蒸し蒸しQ!

2012.07.31.Tue.15:41
そこの鉢花にいる虫はな~んだ?

わたしはなんという虫でしょ~?

は~い、

はい!てんとーむしこちゃんです!

わたしはアシスタントのてんとーよしみです!
(笑う犬見てた人は思い出した?)

プチブライスの中で1番かわいいかもーとお気に入りの
イッツィビッツィバグちゃんです。

NHKのむしむしQ(キュー)、子どもが小さい頃たまに見ていた。
NHKの子ども番組って今はまったく観ていないけどなかなか面白い。
さすが、公営放送だ。

細々と咲いたホワイトワンダー。

去年、外に出してほとんど花が蕾のまま枯れてしまった
カンパニュラ ホワイトワンダー。
今年は家に入れておいたら、ほそぼそと咲きました。
デンマークのお花だから白夜のような環境がいいらしい。
もっとたくさん咲いて欲しいね、テントー虫ちゃん。

***「BEBEのおべべ」に過去ドレスのお写真いただきました。
   ありがとうございます!どうぞ、ご覧くださませ~  ***


* すまし顔のリリーちゃんに拍手ありがとうございました
p様、わたし、早々に入院させてしまったので、元の子あんまり
  覚えていないっす。開けた時の傷がないから別の子だと思ったくらいなので、
  お顔あまり違っていない、というかわからないです。

ブログランキング、ポチありがとうございますー!
スポンサーサイト

暑さに負けそ~。

2012.07.30.Mon.17:41
すんません、北海道に住んでいてこんなこと言うなんて。
でも、暑さに身体が慣れていないのだ。
暑い暑いあついーーー!

どんなに暑くても、汗はかかない

ニュースなどで、30度越えの地域を見るたびに
北海道でよかった、とひしひし思っているのですが、
ここ何日かこちらも30度くらいあって、も~何にもしたくない。

バラもカラッカラ。生きながらドライフラワーみたい。

今年はね、扇風機買った。

なくてもなんとかなると思っていたけど、
洗濯物がにおうので、風を当てるために買いました。

こんなに暑くなると扇風機はただぬるい風をかき回しているだけで
あんまり涼しくないんだけど、ないよりはいいやね。

だってわたしは女優だから。byりりー

なんとなくすましたお顔のリリーブラウン。
ちょっとまつげが重たくて暑苦しいかもしれないけど、
いくらか涼しげかな?

* クローン2号?コレットちゃんに拍手ありがとうございます!
  p様、検品もっとまじめにやって欲しいですね!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございますー!!

ココちゃん、おかえり。

2012.07.29.Sun.16:27
コココレットちゃん、退院して家に戻ってきました。

おかえり~。

おかえり

デフォ服に戻そうかと思ったけど、暑そうなので、
さらりとしたノースリーワンピに。

違う子。でも同じくかわいく思う。

なんか、お茶のCMに出てきそうかな~。

病院からのお手紙で
交換しました。と。

そっかー、だからこんなに早く戻ってきたんだね。
ピンク目も若干下目ではあるけれど、左右が揃っているしね。

アイチェンジの壊れたあの子はこれから先どうなるんだろ~と
頭部を開けてほんの少し自分だけのものになった気持ちからか
行く末が気になる。

バラバラになって誰かのお役に立つのかのぅ、ふむ。

そっくりだけど、

あの子の分まで大事にかわいがるよ~、新コレットちゃん。

* 妖怪、いや妖精カエルとベチこに拍手ありがとうございました~
  n様、リンクオーケーです!こちらもお願いいたします!

ブログランキング、ポチありがとさんです!

きもだめしの部屋。

2012.07.26.Thu.20:11
こないだこの部屋に妖怪がいたってチェスナットちゃんが
言っていたけど・・・、ホントだったのかな?

何かいる気配

・・・あれ、何か光っている!!
もしかしてヒトダマ!!!!????

アレは人魂?

