夏疲れの庭。

2011.07.31.Sun.17:19
春にたくさん花を咲かせていた花たちがもうそろそろ終わり。

春に咲いた花は

春といっても遅いので、もっと咲いてくれるかと
思っていたら、ダメなのね。

今年はプランターにびっしりと植えたせいか、
早いうちから元気がなくなっちゃった。まだまだ修行がたりません。

もうしなびてきた。

でも、今年はマザーズディがきれいにたくさん咲いてくれているので嬉しい。
1枚目に写っているベチこ薔薇もたくさん蕾がついてます。

花の時期も考えて植えればよかった。

あじさいもきれいに咲いてます。
去年ざくざくと切ったら、今年は色が濃いような気がするけど、
まだお花のことは知識不足で、考えながら様子を見るのが楽しいです。

* リューリ&アリシアに拍手ありがとうございました
  a様、メールでお知らせありがとうございました!
     アリシアちゃん、ニンジンスーツもとっても可愛くてお迎えしてよかった
* かなり前のグルービーちゃんに拍手ありがとうございます
* 少し前の記事にもありがとうございます

ブログランキング、ポチありがとうございます。感謝です。
スポンサーサイト

リューリ・ユーセラがやって来ました。

2011.07.29.Fri.23:35
全身ドロップみたいなリューリがうちにもやって来ました。

涼しげなお菓子みたい。

とってもかわいい~。
この透き通るクリア感、わたしのカメラ技術で伝わるか否か
かなり不安ですが、つるんぷるんとした質感にみえるこのお色、すごくいいです。

かわいい。

夏らしく爽やかで涼しげ。

そして、もう一人。
ライラもいたら連れて来たかったのですが、残念ながら売り切れてました。
が、この子がいましたよ。

アリシアも来たよ。

いただいたお写真で見て、かわいいので連れてきました。
アリシア・ウィンディ!
(弱々しい)ミニキャロットと一緒に撮ってみました。

カエルは緑色と漠然と思っていましたが、
同じグリーンでも表情が違いますね~!かわいいなぁ。

みどりのカエルたち。

ワンダのお顔って見ていると、ふわ~・・・と
肩の力が抜けるような、なごみのお顔です。

* 素敵なお掃除グッズ+あちゃちゃんに拍手ありがとうございます
  l様、プレ企画楽しみにしてくださって嬉しいです!
* 過去記事にもいくつかありがとうございます!!

* ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます

果てしなき清掃。

2011.07.28.Thu.14:30
昨日、これではいかん!と思い立ち、お針子部屋を
整理整頓、掃除に手をつけたyukimatsu母さんです。

お針子部屋のお片づけ

まぁあるわあるわ、生地の端っこやら2cmほどのレースやら。
糸くずもいろんなものとごっちゃになっているから、丁寧に集めないと。
小さなバックルも一緒に掃除機では吸い込んでしまいそうだし。

一生かかるんじゃないかというくらい

お針子部屋といっても、人形小物も他の手芸道具もすべてあるから、
アクセサリーに見立てたボタンだとか、ポロリ~ンと出てくる。

母さん、少し手伝おうか?と優しいあちゃちゅむちゃん。

散らかっている・・・。

今日の小物、白い脚立、箒&ちりとり、生地がはいっている籠
ここのブログに移る前から仲良くしていただいている
くるみさんからいただたものです~。ありがとうございます!

ここのブログも丸3年。
プレ企画を予定しています。

あちゃちゃんが着ているのは企画用に作った試作です。
ベチとミディのも作る予定です。
部屋の掃除が一段落してお裁縫できる環境に戻りましたら、
プレ企画実施したいので、その時はお付き合いの古い方も新しい方も
また、読み逃げの方もご参加くださいね!

