ルクレツィア・ボルジア

2013.04.30.Tue.13:17
連休前半が終わりましたね~、お出かけしましたか~?
わたしは犬の散歩と買い物くらいしか外に出ませんでしたよー。
もっぱら録画したドラマを見てました。

4月からスタートした「ボルジア家2」
サブタイトルが「愛と欲望の教皇一族」というどろどろな感じですが。

塩野七生で読んだチェーザレも今のところ、父のため奔走し、妹を思いやる
血が通った人間に見えます。
もっともなんでもかんでもミゲルにやらせてしまうのですが。

ジェレミー・アイアンズが演じるロドリコ6世がどーしようもない好色で
聖職者とは思えぬ私利私欲にまみれています。

悪女ではなさそうな

澁澤龍彦の
世界悪女物語で覚えていたルクレツィア・ボルジア。
ドラマを見る限りでは、家のために結婚させられ愛する人は兄に殺され、
かわいそうなルクレツィアです。

ドラマでもとても可愛らしく童顔な女優さんが演じていて
幸せになってほしい~と思うのですが、そうならないのはわかっているので、
ドラマでは悪女として描くのかどうか楽しみにしているところです。

ルクレツィア

チェーザレはハンサムな俳優さんなのですが、
私の思っていたチェーザレのイメージとは違い、
もっと非道で冷酷の演技がほしいよな~とリモコン片手に観ています。

こちらは今日も雨。
GW後半開花の予測だった桜も遅れてます。寒い。
やる気が出ないうえに、縫いかけたネオのOFが、思った形にならなくて
ミシンの糸をほどいています。とてもジミ~な作業で
背中に2匹くらい背負ったような猫背です。

* くるくるウェーブがかわいいモニークに拍手ありがとうございます!
  p様、今度のミディ、名前が憶えづらい!限定っこですね。教えてくださりありがとうございます

ブログランキング、ポチありがとうございます!

スポンサーサイト

ふたむかしまえ。

2013.04.26.Fri.12:35
前に書いたうちの洗濯機、カビクリーナーをやってもやっても、
というより、やればやるほど黒いモノが出てくるように
なってしまったので、買い換えました。

雨が

そうえいば、子どもが幼稚園の時、この洗濯機でお遊戯の衣装を黒く
染めたな~と想い出した。
ちゅーことは、もう20年たってるっちゅーことではないですか!

ドラム式のが欲しかったのですが、パンの大きさの関係で
全自動のあまり大きくないものにしました。

が、しかし、家に帰ってもらってきたパンフを見ると
ドラム式でもおけるものがけっこうあって、ちょっとがっくり。

パンの大きさを伝えたら店員さんも、全自動の小さいのを勧めてきたので
てっきり置けないものとばかり思っていたのに!

おちてきそうな

ま、ドラム式だと扉を開けたとき狭くなるから全自動でよかったかも。

その全自動、20年の間にそれ相応の進化をしていて
いろいろビックリ!
一度に注水されないから、設定ミスかと思ったら
始めに濃い濃度の洗剤液をいきわたらせて、徐々に水量を増やすような仕組みになっていた。
ドラム式だともっとびっくりしていたかも~。

お天気なのよ~。

うちはお外に干す場所がないから、どのみち家干しなんだけど、
今日のお天気はどんより~。
お気に入りのユニバさんのブレザーを借りてお外に出たモニークです!

* タンバリンが欲しいデインティに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!!

フォークロアなデインティ。

2013.04.24.Wed.13:52
今日はべち子の服を拝借してフォークロアな装いの
デインティさんです。

マズルカがきこえる?

皆川博子氏の小説を読んだ後なので、ポーランドの民族衣装(この服がポーランドってわけじゃないけど。)もどこか哀しく見えてくる。

けど、単純に東欧の民族衣装は華やかでかわいいですね。

踊りましょう唄いましょう

今度のセイディさんのブルーの瞳って
このデインティさんと似ているのかと思います。

セイディちゃんもこんな目?

