ビスクドール風ベチ

2008.12.06.Sat.12:14
アルティメットベッツィにアンティーク風なドレスを作りました!

かつら作るの大変だった。

これがやりたくてこのアルティメットをお迎えしたようなものです。

縦ロールにもしてみたけど

生地はシルクで、アンティークレースも少し使ったよ。

ふくらんじゃって

あら、同じような写真ですね~。
これまでビスクのかつらを作る時、ペイト部分に待ち針をさして固定したのですが、この子はそれができなくて悪戦苦闘しました。

とっちゃった。

ピンク系のドレスも作ってあげたくなりました。
次はこういうフレンチスーツじゃなくてギャザーがかわいいかな~などと、想いをめぐらせています。
これまで、ブライスにもこんなに力入れて服を作ったことがないです~。ブラ子ごめんね。
このアルティメットちゃんに、ドリィと名づけることにしました。
羊のドリィじゃないよー。

*プチのスワンちゃんに拍手ありがとうございました。嬉しかったです!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
きゃーーーっ
美しすぎますv-10
なんてきれいな子!!
お洋服すごく似合っていますね!!
お洋服とお顔がすごく気品があって???わーもうとにかく
すごくかわいいですーー!!!!
あーまたかわいいお洋服着せてあげてください
そうそう!
私がイメージしていたのも、こんな感じです。
ビスクドールを作られているだけあって
素晴らしいです!!
うちにもアルティメットが着ましたよ~
でも、おかっぱのかつらが似合わず、苦戦中です。
yukimatsuさんちの子とな~んか、違う気がするわ~
ステキなカツラを付けてあげたいな
金髪の長い髪にビスクドール風なお洋服。
もう完璧ですね。
いいですねー、惚れ惚れします。
すごく綺麗!!
ビスクの子とベッツイーちゃんの可愛さを
合わせたようで、もう~すごくタイプです!!
ベチちゃんサイズでこのお洋服、yukimatsuさんすごいです!!
ピンク系のドレスもぜひ見たいな~♪
くるみ様
ありがとうございますー!
おかっぱもベチらしくていいのですが、長い髪にしたくて
作りましたよん。
とても美人さんで手の込んだ服をゆっくり作ってあげたいです。
*mayu様
アンティークリプロのビスクだと、飾りのブレードやらもシルクを使うとかレースやコサージュもアンティークを使うとか、いろいろ拘るとキリがなくて、集めるのも大変ですが、こういう子は自分のしたいように出来て楽しかったです。
*mayuさんもお迎えされたのね~。
きっとウィッグを換えた方が、お洋服は作りやすいと思います。
それか、お帽子をかぶせると随分印象が変わるかな~と思いますよん、*mayuさんのOFも楽しみにしてますね!
瑠璃にゃん様
ありがとうございます~。
瑠璃にゃんさんのとこで、ブルネットおかっぱに違和感がなくて、ちょっとびっくりでした。
お着物だとしっくりするんですね。
なかなか奥が深いベッツィですね~。
クニ
パーキーちゃんにアンティーク風ドレスを・・・と思っていたのですが、先にこっちに作ってしまいました。
でも、着せ替えできるからこんどパーキーにも着せてみたいです。
手のろいのでいつになるかわかりませんが、違うドレス作ったら、また見て下さいね~!
うぎゃー!!すてきーi-189ずっこい!
可愛すぎて萌え死ぬかと思いました。

この服のブルーがたまらんです♪
気品ただようアルティメットベチにピッタンコ!
yukimatsuさん、これは確信犯ですね!
む~んステキすぎて死刑!
クニ様
上の(↑)コメントで、クニさんを呼び捨てにしてしまいました~!きゃ~。
ごめんなさい。失礼しました!
nico様
ありがとうございまーす!
かつらができて、お帽子をかぶせてリボンを結んでいる時、きっとわたしの鼻の穴は期待に大きくふくらんでいたと思います。
ブライスとは違う可愛がり方を覚えて、一人萌えてました。
このアルティメット、レジンなので日焼け注意なので、出して愛でていたいような、箱入りにしたいようなジレンマをかかえています~。
可愛すぎてコメントを思わず
アルティメットベッツィで検索していたら
あまりの可愛さに、やっぱりお迎えしたい~って
思いました。
公式の画像では可愛さがうーんって
思っていましたが、ウィッグとお洋服でこんなに
可愛くなるんですね。
これからも可愛いアルティメットベッツィのお洋服を
作って下さい~。
PCのお気に入りに登録させていただきました。

とおりすがり様
コメントありがとうございますー!
アルティメットベッツィ、わたしも公式の画像は
きついお顔にみえたのですが、ウィッグだけ変えても
とても可愛くなりますね!
お洋服を作ったらまた載せますので、また遊びにきてくださいね!!

管理者にだけ表示を許可する