トーチウッドって・・・。

2012.08.31.Fri.16:11
少し前にも触れましたが、WOWOWで放送中の
「トーチウッド 人類不滅の日」というのを観ています。
なんとな~く「Xファイル」みたいかなと初回を見逃すくらい
期待薄でしたが・・・・。

これがなんと別の意味で面白い!

内容とは全く関連性がない

これより先のことは趣味が偏っているので
興味なければスルーしてね~!!いつにも増して内容ナシですよ。

この「トーチウッド」ってBBC制作の「ドクターフー」というシリーズの
スピンオフらしい。

聞いた事はあるけど、内容に関しては全く知りませんでした。

で、今回の主役のジャックというトーチウッド(秘密情報部)のメンバーは
時間を行き来できるらしく、そのうえゲイキャラなんです。

ググッてみると、女性も男性もエイリアンもなんでもこい!という
キャラのようですが。

で、わたしが驚いたのはあのBBCの系列で制作(英米合作)で
こんなシーンがあっていいのかしら?と思うほど
濃厚なラブシーンがあるんです。

「ドクターフー」はどちらかというと子ども向け、
しかしこのスピンオフシリーズはアメリカのドラマを意識したそうですが、
英国での放送はそのシーンはカットされた、というのを読んで納得。

爽やかブルーのサフィーです。

この「トーチウッド」の前のシリーズでは
ジャックが恋人と(もちろん男性)の別れがあるらしく
もうこれはレンタルして観るしかないな、(まだレンタルになってないようだけど)と。

こんな書き方すると、恋愛ドラマみたいですけど
巨大な陰謀に立ち向かうSFアクションドラマです!!
かっこいいちょっとおばちゃんキャラのグウェンという女性も魅力ありです!

* アッこちゃんにも似ているウィンターペコちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださりありがとうございます!!
スポンサーサイト

ウィンターペコちゃん。

2012.08.30.Thu.13:01
先日、袋入りのペコちゃんポップキャンディを買っておいたら
バリバリ噛んで完食した長男23歳。

うちはミルキーとかも大好きです。

爽やかレモンキャンディ~

長男を妊娠して間もなくつわりの時に
口がさっぱりするので気に入ってかっていた不二家のレモンスカッシュ。

その頃はまだ免許がなかったので、スーパーに行っては
2,3本買って、むかむかする時に飲んでいた。

ある時、まだ残っているはず、と冷蔵庫を開けるとない!ない!
な~~~い~~~!

夫が夜中に帰宅して飲んでしまったのだ。

妊婦は情緒不安定。
レモンスカッシュ1本で、
こんな男と結婚するんじゃなかった、とかこんな奴の子どもは産みたくないと
さめざめ泣いたことがあったっけ。

でも食べられな~い!

先日TVで歯にくっつかないミルキーというのが新発売されたというのを見て
買って食してみました。

味はミルキーなんだけど、やっぱり歯にくっつかないと物足りない。

今日はペコちゃんに髪型を似せてみた(あまりうまくいかなかった)
ウィンターちゃん。
腕の関節が曲がらないので、永遠にポップキャンディは食べられない!!

* ボヤキを聞いてくれたミュ~ちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキングもポチありがとうございます!!

ミュ~ちゃんにお願い。

2012.08.28.Tue.12:10
ご無沙汰ですー。
ちょっと憂うことがあってお人形遊びにも力が入りませんでした。
蒸し暑いってこともあったけどね。

にゃんこの調子がすごぶる悪いのです。

myuちゃん、かわいいね~。

もともと元気いっぱいとは言えない子だったのですが
この夏を迎えて明らかに体力が落ちています。

自分のことなら何かしら解決策や対応策を考え実行すれば
気持ちがおさまる部分があると思うのですが、
言葉のない子、まして元からフシギちゃんだったココなので
原因はわかっているものの、何をしてあげられるのか。

アナナッサもかわいいかな?

わんこのラムネの足の具合もここに来て悪化しました。
こちらは元気があるのでそう心配していないのですが、
(ワンコカート買って、散歩しているよー!)
モノ言わぬ者たち、代われるならかわってあげたいと思っても
そうはいかない現に憂いています。

でも、まぁ、嘆いたとこでココが元気に動くわけでも
ラムネがポンポンと走り出すことはないわけで
だったら、わたしは同じ物言わぬお人形に胸のうちを聞いてもらう
ことにしました。

ミュ~ちゃんに続きアナナッサというピンクヘアの子が出るのね!
楽しみですー!!

* 親身に話を聞いてくれそうなアリスロックに拍手ありがとうございました!
  y様、アリスロックかわいいですよね~!!嬉しいです!!

ブログランキング、ポチありがとうございます!

黒ワンピ

2012.08.23.Thu.19:55
アリスロックに服を作りました。

服を作るのは

シルクコットンで織模様が入っていて涼しげ~と買ったのですが、
ピンタックをとってみたらあんまりうまく出来ないし、
生地を活かせないと思って結局超シンプル。

イメージ通りの

いつもならレースとかつけちゃうんだけど、
ゴスロリっぽくしたくないかな~とか、人に近い服にしたいな~とか
思うと何も思いつかない。

ブライスだとアンバランスな感じがかわいくなったりするけど、
この手のお人形にはちょいクールなスタイルをさせたい。
ドリーバードなんか見ているとすごいな~と感心してしまう。

とても難しい。

残暑きびしい30度の中では、鈍い頭がますます冴えず。

アリスちゃんにはこの服で秋、いや冬初めまで我慢してもらって
ブライス服でも考えようかのぅ~。
涼しくなったことだし。

(いや~、アリスロック鎖骨美人だわ~)

* KUMAとキュリアスちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキングもさぼっていたのにポチしてくれた方どうもありがとうございます!!

かわいいKUMAには気をつけろ!

2012.08.19.Sun.15:19
ママンの御用で親戚のおうちに来たけれど、
御用が済むまでおとなしくここで待っていなさいと言われたの。

おしとやかに・・・。

はーい、ママン。わたしは本を読んで待ってるよ~。

誰かクスクス笑ってる?

・・・ん?誰かクスクス笑ってる?
そこにいるのは・・・・?

くまちゃん一緒に遊びましょ!

わ~、かわいいぬいぐるみのクマちゃん?
話せるの?
わーい、遊ぼう遊ぼう、お話しよう!!

おいおい。

とは言ったけど、
クマちゃんたち、モノ散らかしすぎー!
1匹増えてるし!
そんなに散らかしたらダメじゃないの!!
誰が片付けるの??もー、散らかさないでおしゃべりしようよ~。



あ、ママン。
これ、あたしじゃない・・・けど・・・。
ぬいぐるみだけど、話せるし、この子達が・・・、あの・・。

・・・・今、片付けます。ゴメンナサイ。

ほら~、怒られた。

みんな、かわいいKUMAには気をつけて。
奴ら、かなりのイタズラ好きだから。


* オレンジ色のクラウドちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございますー!

ついてない。

2012.08.18.Sat.01:19
先日、学生最後の思い出作りに熱心な次男が夫と一緒に
釣りに出かけたとき、なんとスピード違反。

んもー、いろいろ予定が詰まっていて遊ぶお金もかかる~と
泣きついて来たので罰金はこちらもち。
(ブライスが一人お迎えできる!!)

きらきら~。

そして今日(正確には昨日だね。)
夫が水たまりにあったブロックに気づかず駐車したら
ブロックがはねてバンパーに当たってボコッとへこんだ~と連絡が。

んもーんもー、わたしゃ牛になっちまいそうだよー!
バンパー交換になったら出費がイタイじゃないの。
保険屋さんに相談。なんとかなりそうかな~。

ここんとこ毎年、自動車にまつわる出費が目立つうちの家計。

クラウドちゃん、お祓いに行ったほうがいいかのぅ・・・。

* キモノ娘さんたちに拍手ありがとうございましたー!

ブログランキングもポチしてくださりありがとうございます!!

夏が過ぎれば。

2012.08.16.Thu.13:24
お盆がすぎれば、こちらの小学校などは夏休みも終わる。

浴衣も

吹く風が涼しく心地よくなって秋の気配を感じます。
そういえば浴衣を着せていなかったな~と、豆千代着物を着せました。

黄色い髪の二人。

もうそろそろ

随分黄色い金髪だことと思っていたマラベルちゃんですが、

おしまいね。

マリーゴールドちゃに比べると、正真正銘の金髪かと思う。
かわいいなぁ、ふたりとも。

今年は残暑があるのかな~。
暑い暑い、とブーたれたけど、
秋にはゆっくり来てもらいたい。

何かマリーゴールドちゃん、猫背っぽい。私に似たのかしら?


* 仲良しワンダに拍手ありがとうございました!

* ワンダの記事に拍手たくさん押してくださった方、
  どうもありがとうございます!!とても嬉しいです!

* みゅ~ちゃんにも拍手ありがとうございました

ブログランキングもポチしてくださる方、どうもありがとうございます!!

WANDAのみらくるday

2012.08.13.Mon.15:26
ワンダはフローラとたくさんの子どもに囲まれて
幸せに暮らしていました。

ワンダはイクメン

ある日、突然この世のカエルたちの成長が止まりました。
現状のまま永遠が続くミラクルディが始まりました。

ずっとこのまま・・・?

はじめは皆喜びました。不老不死なのです。

しかし、ワンダはこの子たちもずっとこのまま成長しないのか?と
少し不安に感じました。

ずっと子育て?子育てってのは子どもの成長を楽しみにするもんじゃ~ないのか?

僕がある程度歳をとったときにやりたかった
土をこねてろくろをまわしたり、そばをうったりしたかったことなどは
いったい何時できるようになるんだ?

俺は行ってくるぜ。

カエルたちを除くほかは今まで通りに変化していきます。
ワンダはこれは何かがおかしい、とこのナゾを解明するため
仲間を募りました。

ナゾを解明するメンバーたち。

5人のカエルたちは懸命に調査して
この原因はカエルの神ステラの仕業と突き止めました。

神よ、僕たちを以前のように戻してください!

神様元に戻して。

(死にたくない、この幸せをいつまでも、と願ったのはお前達では)

そうです、でもいきとしいけるものの喜びを大切にしたいのです。

(不老不死とひきかえてでも?)

ひきかえてでも!

(りょーかいした。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

家に戻ったワンダは、フローラから
昨日までたっちが出来なかったピノが歩いたことを聞きました。

ああ、元に戻ったんだ。

命のある限り。

どんなにフローラにしわが増えてもシミが出来ても
一生二人で歩いていくよ、とワンダは心で思いました。

ちゃんちゃん。

先日観たTIMEやWOWOWで放送しているトーチウッドを見ているので
ちょっとパロッってみました。
カメラアプリでも遊んでみたよ~。

* みゅ~ちゃんとチェリッシュに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださりどうもありがとうございます!!

***「BEBEのおべべ」に、いただいたお写真載せました。ご覧くださいまし!***

今日もメロメロ。

2012.08.11.Sat.16:23
メロメロちゃん、着ぐるみっこなので靴がないのが残念。
持ち運びするわけではなかったら、ネオのバレエシューズや
ぺたんこストラップシューズが使えるからまぁ、いいんだけどね。

みゅ~ちゃん、前髪多いね。

今日はマカロンちゃんのお靴を借りました。

ところで、レッドデリシャスさん、キャンセル分の抽選販売がありますね。
なんとかお迎えしたい人のところに届いて欲しいもんです。

うちの豆千代マーガレットさんは、はじめ抽選にはずれたのですが、
発売から1,2ヶ月遅れでキャンセル分販売があり、お迎えすることができました。

ミトンちゃんもキャンセル分抽選でお迎えの子です。
はじめ抽選の当選のメールに気づかず、入金日の最後に気づきあわてて
購入の意思があるので権利を流さないでください!とメールでお願いしました。

こうして書いていて思い出しましたが、
ハッピーエブリディ、(その頃はプチしかお迎えしていなかった)
わたしはPC操作に慣れていなく、当時はなんと往復はがき!での
抽選申し込みもあったので、それでプチちゃんお迎えしたんですよー。

今じゃ信じられないですね。

その頃はお店で発売されたブライスをみかけることもありましたが、
近頃じゃ、店頭でみることはほとんどなく予約が当たり前。
ぶらりと寄ったお店で連れて帰るなんてことなくなりました。

わたしはちょっとわれちゃうんだよ。

9月にこちらのパルコにジュニムンがやってくるー!!
もしかして、マーゴちゃんいないかな~、なんて密かに期待する
未練タラタラのワタクシです。

* メロメロちゃんのお披露目に拍手ありがとうございました
  p様、写真を撮って今さら気づきました~。見つけて感心してしまいました!

* ヴィッキーちゃんに拍手くださったk様、
  ありがとうございます!またちょいクラシックなOF考えますー

ブログランキング、ポチたくさん押していただきありがとうございました!!感涙

メロメロミュ~にはメロメロになりそうだぜ~。

2012.08.10.Fri.13:53
3日目レッドさん、ブログを通じてのお友達はゲットできたそうで
ちょっと安心しました。でも12時半くらいにサイトを見たら
既に売切れになっていましたね。

レッドデリシャスのお迎えで一息ついたのもつかの間、
メロメロミュ~ちゃんがやってきましたよー。

メロメロミュ~だよー!

公式の画像でみるよりも実物とってもかわいいでした。

か・かわいすぎる!

(画像では)なんだかとても太って見えたのにすんごくかわいい。
暑いので着ぐるみは夏の間はお休み。

暑いので着ぐるみを脱がせた。

チェリッシュのワンピを借りてエプロンだけそのまま。

脱いだらもっとかわいい!

も~、あんまりかわいくって、
お約束のようですが、メロメロ~。

スージーとお目目の色比べ

スージーちゃんのおめめも素敵な色でしたが、
メロメロちゃんのミントグリーンもとてもいい色です。

で、二人並べて気がついたのですが、メロメロちゃんの方が
マツゲが長く、濃いんです。

なが~いマツゲ

他の子と比べるとどうなの~?と思ってみたら、
今さらながら気づきましたが、ミディってその時その時で
マツゲ若干違っているんですね。
ミルハニちゃんとスージーは同じくらいの長さ、その他のこたちは
それより少し長いマツゲ、そしてその濃さに差がありましたよー。
メロメロちゃんは長い方で1番濃いような気がします。
(ろーがんだから、違っていたら許して)

最後に髪色比べ。

お姉さまたちと髪色比べ

ご覧のように、ネオのお姉さまたちは流れる歳月に
くすんでしまったのかもしれませんが、メロメロちゃんのヘアが
明るめのトーンになっています。

ミディは新しく出るたびかわいくなっている気がします。
そーゆーと、マカロンちゃんに悪いのだけど、マカロンちゃんも
今となってはカワイイです。

* えせ前髪のヴィッキーちゃんに拍手ありがとうございました!
  p様、アーバンちゃんのリップメイクはその場しのぎなので
     写真撮った後はすぐ拭きとってしまうのですよ~

ブログランキング、ポチしてくださった方ありがとうございます!!

本日は晴天なり。

2012.08.09.Thu.15:06
今日はなんとかデリシャスりんごをかごに入れてお買い物できました。
お知り合いの方で今日も無念の方がいらっしゃるので
明日はゲットできるように心からエールを送ります!(えらそ~?)

ぱっつんストレートの

今日がダメでもまた明日トライしてみると考えていましたが、
それでもダメならもう多少の悔しさを引きずりつつもあきらめる覚悟でした。

変な言い方ですが、どうしても何があっても欲しい!とまでは
ならないのです。

たくさんいるし、他にも可愛い子がいて、お迎えしたときの
その時その時を思い出すので、今までの子たちとさしおいて
新しく出た子や今までにお迎えできなかった子をオクなどで
お迎えしようとまでは思えません。
(ベアトリーチェだけはオクでお迎えしちゃったね~)

とはいえ、お迎えする気があったのに出来なかった子に対しては
心理学的になんとかというのかもしれませんが、
まぁ、似た子がいるしぃとか、この金額で他の子が買えるしぃとか、
心に葛藤をみることはあります。

今回のデリシャスさんも、あたしはフジりんごが好き(?)とか
ホロの入った目はキラキラしてわたしには眩しすぎる、とかとか。
あきらめがつくよう覚悟しておくんですわね。

フェアレストって今までいたっけ?

趣味的なものはあまり熱心になると冷めるのも早い場合もあったりして、
ブライスとはなが~くなが~く一緒にいたいと思ってます。

こんなこと書くと、レッドデリシャスさんそんなに要らないんじゃ~
ないの?と思われる方がいるかもしれませんが、違いますよ。
ほんとは嬉しくてしょうがないです。

* 代役のアーバンちゃんに拍手ありがとうございました
  p様、アーバンちゃんちょっと口紅でメイクしましたよ!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!!

本日は撃沈なり。

2012.08.08.Wed.14:22
みなさ~ん、ゲットできましたか~??
わたしはダメでしたぁ・・・。

やっと入力できたと思ったら、この商品はすでに
在庫がない、数量に達しました、だとー。ふん!

今日がダメなら

明日もまたPCにへばりつかにゃ~ならんのね。
うちのPCは未だXPだから、遅いんじゃ~ないのかい?
そんなのカンケーない?明日も頑張るさ。

でも明日も明後日も無念で終わる可能性もあるから
代役たててみたよ。アーバンちゃん、三つ編みほどいたからふわふわ~。

赤い服を着せて、かごを持たせているうちに
赤ずきんとごっちゃになっちゃった。白雪姫だよね~。

明日があるさ・・・。

アーバンちゃんは健康的なお肌だから、ホワイトバランス変えて
ちょっと青っぽくしてみたりして。
姫って感じがないのは否めないけど、庶民的な姫でしょー。

スローニーム、今日よく読んだらフェアレストですね!
この子はゲットするので、レッドちゃんお迎えできなくても
なんとかなるかもー!

* シルビアピカアンコちゃんに拍手ありがとうございました
  p様、わたしも同じくダメでしたよぅ。明日もがんばりましょう!!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございますーー!!

吹き替えにショーック!

2012.08.07.Tue.15:22
レッドデリシャスちゃん出ましたね~!
アニバ様らしくお姫様でしたね、やっぱり。
久しぶりの濃いメークなような気がしましたが、可愛い感じ。

それよりも、午前中にブライスニュースにアクセスした時
英文表記で次の子が出てましたね!なんとかニーム?
のんびりと散歩するとか、(英語力がない、、、)
そっちの方が気になってしまったので、レッドさん万が一
無念な結果になってもいいかな~、なんて。いや、ほんの少し思っただけ。
今はそのニュース消えてしまいましたけど、近いうちに発表されますね。


・・・・さて、
先日、夫が「TIME/タイム」をレンタルしてきました。
その日のうちに返す、というので夕飯時、吹き替え版で観ました。

私の時間は

この作品、ジュード・ロウが出ていた「ガタカ」と同じ監督で
設定も似た雰囲気、前評判はイマイチでしたが、観たいと思っていました。

しかーし!!
ヒロインのシルビア役アマンダサイフリットの吹き替え、第一声を聞いて
思わず箸を落としそうになるくらい下手くそ!

なんじゃこりゃ~??

一気に興ざめしてしまって、集中できなくなりました。
キリアン・マーフィもでてたのにー。

観終わった後で、次男が教えてくれた。
あの吹き替えはAKBのマリコさんだと。

うううう、ちゃんとした声優さんがいるんだから
アイドル使うなよー!!

あとどのくらい?

アマンダ・サイフリットの赤ずきんもTVで吹き替えで観たけど、
普通に声優さんだったよ。
あまりにひどいので、これから「TIME」を借りる人、
絶対吹き替え版はやめましょう!!
(作品の内容は検索してね)

今日は映画の中でまるでお人形のようにきれいだった
アマンダに似ている気がしたピカアンコちゃんです。

* 怪しいタルティちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!!

謎めくタルティ。

2012.08.06.Mon.17:07
明日はレッドデリシャス様の最終画像が出ますね~!
もう一部ではとうの昔に見た方がいらっしゃるようですが、
わたしは好きなものは後に食べるタイプです!?

タルティちゃんは

白雪姫ってのは人を疑うことを知らない毒りんごを食べた
お馬鹿さんのお話というイメージが強いんですが。

今年は映画も2作品公開されて注目のキャラなんですね。

わたしはやっぱり種類は違いお姫様でもないですが、
お話の中ではアリスのキャラが好きです。

そう思って今日はタルト&ティちゃん。
久しぶりです。

ブライスのタルティちゃん、わたしの思うアリスより
ちょっと落ち着いていて、ディズニー映画というより
カルト映画に使われそうな感じがします。

わたしにとってミステリアスな子。

この吸い込まれそうな青い目だからでしょうか。

レッドデリシャス様もただただかわいいだけじゃないといいな~。
眠り目仕様の子、うちにはいないのでお迎えできるといいな~。
あ、ただただかわいいブライス、もちろん好きでございます。

* ピンク髪の二人に拍手ありがとうございました
  p様、ピックルちゃんマッシュルームヘアだったらよかったのにーと
     思いました。レッドさんはもちろーん参戦します!!
  m様、ありがとうございますー!!さぼっていたのにびっくりしました。
     ポチ感謝いたします!!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございますー!感謝しております!

入院してる間に。

2012.08.02.Thu.16:19
コココレットちゃんは短い入院から戻ってきた。

いっただき~

・・・ん?
ステサバちゃんじゃーないですか。
ちゃっかりいない間にデフォ服着ちゃうなんて。

とられた・・・。

戻ってきたらステラちゃんが着ていたの・・・。
新入りだから我慢しています。

でも先輩だし

わたしのお洋服・・・。
せっかくよくなったピンク目でも。

悔しいけど我慢ね・・・。

ステサバちゃんと同じ青目を横目にしても、
退院直後なせいか元気がないね。

笑えないよ~。

せっかく素敵な茶目が、なんとなく恨めしい目つきに・・。
コココレットちゃん、何でも着こなせそうだから
お着替えして楽しもうね!!

ピックルウィンクルちゃんの最終画像が出ましたね!
(y様、またまた教えていただきありがとうございますー!)
yさん曰く、ニッキー似?との情報を教えていただいたとおり、
イメージ似ていますね。

わたしとしてはハーバーちゃんに似ているといいな~なんて
期待していましたが、思っていたより美人でニッキー似の素敵な子ですね。

ボブが、なんだかまだ手にとってもいないのに、
もう少し短く切ってしまいたい!と衝動が・・・。
メッシュ入っているのでよ~く考えてからにしよー。

* 上下関係の二人に拍手ありがとうございました。

  過去のチョコレートの記事に拍手くださった方、ありがとうございます!
  お迎えしたときのチョコちゃんの美人顔にびっくりしてしまいました。

* 他の記事にもありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます!

ブライスの掟。

2012.08.01.Wed.15:55
久しぶり~の雨。雨が降っても気分は上々。

ルンルン、雨が降ってもたのしいよ~。

こんな涼しげなワンピと傘、レインコートもあるから
コンビニでお買い物して来ちゃった。

・・・・あ。

あ!

ちょっとー、それってあたしのデフォ服だよね~。
しばらく着ていなかったけど、雨といえばアタシだよね~。

すんません。

ああ、ごめんなさい、ちょーっと勝手にお借りしてしまいました・・・。

お出かけしたんだって?コンビニ行ったの?ふ~ん。

これでご勘弁を!

ど・どうぞ、こぐまモナカアイスです。
召し上がってく・ください!!

あ~ん、気使わなくていいのにぃ、でも遠慮なくいただくわ。
傘もレインコートもワンピも気兼ねなく使っていいよ~。


* カンパニュラ&プチちゃんに拍手ありがとうございました!
  p様、退院してきた子、とってもかわいいですー!うちは言われると少し薄毛になったかも!?

ブログランキング、ポチありがとうございますー!