片目で見てね。

2013.06.30.Sun.17:07
こんにちは、なんだかんだで6月が今日で終わり?
6月中にショップを開きたかったので必死に作ってます。
夏が終わってしまうと困るから~。

エコアンダリアの帽子

今回はエコアンダリアで編んだお帽子もあります。
編み物の腕にはまったく自信がないので、おまけ程度、
自分じゃ編めないから、という方にぜひ。

あと細かいところ、ボタンつけとかスナップとか
ソックスなどで完了する予定なのですが、
来週中に絶対オープンしたいと決意をここに書き記します!!

すっかりブログめぐりもできなくて
猫背に拍車がかかってますが、どうか忘れないでね~。

* お馬とリリーに拍手ありがとうございました!
  y様、リリーちゃんも今のミディよりねむねむ顔だけどかわいいですよね!
     アイリスちゃんおむかえおめでとうございます!!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!!
スポンサーサイト

「戦火の馬」を観た。

2013.06.26.Wed.19:04
ベネディクト・カンバーバッチが出ているから、というわけでも
ないけど、なんとなく出ているから観ようかな、と
スピルバーグの「戦火の馬」を観ましたよ。

戦火の馬

観終わると涙、涙、ナミダ。
馬ってかわいい。

動物を扱っている映画ってずるいよね。
もう感動するというか、感情移入しちゃって
涙なしではほとんどの作品は見られないです。

特に犬ものは、逆に観たくない。
うちの犬がこんな環境だったら~???と思うと
映画本編よりも自分の想像だけで涙出ちゃうもんね。

で、「戦火の馬」観ている途中でクリーニング屋さんが来て、
その間に、B・カンバーバッチの出演シーンが終わっていた・・・。
そのくらい短い出番でしたね。

人にやさしくしたいとき観るといいかな。

ショップに向けてがんばっているのですが・・・、
ちまちま刺繍さしてます。

刺繍

かわいく出来上がるといいんだけど。

* タバスコ3人娘に拍手ありがとうございました!
  あのタバスコは本物ですよ~!

ブログランキング、ぽちっとお願いいたします!

ユニラブちゃんの差し入れ。

2013.06.24.Mon.15:42
こんにちは~、今日はスマッシュとわたしフレンドリーと
ユニラブちゃんの3人でDVD鑑賞する予定。

今日は映画鑑賞の日

映画にはやっぱりポップコーンだよね~。
あと、久しぶりにコーラど~んと持ってきたよ!

コーラ!わぁ、ピザが食べたくなっちゃうね。

・・・あ、ユニラブちゃんが来た!

ユニラブちゃんもやってきた。

あら~、コーラ?ポップコーンにコーラなんてカロリー高すぎるんじゃない?
わたし、今日は差し入れ持ってきたの!

トマトジュースの差し入れ?

ほら、トマトジュース!!

トマトジュース?

リコピン酸もあるしー、カラダにいいでしょ、
コーラよりずっと健康的で美容にもいいから1ケースも買ってきたわよ!

・・・・あれ?

これは違う!

ユニラブちゃん、これ、トマトジュースじゃないよ!

タバスコじゃん!

え、うっそー!タバスコ???

ピザ注文しようか~??

あ~あ、どうすんの?こんなにたくさんタバスコ。

・・・・申し訳ない。

こりゃ、ピザでも頼んでタバスコかけるしかないね。
コーラでピザ食べるけど、いいかな?ユニラブちゃん。

はい、わたしはポップコーンも食べます~。

   ***********

アリー・ガブさんのイラストがジュンコさんのブログに出ましたね。
ストロベリーなブロンドに今では難しいマットなお肌・・・。
くく~、スルーできるだろうか????


* ミニバラとモニークに拍手ありがとうございました!
* 他の記事にも拍手ありがとうございます!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!

お花とモニーク。

2013.06.21.Fri.17:02
台風が来ているようですが、こちら札幌は影響なしです。
でも、明日あたり雨になるかな・・・・と
少し咲いていたミニバラを摘んできました。

お庭のお花

庭にある花がこれだけだからというワケでもないですが、こんなんなってしまってます。
よそ様のブログで拝見するように、お花も素敵に飾れたらいいのに。

今年は何にも買ってない

薄いピンクのミニバラは、今年も元気に冬を越してくれたベッシーマッコール。
去年あっという間に雪が積もってしまって冬囲いしなかったのに
ちゃんと咲いてくれてほっとした~。

ファンタジーフィルターっつーので撮ってみましたよ。

ボビンレース

モヤ~っとしてそれなりの花もそれなりに見えますか~??

