ちょっとダレてます。

2011.08.30.Tue.19:15
ここのところ、なにをするにつけても力が入らない。
すぐデレ~っとしてしまう。

油断してはいけない

だら~んとしていたら、昨夜わんこを連れて外に出たときに
蚊に肩のあたりをさされたらしく、ヒジョウに痒い。

おまけに陽射しが少し和らいできたと油断していたら
首が日光湿疹でひりひりこれまた痒い。

今時期の日光湿疹。

ラムネをマイクロバブルバス付きのトリミングに連れて行こうと
思っていたのに、ダラダラしちゃって今日、やっと予約の電話を
入れたら、9月末までいっぱいなんだって。

足腰の弱いワンコにいいらしいと聞いたので、利用したかったのですが、
いつものトリミングに連れて行かなきゃ。

ぱっぱと思っていることを行動にうつさないと全てが悪循環ですね。
だら~っとしているうちに冬がやって来るかも~。

* ベチ&ミディに拍手ありがとうございました。
  h様、ビスクはブライスにはまってしまったのでお休み中です。
  復帰したい気もあるのですが、もう老眼で睫が描けないかも・・・。

ブログランキング、ポチしてくださる方、どうもありがとう!感謝してます
スポンサーサイト

まずはミディだな・・・。

2011.08.28.Sun.16:29
ベチちゃんと対話しようと思い昨日二人公園に連れて行ったけど、
まだ他人行儀なベチたち。

か・髪が・・・。

どんな服が着たいかな~、と訊いても
さ~ね~、って感じなので、ここはいったん諦めた。

そして、ミディ。
黒いレース、ベチこに使いたいとかなり前に買ってあったのですが、
イメージわかなくて。

ミディにとりあえず作ったらいけそう。

そしてミディに落ち着く。

こころの赴くままに作ってみることにした。
ミルク&ハニーちゃん、大活躍だな~。

* ベチこに拍手ありがとうございました
  p様、p様のところは増員中ですね!ヴィンベチちゃんが似合いそうですね!

  k様、共感していただけて嬉しい、というか心強いです。
     でも、わたしも今日の更新ミディになっちゃったです。

ブログランキング、ポチっとお願いいたします~

こころの距離。

2011.08.25.Thu.16:52
あんなに身近に感じていたのに、最近は距離を感じる。

最近ちょっと距離があるね。

いつもいつもあなたのことを想っている・・・と言うと
それは確かにウソかもしれない。

でも、好きな気持ちには変わりないのに、あなたが
わたしのことをどう思っているのか気にしてギクシャクしてしまう。

もっと思う気持ちを伝えなくちゃ~。

ああ、ベチこ、
あなたはもっともっと可愛いのに、
こんな写真しか撮れないの。

ベチこと距離が出来てしまったように感じているの。
ミディのせい?

心が離れたわけでもないのに。

あなたを迎えたあの日のことを思い出して
もっと寄り添うから、かわいい笑顔を見せてね。

* 素敵なレースに拍手ありがとうございました
  h様、ほんとに素敵ですよね、わたしはまた挑戦しようと思ってます

* グンちゃんに拍手くださったr様、
  むふふ、カタツムリジェルでグンちゃんのような美肌になりましょう!

ブログランキング、ポチっとありがとうございます

素敵なレースをいただきました。

2011.08.23.Tue.16:21
プレ企画でサシェを受け取っていただいたrubina様から
とても素敵なタティングレースをいただきました。

き・きれいなレース!

タティングレース、少しかじったのでこの綺麗さにうっとり~。

と、他に封筒のなかに既製品かと思っていたポストカードが・・

感激のお写真。

間違いなくわたしの作ったOFとサシェが写っている。
あまりにも綺麗に撮れていて自分の作だとは思えない。
それと、わたしの目を釘付けにしたのは
ネオのお顔の上にある白いタティングレース。

これを見て、このブルーのレースもrubinaさんが編まれたものと確信しました。

すごく目が綺麗なんです。
タティングレースでわたしもなにか作ってみようと思い、
少し編んでみましたが、なかなかこうきれいには行きません。
こんなに綺麗に編めるようになるには、たくさん作られているに違いありません。

わたしももっと綺麗にできるようにと
シャトルも1個じゃ足りないので買い足してあるし、
これをお手本にまたレース糸出してこようと思います。

母さんも頑張ってね。

rubina様、ありがとうございます。
時々お人形と一緒に使わせていただきますが、大事に飾っておきたいとおもってます!