デインティさん箱出しの時、公式では特に説明がなかったので、
黒目がはげてるんじゃ~ないかとの疑惑もいだきましたが、
他のブロガーさんの画像を見てこういう子なんだと判明しました。

光が当たらないとそれほど違いを感じませんが、
少し柔らかい印象になりますね。

皆川博子さまの「双頭のバビロン」3000円近くする。
あちゃちゅむのムック本も買っちゃったし、
のめりこんだ作家さんの本は購入したいので、ら・来月までが・がまんだっ!
思っただけで禁断症状が・・・・。

* いつもかわいいベアトリーチェに拍手ありがとうございました
* 過去記事にも拍手してくださった方、どうもありがとうございます!嬉しいです~

ブログランキング、ポチありがとうございます!

今回はジュモちゃんバッグ。

2013.04.23.Tue.14:57
あちゃちゅむさんのムック本届きました~!
今回はジュモー(と思われる)ドールとにゃんこのバッグが付録ですね!
あひ~、かわいい。

今度は赤い表紙だよ。

以前についていた大きな猫の顔バッグをちょっと使っておきっぱにしていたら、
夫がみて、モコに
「うりゃ~、でっかい猫だぞ~」とバッグを顔の前に近づけて脅かしていた。
モコは大した反応もせず(当たり前か)ただただ迷惑そうでした。

ワンダとのコラボ、へびいちごちゃんがでるんですね。
かわいいけど、ブライスお迎えといつかのユノアのために我慢するわ。

お人形いっぱい。

今、ニットの生地でワンピースを試作中なのですが、
これがまた縫い代が丸まってしまって縫いにくいったら・・・。
縫い代に接着芯を貼った方がいいのかな~。思考錯誤中。

ネコグツちゃん、かわいいね!

今日はいつもはオレンジのお目目が似合うベアトリーチェですが、
ピンク系の服に合わせてピンク目で撮ってみました。
ベアトリーチェ、かわいいですー!

* 西日があたったコレットに拍手ありがとうございました
* 過去記事にも拍手くださった方ありがとうございます!

ブログランキング、ポチありがとうございます!

コレットさんと青い空。

2013.04.22.Mon.16:59
一部では雪が降ったらしい今日なのですが、
札幌は久しぶりにいいお天気でした。

さむいよ~。

風はまだ冷たいのだけど、
こんなに明るい夕方はいよいよ春が近づいてきたかと思わせてくれる。

にしても、ちょっと薄着で外に出されたコレットさんは
寒さこらえてる感じ。

はやくお花と一緒にカメラにおさまりたいね~。

* ユノうさぎに拍手ありがとうございます
  y様、シュールでしょ~、セカンドもちょっと大人体型でいいですね。
     ゼロもスタイルよくて素敵、だけど高いー!

ブログランキング、ポチありがとうございます!

お顔だけ。

2013.04.21.Sun.19:17
今日兄の見舞いに行く前に
ドールイベント「夢見る乙女な祈り」に立ち寄りました。

錬金術工房さんのtwitterで参加されているのを知ったので、
生ユノア観たかった~!

青年もみたよ~。やっぱり顎がちょっと好みでなかった。

未塗装なので、ドリーバードなどで見るすてきなドールは
これからできるのね~なんてちょっと感激。

いろいろ図々しくきいて、自分で塗装するのは難しそう~と言ったら
お顔だけ買って、試に描いてうまくいけばキットを買うという手もあるんですよと
教えていただいたので、さっそくお顔だけ購入!

ブキミなうさこ

親切に参考になるサイトの検索法も教えてくださった。

ブライス以外は興味ない~なんて言っておりましたが、
ユノアには心がぐらりマグニチュード7(あ、不謹慎です)。

うまく描けても描けなくても、キットが欲しくなるのは必然と言えましょう。
次のユメオトにまた来てくださるかしら、錬金術工房さん。
それまでにキット分せっせと貯めよ~!

まだ手つかずのままなのと、着ぐるみでちょいとブキミ(狙い通り)なので
今日の写真は小さくしたよ。

あ、兄は思ったより元気で安心しました。

* お着替えモニークに拍手ありがとうございました
  p様、兄が破天荒だと妹は地味になります。
     ホリック、今度はアニメなんですね、今月は金欠なので漫画本の続きは
     もう少し我慢です。それまでアニメでも見ますかね~。

ブログランキング、ポチありがとうございます!嬉しいです!

