プチっ子ハロウィン。

2010.10.31.Sun.13:41
オレンジマンチキンとスィートスペルスカーレットと
エンチャンの3人で仮装パーティ。

ハロウィンの仮装だよ!

「スカーレットの箒は空を飛べるの?」

箒を借りたエンチャンだけど、

エンチャンはただのメイドさん?

それじゃ、掃除をしているメイドにしか見えないって
オレンジマンチキンに突っ込まれたようです。

「じゃ、マントも貸してよ~!」
と、マントをとられちゃったオレンジマンチキンです。

久しぶりにオレンジマンチキンをだしたら、こんなかわいい
メイド服までセットだったんだ~と思い出しました。
このときはまだティップトゥじゃなくて、ジャージのブーツがのどかな感じ。

ネオも好きだけど、特にプチはぱっつんおかっぱ、扱いやすくてとてもかわいい!

* ゆきまつばあさんのブライス物語にたくさんの拍手ありがとうございました
  l様、お迎えを慎重にするよう心がけたいです!
  はじめましての方、こんな話をかいてしまったので、なおさらお別れはできそうにありません。

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます
スポンサーサイト

ブライス物語

2010.10.29.Fri.12:19
とある町のはずれ、小さな一軒の家がありました。
そこには、ゆきまつという物欲にまみれたばあさんが一人住んでいました。

ある日、ゆきまつばあさんはかごにブライスを詰めました。

「あ、おばあさん、今日は外に連れて行ってくれるのね。」
「いつもは一人なのに、今日は5人も一緒なのね。」

かごに入れられたブライスたちは喜びました。

一山いくら?

しかし、ゆきまつばあさんの口から発せられた言葉は
信じがたいものでした。

「何を喜んでいるんだい?お前達。
 お前達で棚がいっぱいになっちまったから、
 お前達を売っぱらってしまおうかとえらんだのさ!」

「ええ~、やめておばあさん!」

ブライスたちは泣き出しました。
その声が聞こえた他のブライスたちも泣き出しました。

ナミダはあふれてカチコチにブライスたちを固めました。
ゆきまつばあさんは、棚からブライスたちを降ろそうとしましたが、
ナミダの結晶は硬く、ぴくりともしません。

「ああ、あたしが悪かったよ・・・。
 こんなかわいいお前達を放したりしないよ~。」

ゆきまつばあさんの目からもナミダがあふれ、結晶をとかしていきました。

ゆきまつばあさんとブライスたちの絆は深く結ばれ、永遠に続くのでした・・・。


棚からブライスがあふれそうなので、かごに入れてみました。
お迎えする時の決断は潔いのですが、整理することに関しては
まったく頭が機能しません。
大きな地震で人形達の下敷きになって死ねたら本望です。
(そういう奴に限って死なないもんだよね。)

* 初雪ベチこに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます

初雪の後

2010.10.27.Wed.16:07
昨日の初雪は夜も降っていて今朝は積もっていました。

公園も白くなりました。

天気予報の通りです。

夕べバイトの終わる時間が12時だった次男に
車はタイヤを履き替えていないから、本人が運転するのはもちろん、
迎えにも行けないし、タクシーで帰るよういいました。

そしたら、その乗ったタクシーもタイヤ履き替えていなかったんだって!
「ここで曲がって」というと、すべって停まれなくて少し遠回りしたって。

なんちゅーこった。
ま、確かに微妙なんですね、この時期。

ああ、冬がやってくる。

今朝これだけある雪も日中にはかなり融けるだろうし、
・・・と思っていましたが、今日の気温が低いせいか、
車道はほとんど融けましたが日陰とかはまだ残っています。

憂鬱な雪道運転・・・最近の出不精に拍車がかかりそうです。

* 冷たいみぞれに打たれたクラウドさんに拍手ありがとうございました

* 過去記事にもいくつか拍手ありがとうございます。とても嬉しいです

ブログランキング、ポチしてくださる方、あなたのおかげですありがとうございます

みぞれまじりのクラウド。

2010.10.26.Tue.14:22
TVのニュースでも言ってましたが、初雪が降りました。
10月の初雪は6年ぶりだそうで、今年の秋は短かったですね。

今晩は積もるんかいな?

