フォーチューンワンダ、可愛すぎる!

2010.09.30.Thu.14:53
ミニkumaちゃんを揃えたので、我慢していた
フォーチューンワンダ。

ローラミスティにこんなにたくさん子どもがいた?


オンラインショップを時々覗いてはなくなりませんように・・・と
祈っていましたが、やっとお迎え出来ました。

ああー、もうすっごくちっさくてかわいいったら!
ノーマルワンダサイズに比べると、ちょっと微笑んでいるところが
またかわいい!

お外で撮れるのは限定2人。

ワンダたちををワンコの散歩の時に人に見せたら、
これって同じカエルで大きさと色が違うだけでしょ、と言われてしまった。

ブライスだと髪やメイクではっきりとした違いがあって
いろいろ欲しくなるのは解かるけど、
カエルの色違いをそんなに集めてどーすんの?って

あなた、それは欲しい人にしかわからないことだわよね。

それ以上は落としてしまうから~。

フォーチューンたちに至っては、何かのオマケとしか
思われなかったりしましたが、このかわいさ、まさにニトリ状態。
かわいすぎて顔が自然とにやついてしまいます。

* 色白がかわいいスカイさんに拍手ありがとうございます

ブログランキング、ありがとうございます~。

スポンサーサイト

タティングレース

2010.09.29.Wed.14:15
先日、手芸のコーナーをみていたら、
クロバーからでている『ちいさなてしごと』シリーズの
はじめてのタティングレースセットというのをみつけて買いました。

シャトルもついているから、ちょっとやってみようって
気になったのですが、これが、まったくうまく編めません。

ニードルパンチってどんなのだろう。

3目くらいまではうまくいくのですが、その後なぜか
きれいに編めてないのです。

ほどけばほどくほど、糸はよれるし・・・。

もう新しいことに挑戦するのはキビシイのかも・・・。

いろいろ興味があるけど、こなせる自信はない。

レースの展示即売に行ったら、そこにニードルパンチというのを
教えている先生という方がいらしていました。
手芸の世界もどんどん新しいことやリバイバルブームなどで、
面白そうなものが出てきますね。
やってみたら面白いものができそう!とすぐ考えてしまうのですが・・。

しかし、タティングレースの一模様も編めないなんて、
新しいことには慎重にならなければ。

いつの日にか、タティングレースのモチーフここで完成を
ご披露したいと思いますー。

* チークはいったパリちゃんに拍手ありがとうございます
  p様、ありがとうです!まったく気にしないで下さい!

ブログランキング、ポチありがとうございます~!!

続きはミディのことです!
続きを読む "タティングレース"

りんごほっぺのパリ。

2010.09.28.Tue.18:14
昨晩はショップにお越しいただきありがとうございました。
また、お買い上げしてくださった方感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

パリちゃんも嬉しくて上気してます。

パリちゃんも感激~!

今日は、いつもヒマなのに出かける用事があって、
ここでお礼を言う間もなく早々のご入金ありがとうございます。

事務的ではありますが、確認メール送りました。
明日発送いたしますね!

新しいシンプリーたちがモバイルに載っていましたね。
けっこうかわいいですね~。
でも、うちのパリちゃんもほっぺを赤くしたら
なかなか庶民的になってかわいいので、バニラは我慢できそうかな?
チョコレートもおしゃれな感じがいいな~と思いましたよ。

ノーメークも嫌いじゃないけど、色がついていると
やはり元気というか活気が感じられますね。

* 再登場のラブモアちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます!

