黒ワンピ

2012.08.23.Thu.19:55
アリスロックに服を作りました。

服を作るのは

シルクコットンで織模様が入っていて涼しげ~と買ったのですが、
ピンタックをとってみたらあんまりうまく出来ないし、
生地を活かせないと思って結局超シンプル。

イメージ通りの

いつもならレースとかつけちゃうんだけど、
ゴスロリっぽくしたくないかな~とか、人に近い服にしたいな~とか
思うと何も思いつかない。

ブライスだとアンバランスな感じがかわいくなったりするけど、
この手のお人形にはちょいクールなスタイルをさせたい。
ドリーバードなんか見ているとすごいな~と感心してしまう。

とても難しい。

残暑きびしい30度の中では、鈍い頭がますます冴えず。

アリスちゃんにはこの服で秋、いや冬初めまで我慢してもらって
ブライス服でも考えようかのぅ~。
涼しくなったことだし。

(いや~、アリスロック鎖骨美人だわ~)

* KUMAとキュリアスちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキングもさぼっていたのにポチしてくれた方どうもありがとうございます!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
大人っぽいですね。黒いワンピも素敵です!私はちょっと苦手かも?マイブームはtuttiちゃんとスキッパーです。(*^_ ’)
EVE様
こういうお人形はマネキンっぽいですね。いろいろ着替えて遊びたいのですが、お洋服作るのが難しい!
スキッパーはわかるけどtuttiは知らないな~。何でもそうですが、わたしはとても偏った趣味なので、知らないお人形がたくさんいます。
黒のドレスがセクスィーですねv-10
そちらも暑いんですね。
こちらも蒸し蒸ししてます。
エアコンなしでは生きていけませんv-406
くるみ様
こんにちは~!
黒ドレスだけでせくすぃ~になってしまいましたか。
鎖骨がきれいだからかな??
少し前30度くらいになって、もう死にそ~でした。
エアコンないんだもーん!家にいながら熱中症になるかと思いました。
でも、今はもうすっかり残暑楽しめるくらいの気温になりましたよ。
そちらはまだまだキビシイ日が続くようですね。
くるみさん、調子くずさないでね!
こういうお人形には、
ビスチェ型のドレスなんかも、にあいそうですよね。ビスチェに、チュチュみたいな、組み合わせ。
色が白い子だから、gothっぽさは、にあっていると思います。
わたしの意見です。
kou様
わたしもそう思います。
スタイルが大人だとビスチェは映えますよね。
ブライスにも、と思って何度か密かに挑戦しているのですが、
縫い代だらけできれいに作れません。
ビスチェというかコルセットをアリスロックに着させてみたいです。

管理者にだけ表示を許可する