* ピアノケーキに拍手ありがとうございました
  あ、そうそう、ピアノのケーキは結局夫婦二人で食べました。
  硬めのスポンジに苺のクリームがはさんであっておいしかったよ~。
  夫はわたしの予想通り、一口目で鍵盤割りました。ムードのない奴。

ブログランキング、ポチありがとうございます~

ピアノのケーキ。

2011.07.26.Tue.16:28
今日は、いつも買っているレースやさんから展示販売の案内が
来てたので行って来ました~。
でも、今回はレースやボタンなどはあまり目新しいのがなくて、
アンティークのカップなどの陶製品が人気でした。

そこで少しお買い物をして、手芸屋さんを見て、帰りにケーキを買いました。

かわいいでしょ、ピアノケーキ。

今こちらではPMF(パシフィックミュージックフェスティバル)の時期で
それにちなんで作られたピアノのケーキですー!!かわいいですね~。
うちはオーケストラを聴きに行くという高尚な家ではないので、
食べるのみ、です・・・。

でも、これ1個700円以上もするので、
レースや生地でかなり出費してしまったので、1個しか買ってきませんでした。
(敷いてあるレース襟きれいでしょ?)

早いとこ撮り終えて食べましょーよ~。

家族3人でつつきたいと思います。
まるでライオンの狩りのように、ケーキをむさぼるであろうわたし達家族です。

* パジャマ娘たちに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます~

パジャマ・パーティ。

2011.07.25.Mon.20:46
昨日の記事で小物を使ったパジャマ・パーティ。
初めて買ったブライスのお着替えセットです。

ベルベット・メヌエットちゃんしかネオはいなくて
夜はパジャマに着替えさせてあげようと買った記憶があります。

ぱじゃまパーティ。

その後、スペスケちゃんとシルバースノウちゃんが増えて
パジャマが足りなくなりました。

当時シュアアンドサッシーがすごく欲しかったけど、どこにもなくて。

その後ミッドナイト・アワーを買いましたが、ついていたウィッグが
うちには長い髪の子しかいなくて、どーしてもかぶせることが出来ず
捨ててしまいました。

今なら頭皮交換でかぶせたい子をショートにしてからウィッグをつけることもできますね。
惜しいことをしました。

今はもうネオがたくさんいて、夜になってパジャマに着替えるどころか、
季節感ないままの子もいたりして・・・。

それにしても、以前のOFセットはいろいろついていて今思うと
お買い得でしたね~!

* お肌のお手入れに熱心な二人に拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます

親切なスカイちゃん。

2011.07.24.Sun.15:08
こんにちは~、あらサフィーちゃん、何してんの??

パック中

スカイちゃん、わたし今薔薇のパック中。

サフィーちゃん、薔薇の花を直接のせるのはよくないよ!

やばくね?

まじ?直接のほうが効果あるんじゃないの?

いやいや、刺激が強すぎてかえって肌が荒れたりするよ。

やばやばやば・・・。

ふぇ~、大丈夫かな?お肌。赤くなったりしないかな?

無事だったみたいだけど・・・。
そんな小さな手鏡じゃ大きなお顔は映らないでしょ。
ほら。これ使って。

ご親切にどーも。

スカイちゃん、何から何までありがとう・・・。
これは親切なんだ、よね?

ポプリを作ろうとしたのですが、うちにあるのはミニバラで
香りがとても薄いので、オイルを買いに行って見ているうちに
ふと、何年か前に友人がアロマの1日講習で化粧水を作ったのですが、
あっという間に肌がかぶれて病院通いになった、という話を思い出しました。
天然素材でも敏感肌の人は要注意ですね!

* トランク入りタルティに拍手ありがとうございました
* 少し前の記事にも拍手ありがとうございます!嬉しいです

ブログランキング、ポチありがとうございます!こちらも嬉しいです

シックなペーパートランク

2011.07.22.Fri.21:43
今日、髪を切りに出かけました。
時々のぞくお店にあったペーパートランク。

ペーパートランク

これに荷物を詰めて旅に出たいとタルティちゃん。
ちょっとブライスには大きすぎだね。船旅かしら?

箱入り娘にはなりません。

わたしをトランクに詰めてもおとなしくじっとしているはずないでしょ。
そんな強気のタルティちゃんですが、
サスペンス好きのわたしとしては、魍魎の匣みたいに
詰められちゃうかもしれないぞ~と考えるのが楽しい。
アラ隠しとそんな陰鬱な物語を想定してモノクロで撮ってみたよ。

* ナツカしひろみごーとミルキーちゃんに拍手ありがとうございました
* 少し前の記事にも拍手、ありがとうございます!嬉しいです

ブログランキング、ポチありがとうございます!!

どうしてそんなにきれいになるの?

2011.07.21.Thu.14:43
今日のタイトルであの曲を思い出された方は同年代?

コーヒーショップにカナリアがいたね。

この曲がリアルタイムだった頃は別に好きでも嫌いでもなかった。
しか~し、最近キッチンに立った時や洗濯物を干す時、
はたまたワンコの散歩の時など、知らず知らずに口ずさむ。

子どもの頃に聴いた曲が口をついて出るのは、歳をとったせいかも。

ゴーゴー!

二十歳くらいの時、ただチケットをもらい郷ひろみを見に行きました。
アカペラで唄った「よろしく哀愁」がものすごくかっこよかった。
それ以来なんとなく好き。

そんなことがバレてしまっていたのか、
以前、くろさんから豆本と一緒にいただいたひろみピン。素敵

小さな体験でした。

で、最近なぜかこの曲。
何というタイトルかわからなかったので検索してみた。

あまりの初々しさに赤面しつつ乙女全開で、貴女も聴いてみて。

タイトルはこれだ~!

* シャンプーイケメン&カシスパに拍手ありがとうございました
* 少し前の記事にも拍手ありがとうございます。嬉しいです

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!!

美男(イケメン)です、か?

2011.07.20.Wed.12:09
映画好きの次男は念願かなって映画館でバイトをしてます。
が、シフトが少なくてあまり稼げない・・・と嘆いていたところ。

第3の息子

小学高学年から通っていた床屋さんから、少しの間お店を手伝って、と
声をかけてもらい引き受けることにしました。

受付、掃除、シャンプー、マッサージなど、
2人目の出産と新居への引越しを控えている奥様の休暇中のお手伝い。

で、練習用にともらってきたこのイケメン。

はじめは机の上に置いてあったのですが、今では床に転がっている
時もあったりして、部屋に入るとびっくりする。

お痒いところはありませんか~?

どこはかとなく長男に似ているので、ああ~かわいそうと思う。
(斜め後ろの角度が似ている・・・)

理容のお手伝いなんてできるのか?と心配だった次男ですが、
床屋さんにセンスがある、と言われちょっと得意になってます。

モッズ風。

さて、今日はワンダたちにも少し演出を手伝ってもらい
次男の部屋で、モッズ風になったカシオペアちゃんですが、
わかりましたか~??

* ミディたちに拍手ありがとうございました
  l様、こちらこそリンクありがとうございます!ひっそり載せました。
     今度のミディちゃん、最終が楽しみですね
  n様、今のところミディは個性豊かですね。ミディたちの演技はイマイチ??
  y様、だんだん可愛くなるミディですね、来月の子がとても楽しみです

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございますー!感謝

お迎え準備。

2011.07.18.Mon.13:08
本題に入る前に、、、
なでしこJAPAN、すごいですね~!!朝から元気が出ます!

さて、
来月ついにショップで買えるミディが出ますね。
「ミルク&ハニー」、可愛いんじゃないでしょうか?

簡単粉を混ぜるだけ!

ねぇねぇチェリッシュちゃん、タマゴは二つでいいのよね。

そうそう後は粉とミルクを混ぜて焼くだけの簡単ケーキ。

上手に焼けるといいね。

きれいに焼けますように。

おいしくできますように。

こんにちは!何しているの?

ボンジュ~ル!
とっても甘いいい匂いがしたよ、何作っているの?

来月来るかもしれない甘いものが大好きなミディちゃんのために
パンケーキ焼いたの。

わたしは毒味役??

ちょうどいいところに来たよ。
さぁさぁ、召し上がれ。
うまくクマちゃんのお顔ができたのよ。
さぁさぁ、マカロンちゃんご遠慮なく。

あ・ありがとう。
ねぇ、これってもしかして、わたしは毒味役??

ミディがかわいくてしかたない。
ポージングもぎこちないし、表情も硬いんだけど、
なにか、手を差し伸べてあげたいかわいさ。
ミルク&ハニーちゃん、ボディクリームみたいな名前だけど、
とっても期待してます。

* 優しいミトンちゃんに拍手ありがとうございます
  写真撮った後、また雨が降り出しました~。

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます!

