わたしの(ドール)部屋。

2012.12.26.Wed.20:30
以前にこんな雑誌がありましたね。
わたしはどーもインテリアにはセンスがない。
かといって他にあるのか、といえばまぁそんな自信もないのですが。

年末に長男が里帰りするというので部屋を片付けました。
めったにこんなにきれいになることはないので、記念写真。

棚

白いテーブルの下にはお人形服や小物。まだきちんと整理してません。

ドールハウス

これがもうかなり前に出たディアゴスティーニのドールハウス。
乾燥からかなり室内が痛んでいます。

そして、ミシン。

ミシン

カーテンは長男がいたころから変えていません。
こだわりのある人ならさっさと変えているよね~。
この机はもともと上がロフトベッドになっていて、長男がよく頭をぶつけていました。
横幅が広いのでベッド部分をとりはずし使っています。
ここもまだしっかり整頓していないので、ごちゃっとしてます。

本&手芸

こちらは本とレースやリボン、ビーズなどを収納しています。
使うレースなどを選ぶときは引き出しごと出すので部屋がすぐ散らかります。
みつけた!と思ったら、使うには少し足りなかったりと、ストックしておいたのに
役に立たない時が多々あります。
も一つの壁は押し入れで、以前にも書きましたが
ケースの中に約60人ほどのブライスが収まっています。

居間

こちらは居間です。
ドール部屋が片づけの途中悲惨だったので、最近はもっぱら
この場所で写真を撮っていました。

安いすのこをつなげて壁代わりにしてます。色を塗ろうと思っています。
部屋の片づけの目鼻が今日ついたので、こちらのツリーとか出っ放し。
これを片付けないとね~、またすぐごちゃごちゃになります。

部屋がすっきりきれいだとやっぱり気持ちもいいですね~。
ドール部屋は長男がきても。布団が敷けるようになったのでいったん終了。
これからほかの部屋もきれいにする!たぶん、きっと。

* 雪の中のベチこに拍手ありがとうございました!
* ほかの記事にも拍手ありがとうございます!嬉しいです~!!

ブログランキング、ポチありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
人様のドール部屋とか作業部屋やお道具類って見てるだけでドキドキワクワクします!!

yukimatsuさんのトコはブライスさんがワンサカなのでお片づけも大変ね。
わたしも片付けなきゃいけないのに材料類がバッカみたいにあって...
仕入れか???不良在庫か???みたいな状況で泣きそうです;;

ディアゴスティーニのドールハウス...
わたしもやろうと思って揃えたけれど残すところ数巻で入院しちゃって~
今みたいにネット環境が無かったから泣く泣く処分しました。
って思ってたんだけど お片づけ中に数巻だけ残してることが判明。
我ながら意味が分からないです。
こんなだから片付かないのね~。
No title
私も今日からドール物の整理を始めました。
服とか靴とかは整理しやすいのだけど、撮影用の小物とか家具とかが大きさも形もバラバラで、考えるだけでめんどくさくなっちゃいます。
でもがんばりまーす。
yukiさんもがんばれー。
カーテンもyukiさんテイストで手作りしてしまうとイイと思うですよん。
Citrine★様
材料類はもうほんとにたまる一方ですね。
押入れに生地や粘土、まだまだ整理しきれてないものが
ダンボールにあって、放りこんだままになってます。

ディアゴスティーニは、わたしも最初は一号ずつ買って
いたのですが、作るのを休んだらやめてしまいそうだったので
定期購読にしました。
床板が反ってしまい、天井が落ちてきてます。
色を塗った時に水分が多かったからかもです。
このハウスを作る前に、自分で作ろうと集めた材料が
まだ別の部屋にあるんですよー。
これだからきっといつまでも片付かないのでしょうね!
Citrine★さんもお片づけ頑張ってね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くろ様
撮影に使う物は収納がやっかいですね。
わたしは服や小物もかなりの量があって、
年明けに本格的に整理しようと思っています。
くろさんのおうちはセンスがよくて、おしゃれで
憧れます。
こういう感覚って、昨日今日で養われるものじゃ
ないので、羨ましいでーす。
人形服はやる気がでるのですが、自分に関わることとなると
まったくどうでもよくて、カーテンは目に入らない感じでしたが、
写真を撮ると、ちょっとダサいかとさすがに思った次第です。
うう、作ったら楽しそうですね。
くろさんはこれから片づけですね。頑張って下さ〜い!
鍵コメ様
わたしは、コミックがないのでその点はよかった!
本もなかなか処分できないもんね。
昔のコミックは地下にしっかりおいてあります!

お正月はお年玉で散財ですね。
うちは自分の子だけだけど、もう成人だから
シカトしようと思ってます!
No title
きれいに片づけられてて、かわいくディスプレイされていて!!v-25
みんなかわいくて、楽しそうです!(私も人形になって??住んでもいいですか??あかんあかん。)

すのこ。いいですね。おしゃれにみえます!私も探してみますー

いろいろ参考になります!
くるみ様
いや~、そう言っていただけると、片づけした甲斐がありますね~!!
嬉しいです、ありがとうございます!
でもね、まだまだあれはどこだっけ?という状態なので、
年明けにも整理整頓しようと思ってます。

すのこ、2枚入りで300円弱で安上がり~。
ブライスサイズのドールハウスが欲しいかな~と思うのですが、
この部屋をご覧になると置けない状況がわかりますよね。
バラバラで簡単組立ならいいんだけど。

ナチュラルキッチンの木の箱も二つ使えば部屋らしくなるかな~と
ひそかに計画中です。
ドール部屋いいなぁ・羨ましい。私の部屋はドールの箱やらOFのケースやらで溢れてて(私の洋服も)あちこちでぶっかります。大掃除誰もしそうにありません。
EVE様
もううちもそろそろ限界かな~とは思うのですが、詰めて詰めてブライスが立つうちは集めるます、たぶん。
前は今あるものが少し増えてもいいくらいの感覚で収納していましたが、これだけの量を認識したので、ちまちましたケースはもう買わないで、おおざっぱにしまおうと思ってます。

管理者にだけ表示を許可する