服が欲しいの。

2012.06.27.Wed.15:23
ベチこの服を製作中ですが、失敗しました。
垢抜けない感じがかわいい~とイメージしたのですが、
まんま垢抜けなくて、かわいくない。ボツ。

ベチ服終えたらミディに取り掛かる予定で
その後にアリスロックに何か服を、、、と思っているのですが、
足踏み状態です。

陽射しが強すぎるぜ~。

最近、ブライス以外のお人形をお迎えされた、という
お話を読むことが多いので、
今日はわたしも張り合って??アリスロックを撮りました。

「とりあえず服」のままでかわいそう~。

午前中のうちに撮ったのですが、
日差しが強くてモヘアの髪が影になって顔に映っちゃう。
写真うまく撮れるようになりたいの~。

ちょっと前に、このアリスロックのキットが難アリで
すごく安く出ていたのですが、知ったときにはもうなかった。
くー、またチャンスがあればぜひ双子にしたい。

そうそう、
コココレットちゃんの最終が出てましたね!

最近の子はだいたい予想通りで無難にみんなかわいいですね。
ピンクの髪も想像していた感じと変わりなく、
ステサバちゃんに近いですが、パーマヘアが柔らかい印象ですね。
もち、予約済みでござんす。

* トンボめがねが似合うツイードリーちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございますー!!
スポンサーサイト

イェ~イ!

2012.06.25.Mon.18:07
別になにかいいことがあったわけじゃないけど。

なんとなく

元気が出そうな気がした。

それはここのところ、14,5度しかなくて
タンスの奥に追いやった秋物をまたゴソゴソだして着ても
まだ寒くて縮こまっていたけれど。

今日はあったかくなったんだ~。

わたしだってはしゃぎたい。

イェ~イって気分。

ツイードリーちゃんと気持ち共有したくて
元気色にお着替えしてみたよ~。

* 60年代歌手風ベチこに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございますーー!

恋のハレルヤ。

2012.06.22.Fri.21:21
ベチこに試着させた時、
このべちちゃん、誰かに似てるような・・・。

ハレルヤ~♪

ああ、黛ジュンさんに似ているのかも、と。

そう言っても知らない人ばかりでしょうね~。
子どもの頃、父が当時の歌謡曲のレコードをよく買っていたので
記憶に残っています。

♪愛されたくて愛したんじゃない~
 もえる思いをアナタにぶつけただけなの~~♪

あ、ちょっとベチこには背伸びした歌でしたね。

2年位前にTVにこの黛ジュンさんが出ていたのを見ましたが、
平子理沙もマッサオなくらい若くて綺麗だったよ。

話変わって、

8月に待望のミディちゃんが出るんですね!
ニュースのイラスト画像を見たとき、サリーちゃんみたいでかわいい!という
思いが強くて、文をよく読まなかったらしく、、
コメで教えていただいて気づきましたが、きぐるみっ子なんですね。
メロメロミュ~なんてフザけているけどかわいいネーミング。

* 碧のアレクシスに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございますー!!

アレクシス、かわいいー。

2012.06.21.Thu.14:41
コココレットちゃんの最終も気になるところですが、
OF作りのほっと一息したところにアレクシスさんを
撫ぜていると、まぁほんとにかわいいったら。

かわいいな~。

私個人としてはやっぱり前髪作って正解。
センターパーツのままだったらよそよそしく感じていたかも。

ぱっつんストレートよりこのゆる~いパーマ具合が
また好みのストライク。

コココレットちゃんも楽しみだな~。

可愛い、と思う観点は人それぞれで違うと思いますが、
わたしは王道をいくのか、最近出るブライスちゃんは
かわいー!と思う子が多いので困ります。

初期のネオブライスは個性的なメイクの子が多くて
今でもファンが多いのでしょうが、
わたしは最近の(といっても5,6年)子が好きですー。

お迎えしてよかった、アレクシス。


でも、ちょっとショートの子はご無沙汰ですね。
オーブリーちゃんやハッピーハーバーちゃんみたいな子、
また出て欲しいな~。

* そのオーブリーちゃんに拍手ありがとうございました
  m様、わたしはそろそろキラキラ期に入りそう~!!?

ブログランキング、ポチありがとうございますー!!

あれもこれも。

2012.06.19.Tue.15:58
ちょこちょこと手芸屋さんを覗くと、近頃
なんだかわたしの好きなヴィクトリアンものをみかけることが多い。

も~、片っ端から欲しくなっちゃうんだけど、
よく見ると女の子や猫の顔がビミョーに怖かったりして
「やめとけ、やめとけ」と心を鎮めます。

いろいろ目移りする。

たまに買いに行くレースの展示販売のお店は
キラキラのビーズとレースで小物を作る教室があるそうで、
そこの生徒さんと思われるご婦人方はわたしより少し年配の方が多い。

少し前、歳をとるとピンクとか可愛いものにみょーに
心奪われる、と思いましたが、
さらに進んでいくと、キラキラものにも手を出すのだと
思い至った次第であります。

その一方で、素朴なレトロなものや少しひなびたアンティーク風の
モノなどもやっぱり好きで
雑貨屋さんに行くと
家からブライスを連れてきてここの住人にしてあげたい、と思います。

うちのブライスちゃんは今、また生地の海に溺れています。
助けなくては。

* ボツOFベチこに拍手ありがとうございます!

ブログランキング、ポチありがとうございます。

NG!

2012.06.18.Mon.20:59
スタンプのお洋服作っていましたが、
ふと、これって商品にして使えるのか?と心配になりました。

案の定。

使えないスタンプもありました~、くー、がっくり。

これはプレゼント用だわ~。

表に使ったのは使っても大丈夫でしたが、
調子に乗って裏にもペタペタ押したもののメーカーさんは
ダメなのでした~。

スタンプ押し終えて、あとはデコしていくばかりだったのですが、
ボツとなりました。
が、プレゼントには使えるのでできたらプレ企画します。

生地の中にも商用に使えないものが時々ありますね。
次は注意して作り出す前にチェックします!

***「BEBEのおべべ」にいただいたお写真追加しております。
    どうぞご覧くださいませ~!!***


* ぺたぺたベチこに拍手ありがとうございました

ブログランキング、オサボリ中もありがとうございます!!

すたんぷ、ぺたぺた。

2012.06.14.Thu.15:30
ベチこの服を縫ってます。
2~5時まではまた睡魔に襲われてあまり捗ってはいませんが。

ベチこにもデコレーション

ミディはヴィクトリアンキルト風と考えていますが、
ベチこにも何か面白いものを、とスタンプを利用してみようと思ってます。

タイトルはペタペタと書きましたが、まだ1つのスタンプしか押してません。
ただ押すだけもつまらないので、ちまちまと装飾する予定です。

ネオに比べるとスカート部分の面積が小さいので、
頭で想像しているよりもスタンプが大きいです。

いや~ん、後ろから撮らないで。

さて、他にどんなスタンプ持っていたっけかな~、なんて
考えている時が楽しいですー。

前面のことしか考えていないので、後ろはおぱんつ丸見え~、の
ベチこです。ごめんね~。

おかーさん、わたしも乙女なのよ!とりんごちゃん。
モデルはいつも半裸状態なモノよ。

** くるみさまのブログ「さくらこにっき」にショップ服を
   載せていただきました。ありがとうございます!!

   もうお一人のお客様からもお写真をいただきました。
   「BEBEのおべべ」にアップしましたのでご覧くださいましー! **


* ベチこバラとベチに拍手ありがとうございました
* 過去記事にも拍手ありがとうございます!嬉しいですー!

ブログランキング、ポチありがとうございます!

ベチこバラ1輪。

2012.06.10.Sun.14:19
うちの庭のバラで今年真っ先に咲いたのは

久しぶりにベチこ

ベチこバラでした!

冬の間、霜にやられないか少し心配でしたが、
去年よりやや大きく逞しくなって咲いてくれました。
(少し前にオルトランまいたから白いツブがうつっていますが・・。)

隣にはマルゴシスターズ。マルゴってマーゴと同じかな?
いや、うちにはマーゴはいないから、別にどーというわけでもないですが。
(ちょい未練)

顔が小さいから

毎度思うけど、わたしはベチこが可愛く撮れない。
もっともっとかわいいのにね~。

写真とりにくいな~。

撮っていたら、モンシロチョウがやってきました。
ベチこの頭にとまってくれたらサイコーだったのにな~。

今回はベチこの服作りに気がのっています。
可愛く出来るといいな~。


ショップのお客様から頂戴したお写真をアップしました。「BEBEのおべべ
アクリル様ブログ「ブライスとあそぼ」にも載せていただきました。
どうもありがとうございます!
どちらもご覧くださいませ~

* モンマちゃんはコココレットよりかわいいかな?拍手ありがとうございました
* 他の記事にも拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます

アントニオ、それはいけない・・・。

2012.06.09.Sat.13:51
先週の土曜日、「私が、生きる肌」を観てきました。
なんと親子で。(いろいろあって)

事前に読んでいたチラシの内容から予想するに
かなりキワドい作品なのだと思っていましたが、
まさか、もしや、のストーリー。

コココレットは

主役を演じたアントニオ・バンデラスに感情移入できそうな
できなさそうな、危うい狂気。

あんまり語るとネタばれ、というかネタをしっても
十分面白いと思ったけど、ね。

これを観た2,3日後、DVDで「ドリアン・グレイ」を観た。
比べるもんじゃないけど、まぁ平坦な作品だったよ。
オスカーワイルドだぜ~、もっと期待しちゃったよ。

モンマちゃんより可愛いかな?

さて、7月のブライスのイラストが出たそうですね。
昨日出かけていて、Yさんのメールで知りました。(いつもありがとー、Yさん!)

またまた好みのタイプじゃ~ありませんか。
いやん、どうしたらいいの??また増えそう。

優しいピンク色の髪ってどんな~~??
このモンマちゃんみたいなのかな。それともステラサバンナみたいなのかな。
ほんとに似た子がいても毎度気になってしまう私でございます。

* ツンデレパリちゃんに拍手ありがとうございました
* 過去記事にも拍手ありがとうございます、嬉しいですー!

ブログランキング、ポチしてくださりありがとうございます

憧れのヴィクトリアン。

2012.06.07.Thu.16:29
今日は園部美知子さんのヴィクトリアンワールドという展示に行って来ました。
なんだろー、この華やかさ、美しさ可愛らしさ。

失敗作でも

食器やカップ、小物などで、特にバラや天使雑貨が好きだというわけでも
ないのです。

紙モノ、印刷物で見るのがすごく好き。
だからヴィクトリアンキルトも萌えてしまう。

それなりに可愛く着こなすブライス。

ちょっぴりお買い物。

アンティークなビーズ。

次のミディの服はヴィクトリアン風になるよー!
あ、ベチこは違うよ。似合いそうもないもんねー。

この他にも少し買ったらあっという間に持ち合わせの(少ししかなかったんだけど)
金額になっちゃって、欲しいレースがあったんだけど諦めた。

1度手にとったのを元に戻すって、かっこわるー、でした。
お金おろしてからいけばよかった・・・。

* ミトンちゃんと小さな花たちに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます

花とミトン。

2012.06.05.Tue.14:19
夕べのショップにおいでくださり誠に有難き幸せ。
ありがとうございました。せっせとラッピングして発送しますよ!

ショップが一息ついたのでブログめぐりしますー!
(なんとなくショップの少し前は引き篭りがちなのね~)

外のお天気もいまひとつ、お花もしょぼかったので
ブライスを撮る気持ちも揚がらず、お針子作業にいそしんでいたのですが、
いいお天気にお花も咲いてきましたよー。

デイジー&バコバ

今年はこけにうんざりでパンジーもビオラも買いそびれました。
でも、デイジー買ってきたー!デイジーも可愛くて好き。

バコバも去年よりこじんまりとしたお花がつくのがあったので、
買いました。ああ、見ているだけでもかわいいー。バコバかわいいー。

ビオラは去年植えた苗から種が落ちたらしくぽつぽつ咲いているの。
健気でこれまたかわいい。

アルケミラだったはずなんだけど・・・。

こちらはお友達に一昨年もらったお花。
たしかアルケミラなんとか・・・って言う名前で、
ググッたらアルケミラ・モリスというのは葉っぱは同じなんだけど、
お花がちょっと違うのだ。(くれた人はこの名前で言っていた)
なんだろう??同じ仲間だとは思うけど。

この後、よく見たら葉っぱも違っていて、ラナンキュラスと判明。
失礼しました。
アルケミラはどこにいるのやら・・・?(もらったのは確かなんだけど)

これが今年はすごい勢いで伸びているし、お花もたくさんついている。
お花の大きさがブライスにぴったり?

白とピンクのお花が好きですが、黄色もキュートですね!

* 猫アレクシスどーもすいません。拍手ありがとうです!
  p様、お越しくださりありがとうございます!また来てね

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます

今宵アナタを待ってるニャ。

2012.06.04.Mon.16:02
今晩PM10:00カートを開けて皆様のお越しを
お待ちしておりますニャン。

ココ・アレクシス??

アレクシスのお顔にココの顔をはめこんでみた~。
あはは、へんだね~。雑だし。

タイガーマスクみたいかな?

土曜日に「私が、生きる肌」を観てきたせいかな?
ちょっとイカレテますが、
ショップはしっかりオープンしますよ。

オープンの1,2時間ほど前から入力業務でメンテナンス中になります。

では皆様の?お越しを心よりお待ちしています。
ショップはコチラ→Rammocoa

* ボーダーが爽やかなフィービーちゃんに拍手ありがとうございました
  p様、ありがとうございますー!嬉しいです!ぜひお越しくださいね

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます

ショップにお越しくださりありがとうございます!
オープン時間が少し遅れてしまい申し訳ありませんでした。
こんな時に限ってインターネットが開かない!あわてました~。
ご迷惑をおかけいたしました。

ボーダーワンピセット

2012.06.01.Fri.15:57
やっとー、全部完成しました。
今回のショップ最後にご紹介するのは
前にもBBBちゃんに着せてお見せしたボーダーワンピセットです。

ボーダーワンピセット

マルチボーダー生地のワンピース、カチューシャ、ソックスの3点セット。

ストローカチューシャ

ストローカチューシャは既製品のハットを解体して作りましたよ。
グログランリボンがついてます。

ソックスは2本ラインを入れたので若干きつめです。すいません。

フィービー、カワユス

こちらは2セット作りました。
今回のショップは以上の4点です。
商品説明の写真を撮ったら、ショップにプレビューします。
お天気が悪くなっちゃって、うまく撮れるかな~。

FC2のショッピングカートに障害があって管理画面にアクセスできません。
プレビュー少しお待ちくださいね~。》


ショップは6月4日月曜日PM10:00を予定しております。
ただいまプレビュー中です。ショップはこちら→ Rammocoa

* デコスイーツのホシヒメ様に拍手してくださった方ありがと~!!

ブログランキングもポチしてくださる方ありがとうございます!!