* レイニーちゃんと韓流スターに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチッとよろしくお願いします!

韓国土産。

2011.08.22.Mon.20:50
次男の韓国旅行のお土産。

韓国土産

かたつむりエキス配合のジェルパック。
今、巷で人気のグンちゃんのパッケージのものはエキス配合率が低い。
ドラマにも出ていたジェジュンのものもある。

グンちゃん、好き?

なぜか、ここでジェジュンのポスターとクリアファイルをおまけでもらった次男。
それともうすっかり定着したBBクリーム。

他には海苔やキムチ、冷麺などなど。
赤唐辛子パウダーも買って来てもらった。

これはハンドクリーム。

こちらはかわいいハンドクリーム。香りが4種類。
これは残念ながら友人へ渡すお土産。

この後、さっそくBBクリームをつけて散歩に行きました。
知り合いの人に、子どもが韓国に旅行に行ったの~と話していたら、
近くにいたコーギーを連れたオバチャンに、幾つ?ときかれ、
ラムネのことだと思い、10歳です、と答えた。

すると、そのオバチャン、いや、韓国に行った子どもの歳は?と。

二十歳ですけど~というと、そんなに大きい子がいるんかい、
いったいいくつであんたはその子を生んだの?と。

BBクリーム効果、絶大です。おほほほー。

* アンジェリカに拍手ありがとうございました
  n様、こちらこそありがとうございました。

* 秀樹とアンジェリカの記事にも拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチッとお願いいたします!

夏休みだったの。

2011.08.21.Sun.16:21
金曜日から次男が韓国旅行に出かけて、食事の支度が楽になると
思ったら、夫が木曜日から夏休みをとっていた。

アンジェリカもボーダースピリット

そうなると、パソコンがあまり使えなくて
久しぶりの更新のような気がします~。

自慢はアンティークのボタン

パソコン使えないから、ブライスに服を作りました。
今度のボーダーちゃんに対抗?して負けじとボーダー。

ミディにはエプロンで使った生地ですが、
ブライスには少しクラシックな感じのOFにしてみましたよ~。

カフスが短かった・・・。

アンティークのボタンが素敵でしょ~。
アンジェリカのボアボアのアタマ!にも映える。
ただ、もう少しクラシカルな雰囲気を出すためにカフスを
広めにするはずだったのですが、
ついつい面倒でいつものカフスサイズ。なので袖が短くなりました。

*** 「BEBEのおべべ」に
   ショップのOFとプレ企画のサシェの、送っていただいたお写真を載せました。
   ご覧下さいまし!

* CAのプチちゃんに拍手ありがとうございました
  
  r様、こちらこそありがとうございました!
     わたしも今はネオがいいです!が、ミディもはまりつつあります~!

ブログランキング、ポチっとお願いいたします~

プチのフィールザスカイ

2011.08.18.Thu.11:49
昨日書いたプチのスカイちゃんの髪の色、
誰にも訊かれなかった(あはは)けど、こんな色。

とても美人なプチちゃん。

フルパンちゃんと同じ色なのかもしれないのですが、
フルパンちゃんお迎えしなかったのね~。

明るいけど落ち着きもある。マラベルちゃんは少し黄みが強いんだよね~。

久しぶりに引き出しからこのプチちゃんを出したら
こんなに充実のセットでびっくり。

パイロット服もついていた!

