あれもこれも。

2012.06.19.Tue.15:58
ちょこちょこと手芸屋さんを覗くと、近頃
なんだかわたしの好きなヴィクトリアンものをみかけることが多い。

も~、片っ端から欲しくなっちゃうんだけど、
よく見ると女の子や猫の顔がビミョーに怖かったりして
「やめとけ、やめとけ」と心を鎮めます。

いろいろ目移りする。

たまに買いに行くレースの展示販売のお店は
キラキラのビーズとレースで小物を作る教室があるそうで、
そこの生徒さんと思われるご婦人方はわたしより少し年配の方が多い。

少し前、歳をとるとピンクとか可愛いものにみょーに
心奪われる、と思いましたが、
さらに進んでいくと、キラキラものにも手を出すのだと
思い至った次第であります。

その一方で、素朴なレトロなものや少しひなびたアンティーク風の
モノなどもやっぱり好きで
雑貨屋さんに行くと
家からブライスを連れてきてここの住人にしてあげたい、と思います。

うちのブライスちゃんは今、また生地の海に溺れています。
助けなくては。

* ボツOFベチこに拍手ありがとうございます!

ブログランキング、ポチありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
私もアンティークものが好きで好きで、昨日も古道具が置いてある雑貨屋さんに行って、癒されました。
古いものはちょっとお値段がお高いのが多かったりで、見るだけーがほとんど…。
私もうちのブライスさんを雑貨屋さんの住人にしてあげたい!
でもうちの部屋は、ゴミ屋敷化してます…。

背景の、切手のようなもの、かわいいですね^^
くるみ様
いつもくるみさんが雑貨屋さんに行かれるのを読んで
いいな~って思ってますー!
こじんまりして、アンティーク風ではなくホントの古道具とか
手は出せなくても見るだけでも面白いですよね!
自分の家や部屋をそんな空間にできたらいいな~と
憧れますが、そこんところのセンスがなくて
人形屋敷?になってます。

背景はマッチボックスラベルシール、こんなレトロ感のものも
かわいくて、シールはすぐ買っちゃいますー!
女の子(オバサンですが)は皆、可愛い物が好きですよね?いつか使うだろうと思って買い、使う時には何処にあるか探しまくって(私だけかなぁ?)こんなことの繰り返しで~す。
EVE様
若い頃って少し大人びたモノが好きで、カワイイものより渋いものが好きだったりしませんでしたか?でも、最近は(といってもかなり前からだけど、)お花~ピンク~ってかわいいーと素直に好きになってきましたよ。で、細かいこちゃこちゃしたもの集めてしまいますね。わたしも日々迷子になったものたちを探しています!!

管理者にだけ表示を許可する