フワフワと冷えた空気の中降る雪はとてもロマンチックですが、
この降り始めのみぞれ交じりの雪はべちゃべちゃで嫌いです。

雪はいいけど、みぞれはいやだ。

そんな中、お部屋撮影は暗いので、窓からクラウドちゃんを出しました。
か・かあさん、やめて~という声が聞こえてきそうです。

帽子を編んであげました。
もう、どうしてこんなに下手なのか?と思うくらい
目が揃ってません。
これでも3回ほどいて編みなおしたのです。

もうタイヤ交換せねばならんのか?

ひどい帽子はかぶせられるわ、
ひどい天気に外にだされるわで、久々の登場なのに、
散々なクラウドちゃんでした。

* 新アンニュイ姉妹に拍手ありがとうございます
  m様、なんとなく物語がありそうな気がする二人はとてもかわいいです!

* 少し前の記事にも拍手ありがとうございました嬉しいです~!

ブログランキング、ポチしてくださりありがとうございます

アンニュイ姉妹

2010.10.25.Mon.12:21
ミッドナイトスペルさん、お顔の作りがマラベルちゃんと重なります。
なんというか、印象は違うのだけど、一つ一つは同じ・・・のような。

なんとなくデカダンな香り

同じブライスだから当たり前なんだけどね。
マラベルちゃんが明るい光を放つ昼だとすれば、
その名の通りミッドナイトなスペルちゃん。

微妙にシンクロする二人。

昼と夜の間・・・朝?

スペルちゃんと一緒だとなんと憂いのある表情なのか、と
また一段と魅力を増すマラベルちゃん。

新たなアンニュイ姉妹の登場。

お財布にはイタイ二人でしたが(現実的でごめん)
とてもうっとりな時間をもたらしてくれそうです。


   リンクのお知らせ
骨董・茶道具の買取、販売の古美術 やかた 様のHPで
紹介していただくことになりました。
  ONLY ONE作品集
 ちょっと場違いな感じがしましたが、載せていただきました。

* チョコレートちゃんに拍手ありがとうございます
  m様、ほんの少しで違うものですね。これからのフェアレスト楽しみですね!

* ミッドナイトスペルのお披露目に拍手ありがとうございました

* 少し前、クラウドちゃんに拍手ありがとうございました嬉しいです!

ブログランキング、ポチありがとうございます
 

ミッドナイトスペル、もう着いちゃった!

2010.10.24.Sun.16:38
なんと、今日届きました、ミッドナイトスペルさん!

ぐりーん

スペルさんが来た時のために、と昨日バラのガーランドを
見つけて買ったばかりでした。

ドレス、とてもゴージャスで品がいい!
写真ではよくわからないけど、地模様が入ったこのピンクの生地
実物のほうがよく見えますね。

ぶるー

全体的にとても淡い感じ。

ぱーぷる

パープルは写真では本当の色が出てません。もっとムラサキ。

ぶらうん

ブラウンのまつげなせいか儚げな感じでスペルさん自体が
ガラスのような繊細な感じがするみたい・・なんちゃって、おおげさかな?

茶色のまつげ

でも、ほら、いつもの黒まつげとは、閉じた時もちがうでしょ。
あわ~い感じがするでしょ?

今日は記事を二つアップしました。
下はチョコレートちゃんです。そちらも見てね!

チョコレートのアイホール

2010.10.24.Sun.13:26
シンプリーチョコレートのお披露目の時
コメントでアイホールが大きくなったようですよ、という
情報をいただきました。

少しだけお目目がぱっちりしたのかな?

だから、第一印象が今までのこと随分違うのかな、と思い、
単純にものさしをあてて測ってみました。

アイホールの幅がトウキョウちゃんと比べたら1ミリほど大きくなっていましたよ。


チョコちゃん、とってもかわゆす。

わたしとしては、このチョコちゃんの長めの前髪が
目を大きく見せているのかな?と思っていましたが、
この少しの差で違うものなんですね。

もちろん、リップのペイントやメイクのあるなしが
大きく印象を変えているのでしょうね。

ラディエンスを見てからフェアレストのチョコレートを見ると
やっぱり控えめなお顔だな~と感じるのですが、
どっちが好き?と聞かれるとどっちも!と答えそうです。

* カラフルワンダ一族に拍手ありがとうございました
  Y様、毒毒ちゃん小さいのに存在感ありますね!

