フェイク!

2012.09.29.Sat.16:59
次男が怪我?!

きゃ~大変!

きゃ~、レイニーちゃんもびっくり、ドキドキ。

ん?でもなんか不自然。

メイクだよ~ん。

特殊メーク用の絵の具で遊んだ次男でした。

メイクの練習して、ハロウィーンにはゾンビになるそうな・・・。

これ、面白そう。顔に大胆な傷とかメイクしたいなぁ。

* 仲良しミディに拍手ありがとうございます!

ブログランキングもポチしてくださる方ありがとうございます!
スポンサーサイト

仲良しの二人。

2012.09.28.Fri.12:47
昨日、かなり前に予約していたアナナッサの注文で
ちょっとしたトラブルがありました。

アナナッサがもうすぐやって来る!

事なきを得て、無事にそのまま注文に影響はなかったのですが、
いっときはアナナッサお迎えできなかったりして~?なんて
不安がよぎりました。

まぁ、ヤキモキしなくても別のところで金額的なことを気にしなければ
お迎えはできるだろうし、とは思いましたが、
こちらのミスではないので、無事に解決して何よりです。

仲良しのチェリッシュとみゅ~ちゃんもアナナッサを楽しみにしています。

わたしよりもかわいい?

おかーさんは、アナナッサとみゅ~ちゃんが色違いの双子みたいで
かわいいーってゆってる。
わたしはお揃い服ミュ~ちゃんと着ているからずっと1番の仲良しでいたいんだけど。

チェリッシュよりも気があうかも?

う~ん、アナナッサが来ないとなんとも言えないんだけどね、
なんか、とってもあたしと似ている予感がするんだよね。
チェリッシュよりも気があっちゃったりして。

私を捨てないで!

うえ~ん、そんなこと今から言わないでよー。
アナナッサが来ても、またお揃い服わたしと着て遊んでよー。

あぁ~ん?どっしようかな~?
アナナッサ、早く来るといいね!!

女の子は3人集まるとダメってよく言いますが、
この二人とアナナッサの3人は仲良くなれるでしょうか?

今日は眠くならないうちに写真撮ったよー!
これから昼下がりの睡魔がこわい~。

* 都はるみ並の三白眼(古っ)、オーブリーナに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます!

睡魔。

2012.09.27.Thu.15:27
や~ん、気がつけば1週間近くも更新していないのね。
ご無沙汰~。
わたしの中の睡魔という邪悪な魔物に邪魔されていました。なんてね。

オーブリーナは

ブライスの服を作ったり、借りてきたトーチウッドを観たりして
午後になると睡魔に襲われ抵抗できず、そのままZZZZ。

棚のブライスがわたしを呼んでいる・・・・と
夢と現のハザマで多少抗うものの、心地よい眠りに引き込まれる。

眠りは麻薬♪とYOSHIKIも言っていたね。

今日は寝ないぞ!とオーブリーナちゃんを撮りました。
が、あんまり手の込んだことができましぇん。半分眠い。

かなり前ですが、オーブリーナちゃん、寂しげなお顔だったので
メイク変えて、ついでにパッチリ目にしよー!といじったのですが。

とっても

削るところ間違っちゃったので、普通にアイチェンジすると
きゃ~、恐怖の三白眼。

でも、目玉をぐりぐりっと治せば(かなりオーブリーナちゃんには辛い荒技)
ちゃーんとかわいくなるもんねー。

シャイな女の子

ブログサボリ中、パソコンもほとんど開いていなかったのですが、
今日みたら、なんとまた新しいブライスのイラストがっ!!

マーゴみたいなヘアスタイルー!って、これはもう絶対はずせませんね、
未練タラタラなわたしには。
透明ぷっくりリップではなさそうだから印象は違うでしょうけど、
楽しみだなー。

* さすがのアニバレッド様に拍手ありがとうございました
* 過去記事にもありがとうございます!

ブログランキング、ポチっと押してくれた方、どうもありがとうございますー!!
消えてしまったかと思っていたので、嬉しかったです!

存在感。

2012.09.21.Fri.14:58
デリシャス様、またまたお着替え。

大きいボンネが

このコテコテのドレスを着こなすには
それなりの派手さがないと似合わないと思うんだけど、
ま~、さすがレッドデリシャスさま。

なんの違和感も無く。

コテコテドレスに負けじと背景紙は
マステと印刷物などでこれまたニギヤかにコラージュ(というほどでもないが)
して作ったのですが、
全く動じてないデリシャス様!

似合うのは

濃い色のリップは随分と敬遠していたのに、
このくらいはっきりした方が着こなせるってこともあるのね。

しかも、
40センチくらいのビスクにかぶせてあるボンネにも負けていない。

わたしはアタマの大きいブライスにそのまま大きい帽子を
かぶせるのがどうも好きじゃない。
ちょこんとのっかってる、というほうが好みなんですが、
このデリシャス様は大きくてもかわいいわ~!

帽子に負けない存在感!

新しいブライスのイラストがもう出ましたね!
シンプルなOFで髪の色もわたし好みの普通色。欲しいかも。

ええ~、2体もいっぺんに出るの?
二人ともお迎えは無理だからどっちにしようかな~なんて
よく見たら、11月、12月と一人ずつなんだねー!きゃーラッキー。
二人ともお迎えできるかもー。

しかし、12月ってきっと企画モンが出るよね。
ミディも出るかな?
ブライスをお迎えするってーと、フシギに他の全てのものを我慢
出来るここ何年かのわたし。
でも、さすがに冬服今年は新調せねばならんかのぅ。
企画モンがわたしの好みではありませんように・・・。

* 色白のスペルさんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方、どうもありがとうございますー!!


真夜中の白雪。

2012.09.19.Wed.16:07
いつまでも続く残暑にすっかり体力消耗です。
やる気がおきませーん。

スペルさんは

今日は手に取りやすい位置にいたスペルさんで撮ろうと
決めてはいたものの、写真を撮る準備がグタグタで進まず。

そうこうしてWOWOWつけたら、
「ようこそ、アムステルダム国立美術館へ」という
ドキュメンタリー映画をやっていて、観てしまいました。

金剛力士像のように

2006年から建替えのいざこざ続きで未だ閉館したままという
アムステルダム美術館。
ドキュメントだけど、すごく面白かった。

新しくアジア美術を展示する、と島根の金剛力士像が届いたシーンや
長年しまいこんでいた絵画の修復作業の様子など、興味深い。

フェルメールが日本でも観られたのはこの改築のおかげなんだね~。
残念ながら北海道にはこなかったし、近所の人が東京に行ったとき
観たけど、あまりの人の多さで感動はしたものの鑑賞する、とまではいかなかったらしい。

もともと美術館の中に通路があって
そこを自転車で通る人たちが改築にあたってものすごく
反対したらしいけれど、そこんところどんな風になるのか、
金剛力士像がどんな展示なのか、
行けるものなら完成した美術館にいってフェルメールもみたいな~。
それにはブライスお迎えしている場合じゃないですね。ははは。

そこまで強そうではない。

観終わった後そんなことを考えて、
あ、スペルさん写真撮らなくちゃ~ととりあえずレッド様の
お洋服を着せました。
こんな拘りの無さなら美術館の改築も早いのにね。
妥協の海に溺れているわたくしです。

* ベチこに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださった方ありがとうございますー!!

