憧れのヴィクトリアン。

2012.06.07.Thu.16:29
今日は園部美知子さんのヴィクトリアンワールドという展示に行って来ました。
なんだろー、この華やかさ、美しさ可愛らしさ。

失敗作でも

食器やカップ、小物などで、特にバラや天使雑貨が好きだというわけでも
ないのです。

紙モノ、印刷物で見るのがすごく好き。
だからヴィクトリアンキルトも萌えてしまう。

それなりに可愛く着こなすブライス。

ちょっぴりお買い物。

アンティークなビーズ。

次のミディの服はヴィクトリアン風になるよー!
あ、ベチこは違うよ。似合いそうもないもんねー。

この他にも少し買ったらあっという間に持ち合わせの(少ししかなかったんだけど)
金額になっちゃって、欲しいレースがあったんだけど諦めた。

1度手にとったのを元に戻すって、かっこわるー、でした。
お金おろしてからいけばよかった・・・。

* ミトンちゃんと小さな花たちに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
わーっv-10いいお買いものですねv-10
レースがきれいだし、ラッピングもきれいですねv-10
私もそういうところに行ったらいっぱい買ってしまいそう(でも私も持ち合わせのお金、足りなくなっちゃうだろうなv-12

ミディちゃんはうちにいないけど、お洋服を見るのを楽しみにしています^^
くるみ様
この展示と併設していたのが、時々ヴィンテージのレースを買っているショップさんだったので、もういろいろ欲しくて困ったのでした。
ヴィクトリアンの少女のプラパーツみたいなのも
すごく可愛くて欲しかったんだけど、
これまたすご~~~く高かったので断念。
シルクのリボンとかも・・・。デパートの8階だったので
地下にあるATMに行くのが面倒で諦めたけど、おろせばよかったです。
ミディちゃんにはこの台紙のようになっている生地を
使う予定です!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
わたしはパリさんがいたのでバニラちゃんお迎えしなかったのですが、
バニラちゃんの方が親しみやすかったかな~と思っています。
ツンツンのパリちゃんもいいんですけどね。

この服は、オーガンジーワンピの試作で、シルクシャンタンのピンクと
オーガンジーを重ねたのですが、インドシャンタンだったせいかきれいに
ギャザーがよらなかったのでボツとなりました。
上半身もレース地にしたけど、ブライスは胸の位置が高くて
レースを生かそうと思うと胸が透けて見えちゃうんですー。

久しぶりにヴィクトリアン風ドレス作ります!
かわいいシードビーズを手に入れたのでふんだんに使おうと思っていますよー!!

管理者にだけ表示を許可する