ブログランキング、ポチありがとうございます~

ワンダの仲間がやって来た!

2010.10.23.Sat.14:00
ワンダフレンド増えました~!

ジンジャールーシー

ジンジャールーシー。
そばかすがあるから、なんとなくアンっぽくしてみました。

ワンコの飾りの帽子にモヘアで三つ編み編んでつけました。はは!

にんじん色のそばかすちゃん。

ちょっとまぶたがあるのね。
スナロよりくすんだオレンジのにんじん色がかわいい。

一緒にお迎え、キルシュモーリン。

キルシュモーリン

即席で作ったからちょっとイビツなOFです。
あわいピンク色がキュートだわ~!

そして、EVEさんに協力していただいたメルニッサ。

フォーチュン メルニッサ

きゃは~、ちっさ!やっぱりフォーチュン小さい!!
EVEさんとの間ではメリッサという名前で二人とも
何の疑問も持たずやりとりしていました。おほほ・・・。
イベント限定だからあきらめていたのでとても嬉しいです!
EVEさん、ありがとうございます。

新入り3カエル

服をきていなくてもワンダはかわいいけど、着せるとやっぱり楽しい。
他の子にもいろいろ作ってあげたいな~(いつも思う)。
これだけ揃ってニヤついていたら、
なんと今月末にはフォーチュン第2弾が!
USAGIミニも12月初めに出るし、年中節約生活です。

* あったかニットのブライスたちに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださりありがとうございます

ぬくぬくすごせるニット。

2010.10.22.Fri.12:09
お世話になっているEVEさんに頼みごとをしたら
それとは別にニットいただきました。

秋らしくてかわいい色だね!

かわいらしいニットジャンスカ!
ぬくぬくが似合うアイスルネちゃんに着せてみました。
かわいいー!

もう一つ。

こちらは繊細なマフラー

お花のモチーフのマフラー。
モチーフの裏に通すところがついていて付けやすい!
髪につけたピンも以前に頂いていたもの。
ニッキーちゃんも森ガール風です。

そして更に!

わたしも着せてもらったよ!

レイニーちゃんには赤がぴったり!
・・・でも、もしかしたらベチこ用だったのかも?と
着せてから思いましたが、似あうからいいでしょ、EVEさん。

ぬくぬくあったか生活。

こうしていただいた時、どの子にどんなコーデで着せようか
考えるのがまた楽しいです。
思っていたバランスにならなかったりすると、
違うものをとっかえひっかえして、んーかわいい!と満足します。

EVEさん、どうもありがとうございます。編み物苦手なわたしにはとても嬉しい!
またブライスたちのためによろしくね、(・・って図々しい)

あ、レイニーちゃんのほっぺが汚れていたから拭いたんだけど、
取れなくてちょっと力入れたら、チークもとれちゃったよ~

* 秋を楽しむアンジェリカに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます。とても嬉しいです!!

アンジェリカ秋の1日

2010.10.21.Thu.11:33
今年はほんとにヘンな天気です。
急に気温が上がったり下がったりで、調子が出ませんね。

かさこそ落ち葉が舞う季節

昨日、散歩の後ラムネの後ろ足を洗おうとしたら
すごく怒って触らせません。

ちょっと触れたとき、なにかぷっくりとした触感だったので、
急いで病院で看てもらいました。

手が冷たくてポケットを探す。

毛玉が出来ていてバリカンで剃ると、赤くただれていました。
いわゆる「なめこわし」ってやつです。

注射と飲み薬1週間分で約5千円也。
こ・こんなことなら、もう少し早くトリミングに連れて行けばよかった。

うちのラムネは歯周病なので、バイ菌がいっぱいの舌でなめるから
ダメなのね~。
みなさん、愛犬のお口は大切に。

ああ、ほかほかの焼き芋が食べたい・・・。

少し前にひいた風邪が治りそうで治りません。
乾燥する時期だというのもあってか、喉がひっつく感じです。
なんとな~く力が出ないのですが、
何か甘いものでも食べるとよさそうかな~??

