赤い靴。

2013.03.31.Sun.16:13
明日から4月ですね。
今から何年も前にわたしも新入社員だった頃があります。

赤い靴~

その頃は大抵の会社は制服がありました。
会社の中ではくサンダルにわたしは薄い赤の布のバックバンドを選びました。
若くて自己主張したかったんですね~、多分。

配属された部署の先輩の25歳くらいの女性がその靴を見て
「会社に赤いサンダルか~。」と笑いました。
「まずいですかね?」ときくと
「いや、いーんじゃない。若くて。」

素直にその言葉を受け取り汚れるまではきました。

は~いてた~おんなーの子~♪

その後少し経った頃、あれはやんわりと注意されたのかも?と思い至りました。

わたしの後にも何人か新人さんが入ってきましたが、みんな黒いサンダルだったな~。
今ならね、
制服に赤いサンダルはないよな~と恥ずかしながら思います。

こんな経験ある人けっこういると思うんですけど、
今は制服がない会社が多いそうで、特に事務職とか仕事に合う私服を
選ぶってのは若い頃には苦しいことだよな~と思います。

うちの二男くんも研修のため、まだ着慣れないスーツで
名古屋へ飛び立ちました。がんばれ~、フレッシャーズ!

* マイナー映画のお話に拍手してくださりありがとうございます!
* 他の記事にも拍手ありがとうございます~!

ブログランキングもポチしてくださる方ありがとうございます!

スポンサーサイト

親子映画鑑賞。

2013.03.29.Fri.22:34
エズラ・ミラーが出ている「アナザーハッピーディ」を
またまた二男と親子鑑賞しました。

まぁいろいろ問題を抱えた家族で、
エズラ・ミラーはヤク中の息子エリオットです。

前の夫とリンの間に生まれた長男の結婚式のため、
実家にわかれた夫やら親戚が集まるのですが、
もうみんな好き放題。

誰かが死んだときのほうが絆を感じるよね~なんていうエリオット。

ヤク中のエリオットと自閉症のベン(現在の夫との子供)や
自傷行為を繰り返したアリス(前夫との子)のことや、
強気な前夫の妻などなどの間にはさまって
リンは不情緒不安定。

リンは誰かにわかってほしいのに、だーれも味方してくれない。
このリン役の女優さんはエレン・バーキンという人なんですが、
アヒル口で困っている姿がなんとも言えずよかった。

物語はばたばたと動くのですが、ちぃーとも良い方向に進まず。
どうやってこの映画は終わるんだろう、と思っていたら
ちゃーんと収束に向かう。
たいして状態もかわらないまま。
そこが面白かった。感動させようとか、考えさせられるでもないのによかったよ。

エズラミラーたっぷり!

映画の後、書店に行ったら
spoon.があって、表紙の裏にアンブロージオの広告が!
ロリロリ服特集だったので買っちゃった。

エズラ・ミラーやっぱり面白い俳優さんになりそう。
「ウォールフラワー」も観たい!!

* スパイ仕立てのタルティに拍手ありがとうございました
* 他の記事にも拍手ありがとうございます!嬉しいです

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!



もぐらは誰だー!

2013.03.28.Thu.13:48
昨日「裏切りのサーカス」を観ました。
ゲイリーオールドマンが渋くていいよぉ~。

裏切り者の

サーカスと呼ばれるイギリスの諜報機関の幹部に
もぐら(二重スパイ)がいる、というお話。

ゲイリーオールドマン扮するジョージはピーターと組んで
真相を探るよう命じられるのです。

そのピーター役が、シャーロックのベネディクト・カンバーバッチなんだよー!
シャーロックでは黒っぽい髪だったけど、こちらは金髪で印象が違う。
長~い顔なんだけど、どこかお坊ちゃん顔がいいなぁ。

もぐらは誰?

物語は、時間や場所を飛びつつ、少しずつもぐらをみつけていく。
これがややこやしい。

あまり作品のストーリー情報を読まないで観たので、
ジョージが怪しくてしょうがない。
裏切りのサーカス、というより疑いのサーカス状態。
もう1回頭を整理して観たいと思う作品でしたよ。

誰もが怪しくみえる。

ブライスではナターシャがロシアの諜報部員だとしたら、
イギリスは、このタルト&ティが似合いそうかと。
うちのナターシャは早々にスパイ引退したんだけど、
タルティはバリバリ活躍中?

