今さらのビスケット。

2012.05.09.Wed.16:56
ブライスにアクセを作ろうと考えた末、
今さらながらデコスイーツ。

型と粘土を買ってきました。

もひとつたたけばビスケットが4つ!

ビスケットの型が欲しくて四角いのと迷って結局丸型。
家に戻ってから、あら、四角くない!と思うボケた頭。

ビスケットだけじゃ~ねぇ、と、これまた遅ればせながらマカロン。
こちらも家で、あれ、丸型買ったんじゃなかったっけ?と追い討ちボケ。

まーいーや、とさっそく型抜き、型抜き。

あれ、うまく抜けない。粘土がくっつくぞ!
俺に任せなさい、と面白がって次男が参戦。

少し時間がたって、粘土の水分が減ったらやりやすくなりました。
二人で夜中粘土遊びだよ。

すご~く楽しい。チョコチップクッキーとかなら型が無くてもできそう。

でも、如何せん、歳ゆえのローガン。
目が疲れてマカロンにクリームをはさむのはまた後日にしました。

* レイチェルさんに拍手ありがとうございました
* 過去記事にも拍手嬉しいです!ありがとうございます

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございますー!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
前髪あがっちゃってたり、スイーツが顔にのってたり、そんなお間抜けなシチュエーションもかわいくファッショナブル?に見えちゃうのがブライスの魅力ですね~

息子さんといっしょに夜中の粘土遊びだなんて、いいないいな楽しそーだなー♪
そんな母息子を見て、旦那様はどんな反応をするのかしら?
わーっ。そういう型があるんですねv-10
すごくかわいくておいしそうv-10
私も探してみます^^
くろ様
ブライスってお茶目なとこがかわいい~ですね!
うちの子は特にどこか抜けているのかも・・・。

就活も少し一休み(って、内定とれていないんだけど)
ナニか、モヤモヤとした気持ちらしく、
今のうちにいろんなことやろうとしているような次男です。
(先日は急にTシャツを染めていた)
わたしと似たところがあるので、こういうことも
面白がってやりますが、夫は全く興味がないので
同じ居間でTV見てますよ~。
くるみ様
今ってほんと何でも売っているのよー!
わたしが買ったのはプラ製の型だけど、
シリコンで柔らかくてはずしやすいのとか
いろいろあって困るくらいです。

スイーツもいいけど、アルファベットとか
ブライスにいっぱい作ってあげたくなります。
粘土もたくさんあってこれまた迷います!
yukimatsuさん、こんばんは~。
なんておいしそうなスイーツ♪と思いきや、デコスイーツなんですね!
ウィンターちゃんのおでことほっぺに乗ってるのがかわいいデス♪
けっこうちいさいですよねえ。
yukimatsuさんはとても器用だからなんでも作れちゃいますね。しかも息子さんと、なんてほほえましいです~^^

夜の手仕事はローガンにはつらいものがありますよね、、、私めっきりやらなくなっちゃいましたもの、ってへんなとこに喰いついて失礼しました^^;
lacrin*様
こんばんは~!
小さいものってほんとかわいいですよね~。
でも、ローガンって哀しい。
もうだいぶ前にドールハウスが流行った時に比べると
なんだかイライラっとする~と思ったら、目がクリアに見えてないんですよね。
ミシンをかけるときもすごい前のめりで、猫背がひどくなってます。
最近は、カメラで撮った写真もブログにアップしようと
するとなんかぼやけてる~なんてことも多くて・・・。
あ、ついついボヤいてしまいました。
lacrin*さんも同じなんてちょっと嬉しくて?
ローガンってつらいですよねー!!
ちっこいビスケット!!
手元のブライスちん見てその大きさ再確認しちゃいましたよー。
ネイル用の大きさですよね^^
乱視ド近眼のわたしはそんな小さなものムリだ~
粘土遊びしたくなっちゃった♪
数年も溜め込んでる粘土 まだ使えるかなぁ?
Citrine★様
そうなんです~、とってもちっこいビスケットが
出来る型なんですけど、なかなかうまく抜けなかったです。

わたしも乱視ド近眼なので、
きっとCitrineさんもわたしの年齢に近くなると
苦労しますよ~!!(と、脅かす)
でも、近視がひどいローガンは眼鏡ナシで
モノを目にくっつけるようにすると見えるんですが、
そこそこ視力があった人は近づけてもダメみたいです。

わたしもかなり久しぶりに粘土をやりましたが、
樹脂粘土は割とすぐにつかえなくなりました。
7、8年もたったラドールはさすがに封を
開けてなくてもカチンコチンになってました!

管理者にだけ表示を許可する