続きは拍手コメのお返事です~
続きを読む "りんごほっぺのパリ。"

ギリギリっす。

2010.09.27.Mon.17:03
今日夜10:00 ショップのカートオープンします。
ぜひお越し下さいませ~!
ショップはこちら→Rammocoa

・・・って、ちょっとほんとにギリギリなんですが、
ブライス用のケープつきワンピ、なにかヘッドアクセを・・・と
ず~っと考えていたのですが、しっくり来るものが
思いつかず、なしで出したのですが、
今日、ベレー帽作りました。

こげ茶のベレー帽だよ。

夕方になってから撮ったので、黒く見えますが、
こげ茶の毛足の短いボアシールです。
この帽子もセットにつきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

話はかわりますが、先日ヤフオクでなんとかロックスという
ベチこがすんごいお安く出てました。
欲しいかも~!!とウォッチリストに入れて、途中まで
格安でもしやこれは入札した方がいいんじゃ~ないかと
人知れずドキドキしていたら、落札ギリギリでポーンと
上がりましたね。うん、やっぱり。

ではでは、ショップのご来店をお待ちしております。

* プラチナブロンドのベチこに拍手ありがとうございます

ブログランキング、ありがとうございます!!

ツィードジャンスカセット(ベチこ)

2010.09.26.Sun.12:03
ショップの服、新作の最後はベチこサイズです。

ツィードジャンスカセット。

ツィードジャンスカセット

ジャンパースカートとTシャツのセットです。

白Tシャツ

ジャンスカは、茶系のツィード生地。裏に接着芯を貼ってます。
裾は茶のドット柄フリル。リボンテープで飾りました。
肩紐は人工スエードテープ。オレンジボタン。
後ろスナップ1箇所留め。

ジャンスカ

Tシャツはオフ白綿ジャージで、首周りにストレッチレースをつけました。
後ろ全開ベルクロ留め。

2点セットで3セット用意しました。

今回もブライスサイズとベチこサイズ各2種で、
ちょっと頑張って3セット作ってみました。
材料などの関係で全く同じものの再販はない予定です。
デザインが同じで使う生地が違う、という場合はあるかと思います。
小物などで同じ生地を使う場合はあります。

オープンは明日27日月曜日午後10時予定です。
どうぞよろしくお願いいたしますー!!
ぜひお立ち寄り下さいませ!

* ラブモアちゃんに拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます!!

ケープ付ワンピースセット(ブライス)

2010.09.25.Sat.12:31
今日は2枚目のブライスサイズのお洋服です。

ケープ付ワンピースセット。

ケープセット

ワンピース、レースのケープ、ペチコートの3点セットです。

ケミカルレースケープ

ケープはケミカルレースを使用しました。
カギホック留め。飾りにバラのボタン。
上部縁にボンボンレースをつけました。結ぶとゴロゴロになりますので、
バラのボタンの上で交差するように付けてください。

ブラウンワンピース花柄

ワンピースはブラウンの花柄。
ゆったりとしたデザインで、スカート部分はギャザーとタック。
裾にブラウンのボンボンテープ。
切り替え部分にスモーキーピンクのリボン。

ブラウンワンピ襟元レース

ワンピースの襟には繊細なアンティークレースを使いました。
後ろスナップ2箇所留め。
ペチコートは白綿ローンに裾レース、ウェストゴムです。

3点セット、こちらも3セット用意しました。

ショップオープンは予定通り、27日PM10:00です。
カートでなにかトラブルがない限りはこの時間にオープンします。
どうぞよろしくお願いいたします。
ショップは Rammocoa
ただいまオープンしていますが、準備中でお買い物はできません。

カートオープンする前はメンテナンス中表示となります。
ご了承下さい。

* おさかなベチこに拍手ありがとうございます
  r様、いつもありがとうございます!とっても励みになります。嬉しいです

ブログランキング、ポチっとありがとうございます。感謝しております

デニムセット(ベチこ)

2010.09.24.Fri.11:56
今日は元気なベチこのお洋服の紹介です。

デニムセット。

ベチデニムセット

チュニックは、綿麻のグリーンドット柄、チロリアンテープ。
後ろ全開スナップ2箇所留め。

デニムは薄いブルー。

デニムセットニット帽

ニット帽つき。ボンボンがついてます。

ベチデニムロールアップ

デニムはロールアップした状態で作ってあります。
後ろスナップ1箇所留め。

3点セットでこちらも3セット用意しました。
どうぞよろしくお願いいたします!

