モールベアとヴェロニカ。

2012.12.06.Thu.13:36
月曜日、実家の父が検査入院して日頃のんびりしていたせいか、
病院と家を行ったり来たりで写真も撮れないでいました。

ヴェロニカはみた

でも~、モールで作るクマちゃんはモールと小さなペンチがあれば
とりあえず作れるので、ちまちまと作っていました。

小さなクマの

顔の組み方はウサギもクマもほとんど同じなのですが、
やはりクマのほうが作りやすい。
なので、ウサギはいったんやめてクマ、クマ、クマ作りまくりです。

靴職人を。

モールの太さを変えてみたり、目も本の通り作ってみたり
いろいろやってみましたが、なかなか出来たー!と満足には至らず。

モール太さ違い

グリーンのクマはほかのクマより細いモールなのですが、
本に載っているクマと大きさは近くなるものの、
逆にふっくら感が出なくて、かわいくない。

約3.5センチ

結局最初に買ったモールできっちり作ると
3.5センチくらいなので、こちらのモールで作ることにしました。
左が基本のベアで右がジョイントタイプ。
ジョイントタイプは形がとりやすいけど、Tピンが抜けちゃうんだよね~。
難しい。

ラベンダーハグちゃん、最終画像でましたね。
なんだかかわい~。
けど、髪の色がブラウン系だったらもっとかわいかったのに、と
思いましたが、お迎え決定です。

* ラウンドカットの面々に拍手ありがとうございました!!
  p様、三つ編みグレースちゃんかわいいからまた機会がありましたらよろしく~!!

ブログランキング、ポチありがとうございます!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
ラベンダーハグちゃん!早速見に行ってきました!
かわいいかわいい!ふんわりしててかわいいですね、私もお迎えします!(予定...できるかな??)

モールのくまさん。かわいいですv-10
ペンチで作るんですね!(手で折り曲げるんだと思いました…。)
小さい!小さすぎます!こんなにかわいく作れるなんてすごいです!!!
リボンを結ぶのも大変じゃないですか?
くるみ様
ラベンダーハグちゃん、なんだか素敵な髪色なんだけど、
昭和な感じのする心安らぎそうで、かわいいですよね~!

モールくまちゃん、この他にもかなり作ったんですよ~。
なかなかかわいくできないのです。
モールを編むのは手なのですが、モールを切るのと
出来上がってから手足を形作るのに、ペンチが必要です。
リボン、結ぶのがこれまた大変でした。
ローガンなので、メガネをはずして手とクマが目に引っ付きそうな
距離で必死で結びましたよ~。
No title
こんばんは。

お父様、お加減いかがですか?
親は勿論、家族が具合悪いと
色々と大変ですよね。

それにしても
時間を無駄にしない
主婦の鏡ですね〜!(笑)

とっても可愛いんですけど…
我が家に来るこはいませんか?(笑)

ラベンダーちゃん、お迎えなんですね。
私は、しばらく我慢なので
開封レポ楽しみにしてますね!

まむ様
こんばんは、
お気遣いいただきありがとうございます。
父は念のため、の検査を受けたらひっかかってしまい
詳しく検査することになったので、今は元気なのです。

見舞って夕方家に戻ると暗くて写真を撮る気にもなれず
このモールがお手軽なんですよ~!

ちょっとまだお顔も身体もゆがんでいるので
もう少し安定して完成できるようになったら
ショップのおまけにしようかと考えています。

ラベンダーちゃん、フェアレストならではのかわいさですね。
到着したらすぐにお披露目しますのでお楽しみに~!!


管理者にだけ表示を許可する