ボーダースピリット様。

2011.09.30.Fri.18:05
今日はボーダーちゃん。お天気悪くて残念。

赤みがかったぶるー

正面目、赤みがかったブルー。
思ったより憂い顔。

らいとぐりーん

ライトグリーン。
このお顔好きです。
柔らかいイメージだったのですが、秘めた意思が強そうな子にみえます。

らいとぱーぷる

もう一つの正面目ライトパープル。
少し落ち着いた、と言うかくすんだブロンドですね。
黄色系金髪がつづいたので、ほっとします。

すもーきーぶらうん

こちらはスモーキーブラウン。
この色はなかなかいいですね。少しグレーっぽくも見えます。
OFも今のこちらの季節にはちょ~っと寒そうですが、小粋な(ふるっ)感じがします。

お迎えする気満々でお店に行っていなかったので、
ものすご~く楽しみだったのですが、
ホシノナミダヒメと一緒だったせいか、ボーダーちゃんは
アイソがない感じ。

ぼーだーちゃんとさばんなちゃん。

わたしの中ではステラサバンナちゃんのグループ入りかな。
ちょっと、とっつきにくいけどはっきり意思表示するタイプ。

ちなみにマルシェアンコちゃんとは・・・。

まるしぇあんことぼーだーちゃん。

やっぱり似てそうで似ていなかった。
こうして見ると、昔の子?は色黒に見えるね。

ホシヒメさんとボーダーちゃん、同じラディエンスでも
すごく違うタイプで、お着替えが楽しみですー!

* ホシノナミダヒメに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ぽちっとお願いします~
スポンサーサイト

まずはホシノナミダヒメ。

2011.09.29.Thu.21:15
今日、ボーダーちゃんとホシヒメさんが一緒にやって来ました。
夕方のお着きだったので、写真がイマイチかな~。

ぶらうん

まずは光が通りづらいブラウン目。

らべんだーぴんく

こちらはラベンダーピンク。
姫カット部分の髪が他の髪と一緒に巻き巻きされていたので、
せっかくの姫部分がわからない。
ドライヤーをとりあえずあててみたけど、修正には時間が必要なようです。

ぶるー

こちらはブルー。この目が1番好きかな。
ユキヒメさんに比べると随分血色がよくて元気な感じ。

お洋服は、・・・んー、まずまず。
デザインもかわいいけど、もっとかわいくなれた気がする。
アンダースカート?ペチコート?のレースがかわいいです。

ユキノナミダヒメのOFと比べてはいけませんが、
全体的にちょっと残念な感じはいなめない。
ステージ衣装だと思うと、元気があってまぁ納得かな。

あいすぶるー

そして、キランキランのアイスブルー。
おメメぱっちり、とっても明るくてかわいらしい子です。
わたしの中ではマラベルちゃんと同じ系等に入る。

そして、こんな日がいつか来るかも・・・と思って(ウソ)
作っていたナミダヒメドレス。

ユキノナミダヒメとお揃い

バックが赤いせいか、クリスマスの二人みたいですー!

* ブーちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方、感謝してますー!!

ブーボーグルが来たよ!

2011.09.28.Wed.18:55
大阪からはるばる届いた小さな妖精。

ブーちゃん。

カラフルな切手シールにまぎれているよ。

じゃ~ん!

カラフルフルフル。

お顔の白い模様がソバカスみたいでかわいいねぇ。

はっきりとしたブルーが鮮やか。

かわいいな~。

先日の大阪のイベントでEVEさんが連れてきてくれました。
いつもイベント限定の子は、札幌じゃ手に入らないとあきらめて
いるのですが、EVEさんにお世話になってお迎えできてます。
あ・ありがとうございます。EVEさん。

マッチ箱シール、買ったときはしらなかったけど、
メイドイン韓国。可愛い絵柄ばかりです。

* ストレートさらさらヘアのラズベリーちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございま~す!