* モンマちゃんに拍手ありがとうございます
  k様、会員登録は事前にできません。申し訳ありません

続きはなめ猫ちゃんのこと。

ブログランキング、ポチしてくださるアナタ、どうもありがとうございます!!
続きを読む "デニムセット(ベチこ)"

グリーンのドレスセット(ブライス)

2010.09.23.Thu.12:28
ショップ商品のお知らせです。

グリーンのドレスセット。

グリーンセット

袖口のゴムで色移りをしたので、デザインをジャンスカに変えました。
総裏で、直接肌にグリーンの生地がつかないようにしましたが、
気になる方はごめんなさい。
1週間ほど着せたままにしておきましたが、色移りなしでした。

ジャンスカはグリーンの生地がポリエステル、裏はクリーム色のローン。
スカート部分の裏布の裾にレース。表の裾に細ブレード。
後ろ2箇所ビーズ&ループ留め。(若干着せづらいかもしれません。)

グリーンセットティペット&ヘアバンド

刺繍リボンにボンボンテープのヘアバンド。
レオパード柄のティペットがつきます。

グリーンセットティペットなし

中は白いローンブラウス(後ろスナップ2箇所留め)です。

4点セットになってます。3セット用意しました。
ショップオープンは月曜日27日を予定しております。
どうぞよろしくお願いいたします!

*追記*
お問い合わせいただく『会員登録』ですが、
このショッピングカートでは、購入した場合に登録できるようになっています。
大変申し訳ないのですが、事前の登録ができませんのでご了承くださいますよう
お願い致します。


* 白なナミダヒメに拍手ありがとうございました

続きは拍手コメのお返事です。

ブログランキング、ポチありがとうございます。嬉しいです~!
続きを読む "グリーンのドレスセット(ブライス)"

そりゃないぜ、セニョリ~タ!

2010.09.22.Wed.12:22
ゆうべ、モバサイトチェックしましたよ~ん。
出てた出てた、ミディの情報。

なんとコラボですか!
まさかの展開にわたしはついていけません。

なかなか希望通りのブライスが

そして、動画もチェック。
ん~、最初の画像で見たときほどかわいく見えない。

お値段的にもこれはスルーできそうかな・・・。
でもあのヘアスタイルかわいいなぁ。
きっとお洋服を着たら愛らしいんだろうな、、、、。

そして、ミッドナイトスペルちゃんの最終も出ましたね!

大方の予想に反して、ちょっと髪色黄色系金髪でしたね。
わたしとしては、マラベルちゃんがあのくらいかな?と
思っていたので、色的には好きです。

出ないあたりが深みにはまる一因です。


しかし、ドレスが素晴らしすぎる・・・。
わたしは即箱出しして、そのまま飾っておく、ということは
しないので、あのOFはいくら素敵でも出番がない気がしますが、
やっぱりお迎えしたいかも~。

世間の不景気風はどこ吹くやらの感じのCWC商戦ですね。
周りに木枯らしが吹き始めているわたしは、枯葉のように翻弄されるだけ~。

* みずみずしいワイヤープランツに?拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます!!

秋は駆け足で。

2010.09.21.Tue.18:15
今日はぐっと気温が下がりました。
まだまだ夏気分でしたが、秋の気配を楽しむ間もなく
まさに秋到来って感じでございます。

ベチこの服がまだできない。

そんなわけで?のんびりたら~りと
秋の服を作っていたのですが、少々あせり始めました。

そろそろショップオープンしたいと思っています。
写真は出し惜しみではなく、ベチこの服がまだ完成していません。
全部出来たらきちんと載せようと思っていますが、
お針子していたら、写真がなかなか撮れなくて・・・。

待っていてくださる方がいるか、いえ、いて欲しい。
もう少ししたらアップしますので、よろしくお願いします!