着替えてもかわいい。

2013.04.20.Sat.15:16
ガラッと違う系統の服をきせてみた。

着替えても

うう、かわいい。
バラ色のほっぺが少女だな~。
水色のお洋服とかも着せてみたい。

かわいいモニーク

来月のセイディさんも最終画像がかわいかったけど、
モニークのほうが好みかも~。
この髪色がクラシックな感じがしてとっても気に入ってます。
この子ももう少し髪の量が多かったらよかったのにな~。

モニークで浮かれていたけど、
兄が入院したので明日様子を見に行ってこなきゃ。
兄はね、3度結婚して3度別れていま一応独身なんだけど、
内縁の妻状態の人がいる。
そろそろはっきりしたほうがいいんじゃないかと思っていた矢先。
うう、人生いろいろってね・・・。

* マニフィークなモニークに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございました!

優しさと繊細さのモニーク。

2013.04.19.Fri.14:28
待ってました、モニークマニフィークが着きました。

はーと

「ロリータ」からのハートサングラス。
この説明文、ショップで予約した時は記載されていたのに、
公式説明では一切なく、そのあとショップでも記載がなくなってしまいましたね。

マニフィークがロリータのイメージになったら困るからかな~。
ま、たいして気にしないけど。

ぶるー

うちに来た子の髪は思ったほどカールしてませんでしたが、
扱いやすそうでいいかな。

ぶるーぐれい

むひょ~ん、かわいい~!
乙女な感じ。ピンクのリップとほっぺが可愛らしい。

ぐりーん

もう少しきついお顔かなと予想していましたが、
ほわ~っとした雰囲気もあって、まさに優しくて繊細。

ぴんく

髪色は、赤毛の一歩二歩手前くらいのブラウンですね。

今日は即席で雑誌を切り取ってモニークのパッケージみたいに
女の子小物を並べてみました。
モニークさん、気に入ってくれたかな~?

* のんびりナターシャに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!

ほくろ美人。

2013.04.18.Thu.20:40
明日はモニークの発売日ですね~!
楽しみにしてます。

わたしも

ほくろ、といえば、うちの子の中では
ナターシャムーア。

この子はとってもおっとりしたお顔なのです。
元はスパイでしたが、美しすぎるということで退任させられた?か
どうか定かではないですが、今はのんびり平和な毎日。
でも、身分は隠しています。

ほくろがありますです。

モニークさん、もしかして
変装したナターシャだったりして!
あ、妄想世界です。
明日ご対面できるのが待ち遠しいです!

* ぽってりリップのシュシュに拍手ありがとうございました

*他の記事にも拍手、嬉しいです!ありがとうございます

***「BEBEのおべべ」にミディちゃんのお写真載せました!
   どうぞご覧下さいませ! ありがとうございました!!***


ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!

レ・ロマネスク。

2013.04.17.Wed.13:57
フランスに在住の方(まったく知らない人)のブログに
NHKの教育番組にレ・ロマネスクが出演、日本の子供たちは
彼らを見て勉強するんだ~、と書いてありました。

ぽってりリップの


フランスを中心に活動しているらしいのですが、レ・ロマネスクって何?誰?
想像するとなんかビジュアル系な要素がぷんぷん。

さっそくググってみましたよ~。

レ・ロマネスク

想像とはまったく違ったけど、なんかおもしろーい。

シュシュ


NHKの教育番組はコミュニケーション力をたかめるプログラム。

最先端だな~、さすがNHKだ。


* 読むべきか、読まざるべきか・・・マラベルさんに拍手ありがとうございます
  p様、彼の小説は映像になりにくい、といわれていたので、原作と比べてみたいと
     思っていましたが、どっちもそんな感じなのかもしれないですね。

子供の部屋に「レキシントンの幽霊」という短編集の文庫があったので読んでます。
一応、読めました。
ひっかかりながらも読めるものと、するっと読めるけどするっと抜けていくものとありました。
・・・・、きっとこんな感じなんでしょうね。

ブログランキング、ポチありがとうございます!

BEBEのおべべ」に前回のネオのOFのいただいたお写真のせました。
いただいていたのに迷惑メールに振り分けられていて気づきませんでした。
他にも、写メ送ったのに載らなかったよ~という方、いらっしゃいましたら
ぜひ、こちらのブログにご連絡をお願いいたします!

