2012-02-15(Wed)

ブライスを立てて収納できる!だが。

たくさん増えたブライス、飾りながら収納する、なんてことは
もうムリムリ。

とっかえひっかえ棚に飾るにも、棚にのらない子たちを
なんとか立ったまま収納しておけないかな、と考えていました。

しまいっぱなし、というのはかわいそうなので、
あの子が欲しい!と思った時、すぐに取り出したい。

で、見つけましたよ。

高さがぴったり。

この押入れケースだと高さがあるので、

ちゃんと引き出しもしまる。

そう、こうして引き出しの中にしまえるので、出し入れがラク!

おばちゃんは、まだ増えるかもしれないブライスのために
奮発して2個買っただよ。

2個並べて押入れに入れれば、ケースの上も有効利用できるってもんじゃん。

だが、しか~し、
所詮、世の中そううまくはいかないものなのね。

高さばかり気にして幅をあまり考えていなかった。
押入れのドアが幅の内側にくるのはわかっていたので、
ドアははずしちゃえー!と思っていたんだけどね・・・。

だが、しかし・・・。

梁っていうの?押入れの内サイズはオーケーなのに、
この柱がどーにもひっかかって並べると一つは開かずの引き出し状態。

これは縦に並べるしかないようで。
押入れの下の段は縦に2個は入らないし、
上の段で2個重ねると上の方は背の低いわたしには使いづらいので、
上下に分けて置くんだよ。
そうなると、なんともこの高さ35センチの空きスペースが中途半端ってね・・。

けっこうこういうミスが多い。
ツメが甘いというのでしょうね~。やれやれ。

* 髪が短くて試着にはとてもよいリリーちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださりありがとうございます!!
関連記事

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

こんばんは!
全員季節ごとのお着替えは尊敬します!!
服もそんなにないですー。
うちの子達も今はほとんどが出っ放しなのですが、奥の子を
取り出すとき、髪がスタンドに引っかかってドミノ現象が困ります。
この押入れケースでだいぶよくなると思うのですが。

先日のショップではありがとうございました!

次男は現実の厳しさを実感したようで、エントリーシートを
書く手が進まなくなってきたようです。
夢も大事だけど、まずは自分で稼いで欲しいと思います。

風邪がはやっていますね、お心遣いありがとうございます。
わたしはすっかり良くなりました。
鍵コメ様も十分気をつけてお過ごしくださいね!

いいアイデアなのにね、思わぬ落とし穴。ウチは箱にしまってるので積み重ねてます。小さな5段収納ケース3個、4段のBaby整理タンスにお人形用の物がいっぱい入ってますが増えるので段ボール箱も使ってます。私の部屋は他人には見せられないほど散らかってます。(涙)

EVE様

2個並べると他のものも押入れにしまうことができそうだったのに、計画がくずれてしまったよ~。整理しようと箱やA4サイズくらいの引き出しケースをちょこちょこ買っていたら、もうそれだけで部屋がいっぱいいっぱいになってしまいますね。増えすぎるとどこの引き出しに何が入っているのか忘れちゃって・・・。わたしの部屋整理もまだまだ続くエンドレスです。
プロフィール

yukimatsu

Author:yukimatsu
yukimatsuです。
北海道札幌に二人の子も巣立ち、テニス・つり・カヤック趣味の夫と暮らしています。
モコ(コッカプー)ワンコ1匹も同居。
2016.6 乳がん(Ⅱb)が見つかり
2016.7 術前抗がん剤治療2016.12まで。
2017.2 温存手術、リンパ節廓清手術
2017.4 放射線治療
2017.12 HER2陽性によるハーセプチン治療 終了。
現在は無治療。
2018. 3 卵巣腫瘍(良性)にて子宮卵巣摘出。

ラムネ(ビション・フリーゼ)は
2015.5.16に天国に行きました。
ココア(アメリカンショートヘア)は
2012.9.6に天国に逝きました。

cocoaberodasi.jpg

時々ドール服のショップを開いてます。

My shop
Rammocoa(らむもこあ)
My blog
BEBEのおべべ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示