蒸し蒸しQ!

2012.07.31.Tue.15:41
そこの鉢花にいる虫はな~んだ?

わたしはなんという虫でしょ~?

は~い、

はい!てんとーむしこちゃんです!

わたしはアシスタントのてんとーよしみです!
(笑う犬見てた人は思い出した?)

プチブライスの中で1番かわいいかもーとお気に入りの
イッツィビッツィバグちゃんです。

NHKのむしむしQ(キュー)、子どもが小さい頃たまに見ていた。
NHKの子ども番組って今はまったく観ていないけどなかなか面白い。
さすが、公営放送だ。

細々と咲いたホワイトワンダー。

去年、外に出してほとんど花が蕾のまま枯れてしまった
カンパニュラ ホワイトワンダー。
今年は家に入れておいたら、ほそぼそと咲きました。
デンマークのお花だから白夜のような環境がいいらしい。
もっとたくさん咲いて欲しいね、テントー虫ちゃん。

***「BEBEのおべべ」に過去ドレスのお写真いただきました。
   ありがとうございます!どうぞ、ご覧くださませ~  ***


* すまし顔のリリーちゃんに拍手ありがとうございました
p様、わたし、早々に入院させてしまったので、元の子あんまり
  覚えていないっす。開けた時の傷がないから別の子だと思ったくらいなので、
  お顔あまり違っていない、というかわからないです。

ブログランキング、ポチありがとうございますー!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
カンパニュラ ホワイトワンダー!!
ブルーワンダーは知ってます!すごく好きな花ですが
いつも枯らしてしまう…
バラみたいできれいですよね!!

あー欲しくなってきました…
くるみ様
そうそう、わたしもこれ買うときにブルーと
迷いました。
暑さとか陽射しとか蒸れとか弱いようですね。
夏越えが北海道以外だと難しいと書いてありました。
小さなバラみたいでほんとにかわいいですよね!
お花増やすの難しいかな~、蕾のまま枯れたりしますよね。
プチちゃん、かわいいですねー
プチはあんまりわからないのですが
着ぐるみとかかぶり物とかがにあいますね(^-^)/

カンパニョラもきれいですね
ブライスと撮ったらとっても絵になってます
ハツネリン様
プチちゃん、最近は販売も少なくなりましたが、
ネオにのめりこんだので、ここ2,3年はお迎えなしです。
プチっ子ちゃん、着ぐるみかぶりもの、ほんとにかわいいですね!

カンパニュラは去年買った時、すご~くたくさん
鈴なりに花がついていて、ブライスとも写真撮った(はず)のですが、
家に持ってきた途端、蕾のまま枯れて花が増えませんでした。
切ったらそれっきり・・・。今年もダメかな~と
思っていたのですが、咲いたので嬉しいです。

管理者にだけ表示を許可する