今なら読めるでしょうか?

2013.04.15.Mon.15:01
村上春樹氏の新作が話題になっていますね。

実はわたくし、今までに1冊しか読んだことがありません。
それも地下鉄サリン事件のインタビューのやつ。

写しましょう

今からもう26,7年前、通っていた銅版画教室で
村上春樹の話題になり、(そのころから人気がありました。)
ほとんどの人が口をそろえて、「すごい、今までにない作家」というので、
読んでみようとしましたが、
どーにも文が頭にはいってこず、何ページかで断念しました。

チャレンジしたのは、羊をめぐる・・・、だったかと記憶の底にありますが、
なんだかその時自分が時流にまるで乗れてない人のように
引け目を感じ、それ以来避けてきました。

フレームアウトで。

「ノルウェイの森」が映画になった時も
友人が、映画は映画、本は本、とわりきってみないとね~なんて言葉に
ついていけない哀しさを感じていました。

新刊のあの盛況の様子をTVで見るたびに
今なら読めるのだろーか、とひそかに再挑戦を試みようと
思ったのです。
新作は読みやすいらしいので、新作からいってみようかな~。

* ビビるネリーに拍手ありがとうございました

*** 「BEBEのおべべ」にお二人のいただいたお写真アップしました。
    どうぞご覧下さいませ!ありがとうございます!!   ***


ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!!

ネオのおねー様たち。

2013.04.13.Sat.15:07
ネオのおねー様に呼び出された。
コ・コワイ・・・。

ねーさまたちに呼び出された

なんかマズった?

キンチョー

「ん~、ちょっと違うみたい。」

なにが?なにがチガウの???

アッパク

「ん~、微妙。」

だから、なにがビミョウなのぉー!!?

ドキドキ

「あ、おんなじ。」

キスミーおねー様、何がオナジ?

あー、そーゆーこと。

それは髪の色。

髪型はボーダースピリット(その他大勢)おねー様、
目の色はミッドナイトスペルおねー様(キラキラじゃないけど)に似てる。
髪色はキスミーおねー様と一緒だった。
どうやら、かわいがってもらえそうで安心したネリーでした。

* 着ぐるみネリーに拍手ありがとうございました
  p様、おにんぎょさん、という可愛らしさのネリーちゃんでした~

ブログランキング、ポチありがとうございます!

ニンジン生でもいいですか?

2013.04.12.Fri.15:48
うさぎちゃんが来ましたよ。

野菜が大好きネリーちゃん。

かわいい~です!
髪色も素敵なブロンド。青い目。

でも気を付けないと

しっぽもキュ~ト。

カゴ、中身と蓋は自分で切って作るように、とパッケージのふた部分に
イラストが描いてありました。
こんなところも経費節減なのね。
まぁ、あってもなくてもいいようなもんだから、これで値上げされるよりはいいね。

シュウ酸が体に悪いよ。

アップ。

うひ~、かわいい。
公式の写真はチェリッシュの時もおもったけど、
平べったく映っちゃって実物のほうが断然かわいい。

できれば

ちょっとお着替え。
ニンジンサラダを食べているから、ここなしかお顔が赤い?

いえいえ、PC替えてフォトショがなくなったから修正ができなくて
赤みが強いまま。
ほんとはもっと健康的な肌色のニブルスちゃんです。

ホットサラダにしましょうね。

チェリッシュににゃんこ着ぐるみ。
わーい、双子みたいでかわいいよぉ~!!


* 憂うピックルに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!

