女の子二人。

2014.02.28.Fri.16:44
ユノア少女二人目のボディを組み立てたので、
念願のツーショットが撮れました~。

P2280007.jpg

お顔はルシスとシスト。
向かって左がルシスですが、お顔は以前に買ったノーマル肌。
ボディは今回購入した妖精肌なので、首とお顔の色の違いがはっきり。

P2280009.jpg

シストは大きいバストのボディなので、ヅカっぽい。

今回は一緒にスタンドも注文できたので買ってみた。
首の後ろに差し込む仕様なので、服に影響が出なくてよかったけど、
フードの時は使えませんな~。

妖精肌のルシス、メイクのイメージはもう決まっているので
お洋服もイメージ通りに作りたいにゃ~。

少年も二人並べる日が来ることを切望しているのだけど、
こないだまであったのに現在在庫切れ。
どのみちすぐにはお迎えできないので、生産されるのをゆっくりと待つことができる。

ユノア少女かわいくて、まだ増えてもいいかも~と病気がちな発言をしてしまいそうです。

* 北の家の辺境の場所にたたずむ二人のビスクに拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチありがとうございます
スポンサーサイト

ヒースの涙。

2014.02.27.Thu.21:39
WOWOWで過去のアカデミー作品を振り返ると言う企画で
「ブロークバックマウンテン」を久しぶりに観た。

イニス役のヒース・レジャーが無口で無愛想なイイ男を演じていて
ニヒルだな~いいな~と思っていたのですが、2度目の鑑賞で
このイニスが人知れずよく泣くんだ、ということに気付いた。

うるうると目に涙が光る時もあれば、号泣に近いシーンもあったり。
会いたいのに会えない、もっと一緒にいたいのにそう言えない、とか
すごく切ない。

ヒースレジャー、バットマンの後、死んじゃったんだよね。
ジョーカーもすごかったのに、ほんと残念。

P2270004.jpg

WOWOWではゲストの3人がこの映画を観た後に感想をいうんだけど、
ジェイク・ギレンホール演ずるジャックに誘われたイニスがそれまでに
友情が芽生えていたとしても、そうなっちゃうのはもともとイニスにも
そのケがあったのか~?みたいなこと言っていた。

それはわたしもわかんないけど、辺境の過酷な地で二人っきり。

カーク船長とスポックが宇宙の辺境の惑星で二人っきりで任務を果たす、
なんていうストーリーがあったら、ぜったい観る!
(もちろんクリパとザッカリーのコンビでね)

話がズレまくってしまいましたが、イニスの奥さんの立場だったら
ギリギリ歯ぎしりするよね。

今日は内容と写真がまったく関係性がなくて申し訳ない。
前にも載せたことがある12センチくらいのオールビスクちゃんたちです。

* ニット帽のヴィエルに拍手ありがとうございます!
  y様、ブライスより頭ちっちゃいので帽子はすぐ編めちゃいます!

ブログランキング、ポチありがとうございます!

今更ですが、ニット帽。

2014.02.26.Wed.16:06
ヴィエルにニット帽を編みました。

P2260015.jpg

ジャージ生地のほうがこれからの季節いいとは思ったんだけど、
リブになっているのがなかったので、ちょいちょいと毛糸で編みました。

P2260016.jpg

男子のニット帽ってかわいい。
女子ももちろんかわいいからこんど少女たちにも作ってあげよう。

P2260014.jpg

お人形の服の参考にいろいろ検索していると
春服がいっぱい出てきて、自分も欲しくなります。
でも~、毎度のことながらお人形に先に使ってしまって
また今年もスプリングコートが買えないかも。

まだ気温が低い雪解け頃のお出かけって何を着ようかすごい困る。
コートがあれば中は誤魔化せるからやっぱり1枚必要だな~。

そう考えつつ、少年少女にもコート作ろう!と、
こっちの方がワクワクで優先しそうです。

* マニキュアがかわいいりんごさんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます

「わたしはロランス」

2014.02.25.Tue.15:31
観たかった映画「わたしはロランス」昨日行ってきました。

P2250013.jpg

なんといっても監督がまだこれを撮った時は23歳くらい。
この若さでこの作品。

P2250006.jpg

恋人が突然「今まで自分を偽ってきた。女になりたい。」と
言ったらどうする?