下に敷いてあるのは、以前習って自分で編んだボビンレースだよん。
ああ、ボビンレースももっと上達したかったなぁ・・・。

子ども2人とも一応巣立ったのに、なぜか習い事する余裕が無い。
ブライス買ってばっかりだから?

今、歯医者に通っていて、治すのに1週間くらい歯のない状態になるので、
スケジュールを考えて治療しましょうと言われました。
いや、センセイ、わたしいつでもヒマでたいして出かけませんから
一週間歯が1本ない状態でも平気です!と言ったら笑われました。

カルチャーしていないとこういう時便利だけど、ちょっと虚しいのぉ。

* ぽってりグミリップのラブミさんに拍手ありがとうございました
  y様、いや、ほんとにびっくり仰天でした、でもお肌きれいでしたね!
  s様、モールベアも習いたいよ~!一人でやってもコツがつかめないですよね。
     グミは治療中の歯にはカタかったです!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!

お厚いのがお好き?

2013.06.20.Thu.15:17
昨日びっくり仰天ニュースとかいう番組ご覧になった方いますかね~?

リアルケン人形と言われている男性の整形のお話だったんです。
いや~、もうびっくりするくらい、人形、というよりもアンドロイド。
まさに作り物のお顔でした。

わたしはブライス人形

唇もナゼあんなにタラコにするのかよくわからーん。

A・ジョリーの唇が理想で人気なのは知ってたけど、あれほど厚くしなくとも。

ぽってり唇

以前に美しいお人形というのを雑誌で観ましたが、
叶姉妹のおねー様そっくりで、このお人形もまたぽってりとした唇でした。
ブライスのカスタムでもぽってりが多いから、世界共通の好みなんでしょうかね。

話戻って、
このリアルケン人形の男性を今日ググってみたら、
リアルバービーという女性も見つかりました。
ご存知の方、多いのかもしれませんが、これまたびっくりするくらい
というか、背筋が寒くなるほど、人間の顔はしてません。
この二人のツーショット、トイストーリーよりトイで、ブキミです。

人形は永遠だけど人は違うからね~、死ぬまで整形するんだろうな。

グミでーす!

さて、ラブミーちゃんがつけたぽってりリップは
テニスプレーヤーM・シャラポアがプロデュースしたというグミです!
色と形がポップで昨日買ってきたんだけど、タラコ唇の話題にピッタリとなりました。

ハイホーマリーン、新型ラディエンスのブライス、これでガチャ目が少し解消されるといいね~。

* ケーキに迷うママに拍手ありがとうございました!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!!

迷うママ。

2013.06.19.Wed.18:58
お出かけの帰りにパン屋さんに寄ったら
かわいい小さなケーキがありましたよ~。

小っちゃいケーキ

一人で全部ペロッといけるけど、分け合わなきゃ~ねぇ。

どれにしようかな?

ん~、どれにしようか、迷っちゃいます。
うーんうーん、チョコもイチゴもラズベリーもシナモンアップルも
家族に内緒で独り占めしちゃおうか。
いやいや、
わたしは心優しいレトロママ。

イチゴクリームがすっぱくておいしい!

写真撮っているときに、ちょこっと指についたイチゴクリームが
酸っぱくておいしかったから、これにしよかな~っと。

* ホワイティ姉妹に拍手ありがとうございました!
* 他の記事にも拍手くださった方どうもありがとうございます!嬉しいです!!

ブログランキング、ポチありがとうございますー!

白の二人。

2013.06.17.Mon.19:59
アイリスとアンブロージオ。

白い2人

白い髪の二人を並べてみました。
アイリス、並べると随分幼くなります。

アイリスと

この服のせいか、丸顔にみえます。
胸元があいた服のほうがいいのかな?

アンブロージオ

アンブロージオ。かわいい~。
「幽かな彼女」に出てくる中学生の女の子の部屋に
アンブロージオが飾ってありました。
はっと人目を引くアンブロージオちゃん。
いや、それはただ単にブライス好きなわたしが見ていただけか。

* お迎えしてよかったアイリスに拍手ありがとうございました。

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!

アイリス姫がお着きになりました。

2013.06.16.Sun.14:22
ブログちょっとサボっていたら、アイリスちゃんお着きになりました!

アイリスでーす。

実物のほうがかわいい!と箱出しするときにお顔観てカンゲキ~。
写真は前髪増やしてしまいましたが、
デフォのままの前髪のお顔でもかわいかったです!

