モンマちゃんは今年の王女様。

2013.01.05.Sat.19:27
ガレット・デ・ロワを買ってみましたよ。
フェーヴ目当てで。
前に出たドリドリで特集していたのを覚えていたんですよ~。

王様のお菓子

1月の最初の日曜日に家族で切り分けて、中にフェーヴが入っていたら
その日その人は王様王女様になれるんだそうです。

うちは切り分ける前からモンマちゃんが王女様。

ガレット・デ・ロワ

実際に中にフェーヴが入っているわけではなく、代わりに
アーモンドがはいっているそうです。

お目当てのフェーヴ。

紙袋とクロワッサン

わたしが買ったのは
ジョアンというパン屋さん。
そこの紙袋とクロワッサンのフェーヴでーす!かわいい!

お楽しみはフェーヴ

これを買った後にショコラティエマサールにもあるのを見つけ、
もう一つ買っちゃおうかしばし悩みましたが、
新年にケーキも食べたし、おなかの脂肪も気になるのでやめました。
マサールのはケーキのフェーヴだったみたいで、それも欲しかったな~!

お味は明日の日曜、家族で食べてみまーす!

* 晴れ着のデリ様に拍手ありがとうございました
* ほかの記事にも拍手くださった方ありがとうございます!嬉しいです

ブログランキングもポチってくださる方ありがとうございますー!
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する