猫の名前。

2013.04.11.Thu.21:28
昨年天国にいってしまったココですが、
ココとの出会いは普通の家のブリーダーさんのところでした。

女の子ばかり8匹生まれたので、よりどりみどりでした。
中でもおとなしそうで、ブリーダーさんがこの子は
ネックレスがきれい(首の縞々)というのでココを選びました。

わたしはピックル

血統書を8枚の中から選んで、といい、
その頃読んだ皆川博子の小説の中にマルガレーテという
女性がいたので、マルガリータと名がついた血統書をもらいました。

小説のマルガレーテは不安に押しつぶされて精神を病んでしまう女性でしたが、
それがよくなかったのかな~。

クリスティーンとかエリザベスとか違う名前の血統書だったら
もっと長生きしてくれたかな~。なんて。
本を読み返して今更思ったりして。

実際につけた名前はココア。
ココってココ・シャネルみたいで強そうだったのにね。

もう多分、わんこがいるから猫は飼わない。
ココのようにおとなしいニャンはもういないと思う。

毛がモコモコだからと、モコと名づけたモコは
ミックスなせいかとっても丈夫。
大雑把につけた名前だと逞しいのかな~。

* 読書するスージーに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます

脳内トラベル。

2013.04.10.Wed.14:31
新年度を迎えて何かと要りよう、お忙しい中
夕べのショップにお越しくださりありがとうございました。

今回は複数ご購入してくださった方が多く、本当に感謝いたします。
ローガンという状況にもかなり最近は慣れてきましたので
これからも励みたいと思う所存でござます!

金髪碧眼

そのローガン、ここ5,6年は本を読むことが非常に辛く、
文庫は文字が2重になるのでしばらく本はあきらめていたのですが、
縫物をしていて、最近は前ほどぼやけないな~と感じることが多くなりました。

きっと目がこの状態に慣れたのでしょう。

先日も書いた皆川博子氏の本、
1冊読むともうそれは著書の中に出てくる阿片チンキをコーヒーに
垂らしたのかと思うほど、読まずにはいられない状態に陥ります。

倫敦から伯林へ、そしてワルシャワ・・・・。
それぞれの本の、その時代に心とは違う現実に翻弄される者たちの物語にひきこまれます。

完璧なアーリア人?

今読んでいるのは「薔薇密室」。
タイトルがもう妖しい。
これがまた迷宮の螺旋階段みたいで、クラクラします。
夢中過ぎて、目が疲れたせいかな~?

皆川氏の本を手に入るものを読んで、ホリックを読んでしまったら
そのあと、何をしていいかわかんなくなってしまいそうです。
ちゃんと掃除しろよ。って自分でツッコみます。

* 健康優良児のようなベチに拍手ありがとうございました!
  k様、見に来てくださってありがとうございます!
  s様、再販は予定していないのですが、また似たようなの作ります!
     どうもありがとうございます!

ブログランキング、ポチありがとうございます!

べち子もお待ちしています。

2013.04.09.Tue.14:35
夜10時にカートオープンいたします。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。
、、、とべちも言っています。

ベチ子にも

お花と蝶のミニワンピはベチにチュニックとしてなら
着せられることがわかりました~。
下にデニムかレギンスはかせないと無理ですけどね、参考までに。

チュニックなら着せられる。

いっつもさぁ、おさがりとかこんなんばっかりだよね~、と
今日もむくれ気味のベチこ。
きみの体型はお母さんには難しいんだよ。
こんな偶然の時のほうがかわいく見えちゃったりする。

(ともかく)ミディのお洋服お願いいたします!
週末の二ブルスちゃんのお着替えにぜひ!

今晩10時のカートオープンの前は入力のため、
メンテナンス状態になりますのでご了承くださいませ。
では、べちこともどもお待ちしています!

ショップはこちら → Rammocoa

* 髪を揃えたジャッキーに拍手ありがとうございます
  p様、メールありがとうございます!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!

花柄のワンピース

2013.04.07.Sun.12:14
いいネーミングを考えられませんでした。
花柄のワンピース。

花柄のワンピース

ブルーと赤のはっきりとしたワンピースです。
前立て部分はビンテージのコットンレースにリボンを通してます。
お袖はちょうちん。
スカートの裾はトーションレースです。
ウェストは別珍リボン。

ペチコートつき

裾にリバーレースの綿ローンペチコートと水玉ソックスの3点セットです。
こちらも2セット用意しました。

ショップのカートオープンは4月9日(火)午後10時を予定しております。
プレビューしました。ご覧くださいませ~。
ショップはこちら→ Rammocoa

この服のモデルのためにジャッキーちゃんの髪を揃えました。
ボサボサもパンクっぽくて好きだったけど、こっちの方がやっぱりかわいいかな~?

ではでは、どうかよろしくお願いいたします!