パイロット服一式とCAのコート、バッグにベルトにパスポートまで!!
そういえば、他の子に比べるとお高めだった記憶がよみがえる。
でも定価3800円。

この頃はプチちゃん、夢中で集めたな~。

集めすぎで収納できなくなったのと、色移りや溶けたり、
飾っておくには倒れやすい、とかでネオに移行していきました。

もう無理。

この他にも、少し大きい箱のは違うところにしまっている。
マニアでも収集家でもないただのブライス好きです。

一回全員並べてみたい気もするけど、しまうのがね~・・・。
ぱちぱちお目目がかわいいプチちゃんです。

* 少しくすんだ金髪のルネちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます。

似たりよったりでも。

2011.08.17.Wed.17:04
今度のボーダースピリットはアイスルネっぽいのでしょうか?

来月のボーダーちゃんは

ご本人に出てきてもらいましたが、
アイスルネちゃんは少しゆるくパーマがかかっていたのね。

ボーダーちゃんはぱっつんのようだから印象が違うかも。

髪の色はどんなかな~。

金髪系もいろいろたくさん出たけれど、微妙にみんな違う。
プチのスカイちゃんの金髪がわりと好きなんだけど、
あの色のネオはうちにはいない。
ボーダーちゃんがあの色だといいな~。

どんな髪色?

私の場合、思っていたのと違っていた、なんてことしょっちゅう
なんですが、だからといって手放す気にもなれず、
そのうち、どんな子だったらよかったのか、なんてことすら
どうでもよくなって拘りがないです。

夏期休暇明けに最終は出るかな?
それとも9月に入ってからかな~、ボーダーちゃんも
ホシノナミダヒメも最終がとても楽しみです。

**「BEBEのおべべ」にミディ服とブライス服のいただいたお写真を載せました。
  楽しいからぜひご覧になってね!**

* リリーちゃんのお話に拍手ありがとうございました
  k様、ご連絡ありがとうございました

* だいぶ前のイチゴちゃんにも拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチっとありがとうございます

リトル リリーブラウンの物語。

2011.08.16.Tue.13:56
リトルリリーブラウンは去年まで毎日がパーティだった。

華やかな日々

クリスマスもそうでない日も人の集まる場所に行き、
週末にはレイブに出かけた。
ワルイコトに誘惑されそうにもなった。

家を出される。

ある日、リリーの両親はそんなリリーを心配して
ある場所に行きなさいとリリーを家から追い出した。

出会った二人。

リリーが訪ねて行った先には、マカロンという同じ背くらいの子がいて
とてもおとなしそうな子だった。

しばらくすると、もう一人、チェリッシュという元気な子が現われた。

3人で過ごすうち、リリーはパーティに明け暮れた日々を忘れていた。
あの頃の自分はとても背伸びをしていたのではないか?
中途半端な大きさのリリー。
でもここはみんな同じ大きさ。しゃべらなくてもかまわない。

すっかり慣れた頃、もう一人ミルハニちゃんがファームからやってきた。
ミルハニちゃんとヤギの世話やミルクでお菓子を作ったりするのが
とっても楽しい。お洋服も貸してもらった。

新しい生活。

リリーはここに来た意味を知った。
すっかり馴染んで、今では時々パーティに行きたい気持ちも出てきた。
そんな時はマカロンちゃんと一緒に楽しもうと思っている。
今、小さなリリーはそんな暮らしをしている。~Fin~

* 美しいカプちゃんに拍手ありがとうございました
  k様、ホント気品がある子ですね!ありがとうございます

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます

銀色の髪の少女。

2011.08.15.Mon.15:25
雨が降って少しずつ涼しくなるものと思っていたら、
湿度高くてウダウダ暑いです。

このうっとうしさを振り払うために、涼しげな銀髪
カプチーノちゃんにお出ましいただいた。

銀の髪が

このOFをキスミーちゃんに着せた素敵なお写真をいただき、
うちにはキスミーちゃんがいないからカプちゃんに着せたいと思ってました。

美しい

カプチーノ、美人だな~。
とっても知的な感じがする。

カプチーノ

凛として静かな感じだけれど、華やかさもあって、素敵な子だとしみじみ思う。

今日は朝からムシムシ暑くてココも窓際でデレ~っと寝てます。

まったりココ

窓辺にナゼキッチンペーパー?とお思いになりましたか?
これはここで生活しているココが食べ物を散らかしたり
口の周りについた牛乳を頭を振って飛び散らかすのを拭くために
置いてあります。今日は枕代わりのようです。

**「BEBEのおべべ」にプレ企画のワンダ服のお写真を載せました。
  お二人ともありがとうございます!!  

* ミニワンピのクリーミーちゃんに拍手ありがとうございました
m様、今日発送しましたので、少しお待ちくださいね!