ちょっと大人な感じでーす。

おめめがきれいだよ~。
ビスクでよく使うブルーグレーの色に似てる。

かわいいで~す!

背景のセットも、たいして必要ないし~と思っていましたが、
このドレスにはとても効果的。
青のグラデーションがきれいに映えます。

まつげがスペシャル。

スペシャルなまつげ。
長すぎず重たすぎず、とてもかわいくて
お迎えテンション低かったけど、お顔見たらお迎えしてよかったー!と思いました。

ドレスもきれいだよ~。

予約した後、ショップで値引きされてでたのがちょっとショックだったんだけど、
そんなこともどーでもよくなるくらいかわいいアイリスちゃんなのです。

* 半透明肌フィービーに拍手ありがとうございました
  p様、ジェレミーが好きなのでボルジアが3で終了が寂しい。エズラ君録画しました!

ブログランキング、ポチしてくださったかたありがとうございます!!

アップルとハリウッド。

2013.06.10.Mon.17:09
アップルとハリウッドといっても、ブライスのことではありません。

アメリカの映画界とアップル社がとーっても関係が深いってことを
TVで観ました。

つるつる

マックブックのロゴは
閉じたままだと逆さまですが、開くと他の人が見たときに
ちゃんとリンゴに見えるようになったのは、
映画(ドラマだったかな?)で主人公が開いて使っていた時に
逆向きなのをスティーブジョブズがたまたま見て、即デザイン変更したらしい。

映画やドラマの中でもパソコンやその他の機器を使用しているシーンが
ふんだんに出てきますね~。

ハリウッド映画の大部分、主人公が使っているのはマック。

この状況、どのくらいアップルがハリウッド作品の制作にかかわっているのか
具体的な金額などははっきりしていないんだって。
すごい広告だよね~。

「ソーシャルネットワーク」でザッカーバーグが使っていたのも
もちろんマック。
だけど、ザッカーバーグが作業中にPCを壊される場面で使っていたのは
他社のPCになっているなんて、ぬかりない!

ぴかぴか~。

そういえば、アメリカドラマを見ていてもiPhoneしか出てこない。
イギリスの「シャーロック」もたしかシーズン2からiPhoneに変更したらしいし。
恐るべし、アップル。

そんなPCなど一切出てこない時代の「ボルジア家2」録画していた最終回を観た。
シーズン1に比べると俄然面白くなって、シーズン3が待ち遠しい!
教皇の命は?チェーザレはどうなっていくんだ~!!ってとこで終わったシーズン2です。

今日の話題とはまったく関係のないフィービーさんが今日のブライスです。
半透明肌、つるつるぴかりんこちゃんです。

* ネコまみれのあちゃさんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!

ねこづくし。

2013.06.09.Sun.16:40
あちゃちゅむずきんちゃんは何処にいるでしょうーか?

さてあちゃちゅむずきんはどこにいるでしょうか?

わかりましたか~?わかりますね~。

ここでーす、ここにいましたよ。

ここにいました~。

あちゃちゅむぶんぼうぐネコセットが届きました。

付箋とかシールとか、もう~何に使えばいいのかわからない、というより
使いたくないけどどこかに使いたい。(この気持わかるかな~)

ねこだらけです!

ウレシイのはポスターカレンダー。
壁に張ればしばらくの間このネコたちと一緒に過ごせる。

これだけのネコに囲まれているとそのうちあちゃさんの頭には猫耳が
生えてきてもよさそうな気がします。お髭も。肉球も。

* 美人なりんごデリ様に拍手ありがとうございました
* 過去記事にも拍手ありがとうございます、嬉しいです!!

ブログランキング、ポチありがとうございます!

アイリス予約しましたよ。

2013.06.08.Sat.15:58
昨日無事に、というか何の心配もなくすんなりと
アイリスさん予約できました。
これは神がお迎えしなさい、ということなんだわ、きっと。と
予約出来たとたんにやってくる日が待ち遠しくなってくる。

リンゴちょーだい。

今日は、二男がカメラを持って山に撮影に行ったので
スマホカメラ。

ブライスカレンダー6月はレッドデリシャスさん。
レッドさんもとっても美しくてかわいいな。

おんなじ型からできてくるお人形なのに
レッドさんのように雰囲気のある子や
レイニーちゃんのように少し幼げでかわいい子や
なにか寂しげな子、とカスタムもしてないのにいろいろ違うブライス。

メイクで変わるっちゅーことかな。

ここ最近、ほとんどファンデだけなので、メイクの仕方
忘れたわけでもないのに、うまくお化粧できなくなった。
自分の顔もできないのに、ユノア買ってメイクができるのだろ~か~、
って、まだユノア顔しかないけど。

* ビスクに囲まれるジャッキーに拍手ありがとうございました!
* 前の記事にも拍手どうもありがとうございます!

