うまくいかないもんね~。

2012.05.07.Mon.18:59
連休後半はお天気に恵まれず、夫が家にいて
PCをいじっていたので、せっせと服作り。

淡いピンクの服を作る!と決めていたので
とりかかったところ・・・。

ピアノの発表会みたいな

なんだかさ~、のっぺりとしてピアノの発表会みたいな感じになっちゃった。
あとからレースとかリボンとかつけたけど、なんだか気に喰わない。

スカートにシルクオーガンジーを重ねてみたのだけど、あんまりわかんないよね。

オーガンジーの端処理に紙を敷いてジグザグミシンをかけました。
手芸屋さんで教えてもらったアイロンで軽く接着させて上からミシンを
かけ、後からすぐにやぶれるという優れものの紙。

この紙、5ミリ方眼になっているのでとても使いやすい。
しかし、ジグザグミシンをかけると地味に取りきれなかった紙に
5ミリの線がちゃんと残る、という残念な結果に。
直線にはとても便利。

ドレスになっちゃった。

それにしてもちっとも面白くない服になってしまったので、
また違うのを作っています。

でも、もったいないので、レイチェルさんに着せたら
リボンリボンでけっこういけるかもー。
レイチェルさん素敵!!

* 猫耳ニッキーちゃんに拍手ありがとうございました←(これはうさ耳)
* 過去記事にもありがとうございますー

ブログランキング、ポチありがとうございます!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
えーっ!かわいいですよv-10
上品なピンクですね!
髪飾りもかわいいですv-10いろんなモチーフ?が付いてるんですね。こういうの好きですv-344
くるみ様
ありがとうございますー。
この生地、前にもビスクに買ったことがあってその時も
きれいな色だけど華やかさにかけるな~なんて思ったことを
作りながら思い出しました。
髪飾りはショップでミディちゃん用のワンピとセットで
作ったものなので~す。
わたしもこういうのは作っていてとっても楽しかったです!
服全体がこんな感じに少し華やかさを出したいです。
かわいいですよ~~♪
色合いが好きです(*^-^*)
レイチェルさんの髪色ともあってて、なおさら素敵に
見えるのかなあ。地味に感じなかったです♪
ポップな靴下でパッと明るい感じになってるのでしょうか。
素敵です~~。
のばら様
ありがとうございますー。
後から胸元にレースをつけたのですが、
無いとすんごく地味でした~。
手間を惜しまずピンタックとればよかったです・・。
少しでも華やかにと、水色水玉タイツをはかせたんですよ。
効果あったようですね!!

管理者にだけ表示を許可する