ブライスを立てて収納する、その後。

2012.03.22.Thu.13:46
1ヶ月ほど前に、ブライスを収納するために
高さ35センチの押入れケースを買ったことを書きました。

そのままブライスを入れたところ、慣性の法則?で
びっちり立てないで、引き出しをひくとドミノのように
倒れるかわいそうなブラ子たち。

そこで、プラダンというプラスチックでできたダンボールを
買って来て仕切りをつけました。

高さ35センチの収納ケース

見栄えが悪いのですが、しっかり留めるためガムテープで固定。

そこに1列4人のブライスを立てます。

奥行きは72センチ

仕切りの高さは約20センチ、お顔が出るくらいに。
幅はアバウトでケースに合わせて折り、ガムテープ固定。

これで奥行き72センチのケースを6列に仕切りました。

7列でも入りますが、かなり窮屈。

ネオが24人。

ブライスはスタンドに立てたまま、ナナメ向きで入れました。

24人のブライス、まるでチュッパチャップスのようで、
髪色とだいたいのヘアスタイルでどのブライスかを当てるクイズのようです。

これで我が家のブライスの約半分が収納できました~!!

* うす~い感じが素敵なスペルさんに拍手ありがとうございます

* 過去の記事にも拍手どうもありがとうございます

ブログランキング、ポチしてくださる方、ありがとうございます!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
わーーっv-10
頭がかわいいーーーっv-10
ほんとに、カラフルで、おいしそう???いいですねv-344
押し入れケースはひとつ、じゃなくてふたつあるのでしたっけ?
24人で半分なわけないものね(_≧Д≦)ノ彡☆
頭がころころ並んでるのってかわいいのね。
女子校の朝礼を真上から見てみたくなりました。

プラダンは安いしいろいろと便利ですよね。
うちでもた~くさん活躍してますw
くるみ様
まぁるいおつむがかわいいでしょ~!
うちは普通色の髪の子が多いので、
キャラメルとかミルクコーヒーとか迷うのよ~ん。
覚えているつもりでも、引き抜いたら
違う子だったりします。修行が足りんな~。
くろ様
そうです、ケースは二つで、もう一つが7列で
ビチビチ28人入っています。
女子高の朝礼・・・・、
ところどころ、貧血で倒れたりして。
うちは酸欠で倒れるかな?

プラダンって、なにか仕切に使えるものがないかと
探して知りましたが、とても便利なものですね!
これは5ミリくらいですが、もう少し薄いともっと安くて
いろんなところの仕切に使えるんですね~!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
やっとすっきりするかと思いきや、ドール小物も相当あって
まだまだ部屋は写真に撮れない状態です。
服作りを始める前にきちんと整理したいですが、何ヶ月かかるやら?

アレクシスちゃん、トイザでみたらアラモードと同じ髪色と
書いてあって(多分ね)ポチってしまいましたよ~。
センターパーツでも前髪作るってこともできるし~、あははは
これじゃいくつケースがあっても足りないかも。

そろそろアニバ様の時期ですね。
今年はどんな子でしょう。金欠だったらミディだけのお迎えでもいいかな。
アレクシスが5月、ということは4月は発売がないのですね。
マーゴさんもお迎えできなかったので、少しゆとりが。
使わないでとっておこう!万年ビンボーです。
はじめまして、yukimatsu様

以前、押入れケースにブライスを収納されると書かれてるのを拝見して、
それはgoodアイデアと私も参考にしました。

クローゼットの関係上、高さは浅めですが、奥行き74cmの物を。 
しかし凄いですねぇ、24人×2ケースですか オオーw(*゚o゚*)w
ホント、ブライス専用車両の満員電車ですねぇ。

うちは現在9名のブライスが寝袋に入って互い違いに横たわってますよ~♪
さながらカタコンペ風でしょうかv-413

なんかホントに面白カワイイ画像でした~v-354v-353v-352
まこ丸。様
こんばんは、ようこそおいで下さりました。

まこ丸。さんは寝袋入り状態なのですね~。
居心地よさそうで何年も眠ってしまいそうですね!?

うちはおっしゃるとおり、満員電車です。
もう一つのケースは7列で、28人がもう気絶しそうなので、
仕切りを一つはずそうかと思ってます。

びっちりでブラ子にはかわいそうな気もしましたが、
面白カワイイと思ってくださりありがたいです!

管理者にだけ表示を許可する