雨上がりのミトンちゃん。

2011.07.17.Sun.19:05
けっこうな量の雨が続きました。

やっと雨があがったかな?

気温も低くてすごしやすいけど、明日は海の日なのに。
ワンコの散歩も思うように行けなかったのですが、
だんだん雨があがってきたようです。

ミトンちゃんは静かな子

庭のお花も激しい雨でくったくた。
ベチこ薔薇なんて、華奢だからせっかく咲いたのに折れちゃう。
写っているのはミニバラなのに、でかい顔の薔薇はこんな時たくましい。

夕暮れ時が似合います。

雨があがって全部がしっとりした中、
微笑むミトンちゃん、かわいいです~!

***「BEBEのおべべ」にお二人のお写真追加しました***
とってもかわいくて感激です!どうぞご覧下さいまし!

* ふたごもどきな二人に拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます!!

チェリーな二人。

2011.07.15.Fri.15:37
10ハッピーちゃんとレレちゃんが似ている。
はじめはあんまり思わなかったけど、前髪の感じが似ているのね。

レレちゃんとテンちゃん

お揃い服を着せてみた。
こうして並べると似てる?似てない?

テンちゃんはいろんな子のミックス系。
わたしの好きな要素はかなり入っているのでかわいい。

どっちがかわいい?

レレちゃんはけっこう個性的。
時に幼く時に企み顔になるとこが好きです。

そりゃわたしに決まってる!と胸のうち。

付属品が少ないわりに高~い!と評されているテンちゃんですが、
10周年を背負わされていると思うとちょっと不憫。
うちでゆっくりくつろいでちょうだい。

* 雨の日カジュアルちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます!!

お土産。

2011.07.14.Thu.16:00
先日、泊りがけでつりに行った夫が
途中の道の駅でお餅を買って帰ってきました。

えぞつゆらしいよ~。

名寄市風連町の大福もち。
柔らかくておいしかった。

義母に持っていくと、
「あら、これそこのスーパーで買ったの?」というので、
いやいや、これは風連の特産土産の大福だよ~んと答えた。

義母曰く、
「スーパーにあったのも風連のお餅で、そっくりだ。」
マジで~?

今日は朝からどしゃぶりだよ。

夫には何も言わず、翌日その近所のスーパーに行って見たら
あららら、ほんとに同じ大福。

帰宅した夫に教えると
「あそこのスーパーもなかなかやるな。」と冷静を保つ。
こんなことってあるのね。
デパ地下ならわかるけど、こんな近いスーパーで売ってるなんて。

晴れたらお外に行きたいよね~!

ま、どこで買ってもおいしいものはおししいからいいっか~。
ああー、あんみつ食べたい!

* 凛としたお顔のベチに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方、貴女のおかげです!

ベチこは涼しげなお顔だね~。

2011.07.12.Tue.17:53
今日も暑いぞー。
クーラーはもちろん、扇風機もないんだから
暑いのこたえるなぁ。

ベチこも暑いと

ベチこにミディのエプロンつけようかと思ったけど、
要らないわ!ときっぱり断られてしまった。
キリッとしたべちちゃんは涼やかなお顔だね。

言うておられる。

話は変わりますが、先月の父の日に実家の父、夫、長男・次男にまとめて、
今年話題になったおしゃれステテコをプレゼントしました。
この暑さでとっても重宝してます!
女の人用もあるとききましたが、わたしも欲しいかもー!

***「BEBEのおべべ」にいただいたお写真お二人分アップしました。
   ご覧下さいませ~!!

* さわやかなフィービーちゃんに拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチっとありがとうございます

10th Happy Memories Tシャツ

2011.07.11.Mon.14:39
10ハッピーメモリーズについていたTシャツ、
うちに来たのは白い方でした。

黒のTシャツが欲しかった

なんとなく黒いTシャツが来るものと思い込んでいたので、
ちょっとがっくりでほったらかしていましたが、

でも、白いのも

フィービーちゃんに着せたら、白が爽やかで
夏らしくていい感じ。

夏らしくていいね!

フィービーちゃん、うちでは珍しくずっとデフォ服のままでしたが、
いつの間にか季節が移り、この白いTシャツワンピを着せたら、
夏少女になりました。かっわいいー!

*** BEBEのおべべ に白白ドレスのいただいたお写真載せました!
    (ブルーのワンピのY様、写真取り込む方法を忘れちゃったので、少し待ってね!)

* 増員したフォーチュンに拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチっとお願いいたします!
 

新入りフォーチュン!

2011.07.09.Sat.23:33
フォーチュンフレンド第3弾届きましたよ~!

コンニチハ!

あら?4人もいる?

そ~なんです。
先日、大阪のイベントに行かれるというEVEさんにお願いして
レインビッブとキロラインキューを連れてきてもらっていたのですー!
いつもいつもありがとう、EVEさん!

アタラしい仲間達

ステラとキルシュもそこに加わって一挙に4匹増です!
(あら?画像縮小失敗してヘンな線が入ってしまっていましたね)

仲良しえいえいおー!

スタンドももう少ししたら追加注文しないとね。
スタンドがないと立たせるのが大変。

フォーチュンアパート

でこニキちゃんの住まいだった棚ですが、
フォーチュンたちにもこんなアパート欲しいな。

闇に光るチビステラ

夜の見回りはステラディノッテがいるから安心だよ。

* 銀河庭園のリリーちゃんに拍手ありがとうございます
  r様、こちらは今が薔薇の見ごろです。また違う季節に訪れたいです

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!

えこりん村・銀河庭園は英国のよう。

2011.07.09.Sat.01:03
札幌の近くの恵庭(えにわ)市にある
バラがきれいなえこりん村のお庭に、今年は連れて行っておくれ~と
夫に頼んでいたら、今日休みをとったから行くかい?と。

えこりん村の銀河庭園です。


あいにくのお天気でしたが、釣りにテニスに忙しい夫の夏は
あっという間に過ぎるので、行ってきました。

青いお花

バラは降った雨のせいか、首がすっかり下を向いてしまっっていて
少し残念でしたが、
日光湿疹の心配もあまりせず、見て周れました。

窓辺のりりーちゃん。

写真が多いのでたたみます。
続きを読む "えこりん村・銀河庭園は英国のよう。"

カットすべきか?

2011.07.07.Thu.20:52
昨晩のショップにアクセスしていただきありがとうございます。
不手際がありましてごめんなさい!
今日の夕方までにご入金を確認できた方には発送しました!
ありがとうございました。

さて、
服作りのためにゆっくりかまっていなかった
テンちゃんに白白ドレスを着せてみました。

おどろおどろしい・・・。

髪をとかしたら・・、なんじゃこりゃ~。
とてもアンダーグラウンドな感じ。
アニバ様とは思えない。いや、裏アニバのような?

前髪が薄いと思っていたのですが、本来前髪になる
横の髪がカットされていないのか、それともこういうスタイルなのか。

耳にかけると割れておでこが出る。

おでこがでちゃう。

ティアラをつけると気にならなかったんですけどね~。
レレちゃんも少しこんな感じだった。
お顔の横に長い髪があるのはけっして嫌いではないのですが、
目のところまでくるっちゅーのはいかがなものか・・。

カット決定!

ん~、やっぱりちょっと切っちゃおう。
テンちゃん迎えた方、みんなこんな感じでしたか~?

* ミディちゃんに拍手くださったh様、お忙しい中ありがとうございました
* ショップの記事にも拍手ありがとうございました。
  p様、すごいキー操作が早いのかな~?ありがとうございます
  m.M様、アクセスありがとうございます!またがんばります!!
  m様、アクセスありがとうございます!ビスクっぽい服また考えます!

今回はたくさんの方に会員登録もしていただき感謝しております。
ご注文された方の7割ほどがリピーターの方でした。
すごく入力が速い方達なのでしょうか?タイミングなのでしょうか?
いずれにしろ、感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様ありがとうございましたー!!×××

おっと、忘れた。ブロググランキングもポチっとありがとうございます!
  

大変申し訳ありませんでした。

2011.07.06.Wed.22:58
ショップにお越しくださいましてありがとうございます。

注文フォームまで行かれた方、
お支払方法が会員登録のままになっていたと思います。

会員登録から元に戻す作業を忘れてしまい
大変ご迷惑をおかけしました。

ご注文をされた方には既にお支払方法が記載されたメールを送信いたしました。
戸惑われたかたもいらしたと思います。
こちらの不手際で本当に申し訳ありませんでした。

今晩ショップカートオープンです。

2011.07.06.Wed.17:48
なんとかこぎつけました。
今晩10時カートオープンしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
ショップはこちら→ Rammocoa会員登録ありがとうございます。

お待ちしております!

バタバタと服作り追い込みにかかっていたら、
新しく出るネオの最終画像が出ましたね~。

イラストで見ていたよりもちょっとお地味な感じ。
お帽子はさすがに大きくて存在感たっぷりでした。
お顔がカジュアルちゃんとチョコちゃんに少し似ているかな?

ラディエンス、最近の子は一時期より個性が無いですね。
前はトロ目やぱっちりやいたけど、ある意味クオリティがよくなって
同じ顔が多い気がします。

どのみち、アニバ様お迎えでシャンゼリゼは連れてはこられない。
ワンダのエッグ兄弟、大きい方も欲しいんだけど我慢してます。
が、フォーチュン3はお迎えです!

* 優秀なモデル、ミディとワンダーずに拍手ありがとうございます
  p様、今晩ぜひぜひお越しくださいね!お待ちしてます!

ブログランキング、ぽちっとお願いいたしますー

ミディサイズの服2種~ミニとエプロン

2011.07.05.Tue.18:20
やっとこできたミディサイズ服をご紹介します。

ノースリーブのクリームミニワンピ。

ノースリーワンピ

クリーム色の綿レース生地にシルクのピンクのブレード。
綿ローンの裏がついてます。
裾はトーションレース。

前アップ

ソックスと麦藁帽子の3点セットです。

もう一つは
ストライプエプロンワンピセット。

ストライプエプロンセット

今回、気持ちはヨーロピアンクラシックがテーマだったので、
違うエプロンを考えていたのですが、チェリッシュちゃんのOFと
代わり映えしないので、急遽変更しました。
なので、これだけ少しアメリカ~ンな感じです。

見えないけどドロワーズ付

白のインナーワンピース、ストライプのエプロン、ドロワーズの3点セット。

チロリアンテープ

以前にマカロンちゃんのOFがワンダに似合っていたので、
着せてみました。

モデルはワンダーず

少しゆとりがありますが、着て着られないこともないようです。

今回のお洋服も各2セット(ピンクのブライスサイズのワンピは柄違いAB各1セット)
明日の水曜日午後10時カートオープンします。
カートオープン前に入力業務のため8時頃1度メンテナンス状態になります。
会員登録はその時まで表示しますが、カートオープンの時はでません。
ショップはこちら→Rammocoa
会員登録ありがとうございます。
では、明日お待ちしております!

* 白い二人に拍手ありがとうございました
  p様、ご注文は1種類1セットまでですが、違うOFは大丈夫です!よろしくお願いします!

ブログランキング、ポチっとありがとうございますー!!

ブライスサイズ服3~白白ドレス

2011.07.04.Mon.15:44
今回のショップ、ブライスのために用意した3枚目は
大好きな白白ドレス。

白白ドレス

使った生地はコットンボイルです。
シャリ感と透け感が気に入って買いました。
が、ちょっと高かった!

少しデコりました。

ピンタック、レースをはさみました。
それだけでは少しさみしかったので、少々デコりました。
レース、細いシルクリボン・・・やり過ぎないように注意しました。

透けるので袖以外は薄い綿ローンの裏地つき。
スカート部分にレースをはさんで縫っていますので、
強く引っ張らないようにしてくださいね。

ペチコート付

ヘアバンドは太いトーションレースと青系別珍リボンをかさねました。
後ろで結んでください。

ドレス、ペチコート、ヘアバンドの3点セット。

ショップはこちら→Rammocoa
会員登録を受け付けています。

カートオープンは水曜日を予定しております。
商品もアップが少し遅れています。申しわけありません!

* 青のドレスのタルティちゃんに拍手ありがとうございました
  kh様、とっても嬉しいコメントありがとうございますまた精進します!