モニークさん、最終でましたね!なかなか良い色の髪で楽しみです!

* 負けてるジャッキーに拍手ありがとうございました
  p様、長男も剛力ちゃん、かわいくないっていいますが、わたしはあの細~い首がかわいいです。
     ネコグツちゃんの髪はひねって反対側に流しただけですよ~!

ブログランキング、ポチありがとうございます!
 

森四中。

2013.03.26.Tue.11:57
auスマホのCM、剛力ちゃんと森三中とで森四中ってやつ、
何気にみていたけど、さっぱり意味ないと不思議でした。

先日、二男の友人から教えてもらった。

「森四中」と「無料中」かけているんだって。
は~なるほど、と思ったのもつかの間、
まったく意図が伝わっていない残念なCMには変わりない!

ミデ四中で~す!

三つの0でミデ四中で~す!

え、ちょっと待った。

誰が森三中なのかな・・・?

この並びでいくと、森三中はわたしと
リリーとマカロン・・・。とジャッキーはひそかに思った。
剛力ちゃんの立ち位置のほうがいいな~。

役交代しない?

ねぇねぇ、ネコグツちゃん、場所チェンジしない?

え、それってわたしに森三中役をやれってこと?
いや~よ。井川遥役ならいいけど?

そーゆーことじゃなくて、場所替わるだけだってー。

は~ん、その靴、わたしが貸してあげたんだよね。
かわいいでしょ、それ。もう、はきたくないのかな~。

あいつには勝てそうにない・・・。

・・・くぅ。
イタイとこつかれた。
この女には勝てそうにない・・・・。

負けるな、ジャッキー。


* ネコグツレストランに拍手ありがとうございました
  m様、予定のオチはレストランの帰り道背中からキノコがはえてきて・・・、と
     いうB級ホラーですが、夢を壊すようで書きませんでした~!
  ha様、ネコグツさん、もう到着しましたか?かわいいですね!よろしく!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!

森のネコグツレストラン。

2013.03.23.Sat.14:36
いらっしゃいませ、
くまさん2名様ですね。

ようこそレストランへ

当レストランではお食事の後に
特製きのこコーヒーをサービスしております。

ご遠慮なく、ただいまお持ちいたしますね。

コーヒーいかがですか?

特製きのこコーヒーは
裏の森で採れた新鮮な毒々しいきのこを
3時間かけてゆっくり焙煎し、ミキサーにかけ、粉末を
森の夜露を集めて沸かしたお湯に溶かしたもの。

このコーヒーを飲むと・・・・。

不思議なコーヒーですよ・・。

あなたも当店でお試しくださいませ。



* 美人なネコグツさんに拍手ありがとうございました
  p様、とっても不思議な魅力の子でしたよ~!
     調子に乗ってかわいい靴買っちゃう!!?

ブログランキング、ポチありがとうございます!

ネコグツずきんちゃん、ようこそ。

2013.03.22.Fri.13:53
最近、お迎えのお披露目が続いている気がします。
真っ赤なリップがおされ~なネコグツずきん。

ネコグツずきんちゃん

最近はほとんど箱出ししたら、もったいないけど
箱を捨てちゃっているんだけど、今回は捨てられそうにない。

またしても

ネコグツちゃんも上半身黒の衣装なので、ビニール巻き巻きでしたが、
こりずにぜ~んぶとっぱらってやったぜ~。
でも、すぐ着替えるぜ~。

色移りしそうな

か・かわいい猫靴。わたしもはきたい!
しかし、気持ちは17歳だけど、容姿はありのままだから、
こんなかわいい靴はきたくても、靴に申し訳ない。

でも、かわいいよ~

なんかね~、とんでる(古い)キルスティン・ダンストみたいで
しっかり可愛いネコグツさん。
子役でデビューしたけど、いったい今いくつなの?って
訊きたくなるような落着きというか貫禄がある。
ネオのあちゃさんのほうがあどけなく見えますね~。

箱も今回はとっておく!

ネコバッグからこんにちは。
ちょっと甘辛ガーリーなお洋服が似合いそうだな~、かわいいー!!

* アジアの純真?ヘザーさんに拍手ありがとうございました
  p様、ぼったぐられたりいろいろあったようですが、確かに逞しくなったかも~

* 他の記事にも拍手ありがとうございます!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!!

ホワイトコーヒーは甘いぞ!

2013.03.19.Tue.11:27
先週、二男が旅から戻ってきました。
食べ物が合わなくてやつれているかも~なんて想像していましたが、
ほとんど変わらず、ちょっとお香くさくなって帰ってきました。

みやげ話は

アンコールワットの素晴らしさをしっかり聞こうと思っていたのですが、
なにせ卒業も近く、その後もあわただしくでかけるので
撮った写真もゆっくり見せてもらってません。

日の入り日の出に気球に載って観るアンコールワットは絶景、と予定していたのですが、
あのエジプトの事故があったうえ、乗る時間がどう考えても
日の出入りに合っていないのでやめたらしい。残念。

タイはケンタッキーが安くて6ピースにポテトで300円くらいなんだって。
マックは世界統一価格らしくて現地ではすごい高いお食事。

最後によったマレーシアはもうすっかり観光地。
お土産にホワイトコーヒーを買ってきました。
いわゆるインスタントコーヒーですが、
これがものすごく甘い!甘すぎて別の飲み物が欲しくなる。

まだちゃんと聞けてない

人形撮影に役立つ何か小物でも買って来てくれるかと少し期待していたのですが、
な~んもなかった。
今日は国籍不明なヘザーさん。
ああ、旅行に行きたいね~。

* ちょっと不満げニームさんに拍手ありがとうございました!

ブログランキング、ポチありがとうございます!

ニームのために。

2013.03.14.Thu.15:03
アンブロージオがかわいいって、それはわかるけど。
わたしとそんなに違うの?

と、ニームさんに責められた気がする。

近頃

いや、もう、ほんとに、ニームちゃんもかわいい。
ニームのために作ったお洋服なのに着せてなかったね。

かわいい、という一言にはいろんな思いが詰まっている。

どの子もみんなかわいい~んだけど。

フェアレストにやられっぱなし。

写真を撮っていると、撮りやすい子っているんだよね。

どの子もみんなかわいらしさを撮れるように母も頑張るよ。

* 白いアンブロージオに拍手ありがとうございました
  y様、そう前髪長いんです~、いそうでいませんでしたね!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございますー!!

白のアンブロージオ。

2013.03.13.Wed.17:10
デフォの服が似合っていてとても気に入っているのに、
色移りが残念。
白い髪に白いお洋服は似合うかな?

明日やっと

アンブロージオ、かわいいな~。
短い前髪の子も個性的で好きなんだけど、
目のところまで長いこの前髪もとてもいいな~。

二男が帰ってくるよ。

でも、せっかくだから黒系のお洋服をアンブロージオのために
作りたい。色移りしないように裏地を付けて。

ああ、どんなの作ろうかわくわくしてきます!!

* おやつの時間のミルハニに拍手ありがとうございます!!
  k様、ミルハニちゃん安心のかわいさがありますよね!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!

真夜中のチーズケーキ。

2013.03.12.Tue.15:20
こんにちは~、ミルクアンドハニーです!
うちのおとーさん、もう少しで誕生日なの。
で、おかーさんは昨日少し早いけど、ってケーキ買ってきた。

春は来てほしいけど

ここのところ、おとーさんは土日も出勤で夜も遅い帰宅が
続いているんだよ。

昨日も11時半くらいに帰ってきてご飯食べて
それから、ケーキも食べるっていうの。

おかーさんも夜中に食べると太っちゃうって重々承知なんだけど、
甘いものの誘惑ってのに逆らえなくて
12時過ぎに二人でケーキ食べてたよ。あ~あ。

雪解け水がはねるのは困る。

小さいからすぐペロリかなと思ったら、思いのほかまったりとしていて
おなかパンパン状態で眠りについたよ。

ケーキってさ、おやつの時間に食べるのが1番おいしいね。
まだ寒いけど、わたしの今日のおやつはソフトクリームだよん!

ネオのおねーさんもそうだけど、
わたしたち、ソフトクリーム持ったまま食べられないんだよ、くやしー!