そういうロランスをののしるも、一緒に歩くことを選択したフレッド。
メイクとスカートの女性姿での初出勤を応援したり、かつらをプレゼントしたり。

でも、世間の偏見などで受け入れてはもらえないロランス。

P2250008.jpg

ロランスは覚悟の上だけど、フレッドは少し違う。
愛しているけれど自分の人生はどうなってしまうのか。

二人の10年にわたる愛を描いた3時間弱に及ぶ力作。

P2250011.jpg

時々繋ぎ方とかあらいかな、と思うことはあったけど、
この若さでこの人間の描き方ってすごいわ~と思う。

お話は89年に出会って2000年までの二人を追うのですが、
80年代のファッションが面白い。
音楽も懐かしいヴィサージが使われているシーンがあった。
(なんとヴィサージ3月に初来日するんだって!)

何気ない部屋の撮り方など写真をみているかのよう。

お話は2000年で終わっているけれど、それから10年以上たった今、
20年も前に比べると社会の偏見はいくらか減っているし理解もされるようになった。
二人の距離はどうなっているんだろうか。

グザヴィエ・ドラン作品のDVD発売が決定したそうで「マイマザー」も
みることが出来そう。
でも、監督自身がしばらく休業するらしく、また戻ってきてその感性で
映画撮ってほしいし、楽しみです。

* うさリボンのラブモアに拍手ありがとうございました。

ブログランキング、ポチありがとうございます

モヘアむずむず。

2014.02.24.Mon.13:53
先日イベントで買ったサイズが合わなかった
ラムスキンウィッグを縫い直しました。
まだ少し大きいのですが、何とかなりそうで
昨日届いた妖精肌ルシスにかぶせたいな~と思っています。

P2240006.jpg

このラムスキンやモヘアとか柔らかいイメージになって
とてもかわいいのですが、扱っていると服にも毛がつくし、
鼻もむずむずしてくるのが難点。

P2240007.jpg

この時期は指先もガサガサなのでひっかかる。
ユノアに調節しながら脱いだり被せたりしていたら
そこらじゅう毛だらけに。

ユノア撮ろうかと思いましたが、ムズムズしてきたので今日はラブモアちゃん。
ラブモアちゃんは髪の色も髪型もかわいいな~。

P2240005.jpg

今度のネオとミディは綿あめちゃんとマシュマロちゃんですね~。
かわいい。
ミディがなんだか欲しい気もするんだけど、ルシスがきたからお迎えは出来ない。

今日はお礼のため久しぶりに完成したブライスのOF。
もうそろそろ2月も終わって3月、お雛祭りですね。
ユノアにお着物作りたかったんだけどな~。
ブライスのを作るよりも時間かかりそうだな~。
今年も桜餅食べるだけで終わりそうな予感。

* 英国女子なジャッキーに拍手ありがとうございました
* 過去記事にもありがとうございまーす!嬉しいです

ブログランキング、ポチありがとうございます 

英国男子本

2014.02.21.Fri.15:54
昨日映画のついでに書店によったらこの本みつけた~!

P2210043.jpg

「英国男子」 山崎まどか監修 

ベネディクトの人気で彼の本は書店によってはコーナーがあったり
するこの頃。
中を見たら、ジョナサンもキリアンも載っていたので購入決定!

P2210040.jpg

ジョナサンはわかるとしても、キリアン・マーフィもセクシーの部類に
入っている。
透き通るような青い瞳は確かに惹かれるけど、セクシーか??

他には、クリスチャン・ベールや大御所ゲーリー・オールドマン、
お馴染みユアン・Mにジュード・L、などなど、新旧の英国俳優がのっていて、
80年代くらいからの英国男子俳優の流れの記事などもあって面白かったです。

そして、
一番びっくりだったのは
ベン・ウイショーが裏表紙にも使われていてトップバッターで紹介されている!
(表紙の中開にも)

P2210041.jpg

ベン・ウィショーって、007シリーズのQ役でブレイクしていたんだ~。
わたしは「パフューム」で知りました。
ベンだと知らなくても、この映画は印象に残っているのではないでしょうか?
天才を超えて神の域にまでいってしまった調香師の役がベンです。
今度あのQUEENのフレディ役が決まったそうで、どんな風になるのか楽しみです。

ジョナサンと言えば、アメリカのドラマ「ドラキュラ」も終了し、
こっちでどっかが放送してくれるのを心待ちしているのですが、
アメリカでコケ気味だった映画「シャドウハンター」が4月日本で公開。
なんと札幌の映画館でも上映するよ~、嬉しいね~。

こちらはこの本にも載っていた美形の若手ジェイミー・キャンベル・バウワー
(スウィーニー・トッドに出ていました)と
リリー・コリンズ(白雪姫と魔法の鏡)が主演で
原作はアメリカで人気のヤングアダルト小説のシリーズだそうですよーん。

* 揺れ動く少女に拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます

オゾンの「17歳」

2014.02.20.Thu.22:03
今日はレディースディ、観たい映画がたくさんあったけど
すっかり虜になったF.オゾン監督の「17歳」

P2200037.jpg

17歳のイザベルはバカンス先で知り合ったドイツ人と初体験。
その後パリにもどってからいわゆる出会い系サイトのようなものを通じて
日本でいうところの援助交際を始める。

自分でもよくわからないまま。

はっきり言ってしまうと最後までその理由はわからない。
大人と少女の間を揺れ動くイザベルが魅力的。

イザベルを演じたのは、モデルのマリーヌ・ヴァクト。

「スイミングプール」にも出ていたシャーロット・ランプリングが(イザベルの)
客の奥さん役で出演していて、その会話がなんとなく答えかな、と思った。

こういう作品は物語の起承転結がはっきりしているのを好む人には
ぜーったい無理だと思いますが、
そういう人はハリウッド作品を観て、
景色だとかファッションだとか面白い会話などをも楽しむという人に
こういうフランス映画観てほしいわ~。

P2200030.jpg

マリーヌ・ヴァクト、もちろんきれいなんですが、
ちょっとした角度で美形の男性のようにも見えたり、
子どもっぽく見えたり、オゾンは女優さんの撮り方がほんとにいい。
(もちろん男優さんにも愛があるけどね)

今日はちょっと色っぽいルシスにしてみました。

* 自己犠牲愛のジュモ子に拍手ありがとうございました
  y様、どんなお人形だろ~???
* 他の記事にもありがとうございます!嬉しいです

ブログランキング、ポチありがとうございます

幸福のジュモ子。

2014.02.19.Wed.20:33
自作レプリカ、ミレットサイズのジュモーは
ビスクを習い始めて2,3体目の子。

P2190025.jpg

この子を作った時の教室の先生は、気前が良くて
あんまりうるさいこと言わないし、習い始めたばかりでも
好きな子を作らせてくれましたが、
モールドの抜き方などもちょ~っと雑でした。
(後からわかったことだけど)

ビスクの粘土の中にゴミも入っていたりして、あんまり大事にはしていなかったんだけど。

ブライスに服はとられるし、
この度はヴィエルに目はとられるし。

P2190028.jpg

ジュモ子、君が僕にブルーグレーの英国産グラスアイをくれたんだね。

いいの、ヴィエル、みんなが幸せになってくれたら
わたしも幸せ。

・・・・、そんな都合のいいことをジュモ子が言っているはずもないけど、
みんなに自分のものを渡して可愛そうなすがたになっていく。

この子のウィッグも当時は教室で先生から購入していたのですが、
合うサイズが無くて、先生が自宅の子からべりっとはがしたのを譲り受けたものでした。

P2190029.jpg

みんなに愛をわたして、うつろになったジュモ子。
いやいや、アイがないからうつろなんだって。
ブラウンの10mmグラスアイがあるから、後でそれを入れてあげますよ、ジュモ子。

* 元気なベチ子に拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます!

ベチ子とシャーリーテンプル。

2014.02.18.Tue.16:13
先日、老衰で85歳でシャーリーテンプルさんが亡くなられましたね。
シャーリーテンプルの何を知っているというわけでもないのですが、
古いお人形を扱った本には、必ず登場するセルロイドのシャーリーテンプル人形。

P2180001.jpg

何年か前、ベチ子の服の参考になるかと
密林でペーパードールブックを買いました。

イラストと実際の写真が載っていたのですが、
かわいらしく凝ったお洋服です。

P2180002.jpg

参考に買った割にはほとんど活かされず
着たきり雀のうちのベチこ。

P2180003.jpg

ベチ子もどこかにモデルとなった女の子がいるのかな?
アメリカンだけど、昭和のにおいのベチ子、割烹着が似合いそうですね!

* スーツが決まった?ヴィエルに拍手ありがとうございます!
* 他の記事にも拍手ありがとうございます!嬉しいです

ブログランキング、ポチありがとうございます

モッズスーツ。

2014.02.17.Mon.17:09
ヴィエルのモッズスーツが出来上がりました~。

P2170028.jpg

黒いバックにしたのはマチガイだったかな。
ドリバドのSD13のスーツの型紙を元に作りました。
肩幅、もう少し広くすればよかった。
サイドベンツにしてます。

P2170034.jpg

パープルのワイシャツは「ベルベットゴールドマイン」で
ジョナサンが着てたのよーん。
ネクタイはニットで黒白のボーダーだったんだけど、
いい生地がなかったから黒。
スーツのストライプももっともっと派手なんだよね。

P2170030.jpg

シューズはTFのsora*iroさんでいいのがあったので買いました~。
黒が欲しかったけど、このチョコ色もおしゃれでいい。

あんまり人にわかってもらえないと思うけど、
ひそかに「ベルベットゴールドマイン」のジョナサンめざしてヴィエルで遊んでます。
次はブライアン・スレイドの時のステージ衣装を作って遊びたいの~。

* 着替えたら普通のひとモルセーに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます。

イ・ビョンホンの呪い。

2014.02.15.Sat.22:13
北海道夕張市ではこの時期国際ファンタスティック映画祭が開催されます。
先日新聞に今年の審査員で斉藤工さんが参加されるという記事を読みました。
斉藤工といえば、WOWOWの映画コーナーでもおなじみ、
最近ドラマでも売れっ子ですね~。好きでーす!

P2150008.jpg

そのことを一昨日料金の支払いを忘れてガスと灯油がとめられて
急きょ実家に戻ってきた二男に話すと、
また行きたいな~なんて言っていました。

2,3年前の夕方、急に思い立ったかのようにこの映画祭に二男は行ったことがありました。
夜にバイトのない日に行ったので、観たい映画を観る、というより
映画祭を見に行く感じ。

ゲストの片桐はいりさんを楽しみにし、その日観ることができたのは「悪魔を観た」。

P2150031.jpg

「悪魔を観た」はイ・ビョンホンが主演の
妻を殺された男の復讐劇。
かなり陰惨な内容らしく、イ・ビョンホンファンのおば様が
あまりに恐ろしい演技にキャーキャー言っていたそうな・・・。

そしてその帰り道、二男はスリップして道路の雪山にぶつかり
怪我はなかったのですが、「車が変な音する~」と戻ってきました。

次の日、車をディーラーさんにみてもらったら車軸が折れそうな状態だそうで、
よく夕張から帰って来ることができましたね~と言われました。

P2150029.jpg

この時期、また夕張に行ったらイ・ビョンホンの呪いで
事故るかもしれないと脅すと、悪魔が頭をよぎったのか、
時間の余裕もないしやっぱりや~めた、という結論に至りました。

皆さん、雪道の車の運転にはご注意を!

* 名探偵に拍手ありがとうございました。
  p様、シャルロットもかわいいけど、モルセーもいいですよ~ん

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます

探偵参上。

2014.02.14.Fri.15:09
21世紀に現れた多少時代錯誤ないでたちの探偵。

P2140001.jpg

ローシェックモルセーです!
事件の謎はこのわたしにお任せあれ。

P2140003.jpg

どんな難解な事件でもこの観察力と推理力で

P2140006.jpg

必ず解決してみせまする~!

P2140004.jpg

あ、こちらはわたしの助手、ラズベリー。
前はお医者だったけど、何を好き好んでか、
事件に首を突っ込んでくるのだよ。

P2140007.jpg

髭なんてつけてアブナイ人だからちょっと心配しているだけです!

ローシェックは難事件を求めて今日も彷徨う。

* おニューの服がなかったユノアに拍手ありがとうございました
  p様、ユノアの服は別珍でブライスのとはまた違うんですよ、そのうちブライスのOFも作ります!
* 他に記事にも拍手ありがとうございます嬉しいです

ブログランキング、ポチありがとうございます

Dolls Crown7に行ってきたよ~!