* 季節外れのドレスのジャルちゃんに拍手ありがとうございました
  m様、無事にお迎えできてよかったです!ジャルちゃん寒そうでしたが、ありがとうございます!

ブログランキング、ポチありがとうございます!

これはなんという名前でしょ?

2010.10.20.Wed.14:58
こんにちは、わたしはもちろんジャルダンドゥママンです。

何で今頃この格好?

わからないのはこの植物。
6月にバコバだと思って買ったのに家で調べたらちょっと違う。

これから白い花が咲きますよ~と言うので買ったのに、
さっぱり花をつける気配なし。

苺な気分だったから。

でも爽やかな色のグリーンだから鉢に移してみました。
来春まで家の中において、寄せ植えに使いたい。

今日はミッドナイトスペルの販売でしたね~。
ケータイはさっぱり繋がらず(途中からすすまなかったよね)
PCサイトに移動したら、ログイン名をすっかり忘れちゃって。
何とかかんとかログインできて、無事に買えました。

ケータイにもその後アクセスしたら繋がりましたね。
ちょっとヒヤヒヤしましたが、最近の傾向からそれほどあせりませんでした。
みつさんのブログでその姿を見ましたが、とても優しげでかわいいスペルちゃん、
お迎えできてよかった!

BEBEのおべべにベチこのジャンスカセットのお写真追加しました。
ありがとうございます~、他の方も撮っていたら送ってくださいね!

* お花とフレンドリーちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ありがとうございます

越冬ビオラ

2010.10.18.Mon.12:14
越冬できるビオラを少し買ってきました。

越冬ビオラだよ。

出遅れたのか、去年ほど色の種類も数もなくちょっとがっかり。
来年の春にもっと色が欲しいところです。

根がどのくらい広がるかわからなくて密集して植えてしまった
のがたくさんあって、今植え替えしたほうがいいのか、

来年はもっと見栄えを考えて植えようね。


外では越冬できないものがどれだったのか、

なんだかよくわからなくなってしまいました。

暖かいときに葉っぱばかり茂っていたアリッサムが
今頃になってわんさかといい香りをふりまいて一人咲いています。

これから寒くなるからいじらないで来春の植え替えのほうが
よいという話も聞いたので、ビオラとチューリップだけ植えて
後は冬に備えようと思います。

アリッサムが今頃になってから咲いている。

来年はもっとたくさんの花をプランターも使って楽しみたい!
お花とブライス、やっぱりいいコンビです!

* フェアレスト二人組みに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます!!

かわいいフェアレストたち。

2010.10.16.Sat.21:30
チョコレートちゃんを見ていたら、すっかりフェアレスト顔が
かわいくなっちゃって。

新フェアレストたち。

新しくなったリップのペイントがわたしには合っているようです。
不思議なもので、一度違和感がなくなると、どの子もこのかわいさに
気づいていなかったのかな、と思い直しているところです。

話変わりますが、神田うのさんのアバター姿見ましたか?
いや~、びっくり!あのまま映画に出演できそうですね。
頬骨が高いとこなんか、特殊メークいらないくらい似てますね。

カットされていたところが編集されて劇場公開されるらしいですが、
アバターは3Dが面白いでしょうね。

最近映画の話題にも疎いですが、「ハンニバル・ライジング」に出ていたウリエルくんが
天使役で出ているという葡萄畑の作品が観たいです!

* 濃い茶髪が素敵なチョコレートちゃんに拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチありがとうございます!嬉しいです~!!

