~ない。一人でスケッチして来るよ。
お買い物は今日もお預けだな~。

遠くのお山を描こうかな~?

ん~、向こうの山を入れたほうがいいのかな?
それとも目の前に広がるグラウンドを描いたほうがいいかな?

真剣なまなざしのウィンターちゃんですが、
絵の才能はあまりないようです。でも、がんばれ。

* 感想文は苦手なウィンターちゃんに拍手ありがとうございます

ブログランキング、お世話になってます。ありがとうございます~!

夏休みの宿題。

2010.08.19.Thu.15:38
暑い暑いと言っていたけど、そろそろ宿題片付けないとね。

まだまだ暑い日が続くわね~。

さ、テキパキこなしちゃうぞ。

あ・・・、感想文書かなきゃいけなかったんだー!

でもそろそろ宿題やっちゃわないと。

うーん、何書こう。
さっさと終わらせてお買い物に行きたいとこだわ。

苦手な読書感想文。

・・・って、まだ本読んでないしー。
苦手なんだよね、感想文。
ほんとに読みたい本じゃないってのがネックだよね。
はぁ~、暑いな。夜になって涼しくなったら読むかな・・。

こうしてウィンターちゃんは宿題を先延ばししたのでした。

* お散歩中のオーブリーちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方感謝しています。ありがとうございます

オーブリーちゃん朝のお散歩。

2010.08.18.Wed.10:46
北海道はやっといつもの夏らしくなってきました。
朝晩は気温が下がるので身体が楽になりました。

何の花の実?

お人形ブログをめぐっていると
熱中症にかかった方やなりかけたという方、今年は
たくさんいらっしゃるようで、ほんとにみなさん気をつけてくださいね。

日陰は少し涼しいよ。

こちらの小学校は今日から2学期らしいです。
公園から子ども達が消えて静かになりました。

ぼけてます・・・。

そんな中、落ち着いて写真が撮れると思ったのに、
なんじゃこのボケボケ写真はっ!!

* 熊に拍手ありがとうございました
  n様、襲われることもなく、魚以外の写真が撮れて満足げな夫です。

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとう~ございます!

KUMAそして熊

2010.08.17.Tue.15:40
KUMAミニちゃんを全員集めてみました。

かわいいkumamini全員集合。

今月末には新色のKUMAちゃんたちがお目見えしますね。楽しみです。
USAGIのミニバージョンもその内出るのかな~。
出たらまた揃えたくなっちゃう、キケンな香り。

新入りをお見せしましょう。

一足お先に、違う種類のクマちゃんを紹介します。

知床の熊さんです。

先日、夫が知床釣り旅行の時に出会った熊です。

最終日、釣りに飽きてもうやめようと竿を河で洗おうとしたところ
河の少し先を渡っていったそうです。
大きな声を出すと、熊に気づかれてしまうので、
仲間に「くま、くま、くま」と静かに聞こえるくらいの声で伝えたそうです。
あまりお腹がすいていなかったのか、このまま奥へと消えて行ったそうです。
く~、デジイチだともう少しアップで撮れたのに?!

釣果は、台風のせいかイマイチでしたが
熊に襲われなくてよかった。
知床はやはり大自然です。

* アップルパイを食べるライラックちゃんに拍手ありがとうございます

ブログランキング、ありがとうございます!

コンデジでがんばる~。

2010.08.15.Sun.13:12
これがコンデジの写真なの?!とびっくりしたサイトを見つけました。
マークしなかったから、アドわからないー。失敗したな。

限界は多々あるものの、もう1回説明書を読んでこのカメラと仲良くしようと思いなおしました。
だって、他に欲しいものがたくさんあるんだもの。

久しぶりの登場だよ~。

デジイチもなんだかいろいろ揃えたくなるようだし。

と、思いなおして夕べいろいろ試し撮りをしてみたのですが、
ブライスってけっこう難しいのね。
そして、やはり安いコンデジはマニュアルで操作できる範囲が少ない。

あなたも食べる?

釣りから戻ってきた夫に、
魚撮るだけなら、おばちゃんのこの簡単コンデジがいいんじゃない?と
一つ前に買った古いけれど機能的にはわたしのより上の夫が使っている
コンデジと交換を頼んだけれど、
「おじさんは魚の他に風景も撮る。」と断られちゃったよ。ふん。
ま、いいさ。

* おばちゃん顔のベチこに(ごめん)拍手ありがとうございます

ブログランキング、ありがとうございます!