* お着替えアンブロージオに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!

アンブロージオのお着替えおすすめ。

2013.03.09.Sat.17:15
お着替えお勧めといっても、なにもわたしの服を着せなさい、
ということではありませんよー。

着替えても

今日は昨日より少し遅い時間に写真を撮ったら
かわいさが十分発揮できなかった気がしますが、
お着替えしてもかわいいアンブロージオ。

かわいいアンブロージオ

で・でもー、昨日1日デフォ服を着せていたら、
なんと色移りしていましたよ!
まだ箱出ししていないアナタ、ビニールはそのままか、
すぐにお着替えをお勧めしますよー!!

哀しい画像。

着せたらすぐ脱がす!

涙でピントが合わなかった、ってなことはないですが、
うっすら腕に黒い色うつりが・・・・。ううう。

これじゃ大阪市庁で働きたくても、刺青とみなされて
採用されないではありませんか。
かわいそうなアンブロージオ。

前はすっごく色移りしたら、ショックだったんだけど、
最近は老眼のせい?このくらいあんまりクヨクヨしなくなりました。
お顔が傷ついたりすると、ものすごい落ち込むけどね。
みなさん、気を付けて。

* アンブロージオのお披露目に拍手ありがとうございました
  y様、価格があがったのにちょっとがっかりですけど、かわいいのでしょうがない

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございますー!!

ゴシック アンブロージオ。

2013.03.08.Fri.16:20
来たよ~、お通夜ちゃん。アンブロージオ。

らいとぱーぷる

スマホなせいか、ぶれてます、うう。
ライトパープル。

ぐりーん

公式の画像とは反対の向きにお帽子かぶせてみました。

ぴんく

か・かわいい。けど、少し薄毛。
こないだのハグちゃんでも思ったけど、もう少し髪の量欲しい。
けど、経費削減なのかね~。

ぶるー

シルバーのリボンのピアス、ちょっと太くて耳の穴に入れるとき
折れそうになったので少し削りました。

黒づくめに白い髪が素敵ー、かわいいー。
でもね、おパンツ、ジャッキーと同じレオタードみたいな生地、
しかも黒でしょ、なんか色移りしそうでこわい。
おパンツはこれからこの生地に変更するのかな~。
普通のニット生地がいいなぁ。これも経費節減かなぁ。

パリちゃんとツーショット。

アンブロージオとパリ

ああ、かわいい。
こうして並べるとなんだか俄然、バニラが欲しくなってきたよ~。

* 白のおじゃるさんに拍手ありがとうございました!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!

メンズの行方。

2013.03.07.Thu.16:01
Twitterをみていたらさぁ、
メンズのコレクションでこんなのがあった。

JWアンダーソン

メンズはここまで来てしまったのかー!!

超ビックリ。

ファッションとは

女性もののコレクションと違って、メンズはデザインより素材、
仕立ての良さ、のようなもののほうが多い気がしていたけド。

そんなに詳しくいつもいろんなデザイナーを見ているわけでもないから、
すっごくびっくりした。

面白くて、前シーズンのも見たら、
お母さんのブラウスを借りたような、という表現をされていた
花柄のブラウスやシースルーのレースなどなど。

今日たまたま、いいともに綾野剛がでていたけど、
彼なら似合いそう?

面白いもの。

我が家の男子も時々ファッション雑誌を買うので、ちらりとみたりするけれど、
こんな格好する男子はめったにいないだろーと思うことも多い。
そういえば、一時スカート男子がいたよね~。

これからの男子はキュロットとかはくようになるかも。

* うぃうぃさんは川へ洗濯へ…、拍手ありがとうございました

*** 「BEBEのおべべ」にいただいたお写真追加いたしました!
     どうぞご覧下さいね!ありがとうございます!!***


ブログランキング、ポチありがとうございます!