シンプリーチョコちゃん。

2010.10.15.Fri.20:59
シンプリーチョコレート、実際に見てもおいしそうなので連れてきました。

あお

髪型?これはなんちゅーヘアスタイルだったっけ?というくらい
カールの出来がひどすぎる。でも、もう慣れ過ぎて気にならない。

ぴんく

もしかしたら、ひそかにフェアレストの型、変わったんではないだろうかと
思うくらいいつものブライス寄りのお顔になっている気がする。

メイクで随分変わるのがフェアレストの特徴かも。

おれんじ

ヴィッキーちゃんもだんだん馴染んで、などと、
フェアレストは毎回同じようなこと言っていたのですが、
チョコレートに至っては、最初からすごくすごくかわいい!と思います!

ぐり~ん

ラディエンスに代わるのがフェアレストだとしたら
少しつまんないな、と思っていましたが、それも打ち消しできるほど
とてもブライスらしいです。

この分だと「ヴィンター アルデン」もスルーできないかも・・・・。

* 白塗りのように写ったベルメヌちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ありがとうございます

ショップの店員

2010.10.14.Thu.13:49
次男は今道内では大手のレストランチェーン店でバイト中。
10月に道の最低賃金が上がると、自分より後に入ってきた高校生のほうが
時給が高い!と憤慨してました。

5年バイトを続けている先輩でも20円くらいしか違いがないらしいので、
バイトを変えようとさっそく履歴書を出しました。

落ちてもともとと、アパレルショップの店員に出したら、
とんとん拍子にめでたく採用されることになりました。

秋晴れで陽射しが強いから

時給もレストランに比べると200円近く高くて喜んでいたのですが。

1週間に働ける時間数が決まっていることや
勤務中はそこのブランドの服を着用しなければならず、(ま、当たり前ね)
そこである程度服を揃えるのに2万円ほどかかることが判明。
その後も社員価格で買えるものの、他の店の服はもちろんダメ。

色白ベルメヌちゃんのお顔が白とび。

そうすると、今までのバイトと比べると多少時間の余裕はあるものの
実際の実入りとしてはそう変わらない。

すごく好きなショップだったらよかったけどね。
バイトで稼いだお金で好きなところの服を買いたかったらしいけど、
人生、そうはうまくいかないものよね。

いつまで身体が持つかわかりませんが、レストランと掛け持ちで
がんばる19歳です。

BEBEのおべべ」にお写真追加しました!ありがとうございます。

* 片づけを見守るBBちゃんに拍手ありがとうございました
  m様、同じような方がいて心強いわ~。一緒に頑張って美しい部屋を取り戻しましょうね~

ブログランキング、ポチありがとうございます。感謝しております



続・片付け。

2010.10.13.Wed.15:44
お針子部屋がまだ片付いていませんが、
そろそろ暖房を入れる時期になってきたので、
その周りをすっきりさせようと今日は頑張ることにしました。

BBちゃんはちょっと目つきが

ちょっとしたものでも、すぐお人形の何かに使える・・・ととっておくので、
『引越しが決まった』をテーマに片付けることにしました。
もちろん、引っ越さないんですが。

そのくらいの意気込みでないと、ちまちま出てきた物の処分に
迷いが生じるのです。

出て来る、出て来る、そのうち使うであろうとちょっとしまっておいたものが。
ワンコのブラシにかぶせるネットだとか、(いちいちかぶせるのがかえって面倒)
乾ききったペット用濡れティッシュ(普通のティッシュで十分)
絵を描くときに使いたくなるかもしれない折れたクーピー、(絵を描かない)
メモ用紙に使えるととっておいた紙(出さなきゃ使えない)・・・。

鋭い。

ほんの一角整理して掃除機でホコリをとったら、少しすっきりしました。

もう茶の間には裁縫道具とか人形のものは絶対に持ち込まない!
(サイドボードのブライスたちは別。)
中途半端な便利グッズは買わない!と
強く強く決意した次第でございます。

いっぺんにやろうとするから挫折するので、コツコツと整理して
日頃からモノを溜め込まないようにするんだ!と言い聞かせてます。

昨日のこのブログの広告に『ゴミ屋敷の掃除』とかいうのがついてた・・・。
それもけっこうショックだったので、整理整頓がんばりま~す。

* チェックがかわいいプチちゃんと羊に拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方も見に来てくださった方もありがとうございます!