2014.02.12.Wed.12:09
昨日、ドールイベントに行ってきましたよ。

ユノア連れて行くかどうか迷ったのですが、
友人とご飯食べたりもして荷物になるし、
まだまだ未熟者で人前に出す(ブログでこんなにアップしてるけど)のも
恥ずかしかったのでお供は無しで行きました。

P2120019.jpg

だけど、撮影ブースもあってやっぱり連れて行けばよかった~と
後悔しましたよ。

それと、かわいい手製のウィッグがあって、
ユノアとは書いてなかったのですがMSDサイズだから大丈夫との説明をうけて
買ったらやはり大きかった~。
いつもインチで買っているからはっきりわからなかった。
MSDは身長は近いけど、バランスが全く違うもんね~。
連れて行けば試着できたのに、、、。
でも、かわいいのでなんとか自分で縫い直してユノアにかぶせたいと思います。

P2120018.jpg

このイベントはSD祭りといってもいいくらいお洋服などはほとんどSDサイズばかりでした。
ユノアサイズあるかと2度まわりましたが、ない。
でも、SDのメイクとか間近でみてきた。

グラスアイも12ミリは僅か、欲しかったブルーグレー系はなかったのですが、
ブドウ色の目をゲット。
今度来るルシスに入れてみたい。

P2120016.jpg

ちびにウサギのマフラー、これも少し長いけどかわいい!
他に前にイベントでお花のカチューシャ買ったところで
またまた素敵なお花のピンを買いました。コサージュにも髪飾りにも使える~!

北海道はユノアまだまだアウェイなのかしら~。ちょっと残念。

でも、家に戻ったら少年用に見つけたシューズが届いていて
早くスーツを仕上げようと思ったのでした。

* 箱入りジェニーたちに拍手ありがとうございました。

ブログランキング、ポチありがとうございます

クラシカルスタイルのドルコーディネートレシピ。

2014.02.09.Sun.16:04
最近レシピ本買っていなかったのですが、
貞谷紀子さんなので買いました。

クラシカルスタイルのドールコーディネートレシピ。

P2090003.jpg

ユノアサイズが載っていると嬉しいな~と思いましたが、
残念ながら幼SDのサイズまででした。

貞谷紀子さんは、季刊誌だったころのジェニーで知って
その後、ビスクを習っていた時に随分と参考にさせていただきました。

今回の本はそのころのより、基本なものが多いようです。

うちは子供が男ばかりでお人形に縁がなかったのですが、
小さかった二男の誕生日にかこつけて一人ジェニーを買いました。

P2090004.jpg

それからおもちゃ屋さんに行くと欲しくなっちゃって
密かに買っていたのでした。

ブライスに出会ってお迎えしてから、と言うもの
この箱に入れっぱなし。
全部で9人もいた!キサラやティモテ、マリーンもいるよ~。

先日、まんだらけで見たmomokoの顔がちっちゃ~い!と思いましたが、
今日この箱を開けると、ジェニーの顔もちっちゃー!
いかにブライスの顔に見慣れているか、ということですね。

* フルールの髪に憧れるデインティに拍手ありがとうございました。
  p様、スプレーとかでカールふわふわにするといいかも~!

ブログランキング、ポチありがとうございます

ダウト。

2014.02.08.Sat.16:20
さっきTwitterでシャルロットのサンプルドールの画像を観たんだけど
ちょー(もう古いか)かわいい。

P2080005.jpg

なにがかわいいって、髪がすんごいふわふわカールで
ぶわ~っと広がっている。

ピンク髪、もう少しくすんでいた方が好みだし、
くるくる具合もレパードさんみたいだろうな~と、
ユノアお迎えするのでなにかと心に言い聞かせみないようにしてたけど。

P2080006.jpg

この画像観たらどーしよーと迷った。

しかし、これはあくまでもサンプルドール。
実際は量販品だ。
あのくるくるふわふわ具合は生産されるすべてのシャルロットが
そうであるかどうか疑わしいんじゃないか?

P2080007.jpg

うん、そうだ、きっとこれまでのようにそれなりのカールに違いない。

そう自分に言い聞かせ、ポチしようとする指を阻止したのでした。
今月はモルセーさんがくるし、やっぱり我慢だ!