ブログランキング、ポチって下さる方、どうもありがとうございます!!

ブライスサイズOF2 ブループリーツワンピ

2011.07.03.Sun.14:07
2枚目のブライスサイズ服はブルーのプリーツワンピセットです。

ブループリーツワンピセット

こちらもピンクのOFと同じコットンサテン。
紅茶染めはしていません。
サテンなので、若干ツヤがありますが、コットンなので化繊のようには光りません。
ややローウェストで別珍リボンをつけました。

キャップの飾りと前レース

ベレー帽には飾りがついてます。
襟は少し浮くので裏から一針おさえてあります。

正面

前たてと袖口にはアンティークレース。
袖以外総裏になってます。

ベレー帽、ボーダーロングソックス(太ももの上の方まで)と
ドレスの3点セットです。

ショップに会員登録用ができるように0円の商品(?)を載せました。
在庫15でだしましたが、万が一足りなくなったら追加します。
どうぞご利用くださいませ。
お客様にはリピーターの方が多く、とても迷ったのですが、
購入はタイミングの問題らしいとの助言もいただき踏み切りました。
なにとぞご理解くださいますようよろしくお願いいたします。

* デコドレスの二人に拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださった方ありがとうございます~!!

ショップのお知らせ~にぎやかなドレス

2011.07.02.Sat.15:00
やっとめどがたってきたので、来週ショップオープンします。

ブライスサイズ服コテコテのにぎやかなドレスです。

にぎやかなドレスセット

ピンクのコットンサテンにデコりました。
ドレスはレースをつけた状態で紅茶染めしましたので
少しくすんだピンク色です。

転写プリントが同じものがなかったので、AタイプとBタイプに分けました。

Aタイプ天使柄

こちらはAタイプ。
天使の柄のプリント、フローラルテープが優しいお色です。

Bタイプバラ柄

こちらはBタイプ。
バラのプリント、濃い色のフローラルテープを使用しています。

後はほぼ同じです。

デコでこ部分

スカート部分。ヴィンテージレース、現行リバーレース、ビーズ
編み物、アクセパーツいろいろつけました。

ヘッドアクセ

ヘッドアクセは自分で布花作ったものです。
以前、花冠で使ったお花と同じものです。コームでつけます。
少し重いので、お人形に着用したままの移動にはお気をつけ下さい。
落ちやすいです。

袖以外総裏、ペチコートつきでA、B各1セットです。
ショップオープンは来週水曜日あたりを予定しています。
今回はブライス服3種とミディ2種ですー。
どうぞよろしくお願いします!!

* お花の中のテンちゃんに拍手ありがとうございました
* 過去記事にもまとめて拍手くださった方、どうもありがとうございます!嬉しいです

ブログランキング、自分でポチってます~!よろしくお願いします!

10ハッピーメモリーズ。

2011.07.01.Fri.12:38
アニバ二人目のお迎えのテンハッピーメモリーちゃん。
庭のマザーズディが咲いたのでお外で撮りました。

ぶらうん

ぱっと見た印象はジャルダンに似ているかな?
髪の色は、うちのこの中ではシュシュが1番近い。

ぶるー

この目の色はチェリッシュとお揃いで、きれいな色です。
うまく光があたらなくて黒っぽく写ったのが残念。

ぴんく

こちらの正面目、いつもの遠い目になります。好きです。
この子は前髪が薄めですね。

ぶるーぐりーん

もう一つの正面目。このお色もいいですね~、好きです。
遠い目にならない正面目ですが、この表情かわいいです~。

でーじーと一緒

ちょっと寝起きの姫みたいな感じになっちゃいましたね。
ドレスも発色の良い転写プリントで好きです。
が、ちょっと一工夫して、下の段が取り外せると
普段着っぽくなって活用範囲が広がるのにな~。

他の付属品も、落とすとイヤなのでつけてませんが、
アニバだけあって凝っています。(ま、あまり使わないかもしれないけど。)

眠り目半目?

眠り目仕様にはなっていませんが、
レレちゃん同様眠り目がかわいいテンハッピーちゃんです~!!

* チェリッシュに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます!