大変お世話になりました。(2012)

2012.12.30.Sun.17:03
今年もあと1日となりました。
このところ1年があっという間です。
脳の研究している茂木氏によれば、
未経験のことには時間が長く感じるらしいのですが、
この年になると、同じことの繰り返しの1年なので、
新鮮さもなく短く感じるのでしょうね。

今年1年お世話になりました。

子供もすっかり大きくなり自分の人生も停滞気味で
ブログの内容も実にくだらなく、ぼやいたり
ブライスがかわいーとただただひたすら書いているだけですが、
読みに来てくださる方にはとても感謝しています。

そのうち忘備録になるんじゃないかと危惧していますが、
ブライスがこの世に送り出される限りは続けようかと思います。

どうもありがとうございます。

ショップも、若い方の感性にはついていけず、
どうしよう、どう作ったらかわいいかな~なんて考え悩み
ここまで来ましたが、お買い上げくださった方から
優しいお言葉をいただき、ほんとに感謝しています。

老眼がキビシイこの頃ですが、ゆっくりマイペースで続けていきたいと
思う所存でございます~!

そんなわけで、このブログを通していろいろ励まされ、
楽しいお人形生活が送ることができているこの状況にとても感謝しています。
どうもありがとうございます。

また来年もよろしくお願いいたします!
来年も皆様にとって良い年になりますように!

* お掃除シルバーさんに拍手ありがとうございます!

ブログランキングもポチ1年間ありがとうございました。感謝感涙です
スポンサーサイト

お掃除すすんでる?

2012.12.28.Fri.21:24
大掃除はすすんでますか~?

わたしは自分の部屋がすんで気が緩んでしまい、
その後ちっとも進んでいません。

お掃除忘れてるよ~!

シルバースノウもあわてて掃除しようと準備したんだけど、
なぜか手には布団たたき。あれ~。

も~、ごちゃごちゃしてるんだからーって憤慨してます。

わたしは昨日の時点では今日は居間をすっきりさせるはずだったんだけど、
ミディを見たら、お正月にはお着物着せてあげたいな~なんて
思い立って、生地を探し型紙を探し・・・。

おいおい、片づけた部屋がまた散らかりそうな予感・・・。
出したらすぐ片づけるべし!

こころにそう言い聞かせ、浴衣みたいな着物を作り始めました。

読んだ雑誌は古紙回収!

ファッション雑誌ってグラビアがいいとなかなか捨てられないのですが、
思い切って処分。
今日は町内の古紙回収の日だとためておいたのに、
回収がなかなか来なくて、雪で中止になったのかと。

回収してもらえなかったらこの雑誌類、年越しだよ~、と
嘆いていたら回ってきてくれました。よかった~。

さて、明日から夫は休み。
家事で忙しい主婦を演じます。ふふふ。

* ジャッキーのお姉さんパンカちゃんに拍手ありがとうございます!
  p様、とてもわだかまりが残る作品でしたよ、観たら感想教えてね
  y様、おかげで予約できましたの~、ありがとうございますね!!

* ほかの記事にも拍手ありがとうございます!!

ブログランキングもポチしてくださる方ありがとうございます!!

ほんとに残酷だった。

2012.12.27.Thu.17:22
先日、やっとレンタルになった
「少年は残酷な弓を射る」という
わたしが今1番気になっているエズラ・ミラーが出演した
作品を観ました。

なんとも言えない

作品タイトルの通り、エズラ・ミラー扮するケビンは
残酷な奴でした。

ネタばれになるから多くを語りませんが、
なぜこうも母に対し極端な嫌がらせをするのか、というところが
簡単に言うと愛情の裏返しであろうと推測するには
あまりにあまりなんだもの。

でも、エズラ・ミラーはなかなかの演技。
もう悪いことを企んでいるときはほんとにブキミ。
幼少時代を演じた子役もすごい!
自分の子がこんなんだったらどーしようか、もうキリキリ胃が痛くなりそうでした