そういえば、あちゃちゅむむちゃちゃ本の第2弾が出るそうですね!楽しみ!!

* 目つきの悪い?ミトンちゃんに拍手ありがとうございます

鍵コメのL様、どうもありがとうございます!
そうですか~、う~ん、またまた悩みが増えそうですが、ほんとにありがとうございます!

ブログランキング、いつもありがとうございます!感謝しています

ミトンちゃん、こんばんは。

2010.09.19.Sun.22:21
前に作った服を誰に着せようか、ショートの子にしたいと
久しぶりに手にしたミトンちゃん。

悪巧みのミトン

随分、髪がごわごわになっている。
蛍光灯のした、なんだかとても悪い奴になってしまったようです。

こんな悪巧みを考えているような子じゃなかったはず、と
向きを変えてみましたが、

そんなことないです~!

流れている真央ちゃんのCMのように
なめんなよ、と言っているみたい。

そういえば、もう25年以上も前に
なめ猫っていうのが流行ったな。

真央ちゃんのCMを考えた人もこの世代のひとなのかしら。
だって、イマドキ、なめんなよ、はないよね~。

* ラインを超えたマトさんに拍手ありがとうございました
  n様、「2」はあちらのことですよね、やはり。でもまだすっきりしない!
  y様、だいたいわかりましたよ~、って感じ、これが狙いだったんでしょうか?

ブログランキング、ポチしてくださりありがとうございます

熱海の捜査官?2?

2010.09.18.Sat.20:55
昨日「熱海の捜査官」最終回ご覧になりましたか?

???なんじゃこりゃ、でした。
オダジョー扮する星崎がミョーに熱血なセリフを吐いたとき
おや?と思いましたが、
最後のシーンで決定的になりました。

?????????

こんなオチなのかい~?

時効警察のノリでず~っと観ていたので
ちょっとがっくり。

同じ内容でももうちょっとすっきりみせて欲しかった。

で、気持ちがすっきりしないのは、「2」だよね。
パート2があるんかいな?
それとも共犯の2だけなのか、ああ~、すっきりしない!

この番組の前に「うぬぼれ刑事」を観ただけに
スコーンとした気持ちがぐしゃっとつぶれてしまった感じ。

誰のどんな感想を聞いても読んでも、まぁそんなとこだろうねぇ、と
どのみちすっきりしないだろうと思う。

どんな形でも2を作ってくれ~!

今日は臨死体験をしたことがあるようなマトさんです!

* お出かけピノに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます

たまに、ピノ。

2010.09.17.Fri.19:11
コンニチハ、お久しぶりのピノです。

今日はちょいと外出だよ。

ワンダハウスの大家の用事に付き合わされて出かけることになりました。
お出かけ、ってことで服を着せてもらったんだけど、
これは僕の趣味じゃないって、強く主張しておくよ。

バスってのはこんなに揺れるもんなのかい?

バスに初めて乗ったよ。
ひっそりこっそり僕を撮るために、後部座席に座ったようで
すごく揺れたよ。

お、

神社発見!

あれは神社?
初めて見たよー。あそこでお祓いしてくれるの?
巫女さんはかわいいかな?

***************

大家さんが用事を済ませている間はまったく出番なし!だよ。
バッグの中に入れられっぱなしで、暑いったら、もう!

いや~、今日もなかなか陽射しは強いね。。

まぁ、外もこの通りいいお天気で
バッグの中のほうがひからびなくてよかったかな?

お出かけも楽しかったけど、おしゃれな服欲しいな~。
今度お目にかかるときはもっとかっこよく登場したいよ。


* 植物担当カジュアルちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ありがとうございますー!!

ミ・ミディ見た?