* 寒がりニコラに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます

寒い日はラパンと一緒に。

2014.02.07.Fri.16:30
先日は関東地方でも結構な雪が降ったようですが、
こちらも毎日降り、そして気温がぐ~っと下がって、寒いですー。

P2070007.jpg

こんな寒い日には動物をだっこするとあったかいよね~。
ニコラはうさぎちゃん。

ヴィエル君のスーツかなり出来上がってきたのですが、
昨日は「エレファント」と「アルバート氏の人生」家で観ちゃって、
今日は「黒蜥蜴」。

観ちゃうと手がおろそかになります。
でも、「黒蜥蜴」60年後半の作品ですが、
なんとも古い映画ならではのアングラな感じ、面白いでしたわ。

P2070008.jpg

ヴィエル君、スーツが出来ても靴がない。
持ってるのはブーツばかりだし、細身のパンツじゃ隠せないし、
どっかにいいのないかな~。
「失恋ショコラティエ」観ている方いるかしら?
爽太がはいているような靴、ユノアサイズであったら多少高くても買っちゃうんだけどな~。
SDサイズだと見るからに大きいもんね。

さて、寒いのでわたしはワンコ2匹とともにソファでくっついて
また映画でも見ようかしら。

* 寒いのに肩が出るドレスのユニラブに拍手ありがとうございました
  p様、今月ジャッキー特集ですもんね、チェブラーシカもありますね~!
     フルールちゃん、きれいなピンク色でしたね

ブログランキング、ポチありがとうございます

明日から雪まつり。

2014.02.04.Tue.14:38
明日から雪まつりです。
そうは言っても、ほとんど最近ではそのためにでかけることは
無いのですが。

P2040004.jpg

何度かブライスを連れて写真を撮ったことがありますが、
ブーツ片方なくしたり、寒くてブレブレだったり
昼間だと子どもにじ~っと見られたり、
ブライスがいないと行かないけれど、写真もろくに撮れません。

今年は最終日、すぐ近くで関節ドールイベントがあるので
ちらっと行ってこようかしらん。
ユノアを持って出かけるのも、さらに撮影するなんてのも
ものすごい勇気がいるので、お供はブライスかな?お手頃ミディかな?

P2040002.jpg

話変わりますが、好きな俳優さん
フィリップ・シーモア・ホフマンが薬物中毒で逝ってしまいました。

「カポーティ」や「脳内ニューヨーク」それに
ジョナサンの出ていた「ミッションインポッシブル3」などなど
ひと癖もふた癖もある俳優さんだったの残念でたまりません。

部屋にはコカインや注射器がたくさんあったようで、彼に限らず
才能を薬物に奪われるのはほんとに哀しいことです。
昨日はそんなわけでちょっとショックで滅入ってしまいました。

でも、恵方巻き食べて鬼払いしました!

* 我が家の娘たちに拍手ありがとうございました
* 他のブライスにも拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチありがとうございます

わが愛しのお人形たち。

2014.02.01.Sat.22:59
ユノアをお迎えしてからついついユノアばかり写真撮ってしまいます。

P2010013.jpg

でも、構っていない子たちのことが頭のどこかで気になります。
お洋服を作って写真撮ってあげたいのだけど、不器用な手は一組しかないし。
デザインを考える頭は思いついてもすぐ忘れるし。

P2010014.jpg

ブライスはやっぱりかわいい。
ブライスを知ってからいろんなこと教えてもらった気がします。

P2010019.jpg

ブライスとはまた違う世界を見せてくれるのがユノア。
もう最近はもっぱらレジンドールの画像を見まくってます。
ブライスがちょっとダークになるとわたしには痛々しい感じがするのですが、
レジンドールはなんつーか逆に引き込まれそうになる。

P2010017.jpg

そんでもって、我が家で一番今不憫なのがベチこたち。
もうカゴに入れっぱなしでごめんなさい。
可愛い服がなかなか思いつかない。
あんまり子ども子どもしているのも嫌だし、かといって
姫様ドレスみたいなのも着せたくないよな~って思うと
ピンとくるのが思いつかなくてね~。
久しぶりにお着替えもしないままで撮ったけど、うん、やっぱり
かわいいのぅ。

でも、かーさんは今ヴィエル君にスーツ作っているから
しばらくどの子も服の新調は無しだよーん。

* 近頃ひいきのヴィエル君に拍手ありがとうございました
  p様、「テッド」レンタルで観ましたよ~ん!サイテーでサイコーのクマ!

ブログランキング、ポチありがとうございました