気まずい映画でした。

レンタル屋さんでは、新作なのになぜか7泊8日料金。
お正月お暇があったら観てみてね!と、明るくはすすめられない作品でした。

昨日、メールで教えていただいて知りましたが(yさんthanks!)
(もうブライスサイトは年末休暇に入ってニュースがないと思っていた。)
2月のミディちゃん、ジャッキーラモーンだったっけ?
とーってもかわいい予感ですね。
ラモーンはラモーンズからとったのかなぁ。
パンカホリックピープルの妹みたいかな、と今日のモデルに選びました。

くら~い映画の話の時、モデルになるブライスには
いつも悪いなぁと思いながら撮っています。

* 私の部屋に拍手ありがとうございますー!
  k様、すっきりとした中でまたお洋服づくりも頑張ります!!

* ほかの記事にも拍手ありがとうございました~

ブログランキング、ポチありがとうございます。

わたしの(ドール)部屋。

2012.12.26.Wed.20:30
以前にこんな雑誌がありましたね。
わたしはどーもインテリアにはセンスがない。
かといって他にあるのか、といえばまぁそんな自信もないのですが。

年末に長男が里帰りするというので部屋を片付けました。
めったにこんなにきれいになることはないので、記念写真。

棚

白いテーブルの下にはお人形服や小物。まだきちんと整理してません。

ドールハウス

これがもうかなり前に出たディアゴスティーニのドールハウス。
乾燥からかなり室内が痛んでいます。

そして、ミシン。

ミシン

カーテンは長男がいたころから変えていません。
こだわりのある人ならさっさと変えているよね~。
この机はもともと上がロフトベッドになっていて、長男がよく頭をぶつけていました。
横幅が広いのでベッド部分をとりはずし使っています。
ここもまだしっかり整頓していないので、ごちゃっとしてます。

本&手芸

こちらは本とレースやリボン、ビーズなどを収納しています。
使うレースなどを選ぶときは引き出しごと出すので部屋がすぐ散らかります。
みつけた!と思ったら、使うには少し足りなかったりと、ストックしておいたのに
役に立たない時が多々あります。
も一つの壁は押し入れで、以前にも書きましたが
ケースの中に約60人ほどのブライスが収まっています。

居間

こちらは居間です。
ドール部屋が片づけの途中悲惨だったので、最近はもっぱら
この場所で写真を撮っていました。

安いすのこをつなげて壁代わりにしてます。色を塗ろうと思っています。
部屋の片づけの目鼻が今日ついたので、こちらのツリーとか出っ放し。
これを片付けないとね~、またすぐごちゃごちゃになります。

部屋がすっきりきれいだとやっぱり気持ちもいいですね~。
ドール部屋は長男がきても。布団が敷けるようになったのでいったん終了。
これからほかの部屋もきれいにする!たぶん、きっと。

* 雪の中のベチこに拍手ありがとうございました!
* ほかの記事にも拍手ありがとうございます!嬉しいです~!!

ブログランキング、ポチありがとうございます!

聖夜はひんやり。

2012.12.25.Tue.14:22
イブは楽しく過ごされましたか?
うちは夫と二人だな~と思っていたら、
友人とのパーティが9時からだというので、二男も一緒に
ディナーは過ごしました。(ディナーというほどでもないけど)