えええ、ウソ嘘うそー!
こわいー!
ヒトダマが二つ、ピアノのところに!!

光っているのが二つ!

・・・あれっておばけ?妖怪?それともほんとにヒトダマーー??

ピアノ弾いてる~?

いいえ、違います。
チェスナットちゃんにも教えたんだけどな。

彼らは妖精。

やっぱり妖精。

ふ~ん、妖精なの。ちょっとつまんない?


フォーチュンのパルフラガ、お迎えしました~!
ステラディノッテと一緒に光ってますー!

一緒に初めてのトレイルマッシュ。

トレイルマッシュ キャロット

光るトレイルマッシュもあったのに、
蓄光性だと気づかなくて、色がかわいいキャロットにしました。
トレイルマッシュもかわいい~!!
今思うと逃したナインノルテと赤いトレイル、欲しかったな~。

* ラベンダー畑のチェリッシュちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございますーー!

ガーデンめぐり(富田ファーム)

2012.07.25.Wed.14:36
今日は富良野の富田ファームさん。
富良野といえばラベンダー。

P1040527.jpg

ここは観光名所なので、シーズンまっさい中は駐車場に留めるのに自家用車だと
待ち時間はわからず、ツアーバスでも2時間くらいとのことでしたが、
わたしたちが風のガーデンで15分遅れたため?すんなりと入れましたよ~。

P1040528.jpg

P1040529.jpg

有料のガーデンがあったり、ショップがたくさんありました。
ラベンダーの蒸留施設もあって、香りがそこらじゅうしました。

P1040531.jpg

ドライフラワーの店もあったり。
ラベンダーのアイスクリームもあったけど、
食べ物にお花の匂いは苦手なのでパス。

15分の遅刻が効いていて、なんだか遅れないようにとソワソワ。

P1040526.jpg

このファームは見渡す限りラベンダーだらけ。
お世話も管理も大変そうです。

斜面いっぱいにラベンダーが植えてあるので、
けっこう上り下りが疲れてきた足にはきつかった。
日頃の運動不足とぴったり合わない靴が恨めしい。

バスツアー、楽チンだと思っていたけど、
ちょっとせわしなかった。でも充実して楽しかった1日でした。

連れて行ったレイチェルさんとチェリッシュさんも暑かったね。
出不精ですが、こうして出かけるとまたどこかに行きたくなるものですね。

* コーヒーが飲めなかったチェリッシュちゃんに拍手ありがとうございました
  p様、こちらこそありがとうございます!ベチバラまた秋に楽しめますね!!

ブログランキング、ポチしてくださった方ありがとうございますー!!

***「BEBEのおべべ」にいただいたミディのお写真載せました。ご覧くださいまし。
   また、ベチこの服をlacrin*さんのブログに載せていただきました。
      ありがとうございます!!***


ガーデンめぐり(風のガーデン)

2012.07.24.Tue.14:18
今日は富良野の風のガーデンです。

P1040513.jpg

倉本聰さんのドラマにうつっていた花々がここにあるんだそうです。
ドラマ、みていなかったのでよくわかりませんが、
前出の上野ファームの上野さんがデザインしたので、
同じようなお花が同じように咲いていました。

P1040517.jpg

元がゴルフ場だったのでとてつもなく広い。
ああ、ピンボケ写真ですんません。暑かったもんで・・・。

P1040514.jpg

きれいー、ひろいー、と自然を満喫していたら、
時間はあっという間に過ぎ、

P1040516.jpg

(↑ここはドラマの室内をそのまま残してある場所の外。
  中にピアノがおいてあったりする。)

有名な喫茶店(名前忘れた)でコーヒーでも、と思っていたのに、
コーヒーを飲むことも出来ず、しかも時間を勘違いし、
集合時間に15分も遅れるという大失態をおかしたわたしたちでした。

P1040515.jpg

これはハニーサックルナンとか、というつる花で
もっとたくさん咲いていたのに、撮ったのをみるとこんだけ~。
写真、もっとうまくならないとね。

15分の遅刻を平謝りして次の目的地ラベンダーの大野ファームさんへ行きました。

* 静かな少女レイチェルさんに拍手ありがとうございました。

* 過去記事にも拍手、どうもありがとうございます!嬉しいですー

ブログランキング、ポチありがとうございますー!

