ドリアングレイ 美しき肖像

2012.11.06.Tue.12:34
WOWOWでヘルムートバーガー主演のこの映画が放送されたので
録画してじっくり見ましたよ~。

屋根裏部屋には

わたしのようなお耽美の世界に魅入られた少女時代を
送った方にはおなじみのヘルムートバーガー。

ルトヴィッヒのヘルムートが1番好きですが、この作品の彼も
若くてまさに美青年!

原作はいわずと知れたオスカーワイルド。
映画の舞台は撮影当時(1970年)の現代のロンドンです。

タルティの肖像

ヘルムートの美しさと若さを武器に人を惑わせる様子にもホレボレしましたが、
(ちょっと今で言うとホストっぽいけどね)
当時のファッションもまた面白い。

2009年作のベンバーンズが主演の「ドリアン・グレイ」も
最近レンタルで観ましたが、
やっぱりね~、わたしにはヘルムートの方が妖しげでよかったよ~。
古い人間なんでね。
こっちは原作に近い19世紀末が舞台なのかな?

秘密がある・・・?

若くて美しい、って女性だとまぁ当たり前で有難味が少ないけど、
青年ってのはもう悪魔でしかない!などと思うわたしです。

観出すと止まらない腐とどき者大好き映画、
今わたしは「少年は残酷な弓を射る」が早くレンタルになってくれないか
待ち遠しいです!エズラミラーの演技を観たいよ。

退廃的なヘルムートをご覧になりたい方は「家族の肖像」をどうぞ!

今日は大変偏った内容でついて来れなかった方ゴメンナサイね。

* いちごちゃんズに拍手ありがとうございまーす
  p様、ソナタさんは髪色が派手そうでお迎えしなかったけど、
     実際はいいお色でしたね!

ブログランキング、ポチしてくださりありがとうございます!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
んーみたことはないですが、なんとなく漫画家の由貴香織里さんの作品のような。

タルト&ティーさんですか?
美しくてかっこいいですねv-10

「少年は残酷な弓を射る」題名みただけで、なんか気になりますー「残酷な」っていうのが…気になりますー(ああっ)
なんか幼少時代から食べ物に少量の毒を混ぜられていたみたいなのが好きです???なんだなんだ???
くるみ様
さっぱり最近の漫画家さんのお名前にもうとくてわからないのですが、
ヘルムートはビスコンティでしか知らなかったので、この映画は
初めて見ました。

映画の中でゼブラ柄の毛皮のコートに黒いハットで街をふらつく
ドリアンが(というかヘルムートが)あまりにかっこよくて
タルティさんにその雰囲気を・・・。

「少年は残酷な弓を射る」って、タイトルだけでゾクっとしますよね。
なぜか母親に敵意を抱く少年のお話だそうで、母親役がティルダ・スウィントン。
ね、ぜったい観たいでしょ。
少年役のエズラミラーはアメリカの?松潤と言われているそうですが、
この子もちょっとワルな美青年になりそうです!

私はヘルムートに一票!
カスピアン王子は角笛を吹いとけって感じです(笑

エズラミラーときましたか、yukimatsuさんらしい(笑
そういう私も好きですけどww やっぱ彼はゲイでしたね。
いいんです!むしろゲイで(笑 
彼は日本大好きで確かプロモーションの日程以外も滞在してたんじゃなかったっけ?
でも普段のお顔より「少年は~」でのあのわっるい顔の方が好きです。
nico様
あはは、角笛吹いとけ、っていいですね~!
ヘルムートのようなアブナイトゲが無さ過ぎ。

nicoさんは「少年は・・・」をご覧になったのね~。
ミニシアター系はうっかりするとすぐに終わっちゃって
12月のレンタルがほんとに待ち遠しいです。
エズラミラー、TVドラマロイヤルペインにもちょこっと出ていたんです。
病気の少年役で。
カミングアウトしてがっかりするファンも多いのでしょうが、
nicoさんご察しの通りむしろそこがイイですね!!
次の作品ではゲイの高校生役、これもぜったい見逃せませんね!!
公開されるのかな?
ああ、早くわっるい顔がみたいですーーー!

管理者にだけ表示を許可する