さむさむ

二男が出かけた後、二人で普段めったに飲まないワインとケーキ。
ワインは350mlなんだけど、もう二人ともまっかっか。

酔い覚ましに外でベチちゃんを撮りました。
暗いうえに雪で白一面、そしてこの小さなイルミツリー。
わたしにうまく撮れるはずもない・・・。

しろしろ

フラッシュたいたらこんな感じ。
寒くて雪がきらきら光ってとてもきれいでした。

きらきら

ゆきんこちゃんみたいなベチこがとってもかわいい~。

クリスマスの

いろいろ設定変えて撮ってみたけど、思うようには撮れない。
そのうち体の芯から冷えてきた。
ベチ子もさむ~。酔いもすっかりとんでいました。

よる

さむいさむいイブの夜。
雪の中に消えていく?ベチ子。また来年会いましょう~。

さて、今年のクリスマスケーキ、
いつもわたしは生クリームにイチゴがメインの
オーソドックスなものを選ぶのですが、
今年はちょいと派手めなやつにしてみましたよ。

我が家のケーキには

マカロンがはりついています。
そして・・・、

小人のじじぃがいたぜ。

小人も働いていました!

* 振り返りブライスに拍手ありがとうございました!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!!

今年のブライスを振り返る。思えばたくさん来たもんだ。

2012.12.23.Sun.14:55
クリスマスが終われば何かと慌ただしくなる師走。
ここで今年お迎えしたブライス達を振り返ります。

レイチェル&アレクシス

前髪アリのサイドパーツ、レイチェルズリボンちゃん。
前髪を作ったアレクシスエメラルド、うふ~ん、二人ともかわいい。

ココレットとピックル

お目目の具合が悪くて入院したコココレットちゃん。
ちょっと髪を切っピックルウィンクル。ああ、この子たちもかわいい~。

デリ様&ニーム

3日間の申し込み、2日目で予約ができて嬉しかった
アニバーサリードール、レッドデリシャス様。
久しぶりの登場のフェアレストのスローニーム、やっぱりこの二人もかわいいー!

ユニラブちゃん

そして、くるくるパーマの子は久しぶりのお迎え、
ユニバーシティオブラブ。巻き毛、巻き毛、巻き毛はやっぱりかわいいね!

ディライト&ラブミー

今年のシンプリーズ。
ディライトとラブミー、こちらの二人はかわいいと評するより
きれいだね、って言われた方が嬉しそう。美人ちゃーん!

というわけで今年のお迎えは9人。
あらためて見直しても全員かわいくて粒ぞろい。
こうして並べて撮るときのために、お揃い服をもう少し
作っておくべきかな~と思いましたよ。

そして今年のミディたち。

ミディミュ~&アナナッサ&グレイス

メロメロミュ~、フランソワーズアナナッサ、パーソングレース。
あれ、もっとたくさん今年はミディをお迎えした気でいたけど、
3人なんだね~。
ミディにももっと気の利いた服を作ってあげたいと考えていたのだけど、
間に合わなかったね。

来年もどんな子がリリースされるか楽しみ!
ショートでキュートな子がネオでもミディでも出ると嬉しいな。

* カジュアルアフェアなカジュアルちゃんに拍手ありがとサンです
* 過去記事にも拍手ありがとうございます~!!

ブログランキング、ぽちっとしてくださる方どうもありがとうございます!!

YOSHII CINEMAS

2012.12.20.Thu.20:45
二男が持って来てくれて初めて知った。

ドキュメンタリーだよ~ん。

YOSHII CINEMAS という元イエモンの吉井和哉の
ソロ活動のドキュメント映画。

イエモンの時は楽曲を聴いていたんだけど、ソロになってからは
ちょびちょび。
聴きたいな~と思いつつも飛びつくほどでなくて。

こちらでは来年公開だから観に行こうかな?
ネットで予約すると、特製クリアファイルがもらえるけど、
二男がバイトしている映画館ではこの特典がないんだってさ。
まぁ、クリアファイルなくてもいいから前売り頼もうかな~。

友達誘って観に行こうかな?

わたしは片耳の聴力がほとんどなくて、
生活には支障はないのですが、聞こえる耳が
けっこう年をいってからも中耳炎を患っていたので、
鼓膜にハリと元気がないそうです。

大事にしないと聴こえなくなるよ~とお医者さんに言われて
ライブとかちょーっと恐くなりました。

映画ならいーんじゃない?