とっても好きだから。

2012.09.15.Sat.13:57
最近またかまってくれないじゃん、と
むくれたベチこ。

近頃ちっともかまってくれないじゃん。

ごめんごめん、ついお顔の大きい子ばかりになっちゃって。

服作った時しか撮ってくれないじゃん。

ごめんごめん、いろいろ着せ替えてあげたいと思ってはいるんだよ。
このところ、何かと落ち着かなくてさ、
母さんも手に取りやすいブラちゃんばかりになっちゃった。
ブラちゃん、新人さんがどんどん来るしね。

でもさ、ベチこのことはいつも気にかけているんだよ。
可愛く撮ってあげたいな~って。

すねてもかわいいベチこ。

今日は可愛く撮れたかな~?
母さんはあんまり自信がないけど、
ベチの可愛さは知っているつもりだよ。


ベチこの写真撮りで格闘した後、
ふと見ると・・・。

20120915moco.jpg

なに?これ?
モップじゃございませんよ。
蒸し暑くて無防備にひっくりかえって熟睡中の
女番長モコでございます。(おまたひろげすぎー)

* 新しいメガネが嬉しいラズベリーちゃんに拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございますー!

プレッピーソルベ。

2012.09.14.Fri.14:31
昨日期間限定ジュにムーンに行きましたよ~。

今日の私は

11時過ぎくらいでしたが、まだ陳列の途中。
でもレッドデリシャスはたくさんいたよ~。
ここでお迎えできるとわかっていたら、
予約の時あんなに必死になんなかったのにね~。

文学好きの

ダメ元で「マーゴはいませんか?」と尋ねたら、
怪訝そうな顔されて、もう一人別のスタッフさんが
「マーゴはいないんですよ。」と答えてくれて即撃沈しました。

やっぱりね。いないとは思ったよ。

グッズもかわいいけどあまり使う機会もないし、
前回の時に買ったノートもあるし、で
そのまま帰ろうかと思ったけど、
せっかくなので、カレンダー(初めて買った)と
ラズベリーちゃんがつけているメガネを買いました。

インテリ女子。

この形、普通で可愛いメガネでしょ。ブルーカンガルーさんの。
黒ブチが欲しいと思ったけど、この茶色と赤の2色しかない。

家に着いてかけてみたら、お顔に馴染んでとてもよかった!

今日はそんな素敵なメガネをお披露目したく
プレッピー満喫のラズベリーちゃんです。
今日も気温がこの時期にしてはめずらしい30度近くあり暑い。
もう、涼しくなって欲しいと切に願うわたくしです。

* 獲物は捕れたか、ピックルちゃんに拍手ありがとうございました
  p様、写メ拝見しましたよ~!よかったよかった、かわいいデリ様!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!

ケモノな気分。

2012.09.12.Wed.14:22
今日はハンター。
獲物を狙うピックル。

ガウガウ、

どこにいてもあたしの視野にはいればイチコロ。

ガルルル。

見よ、このすばやい動き(?)

ガオーん。

フッフッフ。
たまにはケモノのよう。ワイルドだろ~。

アナナッサの最終画像がでたとコメで教えていただいたので、
ブライスニュース見たら載ってない。

検索したら見つけたよ~。
姫カットでかわいいね。もち予約済み。

でもさぁ。
最近情報が本家のブライスサイトより他からの方が
早いんじゃ~ないの?
ま、リークっつーほどでもなく、
遅かれ早かれってくらいのことだから気に病むことでもないけど、
情報が毛先からだだ漏れって感じ。いーのか?こんな管理で、CWC。

* 馬子にも衣装的なフロスティに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!

フロスティには。

2012.09.11.Tue.16:57
昨日レッドデリシャスさんに着せるためフロスティフロックに着せていた
レイチェルズリボンのOFを脱がせました。(ややこやしい)

追いはぎにあったフロスティにそのままレッドさんのドレスを着せたら
これが、まぁあんまり似合わない。

フロスティには

ショールをとって、ペチコートをはかせたら
似合わないってほどでもなくなりました。

このドレス、ペチコートが無いと張りが出ないので
スペリでメイクの薄いフロスティにはバランスが悪いのね~。

あまり似合わない?