チクチク羊ができました。

2010.10.12.Tue.15:05
部屋の片付け&掃除をしていたらくしゃみがとまらなくなって・・・。
ハウスダストか?と思っていたけど、どうやら風邪をひいたようです。
調子も悪いし、はかどらなくて美しい部屋にする計画は挫折。

ふれあい牧場に来たのかな?

片づけに挫折したので羊毛フェルトの羊ちゃんを作りました。
ちょっと犬っぽい顔になりましたが、楽しい~!
鼻がぐずぐずで喉がいがいがでも無心にチクチクできる。

片付けの途中でプチブライスをしまってあるケースを見たら、
ナツカしかわいい、クラッシークラスメイトを見つけました。

プチっ子はブライスって何の疑問もなく思えるけど、
ミディはちょっと違う。プチっ子はかわいい!

犬っぽいお顔の羊だね~。


YUPPYさんのブログでショコラブちゃんがバラバラになってしまったという
記事を読んでいたので、点検したらうちは大丈夫でした。
でも、ブーツは履いたままで、脱がせるのがこわくてそのまま戻しました。

たまにプチブライス、とても新鮮です!

* 植毛まつげが自慢のエボニーちゃんに拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチしてくださる方、どうもありがとうございます!

モノは出したら片付ける。

2010.10.11.Mon.13:35
・・・、これができれば苦労はしない。
よく、そのへんにモノが出ているのがすごく嫌だっていう人
いますよね。
そんな人がいてくれたら片付くのかな~。

人形のヘッドこんな使い方は映画やお話で割とよく見るけど、

お針子部屋がものすごい状態になったので、片付けしていましたが、
5センチくらい残ったレースやらリボン類、かわいくて捨てられないと
とっておいたものも思い切ってゴミ箱へ。

曲がってしまった待ち針や折れたミシンの針もガムテープに包んで
捨てました。

見つからなくて新しいのを買ったピケもようやっと出てきた。
こんなところにいたんだね!なんて、思わずにっこりしたりして。

実際は怖がられちゃうよね~。

まだ、すっかり片付いていなくて続きをやります。
写真をとったエボニーちゃんもちゃんと元に戻します。
撮影小物の収納もなかなかやっかいなもんです。

せっかくの連休も部屋の片づけでおわりそうです。

* ドリュっ子ベチこに拍手ありがとうございました

秋晴れのドリュ。

2010.10.08.Fri.14:46
今日は風が少し強いけど、お天気がすっきり。
室内だとお顔がはっきり撮れないドリュちゃんを連れ出しました。

ドリュちゃんかわいい。

かわえ~の~。
ブライスのマヌヘアリィさんもあちこちでお披露目されていて
なかなかの美人さんで素敵ですが、
ベッツィのドリュっ子もとてもチャーミング。

ドリュちゃん美人。

このベッツィは髪がぼわ~っと金太郎もしくはみつこのように
広がるんだけど、そこがまたかわいい。今日はお帽子で押さえているけどね。

ミッドナイトスペルの販売方法が出ていましたね。
ミディは抽選だった気がしたけど(もうお迎えする気なし)、
普通にアクセスできるかな?

今日はこちらでは手作りフェスティバルというのが開催されてます。
行こうかな~と漠然と思っていたのですが、
スペルちゃんお迎えするのに、買い物は控えようかと・・・。
行けばなにかしら欲しくなるからね~。

といいながら、遅ればせながら羊毛フェルトのキット先日買ってしまった。
秋の夜長はこないだのタティングレースといい随分楽しめそうです。

* ハロウィンのミニーちゃんとステラちゃんとチョコブラウンKUMAちゃんに拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチしてくださる方感謝しています!

ハロウィンの季節だね。

2010.10.07.Thu.15:53
ハロウィンの頃はカボチャがおいしいですね。
わたしはケーキよりほこほこの天ぷらが好きです。

ハロウィンだよ~。

仲良くしてくださっているEVEさんから、もうだいぶ前にいただいていました。
スワロのミニーちゃん、ハロウィンバージョン。

ミニーちゃんだね!

きらきら綺麗だね!ってミニKUMAちゃんが言ってます。
遅くなりましたがいつもありがとうございます、EVEさん!
おててがぷっくりかわいいですね~。

仮装したわけじゃなくてクセついただけ。

横の髪を三つ編みにしっぱなしにしていたら、すっかりクセがついてしまった
サバンナちゃん。

他の方のブログで、同じようにクセがとれない、というのを読んでいただけに、
うちのサバンナちゃんもなかなかこのクセはとれないのではないかと心配になってきた。

だけど、このサバンナちゃんは横だけなので、ちょっとマズイと
思いますが、フニャフニャパーマ頭結構好きなんです。

ストレートのクールな印象より、パーマがかかっていたほうが
儚げで、少し無表情に見える瞳と合わさるとたまりませ~ん。

* お話する猫の飼い主になるという夢を夫に与えたココに拍手ありがとうございました
  r様、決してソラミミではない!とわたしたちも信じています!

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます~!

続きはショップの告知です。
続きを読む "ハロウィンの季節だね。"

ココ、魂の叫び?

2010.10.06.Wed.20:25
今日はうちのにゃんこ、ココアの話。

箱入り、と言うよりも

昨日の夜、夫が遅くにお風呂に入り、わたしは先に布団に入っていました。
夫がお風呂から出てソファに座ってTVを見ていると

「オヤスミ~」と。

え、今なんて?

座っていた夫も立ち上がり、ココのそばに行き

「ココ、今しゃべった?」

捨てられの感が強いココ。

夫がそう訊いても、いつもどおり箱の中で寝ているココ。
最近は、夜皆が寝静まってからニャ~ニャ~鳴くことが多く、
「もうおやすみだよ~」と声をかけると静かになっていましたが・・・。

自ら「オヤスミ~」と言ったのか?
マグロうまいネコに続けるか?

絶対しゃべったよね!としばし興奮気味のおじさんとおばさんでした。

* くるくるサフィーちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます!嬉しいです!

扇風機よ、さらば。

2010.10.05.Tue.15:51
この猛暑だった夏、エアコンのない我が家で頑張ってくれた扇風機。
まだ出しっぱなしになっていました。(お恥ずかしい話で)

うちのサフィーちゃんは

ちょいと次男と書店に出かけて家に入ると、なにかこげくさい。
家には誰もいないはずなのに・・・?

ラムネがそんヘンにかけたおしっこの匂いでもない。
なんだ?この臭いは。

雑巾を持っておしっこを拭こうとしたら、扇風機がびゅんびゅん回っている。
スイッチを押しても、全部のランプが点いた状態で止まらない。

「母さん、ショートしてる!」と次男。

おお、焦げ臭かったのはこのいってしまった扇風機が原因ね。
人がいなくなると、いろいろなところにおしっこをかけるバカ犬ラムネ。

扇風機に足を揚げたときにスイッチが入りそこにシャ~ッと・・。
感電とか火が出たりしなくてよかった。

犬もバカだけど、寒くなったんだから早く扇風機しまわなかったわたしもバカね。

ちょっときついお顔してるかな。

さて、これで来年もまた猛暑だったらエアコン購入は確実となりました。


BEBEのおべべ」にお写真追加しました。ありがとうございます!
ベチこのデニムセットとジャンスカセットです。

* ゴ~ジャスマラベルちゃんに拍手ありがとうございます
  r様、こちらこそありがとうございます。それぞれが表情が違って楽しいです。
     光の加減か、チェスナット色にみえますね。同じ子だったんですね~!

ブログランキング、ポチしてくださりありがとうございます

マラベルちゃんにフレンチドレス

2010.10.04.Mon.14:41
ゴージャスな髪のマラベルちゃんにフレンチドレスを着せてみた。

マラベルちゃんにこの色は

髪がたっぷりあるからこのお帽子でも負けないかな?と
思いましたが、この髪色にパープルはあまり似合ってないですね。

あまり似合わなかったようだね。

前に着せたタルティちゃんがこのドレス1番似合っているかも。

でも、こんなぐずぐずなお天気の日は
マラベルちゃんがとても明るく周りを照らしてくれているみたいです。
茶目、かわいいな~。

同じく髪たっぷりのヴィッキーちゃんに今度着せてみよう。

ショップでお買い上げしてくださった方からいただいた
お写真をアップしました。こちらからどうぞ。BEBEのおべべ
他の方もぜひお写真撮られましたら送ってください。待ってます~。
送れないよ~と言う方もメールを読ませていただき喜んでいます。ありがとうございます!