ブログランキング、ポチありがとうございます

「(500)日のサマー」を観た。

2011.08.14.Sun.15:18
先日WOWOWをつけたら「(500)日のサマー」という
映画が流れてました。

クリミナルマインドのDr.リード役の
マシュー・グレイ・ギュブラーが出てきたので観たら
これがけっこう面白かった。

できあがったよ~。

主演は、ジョゼフ・ゴードン=レヴェットで、
「インセプション」でデカプリオと共演している人。
とてもい~感じの俳優さんです。

主人公トムは好きになった女の子サマーに
「わたしは誰とも真剣に付き合う気はないの」と言われて、
納得済みで付き合うんだけど、ふりまわされっぱなし。

そのサマーとの500日のお話なのですが、
いい時と悪い時のトムの気持ちの落差がおかしい。

マシューはそのトムの友人役でした。
いろいろ忠告するんだけど、トムはサマーのことでアタマがいっぱい。

「こんな話をしたのはアナタがはじめて・・・」って殺し文句だね。

運命の恋、って思えることが幸せ。

あとはポプリを詰めるだけ。

あまり恋愛モノは観ないのですが、「恋愛睡眠のすすめ」とか、
ちょっと変わった感じの映画は楽しくて面白い。

この映画面白かったよ~、と次男に言ったら、
「DVD持ってるから好きなときに観て」と。
やはり親子か、趣味が似ているのね。

さて、やっとプレ企画参加賞のサシェが全部できたので、
明日にも発送します。
空気さま、まだご連絡がとれませんが、もしこれを
お読みになっていたら鍵コメください!

* 屋根裏部屋のミルハニちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます

やっぱりかわいいミルク&ハニー。

2011.08.13.Sat.16:37
しつこいようですが、今日もミディ。
昨日はとりあえず箱出しだったけど、ゆっくりじっくり見ると
やっぱりすごくかわい~ミルクアンドハニーちゃん。

屋根裏部屋には

デフォの服もとてもかわいいのですが、もう少しスカートが
広がっていたらよかったのに、と思いました。

ベチこに作ったオーバーワンピ着せてみた。
うううう、おリボンつけたらまー、なんてかわいいんでしょ。と
溺愛しそうです。

調律の狂ったままのピアノ。

マカロンちゃんやリリーちゃんたちと比べると
睫のカーブのラインがチェリッシュちゃんから変わったのですね。

だから睫が普通でも目が重たく感じないようです。

ミディの虜になっていたら、
BABYとのコラボっ子「ホシノナミダヒメ」のイラストが出ていましたね。

アニメとスジバンが好き・・・って、
80年代パンクを聴いた人にはグっとくるわね~。
でも2万円。ストライプボーダーちゃんも気になるし、最終を見てからね。

* ミルハニちゃんのお披露目に拍手ありがとうございました
  r様、ご連絡ありがとうございます!待ってます~

ブログランキング、ポチっとしてくださる方ありがとうございます

ミルクアンドハニーがやって来た!

2011.08.12.Fri.17:10
やっと着きました。待望のミルクアンドハニーちゃん。

ミルクアンドハニー

うちの子の前髪は左右のバランスが悪いみたいだけど、
みなさんとこはいかがでした?

ずきんかぶってます。

ちょっと大人っぽい雰囲気もあります。
おさげにしても似合いそうです。

ずきんとりました。

バブーシュカがかわいいのですが、リボンがうまく結べません。
バブーシュカがなくてもかわいいです~。

アップかわいいぞ!

どの角度がかわいいかな?と近づいているうちに
ドアップになってしまいました。
薄めの紫の瞳が、時には大人びて時には無垢な感じもしていいですね!

チェリッシュちゃんとご対面。

今日のところは、チェリッシュちゃんだけご対面。
こうして並べるとチェリッシュちゃんはさすがアニバ様だけあって
お肌の透明感が違いますね。

でも、ミルクアンドハニーちゃんもなかなかの美人さんです。
マカロンちゃんやリリーちゃんに比べてどう違うのかな?と
思ってみているのですが、
わたしはもうミディ大好き病に罹ったらしく、
なんだか違いがわからない。違っているのは自分の感覚のほうで
どの子もかわいいです~。

* スイーツとチェリッシュちゃんに拍手ありがとうございました
  m様、ミルハニちゃん来ましたよ!可愛さ伝わったかな~?

ブログランキング、ポチありがとうございます~!

女3人寄れば・・・。

2011.08.11.Thu.23:48
暑い、暑いですよ~。
前にも書きましたが、扇風機すらない今年の我が家の夏。
ここ何日か30度近い日が続き、ナメクジのように過ごしていましたが、
今日は、高校時代の友人二人と1年ぶりの再会の日で、
冷房のあるところに行ける!とルンルン出かけてきました。

チェリッシュちゃんも

何年か前はお互いに子どもの話をすることが多かったのですが、
今年は、親兄弟・親戚の健康状態の話やら、更年期の話で盛り上がる。

3人とも男兄弟がいるのですが、その頼りなさとかいろいろ・・・。
(わたしの兄は3度結婚して3度別れているし。)

お茶会に参加して

そんな中、おもむろにミディを取り出すと、
最近はブログをやっている人が多いせいか、友人二人が
「写真、撮るんでしょ~。」といってくれたおかげで
いつも食べてしまってお人形だけになるところを
今日はスイーツも一緒に撮れました。

パフェを食べました。

これはわたしが食べたシフォンパフェ。
パフェも食べたの久しぶりでしたが、
友人と心ゆくまで語れて楽しい1日でした。

が、節電のせいか、以前のように
「あ~、涼しい」とはいかず、更年期ではない汗をたくさんかきました。

明日はミディの発売日ですね!ネット注文したけど、明日会えるかな~。

* おかっぱチョコちゃんに拍手ありがとうございました
  m様、ありがとうです!扇風機ないままです。今年はもう我慢かな~
  l様、楽しんでいただけてよかったです~!ポチありがとうです!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございますー!!

プレ企画ご参加ありがとうございました。

2011.08.09.Tue.21:30
この度のプレ企画たくさんの方のご参加ありがとうございました。

結果発表です!

みなさん、コメント、嬉しいこと書いてくださり
わたくしは幸せ者でございます。ううう。感涙

では、プレゼント受け取ってください!

ブライス、ミディ、ベチこ

① ブライス   りんご様

② ミディ    きのと様

③ ベチこ    kaori様

あれ、ワンダ写真に名前がないぞ~。
ワンダは2名しかご希望者がいませんでしたので、
お二人に受け取っていただきます!

④ ワンダ    ari様、YoKo.様

そして、参加賞?のサシェ。

サシェ

rubina様
micorina様
rinaru様
nana様
空気様
くるみ様 の6名の皆さんです。

当選された方は必ず鍵コメで連絡先メルアド等
お知らせくださいませ。
サシェは、もう少しお時間頂くことになりそうで、申し訳ありません。
(変わらず必死でつくってます。)

今回は
ブライス13、ミディ12、ベチこ8、ワンダ2というご参加内訳です。
ミディ人気が出てきたのね~と実感しました。

はずれてしまった皆さん、嬉しいコメントを頂きっぱなしで
もうしわけないです。ありがとうございます。

どうもありがとう~!!