ガーデンめぐり(上野ファーム2)

2012.07.23.Mon.18:26
今日も写真は昨日と同じ上野ファームです。

P1040504.jpg

アイチェンジができなくなったコレットちゃん、
さっそくタカラトミーさんに連絡しました。

裸にして送ってください、と。きゃ~はずかし。
でも、早く治って欲しいので私情を挟まずすっぽんぽんで送りましたよ。

P1040509.jpg

今年のアニバ様のイラストも出たんですね。
いつももっとアニバ様には騒いでいたような気がするのですが、
コラボドールなどを観ていたせいか、あまりお迎えに乗り気になってませんでした。

が、イラストみたらかわいい~!!
毎度お財布にイタいアニバ様ですが、できたらお迎えしたいよ~ん。

P1040512.jpg

この小さな花はバーベナ。
ロクシタンなどで爽やかな香りだと思っていました。
他のお店でも苗を見ていましたが、こんなに可愛く咲いているのを
見たことがなかったので、苗を買ってきました。
これもいい香りするのかな~?

P1040507.jpg

一緒にバスツアーに行ったのは中学生の時からの親友。
久しぶりに会って、お花も良かったけど話ができて楽しかったよ~。

* レイチェルさんに拍手ありがとうございました
  p様、開頭したのは黙っていてもバレそうなので、伝えましたよー

ブログランキング、ポチありがとうございますー!!

***「BEBEのおべべ」に、さっそく送っていただいたお写真を載せましたので、
   どうぞご覧くださいませ!ありがとうございます!***

ガーデンめぐり(上野ファーム)

2012.07.22.Sun.14:52
昨日朝7時30分発で北海道第2の街、旭川にある
上野ファームに行ってきましたよ~。

P1040499.jpg

・・・あれ、コレットちゃんを連れて行くはず・・・。

うちのコレットちゃんは
ピンク目のときに何か引っかかる感じするな~と
思っていたら、アイチェンジが出来なくなってしまいました。

P1040501.jpg

頭を開いてみたものの、何かが引っかかっている、もしくは
引っかかっていないのどちらでもなく、アイギミックの構造は
よくわからないので、タカラトミーさんにあとはお願いすることにしました。

なので、お供はレイチェルさんです。

P1040494.jpg

ここは元はおコメ農家さんだったのですが、
いまはイングリッシュガーデンで有名なファームとなっています。

一目見たとき、リバティのフラワープリントみたい!!と思ったほど、
いろいろなお花がカラフルにそして自然なまま咲いてます。

P1040493.jpg

P1040497.jpg

ここの他にもラベンダーで有名な富田ファーム、ドラマで知られた
風のガーデン、と全部で3箇所回ったのですが、何せ、バスツアー、
どこも自由時間は1時間ほど。
ゆっくりみられなくて少し残念でした。

まだまだ写真を撮ったので、ちびちび載せて行きます。

P1040495.jpg

* 入院予定のコレットちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます!

コココレットちゃんがやって来たぜ~!

2012.07.20.Fri.17:56
かわいらしいコココレットちゃん!
ブラウン目

ぶらうん

お帽子のリボンがちょっと硬いぜ~。
結ぶのが下手な私にはちょいと苦手。でもかわいい。

ピンク目

ぴんく

うちの子はピンクに変えるとき若干引っかかった感が
ある。で、すこし下目気味な気がするけど。

ブルー目

ぶるー

正統派アイドルっぽい。

グリーン目

ぐりーん

ピンクとほとんど同じ感じになっちゃいましたが、
グリーン目の方が正面をみている。
アンニュイな感じはあまりないけど、全体的にかわい~!!