先日もWOWOWで放送されたBUCK-TICKライブ5時間を録画して
堪能しました。
ああ、生で観たいやね~と思いつつも、かなり楽しめる。

友達誘ってYOSHII CINEMAS 観に行くぞ!!

* ピンクのワンダに拍手ありがとうございますー
  k様、透明肌?ワンダ、お靴もクリアできれいです!!
* 過去記事にも拍手ありがとうございます!

ブログランキング、ポチありがとうございます!

あちゃちゅむワンダが届いたよ~!

2012.12.19.Wed.14:17
きれいでかわいいピンク色のワンダがやってきましたよ!

あちゃちゅむわんだ

Tyamua Poppet Barako

カクテルみたいでかわいー!!

透き通るピンクのボディと

メルグラスをはずすといつものワンダ顔。
髪を横に広げるとよかった。
白いドロワーズ?がまたかわいいったら。

バラコさんを歓迎するためにやってきた3人のワンダフレンドたち。

ブルーの髪!

イェ~!僕らもドロワーズはいてみたぜ~。

ピノ君はちょっとバカボンみたいだけどね。

このあちゃちゅむ限定ワンダーフロッグ、#1になっているけど、
この先もまた出るのかな~。かわいいな~。

ワンダも届くとかわいくて発売されるとほしいな~と思うのですが、
ブライスに資金が全部行ってしまってお迎えしてません。

お洋服を着てもかわいいし、着せなくてもカラフルで
そのまま飾っておいても絵になるカエルたちです。

* 1/99のベアトリーチェに拍手ありがとうございました!
  k様、kさんのベアトリーチェを見て写真撮りたくなりました~!
     ハーバーちゃんもかわいいっすね!!
  p様、そうジミ~に増殖しているんですよぉ。こんなにはまるとは・・・!

* 他の記事にも拍手ありがとうございます!!

ブログランキング、ポチありがとうございます!

99人のブライス。

2012.12.18.Tue.14:04
少し前、二つのTV番組でブライスを発見。
一つはDAIGOがピーターさんのお宅訪問の番組。

ベトリーチェは

以前にもピーターさん宅の飾ってる?ブライスの様子が
映し出された、というのは知っていましたが、見逃していました。

いるいる、たくさんずら~っと並んだブライス達。
ピーターさんは100体以上とおっしゃっていました。

うちもね、数えたことなかったんだけど、
このブログでお迎えするたびにカテゴリーを追加しているので、
判明しましたが、先日のラブミーさんが99人目。

すんごく

かーさんのブライスももうそろそろ100人になるんだよ~と
番組を一緒にみていた二男にプチ自慢したら、
かーさんじゃなくピーさんと呼ぼうか?と言われました。

こんなにはまるとは思ってもみなかった。

かわいいのだ。

今日はあきらめきれずにわたしとしては珍しく、
オクでお迎えしたベアトリーチェ。

オレンジ目はブライスをお迎えして間もない頃は
どーも苦手でなくてもいいのに、なんて思っていましたが、
オレンジ目がかわいいベアトリーチェはとってもかわいい。

ベアトリーチェは目の色もブルーが少し違うくらいで特に
特筆すべきスペシャルカラーはないし、髪もスタイルもノーマル。
でも、ほんとにすんごくかわいい!
こんなところもブライスにはまる要因ですね~!!

* おネギを抱くクリオネッチに拍手ありがとうございました
  k様、なんでもかんでも集めるとロクなことないです~

おサボり中ブログランキングもポチありがとうございます!嬉しゅうございます!

ミニチュアの収納に頭を抱えるクリオネッチ。

2012.12.13.Thu.18:48
今日は朝からミニチュアの整理整頓!

こまごまこまごま・・・・。

あるわ、あるわ、
食器類と食べ物関係は分けて…。

生活雑貨とデスク周り品はどーする?分ける?