洗濯機の恐怖。

2013.03.06.Wed.14:23
うちの洗濯機、もう10年選手。
ときどき、いわゆる黒カビってやつが洗濯物についているから、
カビクリーナーを使っています。

お洗濯お外に干せたら

最近、ついこないだカビクリーナーをしたのに、また黒いのが
ついているので、もっといいクリーナーがあればと検索した。

そのときに洗濯用の酸素系漂白剤を使ってもできる、というのを読んだので、
詰め替えのハイターを2本入れてやってみた。
カビクリーナーよりすごい泡立ちです。

念には念を入れ、3回くらい洗濯機をまわして水もすっかりきれいだし、
まぁいつものクリーナーと同じくらいの効果かなと思いました。

しかーし!
その後、普通に洗濯するとまぁ出てくるわでてくるわ、
黒いカビが脱水をおえた洗濯物にけっこうついてくる。

あれだけ洗濯機をまわしたのに、まだどっかにへばりついているんかい?

クリーナーを使った時よりもその後も現れる黒カビ。

気持ちがいいね~。

また検索したら、
クリーナーをしても黒いカビがつくのは、もうそろそろ洗濯機の替え時だと。
あの洗濯槽の裏にカビがついている図を想像したらこわいー!

でも、ふつうのハイターを使ったことによって今までとれなかった
カビがとれたのかもしれない、と思うと
後何回かハイター使えばきれいになるのかも?

それとも潔く買い替えるかな~・・・。

こちらはまだまだ外に洗濯物は干せないですが、
大気汚染、イヤですね~。

あ、そうそう面白い洗濯バサミみつけた~。これ、欲しいよね。

* 旅するニッキーに拍手ありがとうございました
  p様、二男も他にもいろんな信じられないドジがあってゆっくり誰かに
     話聞いてもらいたい母ですー

ブログランキング、ポチありがとうございます

かわいい子には旅をさせ・・。

2013.03.04.Mon.17:50
かわいい子、と言っても、もう22歳しかもヤローですが。

二男が卒業を前にどうしても一人旅をしたいと出かけました。
うちは夫婦そろって自分の趣味に没頭しているので、資金援助は
ほとんどなし。

安心安全のパック旅行でロンドンとかのヨーロッパにちょっと
行ったら?なんて話していたのですが、
チケットの安さから3週間のアジア、バックパッカーとなりました。

わたしも旅に

カンボジアでアンコールワットをたっぷり見て1週間、
無事でいるのかしら~となんとなく気がかりでいた。

すると昨日、カードが使えない~!と夫に電話がかかってきたよ~。
バカな息子は暗証番号を覚えていなかった!ほんとバカ。

カンボジアからタイに移動してホテルの支払に使おうと思ったら
暗証番号を思い出せなかった、という。

夫婦であたふたして、ウェスタンユニオンというところで
送金できる方法がわかったのでなんとかなりました。

出たいよ~。

向こうは物価が安いから少しのお金を送金して、今日無事に受け取れた、と
連絡があり安心した~。

それにしても、便利な世の中になったもんだよね~、としみじみ。
スマホがあれば、環境があれば、海外でも料金を気にしなくても
電話で話せるんだね~。

それで、おばちゃんは例のLINEに登録しましたよ。
便利なもんだ。

吹雪く雪の北海道とは気温差約25度。
日焼けしてフィリピン人に間違われたらしい二男の旅は
あと10日ほど続きます。
どうか、もうトラブルなしで・・・・。

* きゅんきゅんかわいいジャッキーに拍手ありがとうございました!

ブログランキング、ポチありがとうございます!

もう3月。

2013.03.01.Fri.20:45
え、今日から3月なの~?
そう、2月は短いのですね。

もうそろそろお雛祭りじゃ~ないですか。
今年は雛飾り新調しようと思っていたのに、用意できなかったなぁ。

ジャッキーかわいすぎる

パンク娘でしばらくおいておこうと思っていた
ジャッキーちゃんですが、
桃の節句だな~と思い立って、文化ジャッキーにしてみました。

文化ジャッキー

はぁ~、かわいい。
ジャッキーちゃんすごくかわいくて抱きしめたくなる~。

そんなこと言うと、今までかわいいかわいいと言ってきた
過去のミディたちがにらんでいるような・・・。

お雛さん飾ってないから、みんな嫁に出さないでかわいがるよ~!

* ロリータになれそうなコレットに拍手ありがとうございました!

*** 「BEBRのおべべ」にさっそくいただいたお写真載せました!
    ありがとうございますー!どうぞご覧下さい! ***


ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!!