ぱっつんおかっぱ仲間。

2011.09.25.Sun.16:42
ボーダーちゃんもホシヒメさんもご対面できるのは
来週末あたりなので、おかっぱソルベちゃんのおでまし。

ラズベリーちゃんがかわいいから、

ぱっつんおかっぱ大好きなんだけど、時々表情が
おとなしすぎてサエナイ子になる。

それと、微妙な前髪の長さで雰囲気もかわる。

そんなせいか、少しサラサラストレートより
ウェーブがかっている子の方がお気に入りの子が多い。

ボーダーちゃんもかわいいはず。

でもさ~、このラズベリーソルベちゃんはとってもかわいいんだよね。

ちらりと、ボーダーちゃんはソルベちゃんの髪色違いくらい
似た雰囲気というのを読んで、期待大なのね。

は~や~く、来い来い、ボーダーちゃん。
(ホシヒメさんより期待大)

* おばちゃん化したスペルさんに拍手ありがとうございました

***「BEBEのおべべ」にいただいたお写真載せました。
    どうぞ、ご覧下さいませ~!!***



ブログランキング、ポチどうもありがとうございますー

ボーダーれす。

2011.09.23.Fri.14:24
あ、ちょっとちょっと、ねぇ聞いてよぉ。

ちょっとちょっと、

今日はボーダースピリットちゃんの発売日だったでしょ?
街の中の某チェーン店に開店1番で行こうと思っていたら、
運転手が夕べから釣りに行くとかで、自力で行くことになったの。

街中は運転こわいので、近くにある某チェーン店にクルマ転がしたのよ。

ひどい話があるもんサ。

でね、お店の中みてもブライスが見つからないの。
店員さんにブライスコーナーはなくって?と尋ねたら、
最近はほとんど入荷しないんだってー!

じゃ今日発売のボーダーちゃんも入らないの?って聞いたら
台風の影響もあるので確認してくれたのよ。

そしたらね!

なんと、ボーダーちゃんはこの有名チェーン店の
道内のどの店舗にも1体も入らないんだって!!

それってあり~?

ひょえ~、じゃ街中の店舗に行ってもダメだったっていうことね。

も~、すごくがっかりだわよ。
そんでもってすごく、どうしてもお迎えしたくなったわよ。

急いで家に戻って、定価のところでポチったの、結局。
久しぶりに鼻息荒くなっちゃったわ。

失礼いたしました。

あら、ごめん。
わたし話に夢中で・・。今コーヒー淹れるわね。
ゆっくりすわって待っててね。


* ブルードレスのミルハニちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださりありがとうございます~

冬の扉。

2011.09.22.Thu.18:41
台風15号すごかったですね。
わたしの住む札幌は日本海側なので、これといった影響はなかったのですが、
ニュースで見る各地の様子がすごくて恐ろしかったです。
皆さんのところもひどかったでしょうか。大丈夫でしたか?

いつもは一雨ごとに寒くなり近づいてくる秋なのですが、
今年は一気に寒くなりました。

もうセーター着てもいいくらい。

寒い!

春先ならまちがいなく暖房を入れていますが、
ついこの間まで夏だったと思うと、さすがに暖房はつけられません。

でも、もう冬への扉が目の前にあるようです。

しか~し、来週になるとまた気温が上がるようで
秋を楽しめるとホッとしています。

なにか、のん気なこと言ってすみません。
今日はそんな寒い夕方、ミルハニちゃんとお散歩しましたよ~。

* ごわごわシルバースノーに拍手ありがとうございました。
* 過去記事にもありがとうございます~。嬉しいです

ブログランキング、ポチって下さる方、どうもありがとうございますー!!

シルバースノーのバクハツ頭。

2011.09.21.Wed.15:31
皆さんのお宅のシルバースノーちゃんの頭は今どうなってますか?

シルバースノウのこのアタマは

うちの子は見事にバクハツしています。
そして微妙なブロンドに変色しています。

どうすればきれいになるのか?