すてらといっしょ

ステラサバンナちゃんと並べてみた。
うちのステラちゃん、三つ編みして髪がストレートに戻っていないせいか
まるで双子ちゃんのようだニャー。
あはは~、並べるのが好きなのでなんだか意味もなく嬉しい。

茶色のお目目が実物もっとかわいい。
明日バスツアーでガーデンめぐりするので、
コココレットちゃん連れて行きますー!!

* 間違われた女バウワウちゃんに拍手ありがとうございまーす!

ブログランキング、ポチありがとうございます!!

黒髪違い。

2012.07.19.Thu.20:27
近頃、口をついて出てくる鼻唄はすべてナツメロ。
ん~、年とったもんじゃのぅ~と。

今日は「アザミ嬢のララバイ」が頭に浮かんだので、
ナイトフラワーちゃんを撮ろう、と手に取りました。

ナイトフラワーじゃなくて

あら~、久しぶりに見るとナイトフラワーちゃん、少し顔色が
いいみたい~なんて撮っていましたけど。

え、これはバウワウトラッドちゃんじゃ~ありませんか。

スペリとラディエンスの違いにもすぐには気づかずに
なんと情けないことか。

バウワウちゃんだったよ。

脳を鍛えようと「数読」のアプリとりました。
(地味だろー)
が、しかし、何年か前に比べるとすごーく時間がかかる。

ずっと数字とマスをみていると目が疲れる。
・・だから、ナイトフラワーちゃんとバウワウちゃんを
間違ったのかな~・・・・。

* セミロングもかわいいベチに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございますー!!

ご来店ありがとうございました。&おまけ抽選。

2012.07.18.Wed.16:05
夕べのショップにご来店いただきありがとうございました。
ご注文してくださった方感謝しております。

ラッキーなお二人を決めるのは


では、さっそくおまけのベチこ服当選の方をお知らせいたしますー!

あみだくじ~!

今、仕事をやめて(!)光熱費を浮かせるために居候している
長男に手伝わせました。
数字の各順番や当り、横棒をたすなどをやってもらいましたよ~ん。

上の数字は注文を受けた番号です。
返信メールに記載されてます
《大変失礼いたしました。お客様のところに届く返信メールには
 この注文番号の記載がありません!
 しかし、ご当選されたお客様は下記の通りで変わりありません。
 注文番号を探された方、大変ご迷惑をおかけいたしました。
 申し訳ありません。》


・・・・ということで、

注文番号146のZ.K様
      148のK.N様 のお二人に当たりましたー!

おめでとうございます!!
喜んでいただけるかな~?

せっかくご注文してくださったのにはずれてしまった方、
このおまけ服を普通に販売してくれたら、とおっしゃって下さった方、
申し訳ありません、そしてありがとうございました。

また、楽しい企画を、そして可愛い服を作りたいですー!!

あ。ミディちゃんのピンクのドレスがまだあります!
来月のメロメロミュ~ちゃん、着ぐるみを脱いだ時に
着せてあげる、なんて如何かしら??

* AAドリュちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!!

来てね、着てね!

2012.07.17.Tue.15:16
本日夜10時にショップカートオープン、
ぜひお越しくださいませ~!!

drubright1.jpg

今年はベチこバラもたくさん花をつけてくれました。
(DRUっ子の後ろがベチ薔薇)

DRUっ子はお外で撮らないと家ではお顔が上手に写らないので、
久しぶりー。

金太郎のような頭が気に入ってます。

このDRUちゃんが着ているワンピ、スカート部分の1部が
なんと裏。
表裏の違いがあまりない生地なので、うっかり間違えてしまった。
裾を先に縫ってあったのにもかかわらず、間違ったので、
縫い代が表に出ている、というヒサンなアリサマです。

drubright2.jpg

ああ、すっかりしょぼくれちゃったDRUちゃん、ごめんごめん。

さぁ、スナップ付けがまだ全部終わってないから、
ろーがんの目に鞭うってがんばるわ~。明るいうちにね。
スナップつけ、苦手です。うううう。

ショップはこちら → Rammocoa

* もんぺ姿のベチこに拍手ありがとうございますー!
  p様、ありがとうございますー!!
     お待ちしております!  

* l様、ぜひお越しくださいませー!!

* 過去の記事にも拍手ありがとうございます!嬉しいです

ブログランキング、ポチありがとうございます! 

ベチこ服2名におまけ。

2012.07.16.Mon.15:07
今回のショップでベチこ服をご注文してくださった方の中から
2名におまけ服プレゼント。

2名にプレゼント!

スウェーデンの生地を使ったのですが、
ちょっともんぺ風なのでショップは見合わせました。
でも可愛い生地なので、抽選で2名の方にプレゼントします。

同梱したいので、17日オープンから18日午前11時までの間に
ベチこ服をご注文してくださった方のなかからプレゼントします。
もし、要らないよ~という方がいらっしゃいましたら、
備考欄に「不要」といれていただければ、抽選からはずします。

当選の方には発送メールでその旨お伝えいたします。
ブログ上でもイニシャルでおしらせします。

ミディ服の追加画像を前の記事に載せました。
ご検討の参考にしてくださいませ~!!

ミディ服のプレビューはこのあと載せる予定です。
遅くなって申し訳ありません。

ショップはこちら → Rammocoa
* 拍手いろいろありがとうございますー!!

ブログランキング、ポチありがとうございます!!

ミディのヴィクトリアンキルト風ワンピ。

2012.07.15.Sun.20:22
今回のショップ、ミディサイズは1種です。
ブルーとピンク各2セットですー。

まずはブルー。

ヴィクトリアンキルト風ワンピブルー

水色のストライプ生地を使ったワンピースです。

ブルー細部

転写シート3箇所使ってます。
同じ柄がないので、微妙に違う2枚ですが、
柄はこちらにお任せ願います。

ブルー横

横から見たところ。

次、ピンクです。

ヴィクトリアンキルト風ワンピピンク

ピンクはマカロン柄のとても可愛い生地です。
こちらも転写シート3枚使ってます。

ピンクは


ピンクはちょっと悪い癖が出て、かなり違いがあるのですが、
こちらも柄はお任せくださるようお願いいたします。

ばらつきがあるのだ。

リボン刺繍やビーズでデこってます。
ビーズはチェコビーズの他に先日手に入れたアンティークシードビーズも使ってます。
スカート部分はローンの裏地付。

写真にはないのですが、これにペチコートがつきます。
ワンピース、ネットソックス、ペチコートの3点セットです。

今回のショップも全て2セット用意しました。
ベチこの服はただいまプレビュー中です。
ミディも明日中には載せますのでよろしくお願い致します。

ショップカートオープンは7月17日火曜日PM10:00を予定しております。
ショップはこちら → Rammocoa
続きを読む "ミディのヴィクトリアンキルト風ワンピ。"

ベチこのビンテージレースワンピ。

2012.07.14.Sat.16:56
ベチ服最後の1枚はビンテージレースワンピです。

ビンテージレースワンピ1

チャコールグレイのコットンにレースをあしらいました。

ビンテージレースワンピ2

ちょいとクラシカルなベチこになりますよ。
ソックスとドロワーズがセットになります。

久しぶりにアルティメット撮ったら、随分お顔が焼けていた~。
レジンって普通に出したままだと変色がどんどん進むのね。
このお顔見ていたら、「ヘルタースケルター」観たくなっちゃったよ。
どことなくエリカ様っぽい。


カートオープンは来週火曜日を予定しております。
ショップには近いうちにプレビューしますね~。

梅雨前線、ひどい雨量ですね。
自然の猛威は恐ろしい。

* 派手顔のベチに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ぽちっとしてくださる方ありがとうございますー!!

ベチこのためのコラージュワンピ。

2012.07.13.Fri.14:16
ベチこ服2種目は、これまた以前に少し載せた
スタンプを使ったコラージュワンピです。

スタンプ使い

作り直しました。
スタンプは東京アンティークさんを使用してます。

ワンピースはリネンです。

コラージュワンピ1

襟元には既製品の黄色の小さなタティングレース。
シックなワンピにちょい派手なソックスを組み合わせました。

ベチこ服はもう1種類ありますー!


・・・9月のブライスのイラストがもう出ましたね!
「ピックルウィンクル」だって。
そろそろ来てもいいかな~と思っていたボブスタイル!!
これは、もうお迎え決定でしょー!!

ブログランキング、ポチありがとうございますー!

ベチこの水色ワンピース

2012.07.12.Thu.17:08
ショップのベチこ服の紹介です。

・・・の前に、前の記事なんとブライスの名前を間違っていた!!
ぎゃーん、けっこうショック。
カシオペアスパイスじゃなくて、ニッキーラッドだったよぉ。

さっきブログ見て、ニッキーちゃ~んかわいい!と。
ええっ?カシスパ??間違ってるーーー。ガビ~ンです。
修正して訂正します。えこりん村にいったのはニッキーちゃんです。

・・・さて、夏ももうバーゲンの時期となってしまいましたが、
ベチ夏服ご紹介します!!

水色ドレス

少し前にパーキーにも着せましたが、あらためて載せます。

キットソンっぽい??

ワンピースとペチコート、ソックスの3点セットです。
カートオープンは来週火曜日を予定しております!

* ニッキーちゃんに(!)拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございますー!

えこりん村。(ニッキーラッド編)

2012.07.11.Wed.20:58
さて、今日はもう一人のお供カシスパちゃんです。

cs1.jpg

こちらもツリーハウス。
いくつかいろいろなツリーハウスがあって
中もちゃんとしたお部屋になっているんだよー。

cs3.jpg

お庭もたくさん分かれて様々なお花があります。

cs5.jpg

大きな池もあるんだよ~。

cs4.jpg

落ちたら泳げないから死んじゃう~??
カモもいたよ。

cs6.jpg

ここのそばに去年はアルパカさんもいたんだけど、
今年は併設の牧場に移動したらしく、いませんでした。
牧場は別料金なので、残念でしたがアルパカちゃんはパスしました。

でも、

koyagi.jpg

仔ヤギさんは2頭いたのね~!!
ンメェ~と啼いていたよ。

hana2.jpg

面白いお花発見。
梵天みたいだー!!

obn5.jpg

あれ、オーブリーナちゃん、そこのドアから出てきたの?

csobn.jpg

ラスト1枚。
仲良くツーショット。
こんな楽しいところ、二人だけじゃなくて
もっと他の子も連れて行ってあげたかったね~。

今度はまた別のガーデンに行く予定なので、
どのブライスを連れて行こうかな~。

* 庭園のオーブリーナちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチッとしてくださる方ありがとうございます!!

えこりん村。オーブリーナ編

2012.07.10.Tue.21:02
今年もえこりん村(札幌のお隣・恵庭市)銀河庭園に行って来ました。

obn3.jpg

去年はバラの時期が終わりかけていた上に
雨の後だったので、お花はあまり楽しめませんでした。

obn4_convert_20120710205146.jpg

でもね、今年はバラがきれいなうちに連れて行ってくれーー、と
夫に懇願して、ばっちりきれいでした!!

abn1.jpg

ここは庭園に入ってすぐのツリーハウスの中。

rose1.jpg

こんな小ぶりのつるバラがかわいいな~と見ていたら、
併設のガーデンショップに苗があったので買ってしまいました。

obn6.jpg

obn7.jpg

いろんなお花がたくさんー!!
お花だけじゃなくて草もあるといいんだな~としみじみ。
今年は停滞気味の我が家の庭でしたが、いろいろまた夢が
いや、妄想が広がります。

rose2.jpg

明日も続きます~!

* 近所の公園のサバンナに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございますー!!

ステサバちゃん。

2012.07.07.Sat.13:42
今度のコレットちゃんと同じ髪色のサバンナちゃん。

山のほうは曇っているけど

このピンク色の髪はとってもスキー。
この横目ピンクもスキー。

半分は晴れているの。

こちらのデフォグリーンとは違うグリーンアイも色は好きだけど、
なかなか光が通らない。ちと残念。

今日も暑くなるのかな?

そしてこちらのはっきりとしたブルーの正面アイ。
好きな色なんだけど、正面だとちょっときついかなと思う。

もう一つ、写真に撮らなかったけどブラウン系アイは
う~ん、あんまり好きじゃないかな~。
中途半端な感じがする。

こんなわけで、いつもステサバちゃんはピンク目の時が多いのだけど、
今度のコレットちゃんはどうかな?

いつも、新しい子の説明文をちゃんと読まないし、
目の色にもこだわったことがなくお迎えしているので、
手に取ってから好きな目の色が決まります。
4色のうちどれかは気に入るので問題なしです。単細胞って得。

* カエルの妖精が見えたベチに拍手ありがとうございました

*** 「BEBEのおべべ」にいただいたお写真を載せました!
     どうぞご覧になってくださいまし~!!      ***


ブログランキング、ポチッとありがとうございますー!!

アナタにもみえますか?

2012.07.04.Wed.17:07
お友達で、時おり小さなお相撲さんをみる、という人がいるけれど。

あなた、みたことある?

どうやらわたしには、小さなカエルがみえるらしい。
部屋の隅をトコトコ歩くというお相撲さんみたいに。

小さい人たち。

なに?妖怪?座敷わらしの一種?

わたしには

いえ、いえ、ベチこ、
彼らは妖精。

小さなカエルが見えるの。

皆にも見えるから安心して。


ドールイベントに行かれたEVEさんのご好意で
イベント限定フォーチュンお迎えできましたー!!
(いつもありがとうございます、EVEさん!)
その内お迎えしようと思っていたポミアン・ピッピも一緒に
お願いして連れてきていただきました。かわいー!!

久しぶりの新人フォーチュンとご対面、やっぱり癒しの妖精だわ~。
ダサ服のベチこもにっこりね。

* 試着モデルのミルハニちゃんに拍手ありがとうございました

* サフィーちゃんの記事に拍手どうもありがとうございますー!!嬉しいです

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございますー

ごぶさた~。

2012.07.03.Tue.14:59
「イェ~イ」と暖かくなって叫んだ時に口から進入したのか、
はたまた、それ以前に体内にひそんでいたのか、
天気が良くなって、ノドがイガイガするな~と思いつつ喜んでいたら、
風邪のウィルスにやられてました。

内熱で歯が痛い。というか顔全体がむくんでいるような。

ミディの服の型紙をおこして、布にしるしつけをするも、
裁断までいかないうちにダル~くなる始末。

もうこれは寝るしかない。
いや~、寝た寝た。脳がとけるんじゃないかというほど
暑さの中ひたすら寝ました。

作ってるよー。

のぼせてむくんだ顔でワンコの散歩に行ったらお仲間が
心配してくれたのに、うちの家族ときたら、
「冷たいもんが喰いてー」とかいうし、
めったにこない長男まで来るしで、散々な1週間でした。

昨日あたりからやっと元に戻ってきてお針子再開です。
ビクトリアンな少女が微笑んでいますー!
本格的な夏前までに作りたかったのに、夏が終わらないうちに出来ますように・・・。

* うちの美人ちゃん(親バカ~)アリスちゃんに拍手ありがとさんでした!!
* その他の記事にもいくつかありがとうございます

ブログランキングもポチしてくださり、ありがとうございますー!!