2010.09.16.Thu.14:58
コンプリさん情報でミディの画像が出たと知りましたが、
今日さっきモバサイトでわたしも見ましたよ~!

懲りもせずまたワイヤープランツ買ってきた。

かわいいかもー!
かわいいことはかわいい、という感想を読んでいたので、
あまり期待していなかったせいか、プラス方向にベクトルが!

おでこちゃんに似ている感じがしましたが、おでこちゃん持ってないし。

とりあえず一人連れてきたいな~。
人気殺到かな?それとも敬遠する人多いのかな~。
お迎えできるか、心配はそこのところへ移動した感じ。
もし、人気集中で今回お迎えできなくても、その内一人連れてきたいな~。

カジュアルちゃんが念を入れてくれました。

そんなわけで、バニラとチョコレートは我慢。
でも、12月のシューズセットはぜひ欲しいアイテムですー!

今日は、あらたにワイヤープランツ買ってきたので、
カジュアルちゃんにお世話係を頼みました。

* 天使か女神か?マラベルちゃん&モコに拍手ありがとうございます
  p様、ぐっと涼しくなってこちらはいい季節になりました~、またぜひ来てね!

* 過去記事にもありがとうございますとても嬉しいです!

ブログランキング、ありがとうございます~。感謝しています

ベリーマラベル

2010.09.14.Tue.11:32

ヴィッキーちゃんのOFを拝借したマラベルさん。

どことなくお上品な

ん~、この子はとても着映えがする子です。
懸念していた黄色の金髪がけっこう効果ありです。
(わたしの手が邪魔ね)

マラベルちゃんはやはり

なんというか、ある意味貫禄があるように思える。
アニバらしくない、と思っていたけど、やはり根底に流れる
アニバの血筋かしら~ん、なんて、やっとの思いでお迎えしたから
思い込みかもしれない。

アニバ一族だからでしょうか。

マラベルちゃんと一緒にいるとパワーがもらえる。
明るい高みにいてこっち、こっち・・と
導いてくれるような・・・。

なーんてね、どの子もいろんなパワーをわたしにくれるんだけど、
マラベルちゃんには揺るぎない力強さを感じます。

続きは、別の意味でパワフルな子です。

* ワイヤープランツを見守るベチこに拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます
あなたにもパワーを!!
続きを読む "ベリーマラベル"

ワイヤープランツ

2010.09.13.Mon.17:13
夏の暑い日が続いた時、窓辺に置きっぱなしにした
ワイヤープランツの葉っぱが全部ちりちりになってしまった。

根ぐされしちゃったのね・・・。

水やりを忘れたせいだったので、切って水をあげたら
すぐに根元の方からちっちゃな緑の葉っぱが出てきたので、
今度は水枯れさせるものか!と頑張ったら・・・。

結果、やりすぎで根ぐされしちゃったみたいだよ~。

ちょこっと出てきた葉も全滅。

もう再起不能なのかい?、ワイヤープランツくん。

復活は無理でしょうか~。

あわてて植え替えしてみたけど、もう手遅れかな~・・・。
同じ状態で枯れてきたシュガーバインはまだ何とかなりそうな気配
なんだけど、ワイヤープランツは新しいのを買ったほうが良さそう。

鉢物育てるのが相変わらず下手です・・・。

* 夕暮れのヴィッキーちゃんに拍手ありがとうございます
* 過去記事にもいろいろ拍手ありがとうございます。とても嬉しいです

ブログランキング、お世話になってます、ありがとうございます~

不思議なヴィッキー。

2010.09.11.Sat.17:55
ヴィッキーちゃんの画像をみていたら、
少しラディエンスよりふっくらして見える。
丸顔だから当たり前か。

ちょっと写真が暗いです。

ナチュラルなお洋服が似合うのかも・・・と
家で着替えている時はすごく幼い感じで
ん~、ドレッシーなものよりいいな、と思っていました。

ヴィッキーちゃんはとても表情がかわる。

でも、外で写真を撮っているとなにか家でみせてくれた
表情とは違っちゃうんだな~。

やっぱりわたしには写真撮るのが難しい子です。

似たような写真なのでたたみます~。

* 魅力的な編みぐるみとベアトリちゃんに拍手ありがとうございます

* 戯言に拍手くださったy様、シンデレラ気になりますね。特にブラウンまつ毛

ブログランキング、ポチありがとうございます
続きを読む "不思議なヴィッキー。"