* 女優並みの美人ネコグツさんに拍手ありがとうございます!
  r様、プチちゃんあまり登場しませんが、参考にしていただきありがとうございます!

ブログランキング、ポチありがとうございます!

雨風、札幌は少しおさまっていますが、各地すごかったですね。
お出かけ土砂災害に気を付けてください!!

黒ワンピースセット。

2013.04.06.Sat.13:05
今日は黒ワンピースセットです。
前にちらりとエプロン姿で載せたのは試作です。

黒ワンピ

白いブラウスと黒のジャンスカのように見えるワンピースです。

ネコグツちゃんをまねてストライプソックスつき。
ボーダー柄をストライプ仕様にしたので伸縮方向が違うため
若干はかせにくいかもしれませんがちゃんとはけます。

裾のレース

裾はトーションレースにリボンが通っています。

ちょいロリティスト

トーションレースのおリボンに染花をつけたヘアアクセ(パッチンピン留)

裾にリバーレースの綿ローンドロワーズと
チュールのペチコート、ソックス、ヘアアクセの5点セットです。

裏地はついていませんが、普通に着せ替えする分には色移りの心配はないと
思います。ですが、濡れた状態などで着せっぱなしにするのは避けてください。

こちらも2セットあります。
あと1種類ご紹介予定です。
準備出来次第ショップにプレビューします。

今日明日、荒れ模様のお天気ですね。
外出される方は気を付けて!

* マーズアタックみたいなミュ~とグレイスさんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます!

お花と蝶のミニワンピ。

2013.04.05.Fri.11:44
本にどっぷり浸かってしまう前にショップ開きます~。
オープンは来週予定です。
今回はミディのお洋服3種です。

お花と蝶のミニワンピース。

お花と蝶のワンピース

ざっくりとした生地にお花と蝶のモチーフレースをデコしました。
お袖はちょうちん。
綿ローンの裏地付き。

ブラウンタイプとイエロータイプがあります。

ブラウンベース

イェローベース

ワンピースとソックスの2点セット。各色2セット作りました。

暖かくなってのんびりお散歩するときのお供にいかがでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします!

* 中毒の禁断症状の抑制を思案するプチっこちゃんに拍手ありがとうございます!
  p様、いや、はまりました、ピタッと。ひまわりちゃん、たしかにちょっとイメージの違いが大きいかも~。
    大人買いと言っても1冊105円也。幸せ~

* 過去の記事にも拍手ありがとうございます!嬉しいです!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます。

まさにホリック。

2013.04.04.Thu.21:06
先日買った「開かせていただき光栄です」ゆっくり読もうと
思っていたのですが、先が気になって止まらなくて読み終えてしまいました。

解剖教室が舞台のメインなのでグロテスクでもありますが、
それを前面に感じさせないあたりが作者の魅力。
ああ、この余韻を少しでも長く、、、と
今日出かけたついでに書店に寄ったのですが、あいにく
小さなところでは皆川博子氏おいてません。
新作がほんとは読みたいのですが、高いので文庫を、と思いましたが
それもありませんでした、、、。

ちょっと侑子さんと違うけど・・・。許してね。


ならば、と地下鉄駅近くのブックオフで「×××HOLiC」探しました。
マンガ本を買うのはもう何十年ぶりかしら~ってなくらいなので、
どこにあるやら、なめるように本棚をみましたよ~。

で、全巻ほしいところでしたが、バスに乗って帰らねばならないので
11巻まで買ってきました!

ガオーってくらいの勢いで、コンビニ弁当を急いでかけこみ
(今日は一人夕飯なのよ)
とりあえず6巻まで一気読みした~、ああ、おもしろい~。
え、今頃?って思う人たくさんいるんでしょう~ね~。

ドラマでみたエピソードも漫画で読むとまた少しトーンが違って面白かった。
アヤカシの類は陰陽師や京極作品も好きで読んだので楽しいねぇ。
このあとまた買ってきた分を読んでしまっては、禁断症状がでそうなので、
ちびちび行きたいんだけど、無理かな~。

ところで!
新しいこのイラストが出ていましたね。
なんとまたまたパーマヘアじゃないっすか!
くるくるヘアが受けたからこう連打で出るなんて、、、ひどい。
でもしかーし、このセイディスプリンクルのほうが
モニークより、よりモンマちゃんに近い感じが・・・。
すでにブライス中毒です。

今日は侑子さんうちにはいないので、それっぽいプチっ子アジアンバタフライです。

* 春の予感がしたカジュアルさんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます!

