ミュンヘン クリスマス市 in Sapporo

2008.12.12.Fri.11:01
テレビ塔さん
今、雪祭りで有名な札幌大通りでは、クリスマスまでミュンヘンクリスマス市というものが開催されています。
昨日、犬仲間の忘年会があったので、ちょいと立ち寄りました。

ミュンヘンマーケット

ソーセージとか、お菓子とか、民芸品のお店がいくつかあります。
昨日はあいにくの天気でゆっくりみることが出来ませんでしたが、楽しそうですよ。

マトリョーシカいっぱい!

写真が悪すぎですが、マトリョーシカがいっぱい~!!
ドイツじゃないよね~といいながらも目は釘付け。

レースオーナメント

こちらはレースのオーナメントのお店。
ツリーにいくつか飾ったらヨーロッパっぽいよね~と思うものの、一つのお値段がけっこうお高いので窓に飾るタイプのほうがいいかも。

ホワイトイルミネーション

こちらは毎年恒例のホワイトイルミネーション。
今日のお供はベルベットメヌエットの衣装をつけたヴェロニカさん。かわいい!

観光客よろしくテレビ塔もパチリ。(1番目の写真。)
雨交じりのような雪で手がかじかんできたので、ゆっくりみられなかったのが少し残念。

この後、忘年会の席でヴェロニカちゃんを出してみると、ブーツが片方無い!!
またやっちまいました・・・。
寒そうだからとタイツをはかせたのがアダとなりました。
すべりがよくてどこかにおとしちゃったのね・・・。がっくり~~~。

ブーツがない・・・。

幹事の方にヴェロニカの会費も払う?な~んて言われちゃいました。
しょっちゅうブライスの写真を撮っているので、ブラ子も犬友の仲間入りしてました。

*新人アシュレッティーナに拍手ありがとうございました!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
懐かしいな~
今は大通公園もこんなにオシャレなのね~
イルミネーションもきれいだわ
実家は特に札幌に近いわけでもないので
ここ何年?テレビ塔を見てませんでした。
冬の北海道を楽しみにしてま~す。
*mayu様
彼氏がいるお年頃なら毎年行くんでしょうが、どっぷり主婦なので久々に行った大通公園です。
このクリスマス市も何年か前から催されていたのですが、実際に足を運んだのは初めてです。
テレビ塔は去年かおととしかにきれいになったんですよ!
懐かしんでいただけて嬉しいでーす!!
イルミネーションが美しかです!
ベルヴェロちゃん(←勝手に命名)にも冬が似合ってますね!

やはり後ろのマトズもお高いのでしょうか?あきらめきれない私なのです。
北海道は私の中で一度はいってみたい国内の旅行先no.1です。
nico様
手がかじかんだりしなければ、もう少し美しい撮り方も出来たかと思います~。写真がいまいちですんません。
ベルヴェロちゃん(よい名!)もちょっぴり寒そうでした。

写真のマトズは、たしか3800円とか書いてありましたぜ。まあ、妥当なお値段でしょうか。
いろんな柄があって寒さと宴会の時間が迫ってなければよく見て買いたかったです。
わたしも九州地方に行ってみたいですーーー!

クリスマス市すてきですね~♪
ベルヴェロちゃんも海外のお祭りっぽくてカワイイ♪
北海道は5年くらい前に1度行ったのですが、知床~根室
方面のツアーだったので札幌は行ってないのです~。
また行ってみたいな~!!
クニ様
写真だけさっと撮ったので、私自身ももう1度ゆっくりみたいです。
知床方面、わたしは行ったこと無いんですよ~。
犬を飼ってからというもの、留守番が多くて。
この大通公園も普段は地下街を歩くので、久しぶりなのです~。
お恥ずかしいことに観光客並に喜んでしまいました!
神戸とかも行ってみたいですー!

管理者にだけ表示を許可する