里帰り

2010.08.14.Sat.12:07
お盆ですね。うちは二人揃って地元出身でしかもお墓参りも
納骨堂なので、近くのお寺。帰る里はありません。

どっか遠いところにお墓はないの?などと次男はいいます。
遠く離れたところに住む祖母のところに一人で行く、という
設定が欲しいらしい。

近くの公園は

今日のベチこは
夏休み、親の帰省で一緒にやって来た小学生みたいです。

親の帰省でやって来た

このパーキーベーシックちゃん、頭が少し爆発気味なせいか、
普通のお顔のベチこより迫力あるおばチャン顔ですね。

子どもたちがたくさん遊んでいる。

同じ髪型の子がいるのですが、その子は前髪を作った状態でうちにきました。
ぱっと見たとき、かわいい!と思ったのはきっと髪型のせいもあると思う。
この子も前髪作ろうかな~。

* 偽造前髪のミルキーちゃんに拍手ありがとうございました
  探していたOF,今日見つかりました。ないだろうと思い込んでいたの引き出しにあったよ~ん。

ブログランキング、お世話になってます。ありがとうございます。

涼しげミルキーちゃん。

2010.08.13.Fri.14:08
台風が過ぎ去り、今日はぴっかりすっきりよいお天気です。

横浜から帰省した友人が、ここ2年くらいは
札幌に帰ってきても涼しくない!と嘆いていました。
自分の家はエアコンがあるけど、こちらの実家にはないから
かえって暑く感じるらしいです。
今年は湿度も高いので、なおそう感じるのだと思います。

どぉ、前髪ありのミルキーちゃんも

さて、こんな時は涼しげなミルキーウェイちゃんがぴったり?

昨日に続いて、えせ前髪ありのミルキーちゃんです。
いつもの美人顔がちょっとコケティッシュになりました。かわいー。

なかなかかわいいでしょー!

ほんとは、このインナーワンピじゃないほうを着せたかったのですが、
見当たらないんです~、ううう。

風の入ってこない部屋でなんやかんやと2時間くらい探しましたが
見つけられず。
2,3日後に見つかるってよくあることですよね。

ジップロックにそれぞれしまっているのですが、
よく取り出すOFはいちいちしまうのが面倒で、ついそのへんの
引き出しなどに(とりあえず汚れないように)入れてしまうので
こういうことがおこります。

でも、散々探して誰かが着ていたら笑っちゃいますね。

* えせショートのイチゴちゃんに拍手ありがとうございます
  m様、ありがとうございます。ロンドンちゃん無事にお迎えできていたのですね!
  p様、ありがとうございます。今度またこちらに来られる時は晴れて欲しいです!

ブログランキング、ポチありがとうございます!

降ったり晴れたり。

2010.08.12.Thu.19:45
台風が来てますね。今年はいつもより遅いそうでお盆に直撃っていうのは
珍しいですね。
海水の温度が高いので、スピードが遅いんだって。

ペオニーちゃんっぽく髪を短く見せようとしたけど、

いつもは北海道に来る前に勢力がおちてしまって
あまり影響がないのですが、今年は各地で大雨になっています。
わたしの住んでいるところは幸い雨だけです。

今朝から雨が降ってワンコの散歩も手短に済ませたのですが、
夕方はピッカリと晴れました。

セットに失敗したスタイルみたいになっちゃった。

イチゴヘブンちゃんの髪をえせショートにしたのですが、
風に吹かれてただの乱れ髪になってしまいました。

この後、また雨が降り出しました。
夫は夕べから知床につり旅行です。
こんな雨じゃ、川も海もお魚はいないだろーに。

* ドールスナップをかこむべちーずに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます!

ドールスナップ

2010.08.11.Wed.21:30
今日は横浜の友人がこちらに帰省したので、もう一人の友人と3人で会いました。
高校時代の友人なので、気持ちは女子高生で話しまくって楽しかった!

街にでたついでに買ってきましたドールスナップ。

実はわたしも投稿していたのですが、採用は見送りでした~。
でも、今日買って中身を見たらあんな写真を送ってちょーっと恥ずかしかったです。

こんな写真じゃダメダメね!

投稿をお誘いしてくださったラビ男さんは
Dolly*Dolly の「コッペリアの窓から」にたびたび掲載されていて、
このドールスナップにも作品が載っていますよ!

ブライスが多いですが、他にもいろいろなお人形もいて、
とてもスタイリッシュで楽しい写真集です。

カメラ欲しい熱もこれを見たら、ますますヒートアップしそうですが、
カメラよりも自分の感性をまず磨け!って感じです。

このドールスナップにはベチこは少なかったかな?
ベチこももっと可愛く撮ってあげないとね!

* 色白マトさんに拍手ありがとうございます

ブログランキング、いつもポチしてくださる方どうもありがとうございます。感謝しています。

マトさん寄せ植え

2010.08.10.Tue.14:11
庭に花を地植えすることにこだわって、寄せ植えをまったく考えていませんでした。

パンジーも来年は寄せ植えでもっと楽しもうかな。

マトさんってアンニュイ代表No.1

そんなわけで、マトさんのまわりにいろいろ寄せてみました。

マトさんって、このすました透き通るような東欧系のお顔が
青色と合わせると、氷のように冷たい感じで
赤色と合わせると、人工の無機質な感じがして
とても魅力的だわ~とわたしは思います。

お人形のようだ・・・。お、その通りか。

なんというか、生きているけど死んでいる
死んでいるけど生きている、お人形の王道ですね。

ほっぺの赤い活き活きした子もかわいいのですが、
たまにこんな子もいるからブライスはやめられません。

* 元気に遊ぶレレちゃんに拍手ありがとうございました

Rammocoaでお買い上げの方のお写真を「BEBEのおべべ」に追加しました。
ありがとうございます!

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます

ふかふか~。

2010.08.09.Mon.16:47
捨てようと思ったクッション材。
レレちゃんに敷いてあげたら喜んで遊んでました。

まだ風邪が抜けなくて

ふかふかして気持ちがいいよ~。

農場の小屋にいるみたいで楽しいよ~。

あったかくてふわふわで・・・

冴えません。

眠くなったレレちゃんでした。

* シュガーバインとベイビーズBちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキングありがとうございます~。

バテていました。

2010.08.08.Sun.11:54
30度越えにすっかりバテました。
長男が運んできた風邪にもやられて、暑いんだか
熱があるんだか、ただひたずら横になっていました。

やっと気温も少し下がり風邪も抜けました。

来年は夏に咲く花を

も~暑いのはいいや。
さわやかな秋に向かって欲しい、と、わがままなことを言います。

だるくて水遣りを忘れて、せっかくのワイヤープランツの葉っぱが
ちりちりになってしまいました。
ああ、かわいそう。これって復活するのかな。

夏にお花たちはいったんお休みしますが、
この時期に咲く花を一つも植えていなかったので、
小さな庭がとてもショボい状態です。

花を好き嫌いで選んでいましたが、来年はそういうことも
考えてお花を選ぼうと思います。おもいっきり初心者です。

忘れずに植えましょう。

なんだか、まだぼうっとしているのか言っていることがまとまらないです。

この程度でバテてしまったわたしですが、
もっともっと大変な暑さの地域でお過ごしの皆さん、
一体どのようにしてやり過ごしているのか、
調子を崩さないでお過ごしくださいね~!

* 夕方でも暑かった日のウィウィちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、お世話になっています。ありがとうございます

暑くてもうダメ。

2010.08.06.Fri.19:37
昨日今日と北海道は暑かった。
慣れていない暑さにもう死にそうです。

ああ、暑くて死にそう。

クーラーが欲しいよぉ。
部屋でウィンサムウィローちゃんを撮ってみましたが
ちょっとポーズを変えようとしても汗だく。

ワンコもニャンコも床にべた~っと寝てました。

気を取り直して、夕方散歩の時にパチリ。

ウィウィちゃんは暑くないのかな~?

30度を越える日はめったにないので、バテバテですが、
こんな日がず~っと続いているところに住んでいる方が多いんですよね。
身体に気をつけてお過ごしくださいね。

わたしはなんだか鼻がグズグズ、のどがすっきりしません。
あんなに暑い夏が恋しかったのに、このざまです。

そういえば、今度出る子は、ハワイ出身?らしいですね。
こんな暑い日にはピッタリの子なのかしら~。

* つや消し肌のトウキョウちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ありがとうございますー!!

あれもこれも欲しい。

2010.08.05.Thu.12:44
昨日ちらりとカメラのことを書きましたが、
ここに載せる写真を撮るたびに、欲しい気持ちがこみ上げます。

ブライスはちょこちょこお迎えできても
カメラをポ~ンと買えちゃう余裕はないので、
少し貯めて、それまでにいろいろ研究しようと思います。

昼なのに

が、しかし、一方で
お人形が欲しいーーー!

それはなにかというと、
パジコのドールキット、アリスロックです。

もともと球体関節人形はいつか作ってみたいと思っていましたが、
最近気力がなくてこれは無理っぽい。

そこにこのキット。
大きさもお手ごろ。ビスクのようだというイージースリップは
以前から知っていましたが、面白そうだよね~。

なぜかこんな夕暮れ色

これ買っちゃうとカメラは随分我慢しなきゃならなくなります。
でも~でも~、すごく欲しいこのキット。

* セレブ感ありのQ様に拍手ありがとうございます
続きは拍手コメのお返事です。

ブログランキング、ポチありがとうございます!
続きを読む "あれもこれも欲しい。"

バラが似合うQ-pot.様

2010.08.04.Wed.15:48
大輪のバラが似合いそう、といえば
プリンセスミルクビスケット様。

Q-pot.様はきらきらして

どうもうちは庶民的なので、なかなか出番がない。
遠目はあまり感じないのですが、手に取るとあまりに目がキラキラ
していて、パーティ服のようなスタイルしか思いつきません。

とても写真が撮りづらい。

そしてその割りに、うちでこうして写した画像を見ると
実際にみるほどキラキラ感が撮れていないので、
写真を撮るのも難しい。

ああ、一眼レフだったらもう少し美しく撮れるかも知れないのに・・。
なんちゃって、カメラのせいにしちゃダメですね。
ついこないだ、ミラーレスという言葉を知りました。
邪道なのか、わたし向きなのか、もっともっと研究したいと思います!

ショップでお買い上げの方からのお写真を「BEBEのおべべ」に載せました。
よそのおうちの彼女たちをみることができてとても楽しく嬉しいです~!
写真が送れないーという方もお返事いただけて安心してます。
どうもありがとうございます。感謝いたします。

続きは拍手コメのお返事です~。

ブログランキング、こちらも感謝感謝です。ありがとうございます
続きを読む "バラが似合うQ-pot.様"

わたしのクマです。

2010.08.03.Tue.13:57
Dollybirdを見ていたら、やっぱりアリスってかわいくて
魅力的なテーマ。

うちのくまちゃんはおりこうですのよ。

アリス服を自分で作ろうといつも思うのですが、
こうして素敵な作品を見ると、自分なりに・・・と
いう気持ちがめげてしまいます。

と、いうことでキュリアスちゃんのOFをフロスティちゃんに着せました。

白い服が好きですが、時々まがまがしいほどの色合いの服が欲しくなります。
そんな感じの服はないかな~と捜しましたが、
あるはずもなく、ミルフィーユちゃんのお帽子で我慢しました。
KUMAミニバニラちゃんもお花で飾ってみましたよ。

* やっとできたお帽子をかぶるあちゃちゅむちゃんに拍手ありがとうございます
b様、確かにローマ法王にも見えます・・。聖水をほしがっている・・・?

ブログランキング、ポチどうもありがとうございます!とても嬉しいです!!

なんとか出来ました~。

2010.08.02.Mon.13:49
ナミダこらえて編んでいたお帽子がまぁなんとか
完成しました。

うちのアリッサムは

途中から気づかせていただいた編み目に付けるリングのおかげで
泣かずに編めるようになりましたが、
編みなおさなかったので、形がいびつです。ははは、ま、いいっかー。

スーパーアリッサムという名前だけあって

まだ糸が半分くらい残っているので、違う形のを作りたいです。
色違いの糸も余った分でいただいているので、がんばります。
編み物下手なんですが、すごく編みたいのです。
出来上がりが悪くても、目がかすんでも、編むこと自体は楽しいです。不思議ですね~。

大きくなりすぎ。普通がよかった。

いびつなお帽子ですが、三つ編みをといたあちゃちゅむちゃんが
いやがらずかぶってくれました。いい子だな~。

帽子を編んでいる途中、あちゃちゅむちゃんのヒミツが・・・。

* バニラのminiKUMAちゃんに拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます
続きを読む "なんとか出来ました~。"

バニラちゃんが来ました!

2010.08.01.Sun.17:12
送料がイタかったけど、届いたらそんなことも忘れそうなくらい
かわいいバニラちゃんが来ました。

バニラちゃんが来たよ!

Dolly birdっていつもお洒落な本だよね。
アリス特集だから載っているお洋服やお人形もみんな面白いー!

本も面白そうだよ。

まだ、さっとしかみていないのですが、トイズフィールドの子たちも
レースの服を着ていたりして可愛らしいこと!

このバニラちゃんもホワイトの子よりも柔らかい雰囲気でとてもかわいいです。

とってもかわいいよ~!!

8月末にはオータムカラーのミニたちが出るので、さっそく
今度はまとめて全色注文しちゃいましたよー!オータムカラーなかなかいい感じです。

いま、ブライスじゃないお人形がちょっと欲しくて
どうしようかと考えていたのですが、KUMAミニちゃん新色を見たら、
そっちは後回しにしよーと、すぐ決心がつきました~。
だって、KUMAミニちゃんたちって服がなくてもそのままでもかわいいんだもの~。

* 脱いでもかわいいとは思うTTちゃんに拍手どうもありがとうございます
  b様、ありがとうございます。今も必死で編んでます!つばのところまでなんとか
  いけました。もう少しです!

ブログランキング、ポチありがとうございます。
やっと写真が変わったと思ったら、またまたベチこになってます。
ブライスのカテゴリーだけど、ベチこも(かわいいから)許してね。