ミニチュアの収納に頭を抱えるクリオネッチ。

2012.12.13.Thu.18:48
今日は朝からミニチュアの整理整頓!

こまごまこまごま・・・・。

あるわ、あるわ、
食器類と食べ物関係は分けて…。

生活雑貨とデスク周り品はどーする?分ける?

食玩の食品は収まらないので別にして・・・・。

途方に暮れるクリオネッチ。

果てしなきミニチュア。

おかーさん、おネギはどこにしまうの?

思い切って食玩は処分しようかと思い、手をつけたものの
やっぱりこのリアル感、捨てられないー。

お人形好きの人はこういうミニチュアもけっこう集めているでしょう。
みんなどうやって整理してるの~??

あんまりキチっとケースにしまうと、
撮影の後、ついつい分けるのが面倒で一緒にゴチャッと入れてしまい
次に使うとき、ナイナイと探しまくる羽目になる。

とりあえず、小さなチャック袋に収める。

ああ、こうして日が暮れる。

この他にもブライスのアクセもけっこうあるよね~。
これまた別の日に整理しないと。
人形小物の整理だけで年越しを迎えてしまいそうです。

* 網タイツのラブミーさんに拍手ありがとうございました!
  k様、さりげなくおしゃれなラブミーさん、着せ替えてみてね!!

ブログランキング、ポチありがとうございます!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
すっごくきれいに整理されていますね!!
すごいです!(うちは数が少ないのでばらばらなところにあります…v-12
おねぎがかわいい!
クリオネッチもかわいい!(うちにも箱入りの子がいたはず!)

ミニチュアの写真って楽しいですね!
くるみ様
この収納したケースが取り出しやすく
しないと、片付ける時にまたメンドーなんです。
でもミニチュアってみているだけで
楽しいですよね。
たま~にプチちゃんだすと
これまた可愛くて楽しくなります!
くるみさんとこのクリオネッチにも
よろしく~
No title
こんにちは。

凄い〜たくさんあるの凄いけど
綺麗に整頓されてますね!

うちは、まだ少量なので
缶にポロんって入れてます(笑)

まむ様
もともとミニチュアが好きで、集めていたので
たくさんたまってきました。
こうしてケースにしまうと、整理ができてよいのですが、
ケースが増えて、しまう場所を作らなくては
ならなくなって、もう部屋がパンパンです。
ミシン部屋なのですが、そこらじゅう箱だらけです。
まむさんはわたしのようにならないでね!
No title
わ~、壮観♪小さいから数集めやすくて増えちゃいますよね~。
わたしもぷちサンプルが毎月出てた頃は「ほしい~~でも収納があ~~」と頭を悩ましてたのが懐かしいです!

うちは食器類・スイーツ・お食事・季節もの…とかいろいろ一応分類してて、
よくわからないもの(?)ゴチャーッと放り込んでる箱もあって、飾った後そのあたりの小箱にとりあえず入れてたのを忘れてたりで探すの大変です(^-^;)
この間、全然遊んでなかったミニチュアは、友達の子どもさんにお譲り(おしつけ?!)しちゃいました。
のばら様
小さくてかわいいものをみるとついつい買ってしまいますね~。
ブライスにはまってからは一緒に写真を撮るのにも使えるし、で
増える一方です。
食玩はかなり買わないようにしていたのですが、それでもたまってますね。
自分の子供が小さいころ、遊びに来た女の子が喜ぶので
シルバニアは気前よくあげたのですが、今は身辺に子供もいず、
とりあえず小さなジッパーに入れておくことにしましたよ~ん。
収納ってわたしには向いてない!

管理者にだけ表示を許可する