これからも、かわいいブライスたちを飽きずに
載せていきますので、どうぞよろしくお願いします。
今日は、母に突然髪を切られたチョコちゃんがお手伝いを
してくれました。
ちょっと広末みたいになったチョコちゃんです。

皆様、ありがとうございました!!
作りかけサシェにも拍手ありがとうございました



サシェ作り必死です。

2011.08.08.Mon.17:49
ただいまプレ企画実施中です。
詳しくはこちら
締め切りました。ご参加ありがとうございました。

今回は服のほかにサシェもプレゼントします。
しか~し、未だやっとこ出来たのは2個。

まだ完成してないよ~!

BLYTHEのHとEだけできました。まだポプリは入ってません。
発送までに残り4個頑張ります!
きれいな出来ではないですがクッション風に使えるので受け取ってくださいね!

今回溶けるキャンバスというのを使ってみたのですが、
けっこう針を刺すのに苦労してます。
でも、生地の目を拾うにはこま過ぎるので、楽といえば楽かな?

今のところ、
ブライス12
ミディ 10
ベチこ  4
ワンダ  2 という状況です。

今日の午前中に鍵コメでご参加してくださったsum***さん、
嬉しいコメントありがとうございます!
ご希望が抜けていたのですが、ブライスでよろしいでしょうか?

* お着替えした我が家のお嬢様に拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチありがとうございます

ご質問にお応え。

2011.08.07.Sun.13:56
ただいまプレ企画実施中です!
くわしくは、こちら


昨日、k様からご質問をいただきました。

◎ミディのOFはベチこに着せられますか?

今回のOFは生地がうすいので細めに作ったためにダメでした。

ベチこブライス服

ブライスのOFだとこんな感じ。
右は先日ショップで販売したミディのOFですが、
こちらだと超ミニで着られないこともないようです。

◎ベチこのOFはミディは着られますか?

ミディベチこ服

全体的に大きめで、こんな感じになります。
お帽子はちょっと無理のようです。

◎ベチこの服はワンダは着られますか?

ワンダベチこ服

これが1番笑っちゃいました。
いかにも借りてきたドレスって感じです。

ということで、全くダメなのはミディ服をベチこが着ることですが、
ほかもあんまりバランスはよくないみたいですー!

ご質問ありがとうございました。
こんな風に遊んでみるのも楽しかったですー!

* プレ企画に拍手ありがとうございます。

ご参加される方でご自身のお人形ブログをリンクに載せてもいいよ~という方、
ぜひ、URLも教えてください!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!!

あれから3年経ちました。(プレ企画です)

2011.08.06.Sat.13:42
締め切りました。ご参加ありがとうございました

このFC2にブログを引っ越してから3年経ちました。
たいして役に立つことも、ためになることも書かず
ただひたすらブライスを載せているのですが、ここまで続いたのも
また拍手をいただいたり、ランキングにポチしていただいたりで
たくさんの嬉しい気持ちを感じることができるのも
見に来て下さる方がいるおかげでございます。ありがとうございます。

そこで!
ありがとうの気持ちを込めてプレゼント企画です。

①ブライス
ブライス

②ミディ
ミディ

③ベチこ
ベチこ

④ワンダ
ワンダ

各1点プレゼントします。受け取ってくださいませ。

リバティとキティのコラボ生地を使用しております。
ブルーのフリルを使いたいと生地を探していたところ、
色がぴったり~と思いましたが、なぜかキティとコラボしてんのね。
キャラにキャラでちょっとしつこいですが、お許しを。

プレ企画ご参加してくださる方は
希望の番号とハンドルネームを、コメント欄にてお知らせください。
拍手コメは消える場合がありますので、なるべくコメント欄で。

くれぐれも応募の段階で、メルアドや本名は入れないでね。危険よ!
コメントは鍵コメでもオッケーです。

はずれた方の中から、yukimatsu特製?サシェをBlytheにちなんで5名
(6文字で)6名の方にお送りしたいと思っています。まちがえちゃったよ~。

締め切りは、9日のお昼くらいまで。9日に希望多数の場合は抽選し発表します。

<追記>
サシェに手こずっているので、締め切りは9日夕方くらいまで。
ここに締め切りました。と表示しますー。それまではOKです。


ありがとう!

