セーラーワンピース。

2012.10.26.Fri.16:07
ショップ服のご紹介です~。
今日は帽子で迷っていたセーラーワンピースです。

セーラーワンピース1

ワンピースは濃紺のコットン(袖以外白綿ローンの裏つき)、帽子はウールです。
今回のドレスはクラシックなイメージで作りました。

セーラーワンピース2

写真は既製品のレースタイツを履いていますが、
レースのニーハイソックスをつける予定です。

2セット作りましたよ。

ショップオープンは10月末を予定しています。
(長男の引越しを手伝うかもしれないので、もしかすると11月はじめ)
他に2種類つくりましたので、出来上がり次第順次ご紹介させていただきますー。

* ひっつめノスタルさんに拍手ありがとうございました
  p様、グレースさん、観ましたよ~!ほっこりかわいい!最近は
     前髪なくてもすんなりかわいいと感じますー!

* 他の過去記事にも拍手ありがとうございまーす!!

ブログランキング、ポチありがとうございます!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
ショップ開店を首を長くして待っておりました!!
その甲斐あって素敵なセーラーワンピです(^o^)
帽子があると可愛さ倍増ですよ♪
うん十年前の中学時代のセーラー服とは雲泥の差でこんな制服だったら学生生活をもっと楽しめたかも。。。
まっ!着る人が自分では変わり映えしないでしょうが(--〆)

他の洋服も楽しみです!!
でも激戦でしょうね(>_<)
山ピ様
とてもお待たせしてすいませーん!
待っていてくださる方がいてとても嬉しいです!
ありがとうございます!

わたしは中高ともセーラー服ではなかったので、少し憧れます。
このワンピ、ボタンとかつけなかったら、もろ制服?って感じでした。
アンティークのお人形の服を念頭にいれていたので
レースとか使いませんでした。
久しぶりのショップの割りに3種類しかないのですが、
どうぞお越しくださいね~!!
デフォ服ですか?と思ってしまいました。
すごいですv-10
ボタンとかプリーツスカートとか細かいですね!!!

あと2種類ですか!楽しみですーv-10
くるみ様
ちょっとスローニームちゃんのデフォと
かぶっちゃったのですが、生地を用意していた頃は
スローニームちゃん知らなかったので~。
一度は作りたかったセーラー服ですー!

他も同じアンティークカラーのシリーズの生地で作りましたよ。
楽しみといっていただけて嬉しいですー!
ピッチあげて作ってます!!

管理者にだけ表示を許可する