このヘアはこのままシャンプーすると団子になってしまいそうだし。
梳かすとウェーブがのびてしまいそうだし・・。

梳かせば梳かすほどにバクハツする。

このままシャンプーしてリンスをするとほぐれて
きれいなウェーブが戻ってくるのでしょうか?

近頃の子で、こんな髪型の子がいないとこをみると
きっと発売当時のままを維持するのは難しいのでしょうかね。

大きいウェーブのウィッグはあるけど、
このぼわぼわふわふわ頭が好きなので、あまりこれ以上
ウェーブを伸ばさないようにきれいにしてあげたいです。

* 秋の日のカジュアルちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます~!!

鶏白湯スープのナゾ。

2011.09.20.Tue.13:35
すっかり秋です。
こちらは20度そこそこで寒くなって来ました。

すっかり寒いよ。

敬老の日、義母と回転寿司にでも・・と誘ったのですが、
寒いので暖かいものが食べたいと言うので、ラーメンに変更。

あっさり系がいいかと、ネットで調べて鶏白湯ラーメンのお店に行きました。

ほとんどお店に人がいなくて一抹の不安を感じたのですが、
わたしは鶏パイタン魚介Wスープ塩を注文。
次男は鶏パイタン塩、夫と義母が海老塩を注文。

すると厨房から、写真付きで「鶏白湯塩」と載っているのは
実は魚介Wスープなので、どうするか?というようなことを
聞かれ、早とちりした夫がWスープを二つでいいと頼んでしまいました。
(まぎらわしい載せ方をすんなー!!)

次男はストレートの鶏白湯にしたかったようで、
そこでまず空気がドヨ~ン。

そして、わたしと次男に出された鶏白湯Wスープ塩。
スープを飲むと、な・なんと味がない???

次男は離乳食を食べているようだ、とすっかりやる気をなくす。

夫たちが頼んだ海老塩はおいしい。

もう少し気持ちのいい秋の日がほしいよ。

これは、塩味を忘れたのか?
それとも、これがあっさりお上品だとクチコミされた味なのか?

それにしても、まずすぎる!!!

おそるおそる、次男が「あの~味がしないんですけど~」と
言うと、
「薄いですか?塩ダレお出ししましょうか」

夫が「いつもこういう味なんですか?」と訊くと
「はい、そうです。」

塩ダレを入れたら、とてもおいしい。
だが、しかし。

塩の入れ忘れでないとしたら、非常にまずい。

会計の時400円マケてくれた。
けど、釈然としない思いは拭えず、もう2度とこの店には行かない。

家に戻って、その店のクチコミを読んでいたら、1件だけ
鶏白湯しょうゆを頼んだ人が、味がなくてまずいと評価したのがありました。
時々、味付け忘れるのかな~・・・。


* ナミダヒメちゃんに拍手ありがとうございました。

ホシノナミダヒメ、なんだかんだ注文しちゃったよ~。

ブログランキング、ポチありがとうございます~

ありがとうございました。

2011.09.17.Sat.15:07
夕べのショップにたくさんのアクセスをしていただき
ありがとうございました。
お買い上げしてくださった方、感謝しております。

今日午前中にご入金が確認できた方には発送しました。
ご入金は連休が明けてからでかまいませんので、ゆっくりと休日をお楽しみください!
(ご連絡くださった方ありがとうございます)

草花のお手入れもそろそろ・・・。

作りたいOFの構想がむくむくと・・・。
ヒラメキがあるうちになんとか形にしたいものです。

その前に、お庭の花を整理しなくては。

ユキノナミダヒメちゃんに仲間が欲しいかどうか聞いてみようかな~。
う~ん、あのドレスがいまいち好みじゃないのが迷いどころです。

* 赤白ワンダに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます

ワンダに着せてみた。

2011.09.16.Fri.14:31
ミディのお洋服をワンダたちに着せてみました。

赤と白

ミディのウェストにジャストサイズにしたので、
黒白セットはちょっと無理があるみたい。うぷぷぷ。

右側のワンピは一応着られますが、
手の形が若干ワンダのほうが親指が広がっているようで
袖口がきつかったです。

今回は2枚ともヘッドウェアつきなので、ワンダに着せるにはムダがありますね。

ゆうべ、ワンダに着せ替えしていたら、
次男がワンダの体形はC・ロナウドみたいだから
もっと逞しい服をきせてあげたほうがいいと言っていた。

そうか、ロナウドってこんな体形なのね・・・。

ショップは今夜10時カートオープンです。
オープン前に入力業務のためメンテナンス表示にします。
今回はミスがないよう注意をはらいますので、
どうぞ、お越しくださいますようお願いいたします!
ショップはこちら→ Rammocoa

ショップでアタマがいっぱいで、一段落した昨日モバチェックしたら
新しいこの情報が出ているのを知りました。
今回の子たちはスルーかな~?
いまだ、ボーダーちゃんとホシノナミダヒメに迷うワタクシ。
倍近く差があるお値段に迷うわ~。

* ふたりのミディちゃんに拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチってくださるかたありがとうございますー!!

ミディサイズ 秋の初めのワンピ

2011.09.15.Thu.14:24
今回のショップ服、3枚目は
満開の時が過ぎ花の色が落ち着く秋のイメージでつくった
ワンピースです。

秋の初めのワンピ

コットンのお花プリント、襟とポッケはシルク。

パールビーズは薄ピンク

襟のレースは細幅のアンティーク。
ボタンにはあわいピンクのパールビーズ。

リボンをはさんだヴィンテージレース

裾にはヴィンテージのボビンレース。
上部にブルーのシルクリボンとグリーンのエンブロイダリーリボンを
重ねてはさみました。
ポッケにはリボンのお花。

ヘアアクセ

こちらはヘッドアクセ。
今回これが作っていて1番楽しかったです~。
いろいろこまごまついてます。小さなペンダントトップは
レジンではなくニスでコーティングしました。
このくらいの大きさだとわざわざレジン調合しなくても何とかなりました。
裏にぱっちんぴんがついてます。ネオにももちろん使えます。

ワンピースとヘッドアクセの2点セットです。
こちらも2セットご用意しました。
ショップオープンは明日の15日金曜日の午後10時です。
どうぞお立ち寄りくださいますようお願いいたしますー!
ショップはこちら→Rammocoa

* 二人のミディに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます!嬉しいです

ミディサイズ 黒と白のお出かけセット

2011.09.14.Wed.12:26
ショップのお洋服、ミディサイズです。
こちらも前にちろりと載せました。

黒い薔薇模様のレースを使ったセットです。

黒と白のお出かけセット

スカートのウェストには赤のリボン、白いブラウスの前たてには
レースとビーズ、裾にもレースが付いています。

ブラウス付け襟

ブラウスはつけ襟になってます。襟はカギホック前留めです。

ベレー帽

朱色のフェルトのベレー帽。
こげ茶のミンクポンポンと、横にクラウンのチャーム。
裏地付ですが、リバーシブルではありません。

スカート、ブラウス、付け襟、ペチコート、ベレー帽、ソックスの6点セットです。
ニット地のソックスをはかせるときは、ネオサイズのお靴のほうが
履かせやすいようです。(ペタンコストラップシューズね)

こちらも2セット作りました。
ショップカートオープンは16日午後10時を予定しています。
後ほどショップに商品をアップいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします~。

* クリーミーちゃんに拍手ありがとうございました
  h様、ありがとうございます~!嬉しいです

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます。感謝しています

ネオサイズ ストライプワンピ

2011.09.13.Tue.13:24
ショップのお洋服です。
ネオサイズは前に載せたストライプワンピースです。

ストライプワンピ

白黒ストライプのスカートにベストを着ているように見えるワンピースです。
リボンはシルクシャンタンにアクセパーツ。ぱっちんピンで留めます。
スカートにはワッペンのようなアクセントをつけました。

ストライプワンピとおリボン

パープルのソックス、リボン、ワンピースの3点セットです。
2セット用意しました。

ショップは金曜日10:00カートオープン予定です。
ネオの服、いろいろ考えていたのですが、まとまらないのでこれ一つです。
よろしくお願いいたします。

* お久しぶりーのオーブリーちゃんに拍手ありがとうございました

* テラギブちゃんに拍手くださったl様、
  知らず知らずに髪って埃がついてべたつくんですね。さらさら気持ちいいです~!

ブログランキング、ポチって下さった方ありがとうございます~!!

まとまらな~い。

2011.09.12.Mon.12:13
昨日、ユザワヤに行ってきましたよ~ん。
思っていたより普通の手芸屋さんでした。生地が安いのかな?

オーブリーちゃん、かわいいね。

レースもあったけど、割とどこにでもあるものばかりで
わたしはこれからもカナリヤさんのお世話になることが多そうです。

で、なにか閃くものに出会えれば、と思ったのですが、
びびびっと来ないので、
とりあえず、ミディ服2種とネオ服1枚をショップに出そうと思います。

レースにアイロンかければよかった。

今週中にご紹介できると思いますので、
どうぞよろしく~。

季節の変わり目、暑いような涼しいような・・・。
これが寒い~となるとお洋服のイメージもまたわいてくるのかな~?

* 秋の装いテラギブちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチっとお願いいたします~!!

札幌にもユザワヤが!

2011.09.09.Fri.15:53
昨日、用事があって出かけた帰り、街中の手芸屋さんによりました。
そこで「ユザワヤ札幌店OPEN」と書いてある紙袋を持った人を見ました。

今日も雨

ええ~、どこ?どこにオープンしたの~??と
思わずその人に問いただしたいところでしたが、
ぐっとこらえていつもの札幌最大手の手芸屋カナリアでいろいろ物色。

雨は好きなようなそうじゃないような・・・。

家に戻って調べてみたら、先日読んだ新聞に紹介されていたところでした。
お店の名前ユザワヤというのを飛ばして読んでいたのね~。
もう9月初めにとっくにオープンしていて世間に疎い自分を悔やみました。
今度ぜったい行くぞ!と鼻息荒いです。

テラギブちゃんには雨が似合いそう。

ホシノナミダヒメちゃんの最終も出ましたね~!
今回のお洋服、あまりBABYっぽくない気もしたのですが、
ドール自体がやっぱりかわいいな~。
お目目はBのマークだけで充分なんだけど、とりあえず参戦決定です。

今日はシャンプーしてさらさらヘアになったテラギブちゃん。
とっても気持ちのいい指通りになったので、
他の子たちも順々にしゃんぷーしてあげよう。

* 文化アルティメット&抹茶KUMAちゃんに拍手ありがとうございます
* フィービーちゃんにも拍手、嬉しいですー

ブログランキング、ポチって下さる方どうもありがとうございます!!

KUMAとアルティメット

2011.09.07.Wed.14:47
アルティメットベッツィは普通のベチことは
違うものが似合う気がする。

わたしはKUMAちゃんがすき。

同じベッツィといえども、こんだけお顔が違うから
当たり前といえば当たり前。

普通のベチこもどこかレトロな雰囲気なものが
とてもかわいいのですが、アルティメットはプラス華やかさが
あるととてもかわいいと思う。

KUMAちゃんはわたしのことすき?

文化ちゃんスタイルはどうかしら?
似合ってかわいいかしら?
どう???
と、KUMAちゃんににじり寄るアルティメット。

相思相愛じゃないみたい。

普通のベチこのほうが好きかも、と
やんわりふられた傷心のアルティメットちゃんでした。

* ピンクの髪がクールなステラちゃんに拍手ありがとうございます

* 過去のアルティメットベッツィに拍手してくださった方ありがとうございました

ブログランキング、ポチっとよろしくお願いいたしますー!

ダレ虫退散?

2011.09.06.Tue.14:13
台風すごいですね・・・。
こちらはたいしたことなさそうなのですが、雨が続いているため
雨量がすごい。

蒸し暑いのに慣れていないせいか、ダラダラとした生活が
続いていましたが、やっと抜け出せそうです。

ヘッドドレスは必要か?

ご飯作るのもメンドー、掃除なんてもっとメンドー、
縫い物も写真を撮るのもメンドーという、これはもしかして
更年期障害の一つかしら?などと考えると、更に落ち込みそうになる。

まぁそういう時もあるさ、とダラダラにまかせていましたが、
ちょっとやる気戻ってきたみたいだよー。

リボンだけでもよさそうか?

そう思ってステサバちゃんにショップ用の服を着せたら
うんうん、やっぱりブライスかわいい。
どんなお洋服が着たいのかな~とやる気の光がちろりと。

ボーダーちゃん、かわいいから予約しようと思ったら無いのね~。
んー、これはホシノナミダヒメに行けという神のおぼしめしか、
発売日に実物を見てからでもいいかな~と一呼吸した感じです。

* マルシェアンコちゃんに拍手ありがとうございます
  l様、マルシェ、エクセのほうがかわいいと言う方が多いですね。
     わたしもアンコちゃんちょっと地味かな~と思っていたので、
     嬉しいですlさんのベチ、超かわいいですね

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございますー!!

真夜中のマルシェ似。

2011.09.03.Sat.14:59
昼寝をすると夜なかなか寝られません。

ボーダーちゃんは

夕べ、3時頃モバチェックしたらボーダースピリットちゃんの
最終仕様が出てましたね~。

髪の感じはマルシェに似てるかな~、とか
雰囲気はミッドナイトスペルちゃんにも似てそうかな~なんて
考えると、二人を手に取りたくなりましたが、なにせ夜中の3時。

可愛いボーダーちゃん、ほしいな~。
ホシノナミダヒメも最終見てないけど欲しいしな~、困った。

マルシェアンコに似てるかな?

ラディエンスとスペリだから似ているのは髪形だけかも。

話は変わりますが、先日録画していたWOWOWの海外ドラマ
「コールドケース7」を昼間観ようとつけましたが、途中から寝てしまいました。

次の日、またその続きを見ようとしましたが、その少し先で
またしても寝てしまいました。

あきらめた翌日、再放送されていて3日目にしてやっと結末をみることが出来ました。

ほとんど真犯人わかっていたんだけどね、すっきりした。

昼寝がクセになって、コレ書いていてもネム~い!

* ベアトリーチェとチェリッシュに拍手ありがとうございました
  n様、ベアトリーチェちゃんかわいいですよね!お迎えしたらお披露目を!

ブログランキング、ポチありがとうございます!感謝してます~


思い込み。

2011.09.01.Thu.20:20
今、ミディに服を作っているのですが、
試着中にふと、チェリッシュちゃんはベアトリーチェに似てるかも、
と並べてみました。

この二人姉妹みたいに似ているかと

昼間ダラダラして、夜になってからの縫い物がキツイ。
今日は少し気合が入ったので、日中は服作りをしたら
写真撮るのに今度は力が入らなくて、やっつけ写真になってしまいました。

今朝の星占いでは1位だったのに、
この写真を撮っている最中にアイチェンジしたら
カラン、と音がして、グリーンの片目が頭部に落ちちゃいました。
・・・ったく、ツイテないです。
頭部開いて取り出したら、すぐつけられるのかな~?不安じゃ。

思ったけれど、それほどでもない。

・・・で、せっかく並べて撮ってはみたものの、
思ったほどこの二人似てなかった。従姉妹の妹みたいな。

今日から9月ですね。
こちらはとても残暑厳しい1日でした。ほかのところは台風大丈夫かな~。

* ピンク髪のモンマちゃんに拍手ありがとうございました
  h様、こんにちは~、モンマちゃんとても好きな子の一人です!

ブログランキング、ポチって下さるかた、どうもありがとうございます嬉しいです!