大雪の名残。

2013.04.03.Wed.14:17
道路の雪はかなり融けてアスファルトが出てきてますが、
いつも散歩で行く公園はまだ雪の中。

公園はまだ

足が悪いラムネには、崩れる雪に足をとられて危ないので今は公園に寄ってません。
まだ軽く70センチくらいは残っています。

通りすがりに見る公園にはわんこのお散歩している人が3,4人。
この公園に散歩で来るようになってからもう12年たちました。

同じくらいの歳のわんこたちも少しずつ、身体のどこかがが弱ったりして
公園で会える日が減っています。

今日、久しぶりに写真を撮るのに寄ったら、
ラムネより若いわんこばかりです。
モコは久しぶりに他のわんこと会えて走り回りましたが、
ラムネはたいして興味も無いようでひとり匂いをかぎながらもくもくと歩きます。

雪だらけ

わんこも人も歳を重ねると周りの物に興味薄くなるのかな~。

わたしもブライス以外のお人形にはさっぱり興味なくなりつつあります。
あら、かわいい~とは思うんだけどね~。
ま、ブライスがいるからいっか。
ブライス大好き~!です。あらためて。

水玉のパンツがなんとなくモンペに見えるカジュアルさんでした!

* あんにゅいが似合うユニバに拍手ありがとうございました!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!

モニークに早く会いたい。

2013.04.02.Tue.14:45
4月のモニークさん、パーマかかったヘアがかわいい予感ですね。

ユニさんと

パッとみたとき、ユニバーシティとイメージが重なりましたが、
パーマのせいかな。

同じラディエンスのモンマちゃんと合わさったようで楽しみです。

モンマちゃんを

くるくるパーマヘアはほんわりして優しくも幻想的にもなり好きです。

合わせたみたいなモニーク

でも、うちのユニバの前髪はちょっと扱いにくい。
モニークさんは普通に植え込んでいる前髪だとなお嬉しいんだけど。

その前にうさぎミディがやってきますね。こちらも早く会いたいです。

4月のカレンダー、ブレザーを着たブライスがとってもかわいい。
今年初めてブライスカレンダーを使っています。
買っても中を見ていないようにしたので、月が替わるごと新鮮な歓びです~!

* 本とドラマに忙しいボダちゃんに拍手ありがとうございました!
  p様、そうだったですか、ドラマは8話で終了、あとはどっぷり漫画読みたいですー!
     久しぶりに漫画よみたい!と思いましたよー!!
* 他の記事にも拍手してくださった方、ありがとうございます~!嬉しいです!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!!

わたぬき

2013.04.01.Mon.18:36
WOWOWで、「×××HOLiC」のドラマまとめて放送していたので
観たら、おもしろ~い!

コラボのブライスが出たときは、まったく知らなくて興味なしだったのですが、
そのコラボがきっかけでドラマ観ようかな~なんて思ってました。
杏ちゃんや染谷将太も出ているしー。

読ませていただき光栄です。


ドラマ観たら、当然コミックも見たくなりました。
古本市場にあるかな~?長いストーリーなのかしらん?
探して読みたいですー!

コラボブライスが出たとき、知らなくてよかった。
知っていたら数少ないのに欲しくなっていたかもしれないもんね~。

今日の写真は、ホリックとは無関係の
皆川博子「開かせていただき光栄です」
先日書いた映画「カストラート」にヒントを得てかかれた
「死の泉」をもうかなり前に読んで他のものも読みたいと思っていました。
じっくりゆっくり読み進めていきます。

・・・・で、わたぬき、今日は四月一日ですね!嘘は無しです。

* 赤い靴のレイニーに拍手ありがとうございました。
  p様、息子さん頑張っているんですね!頼もしいですね!

ブログランキング、ポチありがとうございます!

いや~ん、タイトル打ち間違えてたよ~、わたぬきの「ぬ」が「ね」になってた。
脳がいかれてる?