雛祭りには桜餅。

2012.03.02.Fri.13:30
レイチェルさんはレイニーちゃんのお雛祭りに誘われた。

こんにちは、レイニーちゃん。

レイニーちゃんにお呼ばれしたの。

いらっしゃい、うちのお雛様はうさぎちゃんなの。

さぁさぁ雛祭りしましょ、レイチェルちゃん。

かわいいね。

さぁ、こちらでお菓子いただきましょう。どうぞ。

あれ・・・?

あれ?レイニーちゃん、
お雛祭りといえば桜餅だよね。
これはみたらし団子じゃ~ないの??

・・・だって、お団子が・・・。

ちっ、うるさいこと言うんだね、レイチェルちゃん。
和生を買ったら、みたらし団子が食べたくなっちゃったんだもん。
いーじゃん、桜餅は自分のおうちで食べてちょーだいな。

わ・わかったよ、レイニーちゃん。
みたらし団子パーティ始めましょ。

* もどきマーゴシルバーに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチってくださりありがとうございますー!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
レイチェルちゃんに共感。
私も桜餅のほーがいいなー。

明日は雛祭りなんですね~すっかり忘却の彼方に。
うさぎ雛かわいー。
モダンな着物姿、ふたりとも似合ってますね。
レイニーちゃんの椿柄の紬っぽい着物がすごくツボりました。
もしやyukimatsuさんのお手製ですか?
レイチェルさん、やっぱりかわいいーv-10ぽちってよかったですv-356

うさぎさんかわいいv-344

私もレイニーちゃんちに遊びに行きたいですーv-344
くろ様
わたしもお雛祭りには桜餅が食べたいな~。
(分身であるうちのレイニーちゃんには悪いけど)
わたしも近頃めっきり行事関係に疎くなっていたのですが、
雛祭りはなんとか取り込むことができましたよ。

レイニーちゃんの着物は前にベチこにも着せたことがあって、
その時もくろさんがいいねって言ってくださいました。
浴衣か着物か作る本人も定かではないのですが、
柄がわたしも気に入っているので、嬉しいですー!!
(帯は今回はポーキュパインさんの使いました。)
くるみ様
レイチェルさん、髪をアップにしてもかわいいっす!
くるみさんのところにもそろそろ到着しますね!

うちは狭いのでこのうさぎのお雛様が精一杯。小さくてかわいいでしょ。
レイニーちゃんのお雛祭りは串団子パーティですが、
くるみさんもぜひお越しください、とレイニーちゃんが言ってましたよ!
ウチは息子ばかりだから孫娘が産まれた時は嬉しかったけど…一度も雛祭りにおよばれしたことがありません。(涙)レイニーちゃんのお雛祭り行きたかったなぁ。ひし餅って食べるの?
EVE様
うちも男ばかりだから、雛祭りは桜餅とうぐいす餅を食べる日です。ひし餅って、カミナリおこしのようなのは食べたことがありますが、本物はどうなんだろ??レイニーちゃんの雛祭り、串団子でよければ、EVEさんもぜひぜひ来てね!、とうちのお嬢様がゆうてまっせ!
いやん!髪をアップにしてたのね・・・
ワタシったら、いきなり髪カットしちゃったのかと思ってました・・・(〃∇〃)ゞ
アップにすると、イメージ100%変わっちゃうね(*⌒▽⌒*)
あの和菓子に目が釘付け!
タイムリーにこんなに揃えちゃうyukiちゃんって、さすがだねっ(ゝω・´★)
YUPPY様
おかっぱ好きなわたしでもレイチェルさんの髪は
切れません~!!
ボブ風にアップしてみましたよ~。

食玩、ケーキ類と洋食器はたくさんあるけど、
和ものがなくて、これだけです。
お皿もなくて殺風景なテーブルです。
(あ、ちゃぶ台もない!)
和菓子の食玩はおいしそうでよくできてますよね!

管理者にだけ表示を許可する