おしゃれの秋。

2010.09.10.Fri.20:42
今日は友人に誘われてウィンドウショッピング。

札幌PARCOに、「niko and...」が出来たというので行って見ました。
ナチュラルでシックでこんな服がほしい~と思いましたが、
なんせビンボーまっしぐらなので、我慢我慢。

自分の服は我慢できるのに人形が我慢できない。

髪も伸びすぎてうっとうしいので、今朝自分でざくざくと
切って、散歩に行った後ゆっくり整えようと考えていたら
誘われたので、あわてて手直ししました。ああ、ビンボーくさい。

彼氏にしたい!?

このファッション雑誌に載っているあみぐるみ、
すごくおしゃれ~。
ちなみにSI-HO SUPというところの広告。
素敵なコートね、とベアトリーチェも興味津々。

秋はおしゃれの季節ですね。
あんなに夏が恋しかったのに、シックなニットなんかを見ると
早く寒くなってくれないかななどとワガママなことを思います。

* 戯言に拍手まで・・・ありがとうございます

ブログランキング、ポチしてくださる方、あなたは天使だ

戯言。

2010.09.09.Thu.14:56
いつだって新しいブライスの情報をみるとわくわくする。

前髪アリで、ベーシックなカラーの髪の子ならなおのこと。

そろそろ3時、おやつの用意しようかな。

とりあえずお迎えしているワケじゃない。
どの子も自分の好みと扱いやすさやお財布と相談して連れてきている。

バウワウちゃん、おやつの準備してるのね。

でも、手にした時、お着替えしている時、ちょっと思っていたのとは
ずれてしまう子がいるのも確か。

リップが濃い、お目目に力がない、顔色が暗い、・・・などなど。

そんなことを踏まえて考えてお迎えしているのに、
ナゼ、ここで「ミッドナイトスペル」の登場なの?

お邪魔してます。おやつの用意はできた?

あちゃちゅむ、ベアトリーチェ(これヤフオク)、マラベル、と
とーーーってもキツかったけど、かわいくて満足しているところなのに
これでもか!っとCWCさんはわたしに試練を与えてくださる。

もうこれ以上歩けない・・・(forever love)
最近、即売り切れ状態にならないのが一つの希望・・。
12時過ぎでも待っていて欲しい、シンデレラ。

今日は、ちょっと出番の少ない子たちをまとめて登場させました。

* ショートにされそうなカシオペアちゃんに拍手ありがとうございます
* 過去記事にもありがとうございます~

ブログランキング、ポチっとありがとうございます!

脱力からの脱出。

2010.09.08.Wed.14:38
昨日のショックで今日は力が出ません。

カシオペアちゃん、

カシオペアちゃん、後ろの髪を縛ってあげてみました。
このヘアスタイルかわいいんじゃな~い?

クラウドナインちゃんと同じ感じです。
その内カットしてしまおうと思います!

後ろの髪切っちゃおうか?

モンマちゃんのことでガックリ落ちていましたが、
このかわいいカシオペアちゃんとミディの新情報で(りりあなさんありがとう)
明日への希望がわいてきます。(そんなおおげさな)

* かわいそうなモンマちゃんに拍手ありがとうございました
  y様、色落ちしないから色移りがないとは限らないですね。がっくりです。

* マラベルちゃんに拍手くださったc様、ありがとうございます
  ブライスってほんとにふわっと気持ちを和らげてくれますね!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございますー!!

キョーフの色移り。

2010.09.07.Tue.14:14
そろそろシックな服を作ろうと試行錯誤してました。

やっちまったよぅ。

テロンとした生地を見つけてワンピを作ったのですが・・・。

擦れるとダメみたい。

袖口をできるだけ小さくすぼめたくて
ゴム仕様にしたら、色移りしてしまいました~。

ごめんね、モンマちゃん。

母さんも泣きたい気分。
ごめんね、モンマルトルちゃん、お気に入りのモンマちゃんを
キズものにしてしまったよぉーーー。

このデザインはボツ。
直接肌に当たらないようなデザインにして作り直すから。

気を取り直して作り直すから許して。

ご機嫌なおしてくれたかな・・。
ごめんね、モンマちゃん。

* マラベルちゃんとルネちゃんに拍手ありがとうございました
* 少し前の記事にもありがとうございます!嬉しいです~。

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます。

わたしたち似てますか?

2010.09.06.Mon.12:29
言われて気づいた。
アイスルネちゃんと似てる?

二卵性双生児には見えるかも。

母さんは、アイスルネと似てるなんて思ってなかったんだって。
で、比べてみたらなるほど~。

でも、そんなこと言ったら

アイスルネちゃんのほうがちょっと天然っぽい。
このワンコの耳、アイスルネちゃんが似合いそう。

みんな双子?だよね~。

後から来たわたしだけど、妹ができたみたい。

マラベルちゃんのインドレスもかわいいです。

カテゴリ追加で気がつけば、ブライス80体。きゃ~、こわい。
ミディブライスには手を出さない方がよさそうだ・・・。
ミディ、この秋デヴューって書いてありましたね。
秋ってもうすぐじゃん!
すごく楽しみだけどやっぱり違う種類は増やせない、増やしたくない、
でもかわいかったら欲しいかも~、の葛藤。

* 正義のヒロインに拍手ありがとうございます~

* フレンドリーフルックスちゃんにも拍手ありがとうございます。嬉しいです!

ブログランキング、ポチありがとうございます!

誰かがわたしを呼んでいる。

2010.09.05.Sun.11:31
今日は休日のマラベルメロディちゃん。

ハデハデだと思っていた

一人ぼんやり佇む。

この衣装も

ゆっくり遠くの景色を眺めているとほっとする。

着せてしまえば

公園の木々の様子で季節の移り変わりを確認できる。

ん?誰かが助けを呼んでいる?
わたしを呼んでいるー!!

それなりにかわいくなるブライス。

マラベルちゃんはお休みも返上してメロディで人を助けるいい子です。

* マラベルちゃんお披露目に拍手ありがとうございました

* パンカちゃんにも拍手ありがとうございます~。
  過去記事も読んでいただけて嬉しいです

ブログランキング、ありがとうございます!

マラベルメロディ、かわいい!

2010.09.04.Sat.12:53
きゃ~ん、マラベルちゃん届きましたー!!
ちょっと闇ルート(うそうそ)で、先行予約でお迎えしました。
(ご協力ありがとうございました!)

横目

今までアニバドールは高値なうえ、あまりのセレブぶりで
手を出す気になれませんでしたが、
このマラベルメロディは、あのポスターの時点で一目ぼれ。

横目あっぷ

その後、マンガというあまりセレブらしからぬ設定と、髪の色がいかにも
マンガチックで、どんなもんかしら~と思っていましたが、
とてもかわいいです!!

茶目正面

少し憂いのあるお顔。
思っていたほど黄色くなかった金髪。

青正面

お迎えできて嬉しい~。

いつも、アニバドールは懲りすぎな感じがして
うちでは可愛がりづらいと敬遠してましたが、
マラベルちゃんは、丁度いい感じ。

葡萄色

もう一つのOFのセットは、まぁ他の子のほうが似合うんじゃないかな、
と思いましたが、一応後日着せてみます。

続きは、あまり綺麗に撮れてませんが、
黄色金髪比較です。

* 屋根裏のBBBちゃんに拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチありがとうございますー!!
続きを読む "マラベルメロディ、かわいい!"

セミナーなくなりました~。

2010.09.03.Fri.20:24
先日書いたお人形服のセミナー、
今日連絡があり、人数が集まらないので中止になりました、
とのことでした。

今日は雨でした。

ああ~、がっくり。
通常のお教室は無理でもセミナーだけ開催してくれると
いいのに、と思っていましたがダメでした。

またいつの日にかチャンスがありますように・・・。

涼しくて助かりました。

話が変わりますが、
先日、長男のために3足300円のソックスを買いました。
デッキシューズの時にはくための足袋のような浅いソックスです。

長男が帰ってきてさっそくそのソックスをはいて出かけましたが、
すぐ穴があいちゃったよ~。
安すぎだったかな~・・・。

* かわいいジェントルちゃんに拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチありがとうございます~!!

ミディブライス?!

2010.09.02.Thu.18:44
ブライスファンの皆様、モバイルサイトはご覧になりましたか?

なになに、新しい仲間?

新しい仲間ミディブライスというのが出るそうですね~。
何か画像でもあるのかと思いましたが(アクセス集中しましたね)、
お楽しみに~って感じで急いでアクセスしたのに肩透かしくらっちゃいました。
(ま、デザイン画の時点ではネオもプチもミディも同じですけど。)

でも~、どんなのだかすごく楽しみですね。
ジェニーやリカちゃんのように腕や足がワイヤーで曲がると
面白いでしょうね。

プチが限定で今5000円だから、7~8000円くらいかな~。
ああ、すぐお値段気にしちゃう。
目はきっとチェンジなしだよね~、などなど
いろいろ期待や素人予測してしまいます。

わたしよりかわいいはずがあるわけないでしょ!

プチもお迎えできなくなっているのに、ミディにまで手がだせるのか
苦しいとこです。
年末のクリスマスあたりに出るのでしょうか?

どんな出来でも一人は必ずお迎えしたいという気持ちと
できれば、ネオより可愛くなくて割高感があると
手を出さずに済みそうなのに・・・、とか
揺れ動く乙女心??!ですわ。

* 色白なベチこに拍手ありがとうございます
* ミトンちゃんにもありがとうございます嬉しいです~!

ブログランキング、ポチしてくださるアナタ、どうもありがとうございますー!!



おばちゃんがおばちゃん役

2010.09.01.Wed.17:37
次男がワークショップの課題で3分間の映像作品を作りました。
監督・脚本全て自分で作る課題で、撮影はお互い協力するというものです。

その中でおばさんが出てくるシーンがあり、出演依頼が来たので協力しました。
主演は次男の高校の時のお友達です。

表に出るものでもないし、演技力云々いわれるものでもないので
母としては息子に協力しただけなのですが、
3分の作品にこのおばさんのシーンは必要なのか?と疑問でした。

色白ベチこ

おばさんの出演シーンは自宅。
いいづらい台詞回しにも従ってわたしはおばさん役をこなしました。
ワークショップなので撮影協力は皆素人、ですが、それなりに緊張しました。

丸々1日かかって撮影が終わり、その後編集していた次男から
「母さんの出ていたシーンは全部カットした。」

この子は他の子よりおすましさん。

ああ、やっぱりね。
3分間の話の中であのシーンは要らなかったと思っていたよ~。

次男は何から何まで初めての経験で、もちろん思うような作品には
仕上がらず、上映会をすごく怖がっていたのですが、
それなりに評価していただいたらしいです。
おばさんの映像デヴューにはなりませんでしたが、楽しかったです。
映画って観るのは簡単だけど、作るのはすご~く手間と時間がかかるって
心の底から実感しました。

* 無愛想なアンジェリカに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ありがとうございます!!