* あちゃちゅむちゃんに拍手ありがとうございました
  p様、前はたまたま書店で買えましたが、その後売切れてしまっていたので、
今回は密林で注文しました。密林便利ですよね~!

ブログランキング、ポチっとありがとうございます。嬉しいです

あちゃちゅむむちゃちゃ本第2弾。

2010.10.03.Sun.11:55
あちゃちゅむ本、密林で頼んでいたのが届きました。

今回も面白い。

ふふふ、なにか笑っちゃうこの感覚。
今回はオブジェとしてのお人形が満載で興味深い。

付録のバッグは前回のものより小ぶりで使いやすいかも。

バッグ使えるかな?

ポーチに使われているお人形のお顔、
ドイツっ子かな~。
普通にビスクとしてみるお人形に比べると
こちらのほうがなんだか動き出すんじゃないかと思ってしまう。
(合成アニメでね。)

このお人形のように少し不気味ティストのものや
普通にかわいいものもあったり、ほんとに面白いですね。

* 暗がりのロンドンちゃんに拍手ありがとうございます
  m様、シンプリーちゃんを見るとミッドナイトスペルちゃんがすごく高価で
  ど~しよう、とわたしも思ってしまいますが、王道スペルちゃんも
  お迎えしたいですー。

ブログランキング、ポチしてくださりありがとうございます。とても嬉しいです感涙。

チョコレ~ト。

2010.10.02.Sat.21:27
黙ってやり過ごそうと思っていたのに。

あまりなじまないかも・・・と思うこともあるけど

気になってきたプリマドーリーチョコレート。
(もう、歳かしら。シンプリーシリーズですわね!)
バニラはパリちゃんがいるから全く大丈夫なのに、
チョコの画像を見れば見るほど、誘惑される。

何気にTVを観てたら、パフュームが「チョコレート・ディスコ」を唄っていた。
神のお導きかしら。

やっぱりほっとけない可愛さがあると思い直すフェアレスト

ポチっと押してしまいたい衝動を抑えて
発売日にお店にいってみようかな~。
使ってない商品券あるしー・・・、おや、お迎えする気満々になってきたようです。
黒髪、茶系の前髪ありの誘惑に弱いyukimatsuでした。

* おさがりハーバーちゃんに拍手ありがとうございました

* フォーチュンワンダに拍手してくださったw様、
  えへへ、やっとお迎えできましたよ。ほんとにかわいいですね!!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます。感謝しています

ベチこのおさがり。

2010.10.01.Fri.12:06
ベチこの服を作ったとき、最初に考えたのがこれ。

昨日ローラに色を合わせたままの

まったく可愛くなくて、即ボツにしたのですが、
捨ててしまうのももったいなくて・・・。

ハーバーちゃんに着てもらいました。

ホワイトバランスで撮ったら

ちょっと不満げなハーバーちゃんです。
ナナカマドを入れようと下からの角度で撮るとぷ~っと
ふくらむブライスちゃんたち。

しかも、いつもは木で隠れるようにしている
青山の看板がばっちり写ってしまいましたね。すまないね、ハーバーちゃん。

西日みたいになっちゃったよ。

気を取り直して正面からかわいいお顔をアップで撮りましたが、
ホワイトバランスが正しくなかったようで、
朝なのに昼下がりのような写真になってしまいました。

写真や服はともあれ、とてもかわいいハーバーちゃんです。

* 小さな妖精フォーチュンワンダに拍手ありがとうございました
  r様、ご連絡ありがとうございました。お写真ゆっくり撮って下さいませ!

* GO!に拍手してくださった方、あっちゃんファンの方かしら?ありがとうございます!

ブログランキング、ポチありがとうございます~!