食玩の食品は収まらないので別にして・・・・。

途方に暮れるクリオネッチ。

果てしなきミニチュア。

おかーさん、おネギはどこにしまうの?

思い切って食玩は処分しようかと思い、手をつけたものの
やっぱりこのリアル感、捨てられないー。

お人形好きの人はこういうミニチュアもけっこう集めているでしょう。
みんなどうやって整理してるの~??

あんまりキチっとケースにしまうと、
撮影の後、ついつい分けるのが面倒で一緒にゴチャッと入れてしまい
次に使うとき、ナイナイと探しまくる羽目になる。

とりあえず、小さなチャック袋に収める。

ああ、こうして日が暮れる。

この他にもブライスのアクセもけっこうあるよね~。
これまた別の日に整理しないと。
人形小物の整理だけで年越しを迎えてしまいそうです。

* 網タイツのラブミーさんに拍手ありがとうございました!
  k様、さりげなくおしゃれなラブミーさん、着せ替えてみてね!!

ブログランキング、ポチありがとうございます!!

イブを夢見るラブミー。

2012.12.12.Wed.16:42
イブはデート?
ラブミーさんが誰と過ごすのか知りませんが、
アレクシスのOFをちょっと拝借したみたい。

クリスマスデートには

あら、きれいよ。ラブミーさん。
タイツもセクスィだし。

これ着て行こうかな~?

アレクシスは気前よく貸してくれるかな?
何事も根回ししとかないとね。

トナカイのコスプレ?

あれ、ピエロ?

赤鼻のトナカイ?
う~ん、お洋服がせくすぃでも、ラブミーちゃんは
お茶目なんだね~。
デートで、うっかりをやっちまわないように気を付けてね。

* デリQ様に拍手ありがとうございました。
* 過去記事に拍手してくださった方、ありがとうございます!嬉しいです

ブログランキング、ポチありがとうございますー♪

Q様も気分はクリスマス。

2012.12.11.Tue.15:15
似合いそうだ、とずっと思っていたプリンセスミルクビスケットに
レッドデリシャスのOF。

クリスマスの

ああ、かわいいっ!

ゴージャスだけど、レッドデリシャスとも少し違う雰囲気になって
とってもかわいいんじゃな~い~?

飾りを物色中の

デリさんとはお目目の色が似ている。

…という割に同じ目の色の写真が2枚。
グリーンでも撮ったつもりだったんだけどなぁ。

Qちゃん。

プリンセスも雑貨屋さんに行ったら
いろいろ楽しくて時間がたつのも忘れてしまうんだろうなぁ。

年末に向けて、また片付かない部屋の片づけに手を付けた。

今度こそ、もう使わないと思われる生地やこまごましたものと
おさらばするのだ。

うん。今度こそ!

* ラブミーさんに拍手ありがとうございました!
  k様、もうお迎えに行きましたか~?美人ちゃんですね~!!
  y様、そうそう今どきのアメリカンガールっぽくてかわいいです!

* 過去記事にも拍手してくださりありがとうございました!嬉しいです

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます!!

ラブミーさんがやっと来た~。

2012.12.09.Sun.15:32
先日の暴風雪でJRが止まったために
5日に発送されていたラブミーさんがきょうやっとこ届きました。

ぶるー

髪の色はミトンに近いかな?
あいかわらず着けにくいカチューシャです。

おれんぢ

OFはディライトの白よりは黒のほうが少しいい感じですが、
色移りしそうでこわい。
心配はなさそうですが、黒い繊維が手足につくのも嬉しくないので、
この後はお着替えしようと思っています。

ぐりーん

今回のシンプリーたちはとても素敵な美人揃いですね。
メイクもブライスの王道です。
カスタム用になる子が多いのかな?と思いますが、
うちではこのまま(つや消ししたけどね)かわいがります。

ぴんく

こちらは土曜日にまたまた雪がどっと積り、
とうとう根雪になってしまったようです。
クリスマスに雪がないとホワイトクリスマスじゃなくて
少しさみしいな~などと思っている頃が幸せでした。

穏やかな雪の日ってロマンチックですけど、暴風雪はキビシイ。

ディライトさんと一緒

先週は少し忙しかったので、今日ラブミーさんが届いてちょうどよかった。
今年はラブミーさんでお迎え終わり。
今年もけっこうたくさんお迎えしたブライスたち。
近いうちに恒例の振り返りをしたいと思います。

ラブミーもお着替えしておされシンプリーズにしてあげなくては!!
待っててね、ラブミーさん。

* モールベアとベロニカに拍手ありがとうございますー!
  p様、おっしゃる通りラベンダー色のアイがあってもよさそうですね!
  k様、白い子、わたしもこれまでの中で1番かわいくできた気がします!!

* ほかの記事にも拍手ありがとうございます!

ブログランキング、ポチありがとうございます~

モールベアとヴェロニカ。

2012.12.06.Thu.13:36
月曜日、実家の父が検査入院して日頃のんびりしていたせいか、
病院と家を行ったり来たりで写真も撮れないでいました。

ヴェロニカはみた

でも~、モールで作るクマちゃんはモールと小さなペンチがあれば
とりあえず作れるので、ちまちまと作っていました。

小さなクマの

顔の組み方はウサギもクマもほとんど同じなのですが、
やはりクマのほうが作りやすい。
なので、ウサギはいったんやめてクマ、クマ、クマ作りまくりです。

靴職人を。

モールの太さを変えてみたり、目も本の通り作ってみたり
いろいろやってみましたが、なかなか出来たー!と満足には至らず。

モール太さ違い

グリーンのクマはほかのクマより細いモールなのですが、
本に載っているクマと大きさは近くなるものの、
逆にふっくら感が出なくて、かわいくない。

約3.5センチ

結局最初に買ったモールできっちり作ると
3.5センチくらいなので、こちらのモールで作ることにしました。
左が基本のベアで右がジョイントタイプ。
ジョイントタイプは形がとりやすいけど、Tピンが抜けちゃうんだよね~。
難しい。

ラベンダーハグちゃん、最終画像でましたね。
なんだかかわい~。
けど、髪の色がブラウン系だったらもっとかわいかったのに、と
思いましたが、お迎え決定です。

* ラウンドカットの面々に拍手ありがとうございました!!
  p様、三つ編みグレースちゃんかわいいからまた機会がありましたらよろしく~!!

ブログランキング、ポチありがとうございます!!

ラウンド前髪な少女たち。

2012.12.02.Sun.14:56
もう12月ですね。
来月のラベンダーハグちゃんにちなんで、
今日はラウンドカットの子たちを撮ってみました。

シュシュ

ランデヴーシュシュ、この子の髪の色って好きだな~。
きらきらお目目がまぶしい。
うちに時々出没するゴージャスタイプなブライス。

グルービー

うちではラウンドタイプの子はこの子が最初。
だっこちゃんにきのこのOFで人気ありましたね。
オレンジ色が似合って、秋の雰囲気のするかわい子ちゃんですね!

キュリアス

この子の前髪が3人の中では1番短いですね。
キュート&キュリアス。
アリスのイメージだったので、出たときは普通の前髪がよかったと思いました。
でも、個性的にはなるよね。

うちにいる中ではこの3人がラウンドカットですが、
他にもいたかな~?
ちょっと前髪の形、長さが違うだけで随分印象が変わる。
ラベンダーハグちゃんも楽しみです~!

* ベチ子に拍手ありがとうございました。
  p様、グレースちゃんお迎えおめでとう~!!写真載せたいなぁ
  k様、こちらこそありがとうございます!ベチ子もはまりやすいので要注意です!

*** 「BEBEのおべべ」にお二人のお写真アップしました!
    ありがとうございます!どうぞご覧くださいませーー! ***


ブログランキング、ポチありがとうございます