ワンダの服はワンダブックに載っていた型紙で作りました。
ミディ用のワンピはワンダも着られますが、ワンダのは胴の長さが違うので、
ミディちゃんは着られません!

* 西日のフレンドリーちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます!!

フレンドリーちゃんとお散歩。

2011.08.04.Thu.21:18
今日の夕方は久しぶりにブラ子を連れて散歩。

このところ

よく考えたら、夏休みでけっこう子どもがいる。
犬の散歩の人もけっこういる。

日中が暑いので

朝の散歩の人はお付き合いも長く、わたしのブライス好きは
浸透しているので気になりませんが、
夕方に会う人々にはちょっとひかれてるかも。

夕方の散歩は

そんなことが頭によぎると、そそくさと1周して帰ります。

少し時間を遅らせる。

で、家のところで撮っていると、仕事帰りのお向かいの
ご主人の何やってんだ?みたいな視線を後頭部に感じつつ
撮ったのが、今日のフレンドリーちゃんです。

* 硝子の少女?ヴィッキーちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます!

哀しき緑の硝子。

2011.08.03.Wed.16:54
こないだ、夫がまたイカを釣って来た。
たくさ~んゲソがあったので、からあげにしました。

緑のガラス

すんごく油がはねてそこらじゅう、もちろんわたしも
油だらけ。(火傷もしたよ~)

近くにあったナチュラルキッチンで買った100円の
グリーンのガラスの器にも油がとんでいたので、スポンジで洗いました。

一瞬で透明に

すると、あらららら、あっという間に透明になっちゃいました~。

ま、100円だもんね。
他にあった、紫や赤いのもみんなフィルムの色なのね。

そうだよな~。
そうだよな~と納得はしているのですが、この急に色がなくなった
硝子が味気なくて・・・。

ハンドパワーじゃ。

今度、色がはげないホントのグリーンの硝子買おう~っと。

* 最新ミディに驚愕する3人に拍手ありがとうございました
  m様、ミルク&ハニーちゃんをお迎えされたら、
     ぜひ他の3人も箱出しして並べてくださいね~!!
     並べると可愛さ倍増でしょう!!

* とっても前のエボニーに拍手ありがとうございます

ブログランキング、ど・どうもありがとうございます~!!

ミルク&ハニー最終仕様の衝撃。

2011.08.01.Mon.12:11
ミルクアンドハニーちゃんの最終仕様がモバに出たよー!!

ミルク&ハニーちゃん出たよー!

見せて見せて!
(ケータイはEVEさんから頂いた貴重な1台、EVEさんありがとう!)

かわいくね?

ちょーかわいい。

yukimatsu母さんはネオと見まがったらしいよ。

あたしの時は散々だったよ・・・。

わたしなんか、はじめ散々なこと母さんに言われたよ~。
髪も切られたし、デフォ服はしまいこまれちゃったし。

わたしも~。デフォ服ワンダにとられた。
意志薄弱な顔つきとか、媚びてるとか言われたのよーーー!

チェリッシュちゃんははじめっから可愛いって言われてよかったよね~。

この子もわたしたちを踏み台にして可愛くなったんだよね~、きっと。

まー、あんまりイジイジしないことね。

・・・ったくもう、そんなこと言ってるから
イジイジした二人とか言われちゃうんだよね。
ミルク&ハニーちゃん、ビビらないでうちに来てね、待ってるよ!

ミルク&ハニーちゃん、睫はきっとチェリッシュちゃんとは
違って普通なのが少し残念、と思っていましたが、
最終を見たら、普通睫でもかわいい~。
表情に力強さがでてきましたね。ますますミディが楽しみになりました。

ネオも次の子が発表されましたね。「ボーダースピリット」。
いや~ん、なかなかかわいいのじゃないでしょうか。
こころとても揺れます。今度こそ、黄色くない金髪?

* お庭のアドオーブリーちゃんに拍手ありがとうございました
* 他の記事にもありがとうございます

ブログランキング、ポチありがとうございま~す