写真撮っているうちにだんだん可愛くなってきた。
けど、姫の服は姫が似合うのかもね。
こんどQ-Pot.様で遊んでみよう。

先日、次男宛にパルコからセールのDMがきて、
同封のチラシに期間限定ジェニムンの予告記事が載ってたらしく、
次男がブライス来るよ~と教えてくれた。

それはいい~んだけど、
レッドデリシャス22,050円(税込み)とあったので、
あわてて「チラシちょ~だい」と奪いました。

家族にはブライス好きは周知のことですが、お値段は
未だに1体1万円で通しています。おほほ。

* お着替えデリシャスに拍手ありがとうございました

ブログランキングもポチありがとうございます!!

昨日は昨日、今日は今日。

2012.09.10.Mon.15:08
レッドデリシャス様、お着替えしてみました。
髪もリップもインパクト強いので、何が似合うかな~。

デリシャス様は

当然、赤色は似合うと思う。
あえて違う色を選んでみました。

ちょっと

うちに来たからには、そうそう長いドレスばかりは着ていられない。
今日からはアニバ様も市井の人になってもらいやしょう。

つんでれら姫。

しかし、お育ちがやはり良いようで、
幾分ツンデレ気味であります。
けど、やっぱりかわいい~!
黒ゴスロリ系が似合いそうだー!!

* そんなレッド様初お披露目に拍手ありがとうございました
  p様、治ってくるといいですね!優しい人でよかったね

* もう一人の新人、ピックルさんにも拍手ありがとうございますー!

ブログランキング、ポチありがとうございます

11thアニバ レッドデリシャス様。

2012.09.09.Sun.16:25
うちにもやって来ましたよ~、レッドさん。

ライトブルー

お天気がわるくてね~、色の出方がいまいち。
少し伏し目がちなお嬢様です。正面のライトブルー、いい色です。

オリーブグリーン

こちらはオリーブグリーン。
この目が一番なじみやすいかな。
髪の毛がちょっとベタツキ気味です。

ブルーほろ

ブルー、ホロ入り。
長い睫毛がかわいいです。
全体的な印象は落ち着いた美人さん。

ブラウンほろ

ブラウン目ホロ入り。
地味な印象のこのブラウンですが、ホロ入りなせいか
幾分明るい気がします。

眠り目

そして眠り目。
わたしは眠り目が出来る子は初めてのお迎えですー!
いつもアイチェンジの紐を引っ張りながら写真を撮るので、
近距離アップが多いのですが、レッドデリシャス様は
離して撮れる!
眠ったお顔がかわいい~な~。

ウィンターちゃんは妹?

ウェルカムウィンターちゃんと並べてみました。
髪色はレッドさんの方が断然暗め濃い目よくいうと深みがある。
目も伏し目がちで睫毛がなが~いので、
比べるとお姉さんっぽい。
ちょっと妖艶な感じもあったりして。

箱のウラにいつもあるちょっとしたエピソード、
レッドさんの読むとたいしたこたぁ書いていないのだけど、
そのわりにはレッドさん、少しゴシックティストだけあって深みのある子です。

* うちの子、ピックルちゃんに拍手ありがとうございました
  p様、レッドさんの髪残念~!すぐ交換で早く着くといいですね!

ブログランキング、ポチしてくださりありがとうございます!

ピックル、お着替え&カット。

2012.09.08.Sat.16:47
もうデリシャスさん着いた方もいらっしゃるでしょうね~。
うちはきっと明日です。代引きだから用意しとかなきゃ~。

もう少しまあるい

デリシャスさまがお着きになる前にピックルちゃん、
お着替えしてみましたよ。

そして少しカットしてみました。
ほんとはまぁるいボブにしたいんだけど、
わたしの技術では無理っぽい。
切りすぎてワカメちゃんになっては元も子もない。

ボブにしたいな~。

なんとな~く、ピックルちゃんは若い感じ。
こう書くと自分でもひどい年寄りになった気がするんだけど、
他のブライスに比べると幼いっていうのかな~?

なので、以前にラビ男さんからいただいたマスコットを
持たせてみました。
ぬいぐるみとかマスコットとか似合いそう。

ピックルちゃん、デリシャスさんに押されてお迎え意欲が
希薄でしたが、髪カットしたり着替えをしているうちに
とーーーーってもかわいくなってきてます!
いろいろ着せ替えてみたい子です。

* ピックルちゃんお披露目に拍手ありがとうございました

* ココにも拍手どうもありがとうございます。
  k様、r様ありがとうございます

* 他の記事にも拍手ありがとうございます

ブログランキングもポチ有難く感謝しております。

ピックルウィンクルが来た。

2012.09.07.Fri.15:54
まだ先のような気がしてましたが、ピックルウィンクルが届きました!

ぐりーん

元気そうでかわいいです!

らいとぐりーん

ライトグリーンのおめめはとっても気に入りました。
メッシュもうちの子はまばらできれいに揃っているより
こんな感じのほうが好きなのでよかったです。

ぴんく

ピンク目が若干下目。
交換前のコココレットちゃんと同じような感じです。
ちょっと残念かな~。

ぶるー

ブルーの瞳はいつもどおり安心の可愛さ。
新作ブーツは、スージーちゃんとおソロのようです。

髪の長さ、これはこれでよいのですが、
わたしの好みとしてはもう少し短くマッシュルームにしたいな~。
そのうち気が向いたらカットしているかもしれません。

ココと入れ替わりにやってきたピックルちゃん。
メッシュの具合なんかがなんとなく思い込みもあって
面影があるような・・・。
今はどんな子が来てもそう思ってしまうかなぁ。

予約やめようかと一時お迎えピンチだったピックルウィンクルですが、
かわいいのでお迎えしてよかった。

* ラムのカートデビュ~に拍手くださったp様、
  見た目は歳をとっていないから実感わかないですよね~。
  お互いにいたわりつつ無理せずに暮らしていきますね

* ココにコメ下さったm様はじめ温かい拍手どうもありがとうございました
  ココもにゃ~とお礼を言っていると思います。
  ありがとうございました。

ブログランキングもポチありがとうございます。

お星様チカリ。

2012.09.06.Thu.21:28
前に少し書いていましたが、
調子が悪くなっていたココ、
夕べ遅くというか今日の未明に旅立っていきました。

8月あたりから急激に体力が落ちて
それまでも快活な子ではありませんでしたが、
正直、こんな日が近いのではと感じていました。

またいつかどこかで会おう。

目を閉じれば、いや目を閉じなくても
ココはこれからも一緒にいます。

耳をすませばにゃ~と聞こえるでしょう。

こんな日にブログアップなんて、と思いましたが、
活発な頃、よく棚の上のブライスを倒されたな~なんて
思い出して、私の生活の一部ですから書きました。

なにかいろいろ書きたいのですが、言葉が陳腐になってしまいそうなので
やめときます。

ココはきっとお空の星となってチカリと輝くことでしょう。

ラムネのカートデビューは順調。

2012.09.05.Wed.17:38
うちのわんこ、ラムネはただいま11歳。
2年前に後ろ足の切れたじん帯の手術をしましたが、
4本足動物は1本やられると、他の足にも少なからず影響が
でるらしく、ラムネも足がもつれたり前足がつけなかったり。

ホシヒメは

いつもの近くの公園まで行くのにとても時間がかかったり
歩けなくなったりするのでだっこしたりすると、
わたしも若くないのでとーっても疲れる。
(ラムネは8キロ!)

そこで、カートを買って使ってみましたらば、
ラムネ君もおとなしく乗って、公園まで乗せて
もう走り出すことがないので、公園内で放します。

はじめはすぐに乗るのに少し抵抗があったようですが、
最近では「乗せてくれ~」と待つようになりました~。

苺が大好き?

同時に、グルコサミン&コンドロイチンのサプリを飲ませています。
最近はフローリングの住宅が多いので、年とったワンコには
転ばぬ先の杖で、飲ませるといいようですよ。
本当は2年前の手術のあと、お医者さんに勧められていたのに、
サプリなんて、と信用していませんでした。
でも、今は効いている気がするので少し後悔してます。

ココ(9歳)といい、ラムネといい、
なんかさ~、アニマルたちが歳とる姿を目の当たりにすると
自分と重ねちゃうよね~。うん、わたしはまだまだ頑張るけどさ。

今日はBABYとシャーリーの夢のコラボ!なーんつって。
かわいいホシヒメさんです。

* エンチャンに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます!

スローニームかわいい~!

2012.09.04.Tue.20:28
スローニームの最終が出たんですね!
とってもかわいくて、楽しみですー。(予約済み)

もうバテバテでんがな~。

髪の色はニッキーちゃんみたい?テラギブみたい?
はたまたおジャルちゃんに近いのかな~?
ず~っとラディが続いていたので、フェアレスト新鮮ですね。

残暑厳し過ぎ。

先日、アリスロックをもう一人お迎えしようか
(割引のメールがきたので)少し悩んだのですが、
その時ピックルちゃん予約やめようか迷った。

でも、今月レッドさんもいらっしゃるしね、アリスロックをあきらめた。
ピックルも公式写真みると、やはりボブヘアがかわいいし
アリスはまたの機会に。絶対双子にしたい。

で、話はもどってスローニーム、
あのハーフパンツ姿がとっても気に入っちゃったよ。
かわいいー。

そろそろアナナッサの最終もでるのかな?

* 黒服の天使に拍手ありがとうございました

* ボーダーに拍手くださったp様、
  スローニームかわいい!レッドさんもそろそろですね。
  きっと髪が普通の色なので似合うもの多そうではないでしょうか?
  来週が楽しみですね!

ブログランキング、ポチしてくださりありがとうございます!

こうみえて天使なのです。

2012.09.03.Mon.16:51
アンジェリカイブに黒い服を着せてみた。

わたしの顔色が悪いのは

顔色が悪いからお通夜ちゃんみたいだ。

ゴスっぽいメイクでもしているなら凄みがあるけど、
単純に顔色が悪い子みたい。


具合が悪いわけではないのよ。

なんて失礼なこといううのかな~、
わたしは聖夜に舞い降りた天使っだちゅーの。

ああ、そうだったね。

顔色悪くても、そんなアンジェリカが好きだよー。

* こちらもけっして顔色がいいとはいえないボーダーちゃんに
  拍手ありがとうございました!
  k様、うわ~嬉しいです!頑張って仕上げます!!

ブログランキング、ポチありがとうございます!

あのこがニャ~とないたから。

2012.09.02.Sun.18:42
ココが1週間ぶりくらいにニャ~とないた。
ず~っと無口だったので嬉しい。

ボーダーちゃんは

そんなわけで、ってわけでもないけれど、
途中で止まっていたお洋服作りを再開しようかな、と。

視線が鋭い。

試作なので、ちょっとお袖が長い。
プリーツも太すぎる。
残暑きびしくてはかどらないかもしれませんが、
ショップに向けてのろのろ再スタートです。

* ちいさいでこニキちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキングもポチしてくださる方ありがとうございます!!

でこニキちゃんのおうち。

2012.09.01.Sat.19:47
スーパーでシルバニアの玩具菓子を見つけました。

でこニキキーチェーンにぴったり?
(ちょっと小さいか~。)

お茶する?

最近売り出されたものではないのか、
ここで売っていたのは2種類だけでしたけど、
全部で4種類あるらしく集めたくなっちゃいました。

300円くらいだから、色塗って、北欧風とか遊べそうだ~ね~。

* ブルーが爽やかなサフィーに拍手ありがとうございました

  腐届き者のa様、続きご覧になりましたか~?まさかの展開には驚きましたね!
  「シャーロック」はノーマークでした。放送では観られそうもないのでレンタルで
  観たいですー!

  サフィに拍手くださったa様、久しぶりのサフィにありがとうございます~!

ブログランキングもポチありがとうございます!!