ウェルカム ウィンター。

2012.11.19.Mon.14:47
ニュースでも報道されてましたが、昨日こちらは
初雪になりました。

とうとう


今年の冬将軍は気が荒いらしく、雪よりも風が強くて
おまけに雷。荒々しくやってきた。

今度の日曜、家に行くかな~と、長男から1週間前くらいに
連絡が来てましたが、大荒れの天気に気後れして帰ってきませんでした。

冬が

先日の長男の引っ越しの際、退去の立会というのに代理を頼まれ行きました。
なにか料金は発生しないの?と尋ねたら
その時に教えてくれるらしいので聞いておいて、という長男の言葉に
若干の不安を感じ、少し多めにお財布にお金を入れて行きました。

案の定、退去時には清掃費と暖房器のメンテナンス37000円、
プラス修繕費に20000円を、と言われました。

ちょーっと待ってね~、そんなに持って来てないよ~と泣きついたら
とりあえず清掃費とメンテ代の37000円を、といわれ支払いました。

部屋の修繕費は、敷金と相殺して足りない分は後日連絡、とのこと。

結構かかりますよ~、なんて言うもんだから
長男に覚悟しとけ!と連絡しておいた。

そして、2,3日後、長男から電話。

修繕費は敷金でチャラになったと言う。

へぇ、よかったね。とは思ったものの
立会の日にもし2万円の修繕費を払っていたら
敷金だけで足りたというので、戻ってきたのだろーか??

んー、なんともテキトーっぽい。

あ、話が長くなってしまいましたね。

やってきた。

今日は優しい冬将軍様、昨日の雪もほとんどとけました。
今年の冬もウェルカムウィンターと一緒に乗り切る所存でございます。

* 女子高生のようなユニバさんに拍手ありがとうございました
  k様、何を着てもかわいいユニバさんですね!!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
おぅv-10あったかそう~
そちらは初雪なんですね。冬だー
ドイツのクリスマスマーケット?が今年も大阪もあります。
そちらももうやっていますか?
ああっ行ってみたい…

出費、大変でしたね。でもほんとにテキトーな感じですねv-12
くるみ様
とうとう雪が降りましたよ~。
でも水分が多くてべちゃべちゃでした。
こちらのクリスマスミュンヘン市は12月に入ってからです!
あんまり飲めないけどホットワインとソーセージを
屋台で食べたい!

長男はさっさとなんでも一人で決めてしまい、
こちらの懐具合も察してほしいところですっ!
それにしてもなんだかテキトーな不動産屋ですよね。
この帰りにアッシー君だった二男とスープカレー食べました!

管理者にだけ表示を許可する