ブログランキング、ポチありがとうございました

迷えるジャッキー。

2013.06.06.Thu.20:58
明日はアイリスのオンライン予約販売日ですね~。
ジャッキーちゃんは迷ってる。お友達になれるかな~。

珍しく

アンブロージオが出たときに、こんな髪色のミディが欲しいよ~と
思ったら、アイリスさん似ているじゃない。
でも、あの前髪、ううううぅん。

でも明日参戦する!
売り切れちゃったらあきらめる。

真剣に

そして、ジュンコ・ウォングさんのブログで
アリー・ガブリエルが今年のアニバーサリードールだと載りましたね。

よく見たら、また髪色にこだわるけど、きれいなブロンド~。
今年はスルーと思っていたけどグラつく。

だけど、あの眼・・・。
レーシックあとの本田のような鋭い?目。
ん~、最終を見たらまた気持ちが欲しい方に傾くかもしれないかな。

迷っているの。

そして7月のペニー・プレシャスちゃん。
透明肌のピンク髪。ラディエンス。
かわいい予感がする。
でもわたしは濃いめピンク髪は持て余し気味になるからなぁ。
うう~ん、悩むなぁ。
こんなことで悩むなんて幸せでおめでたい人間だのぉ。

* 昨日の記事では、自分としては書いてすっきり!垂れ流しでいいや、と
思っていましたが、コメント、拍手等、とても嬉しかったです!
きいて(読んで)くださりありがとうございました!!
 r様、ありがとうです!ちょいと距離をおいてお散歩します!
 p様、ありがとうです!普通は飼い主が辞退したら与えないですよね~。

* D・ボウイーのアルバムに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!!

そもそも散歩にそのおやつは必要なのか?

2013.06.05.Wed.16:26
毎日のわんこの散歩でちょっとアタマきちゃった。
今日は愚痴るよ~。

毎日ワンコのお散歩です

ほぼ毎日公園で顔を合わす散歩仲間の一人が
最近時々おやつを持って来て、集まっているわんこにあげるんだよ。

うちのわんこは、小さいときからおやつ与えていなかったので、
それほど寄って行かないのだけど、その人にモコはなついている。

昨年くらいまではおやつを配る人はいなかったんだけど、
新人ワンコの飼い主さんたちがもっていたのがきっかけで
それまで持って来ていなかった人のうち何人かが
お礼のつもりなのか?おやつを配る人が増えた。

おいでといっても来ないけど

わたしは家でもあまり食べさせていないおやつをよその人が散歩の時に
与えてほしくない!

おやつが悪いなんて言う気は全くないです。
家の中では時間を決めて、モコにはあげてます。

・・・まぁ、そこがわたしの意固地なところなんですが。

はじめはやんわり、うちの犬は食べないので、要らないです~。とか
言うと、大概の人は了解してくれるんだけど、その人は

ほんとに食べないの?うちの子はすごく喜ぶよ! とひかない。

ここでおやつもらう習慣にしたくないから要らないから~と3回目くらいに
言ったら、一応やめてくれたのに
次の日、モコがなついて行ったときにビスケットを与えているではありませんか!!

ぽこぽこ歩く姿がかわいいです

結局モコは食べないので、要らないからあげないでって言ったのに、と
わたしもあきれてその後、あまりその人と話をせずに散歩していた。

それで済んだなら、ちょっと気まずかったかな~で終わる話なんだけど、
次の日、その人になついて挨拶に行ったモコを完全無視したのには
アッタマきた!!

まぁさぁ、わたしのように文句を言う飼い主の犬なんかかわいがりたくも
なくなったのかもしれないけど、
その態度、どーかと思うけどねぇ。

もともとナゼかモコを気に入って、通りの向こうから
「モコちゃ~ん」なんて呼んでくれちゃって、こっちの迷惑考えなしの
人なんだけど。
ラムネが足悪くて一緒にモコとは走ることができないのも
ほぼ毎日会うから知っているんだけどね。

あー、ここに書いてすっきりした!
すいませーん。
右から左に流してくだしゃんせ。

今日は、わが子(犬)が一番かわいいと思っているウィンターさんでした!

* 桜の妖精セイディに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます!